株式会社オンズコンフィアンスの千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディーク津田沼レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ヴェルディーク津田沼レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-15 00:48:27
 削除依頼 投稿する

まだまだ、情報少ないですが、
周辺環境など、ご存じの方、お願いします。

所在地:千葉県船橋市前原西2丁目277番1他1筆(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 徒歩6分
総武本線 「津田沼」駅 徒歩6分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.70平米~83.66平米
売主:オンズコンフィアンス


施工会社:新日本建設 株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-07-16 21:48:03

現在の物件
ヴェルディーク津田沼 f レジデンス
ヴェルディーク津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西2丁目277番1他1筆(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩6分
総戸数: 53戸

ヴェルディーク津田沼レジデンスってどうですか?

201: 契約済みさん 
[2011-10-10 12:41:32]
契約してまいりました。
引渡しが待ち遠しいです。

ご近所になる方よろしくお願いいたします。
202: 匿名 
[2011-10-10 21:25:02]
あの土地って以前は何があったっけ?
昔近くに住んでたけど記憶にないや。
あの地域は下水臭いイメージがあるけど今はどう?
203: 匿名さん 
[2011-10-10 21:55:30]
病院跡ではないと思う。(正確には病院とはちと違うが)
駐車場か古い戸建てかなんかじゃないかな。
暗渠なんて無かったような。何処の匂いでしょうか。
204: 匿名 
[2011-10-10 23:22:01]
十字路過ぎた辺りからクリーニング屋付近が下水臭くて、地元の不動産屋に聞いたら、この辺りは臭うよって回答。
もう何年も前ですが。
津田沼名物のムクドリの大群はさすがにこのマンションまでは来ないですよね。
205: 匿名さん 
[2011-10-11 02:21:35]
樹を植えなければ大丈夫でしょうね。
それよりも目の前にマンション建って真っ暗になりそぅ。
206: 匿名さん 
[2011-10-11 22:03:19]
第2期販売が始まりますね。
15戸ということは第3期までいくんですね。
オプションが続くようです。
207: 匿名さん 
[2011-10-12 09:40:26]
一期もう完売したんですね。
こんなに早いとはびっくりです。
オプションは10月までのようですね。
208: ビギナーさん 
[2011-10-12 13:07:20]
電気式床暖房ってやっぱり
電気代高くつくのでしょうか?
メインになることはないですよね…
209: 匿名 
[2011-10-12 16:51:37]
高くつきます。
ネットで検索したら詳しく出てますが、南側の2階以上の物件なら、冬の間だけだしホットカーペットを使えばどうでしょう。万が一の故障時を考えたとしても修理代もハンパないですしね。
浴室テレビも同じく修理代が高額なのでポータブルの方が賢いかも。
210: 匿名さん 
[2011-10-12 18:35:28]
電気床暖房のいいとこはメンテナンスがいらないとこですね。
211: ビギナーさん 
[2011-10-12 19:08:00]
なるほど。
オプションの参考になりました。
ありがとうございます!
212: 購入検討中さん 
[2011-10-12 19:10:16]
ご契約者の方で
オプションのカーテンや照明の
詳細を話された方います?
何ポイントかわからず
参考までにお伺いしたいです。
213: 匿名さん 
[2011-10-13 09:43:07]
NO212さん

HPにのってますよ。

http://www.onze-confiance.co.jp/mansion/vd_tsudanuma/option/
214: 匿名さん 
[2011-10-13 12:57:30]
NO212さん

NO213です
すいません、照明・カーテンは載ってないですね。
215: 購入検討中さん 
[2011-10-13 15:04:39]
No214さん

ありがとうございます!
216: 匿名 
[2011-10-14 12:23:05]
モデルルームは混んでいますか?
217: 匿名 
[2011-10-14 15:04:49]
3席しかないのですが、平日なら空いていました。週末は混むかも?
どちらにしろ、予約してから見学ですね。
私も先日見学しましたが、収納スペースが小さいので迷い中。
場所を取る冬物布団や来客用の寝具、
収納付きのベッドにしたとしてもあのクローゼットじゃ厳しい。
いい部屋は分譲済みだし…。
営業さんは良いことばかり言うでしょうから、冷静になって考えてみます。
218: 匿名さん 
[2011-10-16 07:50:53]
昨日モデル見学してきました。
2期が始まったばかりなのか、モデルはいっぱいでしたね。

かなり部屋はうまってましたね。
価格見て希望の部屋が空いてなかったので非常に残念でしたが別の部屋で検討してます。
先に行っておけばと夫と後悔気味。。。

目当ての部屋に入られた人が羨ましいです。
219: 匿名さん 
[2011-10-17 19:11:57]
全体的に狭い部屋ばかりで、子供が2人いるうちには狭くて無理かなという感じでした。
あと中学校も遠くて子供も可哀想かなという事で購入はしないという結論になりました。
単身者やディンクス向けだと思います。
220: 匿名さん 
[2011-10-18 18:25:52]
先週末はモデルルームとても混んでました。
ホームページで予約して行けばよかったです。
221: 購入検討中さん 
[2011-10-18 23:04:30]
一番端っこのAタイプ検討しているんですが、目の前が本当に鉄塔なんですね(^_^;)
それでもいいやって方いらっしゃいます?
222: 匿名 
[2011-10-19 19:36:07]
私は気になるのでNGです。
気にならないならOKでしょう。
住んでみなければわからない点もありますが、ネットで検索すれば、健康被害があるとか言う人もいました。
そこまではどうかわかりませんが、駅近でこの価格が譲れないのであればAタイプは間取りもいいと思います。
逆に鉄塔があるからその場所に高い建物は造れないでしょうし、鉄塔は必要なものですからね…。
しかし、万が一健康被害があっては困りますからよく考えて下さい。
223: 匿名さん 
[2011-10-20 09:58:53]
向かいにあるマンションは賃貸ですかね?
224: 匿名 
[2011-10-20 10:24:39]
十字路にある白黒のですか?
あれは賃貸ですよ。隣の不動産屋で賃貸出てました。
225: 匿名 
[2011-10-20 10:28:20]
あ、北側にあるドラゴンマンションは分譲です。
南側しか頭になかったので…すみません。
226: 匿名さん 
[2011-10-20 11:35:49]
No.224
No.225さん

ありがとうございます。
北側のマンションのことでした。
227: 購入検討中さん 
[2011-10-21 21:15:28]
ドラゴンマンションは
ここが建つとどれくらい
日照りの影響受けるんですかね?
228: 匿名さん 
[2011-10-21 21:17:52]
>221さん
私も全然気にならないですね。
そもそもここは
抜けるような景色があるわけでもないですしね。
229: 匿名さん 
[2011-10-29 02:46:42]
8月から売ってて、まだ残ってんだね。
やっぱ、葬儀場の嫌悪と高圧線の電磁波のせい?
売れてる住戸があることの方が、不思議か?
230: 匿名さん 
[2011-10-29 02:52:04]
第2期も開始後、3週間近く経つけど、HPの販売戸数が
1戸も減らないしね。
231: 匿名さん 
[2011-10-29 22:15:06]
↑また他の業者がネガティブな書き込みしにきましたね^^

232: 匿名 
[2011-10-29 22:29:49]
コンセプトがはっきりしているから、全く魅力を感じない人も多いと思う。
敢えて積極的にネガる意味も分からないけど。
233: 匿名 
[2011-10-29 22:44:10]
一期があの短期間で売れたのはおどろきました。
234: 匿名さん 
[2011-10-30 01:15:56]
一生懸命ネガレスを火消ししてるようにしか見えないよ(笑)
他の物件まででしゃばって、ネガッて宣伝した◯◯のせいでしょう。自業自得。
235: 匿名さん 
[2011-10-30 01:59:47]
昨日契約して参りました。
オプションプレゼントにも間に合いました。
ここに住んで長いですが、引越しが待ち遠しいです♪
236: 匿名さん 
[2011-10-30 12:23:43]
>231

事実が書いてある事に対してネガだ、とかおかしいですね。


>235

今までにいろいろ質問があるのに、そういうのには答えず、
購入しましたとだけ書き込む人も気持ち悪いんですが。
葬儀場や鉄塔や前の駐車場や狭い道や中学校までの距離等、どうやって全部クリア出来たのでしょうか?
237: 匿名さん 
[2011-10-30 13:20:29]
千葉のアクセスランキング2位だし人気はあるのでは。
(1位は奏の杜)

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00074621/
238: 匿名さん 
[2011-10-31 17:48:19]
先日、収納が少ないし狭いから見送った者です。

現地を見た人ならわかると思いますが、
葬儀場は隣ですが、高さが違うので葬儀や霊柩車がベランダから常に見えるわけではありませんよね。
鉄塔は気にならない人もたくさんいます。
中学校までの距離は、私は小学校が遠いよりマシだと思います。
前原は広いので、もっと遠くから通ってる子もいます。
現在、この物件の近くに住んでいますが、小学校も親が毎日送り迎えしてる光景も見るので、小学校が近い方がまだ良いかなと考えてました。
ただ、部屋が狭めだし、うちは来客が多いので収納に困り、やめました。
葬儀場は数年前に出来ましたが、1日1組で、葬儀がない日もかなりあります。
駅まで行く途中に、葬儀場に出入りする方をたまに見掛ける程度です。
個人的には墓場よりは我慢出来ます(笑)
価格が少しUPしても収納が大きかったり、部屋が広いなら決めてましたね。
残念ながら、いい部屋から埋まっていったので、東側や1F、Dタイプでは妥協出来ませんでした。
他のマンションは断った後もしつこく交渉してきた営業もいたのですが、ここはあっさりだったので、売れ行きはいいんじゃないかと思います。
津田沼は便利だし、駅近は魅力ですね。
ちなみに賃貸で数年前から住んでますが、近くにいい大きな病院がないんですよね(笑)
南口の津田沼中央総合病院は有名なヤブだし…。
住む方、病院はよくクチコミ調べて下さいね〜。
出産、乳児健診も近くでは出来なくて病院探しに困りました。
239: 匿名さん 
[2011-11-03 21:33:44]
中央病院がヤブってどうして?うちの親はあそこで命拾いしたんですけどね。

とりあえず、ここの物件は葬儀場やら鉄塔やら、マイナスだらけなので見送りましたよ。
駅近くてよかったのにね。。。
240: 匿名 
[2011-11-03 22:40:45]
病院の話するとこじゃないので簡単に書きますが、骨折でそこに行ったけど、後日別の病院でレントゲン撮ったらそこではなく別の場所が折れてました。
咳が酷くて2度診察した事もありましたが全て風邪と診断。
悪化して別の病院に行ったら最初からマイコプラズマ肺炎でした。
酷い腰痛で診察に行ったら湿布貼っとけ、と言われたが、やはり悪化で別の病院に行ったらヘルニアでした。
まちBBSにも似た事が書かれてました。
大病院だからいい先生もいるのかもしれないけどね。
241: 匿名さん 
[2011-11-04 20:01:54]
イオンのもう少し向こう側に良い病院ありますよ。
ここは駅までの距離も近いので
そんなに通院は苦にならないと思います。
242: 匿名 
[2011-11-04 22:37:41]
習志野第一病院は評判悪くなかった気がします。

ところで、ヴェルディーク津田沼みたいに傾斜地に建つマンションの1番のデメリットって何ですか?
駅が近い事などは魅力ですが、傾斜地ってどうなのかと…
243: 購入検討中さん 
[2011-11-05 19:14:01]
ここって固定資産税どれくらいに
なるのでしょうか?
244: 匿名さん 
[2011-11-05 22:18:12]
>No.243さん
推測ですが、ATypeの2年目(固定資産+都市計画)で10万位では?(軽減込み)
もっと確かな値を知りたければ、営業に諸経費の中にある、固定資産+都市計画を
教えて貰ってください。
245: 購入検討中さん 
[2011-11-07 17:31:54]
>No.244さん

ご回答ありがとうございます!
思ったより安めですね。
軽減は5年間ですよね。
前向きに検討したいと思います。
246: 匿名さん 
[2011-11-09 19:50:44]
習志野第△病院は地元では評判悪い
自分もドクハラされて喧嘩したことある

でも、あそこの耳鼻咽喉科と同じ経営者のみつ△し眼科は評判いいよ
247: 匿名さん 
[2011-11-21 23:07:01]
気になっていた物件なのでモデルルーム見て話し所在もすべて確認しました。
営業マンや受付対応は船橋本町とは違い 良い印象はもてました。

でもやはりマイナス要素が多いので見送ると思います。

プラス要素
1.JR津田沼から徒歩6分圏内
2.他の新築マンションに比べ価格が安い
3.賃貸用としても運用ができる。

マイナス点
1.近隣に葬儀場(ファミーユ)がある。
2.鉄塔が近すぎる(皆さんは方位磁石もって調べましたか?)
3.前原小学校は非常に近いが前原中学校までは1.6km以上あり雨の日の通学が困難
4.設備が非常に安っぽい
・床暖房・食洗機がオプション ←今どき標準装備でしょ?
・ディスポーザー・浄水器がオプションにすら存在しない。
5.世帯数が少ないので修繕費負担が高くなる。
6.駐車場前は病院だったのでなんとなく

※津田沼近隣に住んでいますので買い物環境は特に評価してません。

賃貸独身向けには良い物件でしたがファミリー分譲として購入できる環境・設備ではないと感じました。
それぞれ感じ方は違うと思いますが、実際に購入した人はどんな点で評価したのでしょうか?
やはり徒歩6分と価格ですかね?

249: 匿名さん 
[2011-11-22 12:58:48]
設備・環境など不満を挙げたら色々ありますが、だからこそ駅近でも安いんじゃないかなと思います。
私は葬儀場(火葬してなければ)はあまり気にならないんで、後は他の部分と価格との兼ね合いですねー。
250: 匿名 
[2011-11-23 01:48:51]
食洗機、床暖が標準装備が今時普通、と書かれていますが、駅近物件はオプションが殆どです…。
新京成沿い物件くらいになると標準かもしれませんが、総武線沿いの駅近物件ですからね。
鉄塔は近いですよね。
最近どっかで子供が悪戯で登ってしまった事故がありましたから、気をつけないといけませんね。

駐車場の前は病院だったんですか?
あのくらいの土地だと個人病院みたいな規模でしょうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる