マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

No.101  
by 匿名 2011-08-30 17:25:14
小杉にシネコンが来るっていうからwktkで待ってたのに来ないとか…
No.103  
by 匿名 2011-09-09 12:20:26
>92

SCだけの勝負ではないよ。
No.104  
by 匿名 2011-09-09 18:32:19
>95さん そんなに蒲田が気になるのですね?!そんなにムキにならないで下さい
No.105  
by 匿名 2011-09-20 00:09:30
>104
ハハーン。
貴方が有名な蒲田くんですね。
No.106  
by 匿名 2011-09-27 23:16:22
武蔵小杉のjrへの連絡悪過ぎ!!!
No.107  
by 匿名 2011-10-04 11:54:45
小杉って名前しか知らないけど何かあるの?
No.108  
by 匿名 2011-10-04 21:05:35
小杉にはタワマンとスーパーがあるよ!!
No.109  
by 匿名 2011-10-28 08:52:57
豊洲はららぽやシネコンあるけど、小杉の街は何もないよね。勝負はついてる。
No.110  
by 匿名 2011-11-03 22:46:14
109へ
商業施設の勝負じゃないよ。
No.111  
by 匿名 2011-11-13 20:48:57
そうですね。


タワマン対決ですから

No.112  
by 匿名さん 2011-11-13 21:26:02
豊洲エリア - エリアインデックス・・・291

パークシティ豊洲 (302.87 :61 位 )
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (277.51 :81 位 )
THE TOYOSU TOWER (308.07 :57 位 )
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル (366.64 :37 位 )
キャナルワーフタワーズ (201.93 :130 位 )

武蔵小杉エリア - エリアインデックス・・・262

シティハウス武蔵小杉 (-:N/A 位 )
ザ・コスギタワー (250.94 :103 位 )
パークシティ武蔵小杉 (273.74 :86 位 )

まあ豊洲のが上でしょ。
No.113  
by 匿名さん 2011-11-13 22:21:59
>>112
これってそもそもソースは?
こんな数字で勝手言われても困りますよ。
No.114  
by 匿名さん 2011-11-13 22:33:06
まぁどっちもどっちだけど、
どちらかと言えば埋立地ってブランド的には最低ランクのものだし
武蔵小杉の方が勝ってるんじゃないかな。
No.115  
by 匿名さん 2011-11-13 22:44:48
ブランドなんてのは結局価格に反映されると考えれば豊洲でしょ。
No.116  
by 匿名さん 2011-11-13 22:48:58
No.117  
by 匿名 2011-11-14 08:42:04
都内か川崎市かで答えは出てる
No.119  
by 匿名はん 2011-11-14 10:07:42
ん〜〜
住むなら豊洲かなぁ。
武蔵小杉はアクセスの良さをうたっているところから、地元の良さはあまりでてこないよね。

やっぱ豊洲^^
No.120  
by 匿名さん 2011-12-27 08:07:38
豊洲も捨てがたいですけど、
地震があるかもしれないことを考えると武蔵小杉かなぁ。。。
昔の武蔵小杉って何にもない駅だったけど、
今はかなり開発されて便利になってきましたよね。
No.121  
by 匿名さん 2011-12-28 14:04:06
豊洲 VS 小杉

結論から言えばどっちも嫌ですね。

豊洲のデメリット
 ■つい先日示された地震で想定される東京湾内最大4m津波のベイサイドのリスク
 ■豊洲の土壌汚染、放射能汚染
 ■震災発生時のタワマン自体のリスク

小杉のデメリット
 ■小杉バブル(本来の価値より物件価格が上がっている状態)
 ■デベによる無秩序なタワマン開発と、商業施設、行政サービスのアンバランス
 ■震災発生時のタワマン自体のリスク

どちらかと言われれば、小杉がマシだけど。
No.122  
by 匿名さん 2011-12-28 16:32:20
>>121
ご存知ないようですが武蔵小杉は無秩序ではない計画通り再開発ですよ。
ですが書込み通り小杉バブルでやや高めな感じはしますね。
No.123  
by 匿名さん 2011-12-28 18:08:42
>>112
豊洲が上でいいよ。
あんな殺風景な街が良いとするならばそれでいいんですよ。

豊洲が良いだなんて言ってる殆どの人が武蔵小杉の再開発計画を知らない。
埋立地で一生過ごせばいいのです。
No.124  
by 匿名さん 2011-12-29 11:44:36
↑武蔵小杉の再開発計画?
アリオ武蔵小杉にタワマンがあと7棟+しょぼい駅ビル・ロータリー。
計画だけで出来ることのない地下鉄。
1000人規模のしょぼいコンベンション施設。

全然たいしたことないけど(笑)
No.125  
by 匿名さん 2011-12-29 12:07:59
豊洲に駅ビルとロータリーありましたか?
No.126  
by 匿名さん 2011-12-29 21:23:38
>>125
ない。
まったく勝負にならない。
武蔵小杉は立地も良い。
豊洲は単なる埋立地。
No.127  
by 匿名 2012-04-26 21:34:06
中古価格が 武蔵小杉が豊洲を上回りました!
No.128  
by 匿名さん 2012-04-27 08:29:41
>>127
当たり前の結果。
豊洲が良いと思っていた人がいること自体が理解不能。
No.129  
by 匿名さん 2012-04-27 20:34:21
値上げ率で言えばコスギのボロ負けだけどw
No.131  
by 匿名さん 2012-05-02 01:05:49
大田区役所職員の書き込みですか?
蒲田ネタ不要だよ。
No.132  
by 匿名 2012-05-04 11:28:07
やっぱり都内でしょ。川崎市はないよ。
No.136  
by 匿名さん 2012-05-18 22:03:13
小杉に毎日通ってる
小杉再開発でできるのはタワマンと駅ビルだけで
タワマン付近は何もない
美味しい店も少ないし、地元民との格差の開きもすごいし
中途半端な街になりつつある
良い店が少ないのが痛い。
No.137  
by 匿名さん 2012-05-19 11:13:14
たしかに武蔵小杉はいびつな開発でちぐはぐな街になってきている。民間主導の悪い部分が出てしまった感じ。
No.138  
by 匿名さん 2012-05-19 11:37:46
もともと、東京銀行の広大なスポーツ施設とかあった場所ではないの?

多摩川よりは宿場町の名残があるようだけれど。

No.140  
by 匿名さん 2012-07-12 08:05:09
武蔵小杉は新築まで豊洲を越えたのでは?
No.141  
by 匿名さん 2013-01-29 08:40:12
神奈川県民(笑)にはなりたくないですね
No.142  
by 匿名さん 2013-01-29 12:36:45
どっちも便利、タワマンだらけで街が似てきている。
確かに究極の対決だな〜
No.143  
by 匿名 2013-02-03 08:30:00
武蔵小杉と豊洲は
似てるから勝負にならない。
お互いを尊重しあってますから(~_~)。
No.144  
by 匿名さん 2013-02-03 10:22:43
湾岸よりかは小杉って人のが増えてるよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-03 11:45:09
武蔵小杉のタワマンは、同じマンション内でも通う小学校が違ったりするって、聞いたけどホント?
No.146  
by 匿名さん 2013-02-03 20:38:48
どちらも学校足りなくないの?同じ年代層が多いと将来は過疎化しないのかなあ。
No.147  
by 匿名 2013-03-15 08:15:33
>146
色んな年代の人がいるからね。過疎化は心配ないですよ。


でも、マンションの築年数が同時期なので、50年後のマンションはどうなってるのでしょうか?

No.150  
by 匿名さん 2013-03-15 15:50:37
>>149
で、どこならばいいの?

No.152  
by 匿名さん 2013-03-16 17:19:40
>湾岸よりかは小杉って人のが増えてるよ。

湾岸(のいわゆる豊洲キ***)より小杉(のいわゆるコスミンの方が嫌い)って人が(マンコミの中では)増えてるよ。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-21 17:05:57
武蔵小杉の値上がりの報道、今やってますね。

No.154  
by 匿名さん 2014-05-21 20:57:22
武蔵小杉は、豊洲を超えたけど、
豊洲もオリンピックがあるから、
持ちこたえてるよね。
No.155  
by 匿名さん 2014-05-30 23:10:10
小杉はどこ行くにも中途半端に遠いから、人口減で、将来苦しむと思う。飲んで帰るのに、タクシー気軽に乗れないでしょ。
No.156  
by ママさん 2014-05-31 01:42:25
>>155
小学3年生、社会科テストの回答みたい。

設問:今後の武蔵小杉について答えよ

頭悪そ(笑)
No.157  
by 匿名さん 2014-05-31 06:38:42
155はタクシーで気軽に帰れるかどうかで家を選ぶの?
そんなに頻繁なのね?
確かに銀座から小杉まで週1回7,000円かかれば年35万円かかる。
豊洲ならそれが1,600円で済むから、年間にすると27万円違ってくるね。
まあ、年27万円の差額なら豊洲や小杉に家買える人は気にしないような気もするけど…。

自分は終電の時間まで飲んでる事なんて1年に1回あるかどうかだなー。
週1終電なんて、仕事なら大変だし、プライベートなら元気ですねとしか言えない。
豊洲には肝臓が強い人が多いんだね、すごいね。
No.158  
by 匿名さん 2014-05-31 07:59:06
終電なくならなくてもタクシー乗るけどな
No.159  
by 匿名さん 2014-05-31 08:51:39
仕事帰りに嫁と銀座で待ち合わせて、食事。帰りはタクシー。銀座に買い物に行くのもタクシー。羽田空港、東京駅、出張で使うときもタクシー。タクシーを普段使いできる町って快適ですよ。
No.160  
by 購入検討中さん 2014-05-31 09:17:10
>>159
お金持ちって羨ましいっっ!!!
はい。どうでしょ、こんなもんで?
ご満足頂ければ幸甚ですが。


あんまりスレッド停滞させられても困るんですみません。
No.161  
by 匿名さん 2014-05-31 09:20:31
>160
金持ちじゃなくても大丈夫ですよ。タクシー代、安いですから。
No.162  
by 匿名さん 2014-05-31 09:30:15
ある意味タクシーを使いこなさなきゃ湾岸は便が悪いという風にしか聞こえないんですけど…
実際そうか。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-31 12:25:28
豊洲、電車も便利だよ。でも、買い物、出張等、荷物あるときは、タクシーが便利。あと、飲んだあとも。
No.164  
by 匿名さん 2014-05-31 13:14:31
>>163
>>でも、買い物、出張等、荷物あるときは、タクシーが便利。あと、飲んだあとも。

でも、って。
だからタクシー使わにゃ便利にならないんでしょ?

No.165  
by 匿名さん 2014-05-31 15:00:10
小杉は、立地悪いから、飲んでも、荷物あっても、タクシー高くて使えず、電車オンリーでしょ。
No.166  
by 匿名さん 2014-05-31 15:27:26
>>165
はい。タクシー代で無駄な金使わず、色んな用途でお金を豊かに使う事を優先しますので電車ですね〜。
生鮮食品はネット配送。
嗜好品も基本配送かなぁ。

天候悪い時にタクシー拾うの大変でしょう。
お疲れ様です。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-31 17:47:38
電車も使える。タクシーも使える。選択肢は多い方が良い。でも、荷物持って電車、酒飲んだあとに電車は、正直、つらい。タクシーでスマートに帰りたい。
No.168  
by 匿名 2014-05-31 17:51:37
豊洲さん地震は?
No.169  
by 匿名さん 2014-05-31 18:01:22
>>167
豊洲は電車の選択肢まるでないし。
タクシー乗り場で並んだり、天気悪いのに荷物持って流しのタクシー待ったり。
よほど田舎で車がある方が便がいいと思うが。
No.170  
by 匿名さん 2014-05-31 20:13:46
すげーな、これがマンコミュ名物・豊洲脳かwww
どこまで本気で言ってるんだろうなwww
馬鹿にされてるのが本気で分からないのか…。
リアルが心配になってくるな。
No.171  
by 匿名さん 2014-05-31 20:53:13
>>170
おめーも覗いちまった馬鹿だなぁ。
これ一人で自作自演してるスレッドってしらなかったか?
引っかかったのは実はおめーさんなんだわ(笑)
No.172  
by 匿名さん 2014-05-31 20:55:01
あほくさ、生活圏が違うだけじゃん。
自由が丘や横浜で飲んでもタクシーで帰るの?
No.173  
by 匿名さん 2014-06-01 00:05:31
>>172
もちろん飲むのも会社も出張も全て銀座。
行きも帰りも寄り道も全てタクシー。
自由が丘、横浜には興味ないので。
よろしくメカドック。
No.174  
by 匿名さん 2014-06-01 00:10:30
生活圏にまともな町のない小杉は辛い。とにかく電車に乗らないと始まらない。
No.175  
by 匿名さん 2014-06-01 00:16:11
>169
銀座で飲んだことないでしょ。その発言。
No.176  
by 匿名さん 2014-06-01 01:40:59
>>173
銀座には全然興味ないんですが…。
No.177  
by ご近所の奥さま 2014-06-01 01:52:10
>>176
誰が誰だか…
No.178  
by 匿名さん 2014-06-01 01:55:38
住みたい街ランキング圏外の豊洲さんが何か言いましたか?

住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
武蔵小杉 3位
豊洲 圏外

人気の街/HOME'S
武蔵小杉 12位
豊洲 圏外

人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
武蔵小杉 1位
豊洲 圏外

住みたい街/東京ウォーカー
武蔵小杉 6位
豊洲 圏外

住みたい街・総合/SUUMO
武蔵小杉 9位
豊洲 27位

住んでみたい街/メジャーセブン
武蔵小杉 17位
豊洲 16位

あっごめん27位と16位があったね!
16位の方はなんと武蔵小杉に勝ってる!!
おめでとうございます!!!
No.179  
by ご近所の奥さま 2014-06-01 02:17:49
でも正直築地市場が移った後、楽しくなりそうなのは豊洲の方かなぁ。
ちらっと豊洲の開発検索したら温浴施設や、役所機能が入った箱物も出来るようだし。
友人を呼ぶには自慢の街なんだろねぇ。

武蔵小杉選びましたが、人を呼ぶ街ではないかな。
呼ばなくてもいーんですけどね。
あくまでも生活便を優先。

No.180  
by 匿名さん 2014-06-01 02:21:01
つまりとりあえず現状では、銀座に近い豊洲を魅力的に感じる人は少ないということですね?
No.181  
by 匿名さん 2014-06-01 02:30:51
>>159
単純に駅から遠いとこに住んでるんですね?
大変そう。車買えば?
No.182  
by 匿名さん 2014-06-01 02:32:28
>>165
は?タクシー使えば何処だって便利に決まってるだろ?
No.183  
by 匿名さん 2014-06-01 02:34:33
>>167
豊洲で飲むとこないのかい?
しかも、渋谷や恵比寿からだと小杉の方が豊洲より近いよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-06-01 02:35:38
>>174
コアタウンがあるよ。知らないの?
No.185  
by 匿名さん 2014-06-01 02:37:05
>>180
銀座だけでしょ?近いのは。
No.186  
by 匿名さん 2014-06-01 02:38:17
>>178
豊洲は、震災で人気落ちたのかな?
No.187  
by ご近所の奥さま 2014-06-01 02:40:11
>>180
179ですけど、豊洲は街としての魅力はあるんじゃないですか?
住むところ、遊ぶところ、何を優先するかでしょうけど。

武蔵小杉は交通の便に対して、街がまだ方向性決まらず迷っている風で、いまいち郊外感が抜け切れない。
それは日常使い出来る店が多いのは住民として便利なんですけど、小杉に遊びに行きたいって感覚はゼロに等しいんじゃないでしょうか?
遊びには横浜鎌倉行きますもん。

くどいですけど、住民としては武蔵小杉を選びましたが、街そのものの魅力は正直まだピンと来ないかも。
No.188  
by ご近所の奥さま 2014-06-01 02:49:36
あとランキング気にしてる方、なんか人の指標がないと生きていけない指示待ち人間みたいに感じてしまうのでおやめになっては?
ランキング変わった瞬間死にたくなりますよ(笑)

もっといいとこアピって新住人を引き込む姿勢が寛容かと。
小杉はとにかく交通便が首都圏有数なんですから。
後は残りの開発地に何が作られるかで、それこそランキングキープできるかどうかが決まってしまいますよ。
No.189  
by 匿名さん 2014-06-01 02:50:26
武蔵小杉は確かに交通利便性は高いと思うけど、せっかくタワマンに住むなら眺望のいい湾岸のほうが良いよね。
武蔵小杉のタワマンからの景色ってまわりは低層住宅しかないし、ランドマーク的なものは遠くにしか見えない。タワマン同士もお見合い率高いしね。
No.190  
by ご近所の奥さま 2014-06-01 02:54:26
最近思うのは住みたい街ランキングとFIFAのランキングは、順位と実力のギャップ感が非常に似ていると感じるのは私だけかな?
No.191  
by 匿名さん 2014-06-01 03:27:40
週末とはいえみんな宵っ張りだね。
つい最近まで年単位で停滞していたスレとは思えない。(笑)
No.192  
by 匿名さん 2014-06-01 04:29:53
>>190
あなただけです。
1つや2つならともかく、いったいいくつのランキングで武蔵小杉に負けてると思ってるんですか?
No.193  
by 匿名さん 2014-06-01 06:45:44
>183
銀座が近くにあるのに、わざわざ恵比寿、渋谷に行く理由ないでしょ。銀座、東京、羽田、遊ぶにしても、仕事するにしても、便利なのは豊洲なんだよね。
No.194  
by 賃貸住まいさん 2014-06-01 09:25:37
>>192
ランキングはあんまりピンとこないよね。
ランキングで小杉より常に上位の街に対しては、負けを認めちゃうのかしら?
認めるんだろ?
No.195  
by 匿名さん 2014-06-01 09:27:24
>>193
あんたはもう賞味期限切れてるから、ひっこんだら?
No.196  
by 匿名さん 2014-06-01 11:45:25
>189
ププ。
湾岸の海側は、海しか見えないじゃん。
湾岸は、低層も高層も同じ景色。
ププププ。
No.197  
by 匿名さん 2014-06-01 12:10:48
>>194
もちろん認めますよ。
小杉の目標は吉祥寺ですから、豊洲なんて眼中にありません。
No.198  
by 匿名 2014-06-01 16:53:38
豊洲のランキングが低い(というか圏外)のは何故でしょう。
小杉のランキングが高いのは何故でしょう。
もうVS終わりでいいんじゃね?
No.199  
by 匿名さん 2014-06-01 17:50:38
>>193
プププ。じゃあ銀座に住みな。
プププ。
No.200  
by 匿名さん 2014-06-01 18:46:59
神奈川県vs東京都ですか。

多摩川の両岸のインフラを比べれば一目瞭然ですが。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる