マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

1: 匿名 
[2011-07-20 08:16:38]
渋谷や横浜に近い武蔵小杉に1票!
2: 匿名 
[2011-07-20 08:17:05]
川崎市はありえません。
3: 匿名 
[2011-07-20 08:20:15]
武蔵小杉のほうが住みやすいかな。
4: 匿名 
[2011-07-20 08:20:41]
てか今どきタワマンって?
5: 匿名さん 
[2011-07-20 09:12:45]
どちらかと言えば武蔵小杉だな。豊洲は不便そう。
6: 匿名さん 
[2011-07-20 09:56:31]
このスレタイ、プロレスかK1の宣伝に見えるのは私だけ?
7: 匿名 
[2011-07-20 12:43:48]
川崎市無理だわ
8: 匿名 
[2011-07-20 12:57:16]
武蔵小杉!!
9: 匿名 
[2011-07-20 13:00:51]
豊洲は綺麗ですよ。
10: 匿名 
[2011-07-20 13:08:04]
タイトル確かにプロレスみたい!
武蔵VS長州小力(究極のマンザイ対決)てか?
11: 匿名 
[2011-07-20 13:32:05]
どっちも嫌。
12: 匿名さん 
[2011-07-20 15:01:27]
豊洲は津波に負けて武蔵小杉の勝ち。
13: 匿名 
[2011-07-20 20:06:26]
小杉だよ
ウメタテーゼじゃないからね。
14: 匿名さん 
[2011-07-21 04:15:05]
坪単価は豊洲の勝ち
15: 匿名さん 
[2011-07-21 08:15:15]
このスレ立てたのって絶対ムサコ住民だよねw
豊洲が話題になることがあってもムサコなんてみんなそもそも意識してないしw
武蔵小山?武蔵…どれもおんなじw
16: 匿名さん 
[2011-07-21 08:38:41]
豊洲は走っていないとドンドン足が埋まってゆくからイヤだな。
地面がジュブジュブしているのはイヤ。
17: 匿名 
[2011-07-21 08:52:55]
>15は学がないなw
武蔵の国って時代があったのを知らないのか?
小杉は富山にも存在するよ
18: 匿名さん 
[2011-07-21 09:27:19]
武蔵小杉は電車の乗り換えでよく使うけど、豊洲は行ったことないしどこにあるかも知らないな。何線が走ってるの?
19: 匿名 
[2011-07-21 10:16:02]
15は武蔵小杉のタワマンを見たことないんだね(^.^)。

でもやはり
都内の豊洲が上か?

利便性では武蔵小杉!
20: 匿名さん 
[2011-07-21 12:05:18]
液状豊洲
21: 匿名さん 
[2011-07-21 13:06:16]
>>15
あなた一度 武蔵小杉を見た方がいいよ。
再開発計画(今後3年後程度)を知ったらヘンな書込みできなくなりますよ。
22: 匿名さん 
[2011-07-21 18:51:38]
必死だなwムサコ住民
生憎毎日通過してますが?
嫌というほど見てる
降りたくはないけどね
23: 匿名さん 
[2011-07-21 19:12:52]
いやー、性格の悪いコメントが次々とよく出てくるね。
24: 契約済みさん 
[2011-07-21 20:50:54]
ムサコの駅ビル完成時に決着がつくでしょう(^O^)/
25: 契約済みさん 
[2011-07-21 20:57:39]
22さんは、毎日通過ご苦労様です。
どちらにおすまいですか?
26: 匿名 
[2011-07-21 21:09:38]
東戸塚から品川まで通ってます(笑)
27: 武蔵小山住民 
[2011-07-21 23:24:14]
ムサコは武蔵小山を指しますのでご注意下さい。
28: 匿名さん 
[2011-07-22 00:13:11]
>>22
通過するだなんて可愛そう。
気になったら降りていいからね。
武蔵小杉は暖かく貴方を迎えてあげる。
29: 匿名 
[2011-07-22 07:41:54]
東戸塚?
まさか東戸塚の人に
ネガされるなんて。

会社が品川なら実は、武蔵小杉憧れてるのでは┐('〜`;)┌

30: 匿名 
[2011-07-22 07:42:59]
豊洲と武蔵小杉の話をしよう!
31: 土地勘無しさん 
[2011-07-22 08:00:55]
まず東横線をなんとかしろ?
ありゃ人の乗物じゃねーよ
ブタ輸送箱や
32: 匿名 
[2011-07-22 08:38:51]
南武線の間違えでは?
35: 匿名 
[2011-07-22 18:37:31]
東戸塚の方が商業施設が充実してるから寄る必要はないわな。
シネコンもあるし。
横浜で途中下車出来るしコスギの存在価値はないね。
再開発が進んだ所でたいしたとこじゃないから寄らない事をお薦めします。

36: 匿名 
[2011-07-22 21:03:49]
そういう
35さんは武蔵小杉が安けりゃ買うんだろうね。

会社が品川なのに、
手が出ないから東戸塚に住んでるでしょ?

ここは武蔵小杉VS東戸塚
ではないのでさようなら(-_-)/~~~
37: 匿名さん 
[2011-07-22 22:36:48]
>>28
22だけど。東戸塚じゃないよ。
ごめん。最寄駅はMMです。ムサコには用はないなw
38: 匿名さん 
[2011-07-23 00:26:52]
>>37
用は無いけれど毎日通過する事を意識してるんだね。
MMだなんて書く所がご自慢の立地なのかもしれないが川崎からみると単なる海側の田舎。
39: 匿名 
[2011-07-23 07:19:09]
コスギ住人は強がりばっか。
40: 匿名 
[2011-07-23 07:24:34]
あんなゴチャゴチャした街は安くてもいらんよ。
コスギは情弱が買う街なんでしょ?
風俗店がある街で子育てはちょっとねぇ…。
41: 危険地帯 
[2011-07-23 10:29:25]
武蔵小杉も豊洲も、まともな人は住まない。
42: 匿名 
[2011-07-24 17:32:31]
41へ
そうかな?
ある程度の収入がなければ、小杉にも豊洲も
厳しいし、

まともな人のほうが多いと思います。


そういうこという人ほど
まともではないと
世間は捉えます。
43: 匿名 
[2011-07-25 23:49:11]
オメーらなんかにゃ、
豊洲の良さが分からないだろうけど
オレが散々と豊洲はオシャレでセレブ
な地域だと話してんのに、オメーらは
液状化だとか土壌汚染の事ばかりいつも
持ち出して、その卑怯なとこはまさに
自民党&民主党っぽい!人の揚げ足ばかり
を取り、オメーら自民党&民主党か?
44: 匿名 
[2011-07-25 23:54:37]

小杉にはどうあっても乗り換え駅以外の魅力が無い

基盤が死んでる
昔からの商店の人間もタワマン入って…商店の良さも消えつつある
所詮、川崎市は川崎市
45: 匿名 
[2011-07-25 23:55:02]
>43
お下劣な文章ね。
豊洲は江戸時代は海でしょ、海苔の養殖でもどうぞ。
46: 匿名 
[2011-07-26 07:45:27]
聖マリ行きたくて小杉降りたことあるけど、
決して綺麗な町並みではなかったよ。
吉●家とかある方はなんかごちゃごちゃしていて、
昔ながらのお店ばかりで古かった記憶がある。
そこが開発されたの?
48: 匿名 
[2011-07-26 21:58:10]
46さんへ

たぶん、駅の西側に降りたんでしょう!

東側は日本一高いタワマンがありますし、メチャクチャ綺麗ですよ。


また、古くからの西側も徐々に再開発していってます。

西側には東横線初の駅直結型のタワマンが立ちます
49: 購入済みさん 
[2011-07-26 22:08:43]
武蔵小杉は、首都圏最大の大規模再開発地域!


さらに、利便性では、誰もが認める街。

徒歩五分圏内に
数々の高層マンションが立ち並ぶ。

ゆくゆくは、東京23区
のどの街をしのぐことになります!


武蔵小杉駅周辺の再開発地域の住所も

川崎市中原区武蔵小杉〜

となり、アドレスにも箔がつき、住所に高級街のイメージも出て、


人気は首都圏1位へと輝く構想らしいよ。

50: 匿名 
[2011-07-26 23:08:43]
え〜!
小杉町○丁目▲×●番地
ではなくなるの?
初耳です
51: 匿名 
[2011-07-26 23:48:04]

武蔵小杉アドレスに高級感を感じるのは最近、上京してきた方々だけだと思うけど
52: 匿名 
[2011-07-27 08:07:48]
小杉町は主に駅の北側や西側の 昔からの街並みが中心なので、

西側の小杉町三丁目と
東側の開発地の新丸子東や中丸子の一部を含めて、

中原区武蔵小杉◯丁目となるらしいよ。
53: 匿名 
[2011-07-27 08:13:08]
確かに、武蔵小杉のアドレスに高級感を感じてるのは、最近上京した人でしょう!!!

昔を知らない人は
あのマンション街を目の当たりすれば、そうなっちゃいますよね。

ただし、
最近上京した人=これからの若者

ってことになるから、
若い人が集まれば、
益々街は繁栄すると
思います↑↑↑↑↑
54: 匿名 
[2011-07-27 10:13:47]
武蔵小杉は東京ではないから
正確には上京ではありません

いつか東京に住んでから上京を実感しましょう!!
56: 匿名 
[2011-07-28 00:04:15]
54へ

確かにそうですが、
近畿地方の中心はどこです?

大阪ですよね?

でも高級住宅は、兵庫県の芦屋市ですよね?


武蔵小杉はそれを目指します!!

武蔵小杉は東京ではないですが、

渋谷を中心に考えれば、東京都のほとんどの区よりも都心に近く


都内ではあんな高級マンション街は、豊洲以外でみたことありません。


見栄だけで都内に住んでる皆様は、アドレスだけよくて、人も呼べない、寝るだけのマンションになってませんか?


武蔵小杉のマンションに住むと、まるでリゾート地のように人が集まり、幸せを呼びますよ!
57: 匿名 
[2011-07-28 00:20:46]
52さん、詳しくありがとうございます。
10年ほど前、小杉町3丁目、区役所のすぐ近くに住んでいました。
渋谷と横浜の中間で、便利でした。
因みに実家は大岡山で閑静な住宅街なのですが、商店街やスーパーは小杉ですね。ちょっと下町チックで、銭湯もあったりして。
豊洲には銭湯はないでしょ。新旧入り混ざったかんじを嫌う方にはお薦めできませんが、何か昭和の香りが漂うかんじですかね。
ヨーカドー裏のお豆腐やさんはまだありますか?
58: 匿名さん 
[2011-07-30 03:58:56]
小杉は多摩川氾濫で浸水するリスクがある。

http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/files/tama-naka.pdf

豊洲は浸水はない。
59: 匿名 
[2011-07-31 09:24:33]
小杉が芦屋?芦屋住民に怒られるよ・・

しかも川崎市が都内をしのぐなんてありえない
60: 匿名 
[2011-08-01 07:30:07]
武蔵小杉だけは別。

武蔵小杉の開発を見てると

ありえないことがおきるかもですね。
61: 匿名 
[2011-08-01 09:28:34]

ありえないことを期待すると
昔からの古き良き小杉さんに笑われますよ
62: 匿名 
[2011-08-02 07:54:55]
とにかく武蔵小杉の開発計画を知ってる人は、武蔵小杉のタワマンは今買い時だと思いますよ。

タワマン、10等の建設が決まりましたよ。

作りすぎも懸念されてますが、それを越えるくらい商業施設が増えるので、 大丈夫でしょう!

商業施設も増えると街の人気も高まるでしょう!


それもほとんど新築の綺麗な街だ!
63: 匿名さん 
[2011-08-03 06:11:30]
ま、今は我慢だけどな。
65: 匿名 
[2011-08-05 07:53:05]
武蔵小杉10年後はほんと凄いことになるかもね。

計画はあるんだけど、
当然、完成形は誰もがまだ目の当たりにしてないし、


完成したときのイメージができないほど、

大規模な開発ですね。
66: 匿名 
[2011-08-05 09:44:11]

イナカッペのあつまり安い店が新築タワマンにあつまるまちコスギ
67: 匿名 
[2011-08-05 09:46:01]
豊洲も小杉も好きですよ。
今現在、どちらに住みたいか言うと、再開発が進んでいる豊洲かな。
68: 匿名さん 
[2011-08-06 11:31:32]
遠いから行かないんだけど豊洲もいいところみたいだよねえ。武蔵小杉はそれなりに近いんだけどここ数年は行ってないなあ、どんな風に変わってるんだろう。話だけ聞いてると楽しめそうな予感はする。一度は住みたいと考えたこともあるから、また行ってみたらその気持ちが再発するかもしれないなあ。マンション購入を考える時ってわくわくするよね。
69: 匿名さん 
[2011-08-07 14:09:31]
小杉がどう変わっていくのか楽しみではありますね。
今もなかなか住みやすい街だとは思いますが、
もっと便利になるのかな?
豊洲は震災の日、大津波警報が出ていて企業の高層ビルが封鎖されましたよね。
でもショッピングは楽しそう。
70: 匿名 
[2011-08-08 23:59:19]
新宿・渋谷から近い武蔵小杉に一票
71: 匿名さん 
[2011-08-09 00:17:00]
タワマンの街って街として成立してますか
72: 匿名 
[2011-08-09 07:29:40]
71
はい。駅近なので
どこ行くにも便利です。
73: 匿名さん 
[2011-08-09 08:26:34]
どっちかっていうと武蔵小杉がいいかなー
よくあんな何もなかったところがここまで発展したよね。
昔だったら絶対に住みたいとは思えなかったけど、
すごいお店なんかもできて発展してきたから今ならいいな。

豊洲はやっぱホットスポットって言われているのがちょっと微妙かな。。。
74: 土地勘無しさん 
[2011-08-09 08:31:31]
東急東横線の朝晩のラッシュの芋洗い状態、
綱島街道の土日の動かなさから
武蔵小杉はないわ…

平日、電車で疲れて
土日、自動車で疲れて

最悪の立地だわ…
75: 匿名さん 
[2011-08-09 10:03:14]
東急東横線は通勤ラッシュ時はすごい人なんですか?
そうなると大変そうだな。

76: 匿名 
[2011-08-10 21:21:10]
74さん!

武蔵小杉の再開発計画見てください!

ホントすごいよ。


電車が混むということは、それだけ人気があるということです!


再開発の街で、ショッピングモールができ、益々利便性が増します。

人気があると、再開発で道路も拡張したり、

電車は当然特急も停まるし、

人気の街は、土地の価値もあがるし、


ホント、いいことずくしです。

武蔵小杉ホント凄くなりますよ。
77: 匿名 
[2011-08-11 08:15:40]
マンションばかりの開発がすごいって?
ショボい商業施設に駅前ロータリー。
10年後の資産価値が下がることは間違いなし。
78: 匿名さん 
[2011-08-11 09:30:10]
武蔵小杉の法政通りには色々なお店があって楽しいですよね。
武蔵小杉も豊洲も再開発されていく町として同じですが、
武蔵小杉は再開発の中にも昔からあるものも残されていってすごく
好きな街並です。
79: 匿名 
[2011-08-11 09:37:19]
マンションばかりの再開発で街並みも汚ないし、ゴチャゴチャしてて私は嫌いですね。
80: 匿名さん 
[2011-08-11 09:44:42]
>>77
武蔵小杉が下がる前に貴方のお持ちの資産が絶対に下がっていますよ。
人の事を心配する前にご自身の資産の心配された方が良い。
81: 匿名 
[2011-08-11 12:46:11]
確かに!

77さんは、武蔵小杉ほどの再開発をやってながら値段下がるというなら、


77はいったいどんな一等地住んでるんですか?

確かに気になりますネ。
83: 匿名 
[2011-08-11 19:23:48]
既に高値で売られているコスギがまだまだ上がると?
おめでたいね。
たしかにコスギほどタワマン主体の再開発は珍しいでしょうね。
84: 匿名さん 
[2011-08-13 22:58:59]
武蔵小杉の値段が上がるかどうかはわからないが、当面は期待値で下がらないと思うよ。

むさこの利点は、やはり交通の便の良さでしょう!
横須賀線、湘南新宿、東急を活用すれば、ほとんどが乗り換えなしで行けます。
また、羽田には、直通バス、成田には成田EXがあります。
新幹線も10分程度で品川に着くので、出張や帰省などにもかなり便利です。

駅周りのショッピングに関しては、まだ未定部分が多いです。
駅ビルや駅近施設、大型商業施設などたくさん入る予定ですが、何が入るかは
決定していませんので、今のところでは、豊洲が有利かな

85: 匿名さん 
[2011-08-14 13:07:30]
武蔵小杉って本当に進化しましたよね。
昔は何にもないような街だったのに、
久しぶりに言ったらビックリ!!
すごい賑わいのある街になりましたねー。

これなら人気あるのも納得。といった感じでした。
まだこれからマンションも商業施設も増えるみたいだから、
どのくらい発展するのかとても楽しみな街です。
86: 匿名 
[2011-08-14 14:54:40]
は?まだ何も無い街だけど?
なりすましの新住民ってウザいよね。
87: 匿名さん 
[2011-08-14 16:56:19]
>85
現時点であれぐらいの状態になってるから今後は言うとおり期待できそうですよね。隣駅のマンションなど検討するのも住居と街を区別する意味でも価格の面でも有りかと思います。多摩川方面などの物件にすれば、自然環境と武蔵小杉の発展環境の両方が生活圏内に収まるので魅力的ではあります。
88: 匿名さん 
[2011-08-20 23:21:52]
武蔵小杉、いいと思うんだけどな。
暮らしやすいし、交通の便がとてもいいし。
でも豊洲も湾岸地域でかっこよさそうな感じはするけど。
でも自分はむさこの方が親しみがあるから、選ぶならこちらかな。
89: 匿名さん 
[2011-08-21 01:25:10]
小杉頑張って
SC期待ほどでなかったとわかってしまったとして
も。
90: 匿名さん 
[2011-08-21 08:50:51]
豊洲が良いところを教えて下さい。

地盤
津波
海風
悪臭
交通不便

だけど豊洲?
91: 匿名 
[2011-08-21 09:09:52]
小杉が良いところを教えてください。

風俗
浮浪者
ビル風
異臭
駅間遠

だけど小杉?
92: 匿名 
[2011-08-21 09:11:38]
ららぽーとVSアリオってことでもう勝敗決まってるでしょ。

これにて終了。
93: 匿名さん 
[2011-08-21 16:45:00]
小杉は好きだけど通勤ラッシュを考えたら豊洲かな。
94: 匿名 
[2011-08-21 21:02:53]
武蔵小杉も川崎も、はたまた横須も、蒲田への憧れやコンプレックスが強いせいで、やたらと蒲田への妬みが多いですよね!やっぱり川崎市も横浜市も、ローカルで都会コンプレックスが強すぎなのが、あまり良くありませんよね
95: 匿名 
[2011-08-28 14:10:57]
蒲田は眼中になし(-.-)y-~。
96: 匿名さん 
[2011-08-28 14:26:45]
アリオかー。うらやましすぎー!
電車がいっぱい走っていてうらやましすぎー!!
97: 匿名さん 
[2011-08-28 14:29:58]
【住所】
豊洲 7-6 武蔵小杉

【利便性】
豊洲 7-9 武蔵小杉

【街の綺麗さ】
豊洲 10-9 武蔵小杉

【商業施設】
豊洲 7-6 武蔵小杉

【地盤】
豊洲 4-7 武蔵小杉

【これからの期待値】
豊洲 8-10 武蔵小杉


『合計結果』
豊洲 43-47 武蔵小杉


なんと、武蔵小杉の勝利!
98: 匿名 
[2011-08-29 13:46:45]
まぁ、人によって評価点に差でると思うケド、そんな感じでしょう。

ただ期待値は加点にしないで変動幅の掛け算にすれば尚皆納得。

豊洲 ×0.9〜1.1
武蔵小杉 ×0.8〜1.2
99: 匿名 
[2011-08-29 18:27:40]
なんでもいいけど、ここ豊洲民は見てないから閉鎖でいいんじゃない?
100: 土地勘鼻毛 
[2011-08-30 17:05:35]
武蔵小杉に住んで、仕事もムサコならいいけど、
おまえら、東急の朝のラッシュは半端ないからな。。。
体が浮くぞ!
マジで浮くぞ!
綱島街道も本当に動かないぞ!
鎌倉並に動かないぞ!

つーことで、楽々都心の豊洲で!
築地移転正式決定記念 乙

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる