一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

701: 匿名 
[2011-08-03 21:53:50]
>699
ここにくるオウム君は新しく知識を吸収する脳みそがないので、延々と同じ議論を繰り返します。
無駄なので相手をしないようにしましょう。

>700
わりと有意義な議論があったりもするのよ。
バカなオウム君が荒らすせいでまともな人が減っちゃったんだよね。
702: 匿名さん 
[2011-08-03 23:17:29]
>698
火力が調整できないってデマまで流すんですか?
ならなんで実際に火力発電が夜間に出力を絞ってるんでしょう?
わざわざ困難でコストのかかることをするわけないですね。

有意義な議論なんてPart1からないでしょ。
九州電力風なオール電化のヤラセスレってだけ。
703: 匿名さん 
[2011-08-03 23:21:43]
ヤラセはガス屋の専売特許だろうに・・・・
704: 匿名はん 
[2011-08-03 23:33:56]
>>702
なら出力絞っているのに、いまだに夜間の需要と供給のバランスが取れていないのでしょうか?
あなたの言う調節できるならば、夜間余計に発電する必要ありませんよね?
発電のコスト、しくみ勉強されたほうがよろしいかと。
火力は、ある程度まで下げられますが限界があります。
705: 匿名 
[2011-08-03 23:37:26]
>出力を絞ってるんでしょう
絞っていても夜間は安い電気代なぜ?
706: 匿名さん 
[2011-08-03 23:40:29]
ALL
カマってチャンは相手すればするほど喜ぶ。
無視決め手スルーするがよろし。
707: 匿名さん 
[2011-08-03 23:42:19]
有意義な議論なんてPart1からないでしょ。
ガス屋の無知なエンドレススレってだけ。
708: 匿名さん 
[2011-08-04 00:35:23]

>701
オウム電化だっけ?
オウム電化教?

>703
ヤラセは電力会社でしょ。
ニュース見てないの?

>704
>705
今はまだ原発があるからね。
709: エコボケ 
[2011-08-04 02:29:48]
火力で課題なのは石油火力であって、天然ガス、石炭は無関係
石油火力は、想定外の石油調達において、コスト的に見合わなくなっとるってことでしょ?
さらには、調達するほど損するし、調達そのものが大変だから、節電してな?
さらには、原発ないと大変やろといった、嫌がらせとしか思えん
しかも、ガソリンがいっきにはねあがっとるし...

早く太陽光発電での全量買取してくれんかなぁ?(^^;;

710: 匿名さん 
[2011-08-04 02:46:25]
>709
>>早く太陽光発電での全量買取してくれんかなぁ?(^^;;
我が家でも全量買取について話題になったのだけれど、訳知りの長女が言うには
全量買取になったら売電価格が安くなってしまうのではないか?節電してもしな
くても買ってくれるとなると、節電する面白みがなくなってあまり節電する人が
少なくなってしまうのではないか?なのだそうです。
うちは今48円/1Kwで10年買ってくれるという契約ですが、果たしてこの価格
で全量買い取りをしてくれるでしょうか。しかも電気料金が大幅に値上がりする
ことも考えられます。
メーターの配線工事費なども考えると、今のままでも充分なのではない?いう気も
していますが、どうでしょうか?教えて欲しいと思います。
712: 匿名さん 
[2011-08-04 12:03:09]
オール電化がエコ「だった」のは、ガス併用より原子力発電への依存がずっと高いというのを売りにしてきたというのに、事故を起こした途端に「併用でも依存しているだろ」とは笑わせる。
713: 匿名 
[2011-08-04 12:18:22]
自分が乗ったのが泥舟だったと気付いた時って、どんな気持ちでしたか?
714: 匿名さん 
[2011-08-04 12:39:25]
原発とオール電化という泥船ですね。
沈みつつありますね。
715: 匿名さん 
[2011-08-04 12:39:31]
>713
ホントにイソップ童話のキツネのような人だね。
手の届かないブドウは酸っぱいと悪態をつき、乗り遅れた船は泥舟だと喚く。
どうせあなたには、太陽光+オール電化は高嶺の華。すっぱりとあきらめたら?
キツネのように鳥の大群が来て、食べ残しのブドウを落としてくれるのを待っても
太陽光+オール電化の快適さが羨ましくなるだけでしょうに。
716: 匿名さん 
[2011-08-04 12:51:54]
高嶺の花?
家が買えてそんなもんが買えないとかあるか?

原発依存なオール電化なんて選ばないだけ。
太陽光だけいれるよ。
717: 匿名さん 
[2011-08-04 13:03:40]
やっぱり頭warusou
719: 匿名さん 
[2011-08-04 13:16:16]
>>715
太陽光+オール電化を高嶺の華と思っているのが笑えた。

そんなものに金かけるなら、さらに上積みして不動産の価値そのものが高い家にするよ。
所詮は郊外の戸建てをやっと購入した奴が背伸びしただけのこと。
721: 匿名 
[2011-08-04 14:14:54]
せっせと原発政策の後押しをして下さい。
722: ↑ 
[2011-08-04 14:16:48]
>なんと1人1日あたり607gものCO2が削減できます。
原発があったからなしえた数字でしょ。
それだけ原発に依存していた証拠だわな。
725: ↑ 
[2011-08-04 14:22:48]
原発のこの売り文句、JAROにさんざん勧告受けていただろ?
忘れたの?
727: 匿名さん 
[2011-08-04 14:33:21]
>太陽光発電してる人は原発依存度メチャ低ですよ。

これがそもそもおかしくない?
昼間に発電して電気を賄う太陽光発電と、
夜間に稼働させるオール電化は全くの別物でしょ?
太陽光発電で得られた電力でエコキュートを動かしているというのなら
原発依存度は低いと言えるだろうけど
現実はエコキュート自体は太陽光発電がないオール電化とまるっきり同じじゃない?
729: 匿名さん 
[2011-08-04 14:55:54]
>出力調整出来ない原発の電力に昼夜の区別などないと。

電気屋が言ってるんですけどね(爆笑
オール電化.com
http://www.allden-ka.com/shitsugyou.html
オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です。CO2排出が抑えられることによって地球温暖化防止になるということにより、売り上げも伸びているようです。


731: 匿名さん 
[2011-08-04 15:14:18]
で、わざわざ原発依存度の高い時間にオール電化はお湯を沸かすんですよね。
732: 匿名さん 
[2011-08-04 15:16:24]
>原発は出力調整出来ない云々って 散々ガス屋が言っていただろ。

はぁ?これと
昼間に発電して電気を賄う太陽光発電と、 夜間に稼働させるオール電化は全くの別物でしょ?
っていうのと、なんの関係があるの?
733: 匿名さん 
[2011-08-04 15:20:12]
ガス屋 必死
頭に欠陥出てるぞw
734: 匿名さん 
[2011-08-04 15:22:39]
いや、あの・・・・

お前のレスの内容がちんぷんかんぷんなんだよ。
735: 匿名さん 
[2011-08-04 15:22:51]
出力調節できない原発
昼間は?
736: 匿名さん 
[2011-08-04 15:24:29]
夜間の電力の為に原発が必要で、夜間の消費電力が減れば原発を廃止できると思い込んでるの?
737: 匿名さん 
[2011-08-04 15:26:08]
ここで必死のガス屋は怒りで血管浮き出た頭に欠陥があるようだなw
738: 匿名さん 
[2011-08-04 15:27:46]
ガス屋は、余ってる夜間の電力を使うことよりも捨てろといってるのかな?
何の意味があるの?
739: 匿名さん 
[2011-08-04 15:30:51]
>出力調節できない原発
>昼間は?
調整する前に需要が上回るから調整する意味がないだろ?

>夜間の電力の為に原発が必要で、夜間の消費電力が減れば原発を廃止できると思い込んでるの?
なんども書かれているが、原発の夜間過剰電力は調整できないから生まれるもので
それをエコキュートが利用してきたんでしょ。
なにを意味不明なことを書いているんだ?

>ここで必死のガス屋は怒りで血管浮き出た頭に欠陥があるようだなw
・・・・(笑)

電気屋がはっきり言ってるんだから何の問題もないでしょ?
オール電化.com
http://www.allden-ka.com/shitsugyou.html
オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です。CO2排出が抑えられることによって地球温暖化防止になるということにより、売り上げも伸びているようです。

740: 匿名さん 
[2011-08-04 15:32:01]
>ガス屋は、余ってる夜間の電力を使うことよりも捨てろといってるのかな?
いまはあまってません。
741: 匿名さん 
[2011-08-04 15:40:21]
>>739
言ってる意味が全然わからない(笑)
質問されている意味が理解できていないのかな?

夜間の電力が原発というのなら、昼間も同量の原発電力があるんでしょ?
夜間電力を使うと原発依存で昼間は原発依存じゃないの?
ではIHは原発依存ではないのですね。

原発の調整できない夜間過剰電力を捨てずに利用したら依存ですか?
エコキュートが無かったらエネルギーを捨てることになるのですよ。
それともエコキュートが全部無くなれば原発が廃止できると思ってるのですか?

大丈夫ですか?
742: 匿名さん 
[2011-08-04 15:40:54]
>>740
なぜ余ってないの?
745: 匿名さん 
[2011-08-04 15:50:42]
>夜間の電力が原発というのなら、昼間も同量の原発電力があるんでしょ?
昼間は火力だろうが原子力だろうが推力だろうが、
需要があるのでそれぞれ必要。
依存も何もない。
そしてこの時間に太陽光は発電しているから価値がある。

>夜間電力を使うと原発依存で昼間は原発依存じゃないの?
実際に電力会社や設備屋のホームページでも書かれているでしょ?
原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です、って。

>ではIHは原発依存ではないのですね。
IHはほとんどこの掲示板に取り上げられてこなかったでしょ。
それに、深夜電力でもないので依存ではないだろ。

>原発の調整できない夜間過剰電力を捨てずに利用したら依存ですか?
そうだよ。
電力会社のもうけに貢献しているだけの話。
電力会社もそのように利用してきただけ。

>それともエコキュートが全部無くなれば原発が廃止できると思ってるのですか?
そんな大層なものじゃないとなんども書かれているでしょ?
原発の残りカスに寄生しているのがエコキュートなんだから。
寄生したものが消えれば寄生虫も消える、ただそれだけのこと。
746: 匿名さん 
[2011-08-04 16:00:08]
>>745
考え方の矛盾と偏見、それに電力会社への敵対心しか見えてこない回答をありがとうございます。
昼間の原発は需要があるから肯定
でも、その原発が出力調整できないために余剰になった電力を使うことは原発依存ですか。

要するに、「電力会社を儲けさせないために、余った電力であっても使わずに捨てろ」と
言ってるのですね。

残念ながら、原発が無くなってもエコキュートは無くならないでしょ。
電気料金の一番安い時間帯に稼働するだけのこと。
火を使うことを避けたい人もたくさんいるんです。
747: 匿名さん 
[2011-08-04 16:02:22]
745は相当オール電化の普及のせいで収入が減ったんだろうね。
同情はしますが、淘汰は避けられません。
748: 匿名さん 
[2011-08-04 16:03:19]
>>740さん
今は夜間電力は余ってないのですか?
750: 匿名さん 
[2011-08-04 16:05:50]
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110726k0000m020171000c.html

今夏の電力供給:揚水発電、2割過小評価…東電など7社

 経済産業省がまとめた今夏の電力需給見通しで、電力7社が水力発電の一種である揚水発電による
電力供給力を、発電能力を示す設備容量より約2割(535万キロワット)少なく見積もっていたことが
25日分かった。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる