一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

401: 匿名さん 
[2011-07-27 23:37:05]
ひゃ~っはっはっはっはっは
久しぶりに覗けばこんな楽しいのがいるとはなぁ
402: 匿名 
[2011-07-27 23:38:35]
それでも売れている太陽光+オール電化がある事実
403: e戸建てファンさん 
[2011-07-27 23:40:07]
荒らしが荒らしを呼びます。
スレ違いですので、他所へ行ってください。
404: 匿名 
[2011-07-27 23:44:15]
>>403
まさにその状態になってきましたね。
オウム退治もほどほどにします。
議論にならなくなってきたし。

スレ汚し失礼しました。
405: 匿名 
[2011-07-27 23:48:04]
こまけえ事気にスンナ!!
掲示板なんざもりあがりゃ良いんだ!!

だから面白えんだろ?
なオウム 馬 鹿 !!


406: 匿名さん 
[2011-07-27 23:48:24]
>399

昨日引っかかった人ね。
昨日指摘したのは私。

でも、今日未来にレスしちゃった人は私とは別人。
残念でした。

このスレでオール電化派も>389>390で同士討ちしてるけど、反原発・反オール電化も一人じゃないんだよ。
407: 匿名さん 
[2011-07-27 23:50:22]
>>406
こんなアホが2人もいるとかwww
冗談やめてくださいよオウムさんwww
408: 匿名 
[2011-07-27 23:50:49]
>>406
ほう~
発信地はおんなじなんだけどね~
まあ匿名板だからねえ
409: 匿名 
[2011-07-27 23:53:17]
>同士討ち

ってただレスがかぶっただけじゃあ
ぼけ~
410: 匿名さん 
[2011-07-27 23:54:32]
取り合えず、おやすみなさい。
411: e戸建てファンさん 
[2011-07-28 00:00:07]
え~と
何言っても無駄だから荒らすのでしょうけど、
情報板なので有意義に使いたい人もいます。
スレ違いで書き込むより、当該スレで争ってください。
412: 匿名さん 
[2011-07-28 00:02:18]
>408
カマかけてるつもりかもしれないけど、別人ですよ。
413: 匿名 
[2011-07-28 00:05:03]
いや
同じ地域からの発信は間違いないですよ。
大まかでしかわかりませんがね。
415: 匿名さん 
[2011-07-28 00:05:37]
へー、そうなんだ。ソースにそんな情報は載ってないけど?
416: 匿名 
[2011-07-28 00:11:59]
顔真っ赤にしたオウム君が釣れた?
いやいや彼は優秀ですから

ぷっぷっぷっぷ
417: e戸建てファンさん 
[2011-07-28 00:12:51]
はぁ~
何でここでやりあうんだろ。
418: 匿名さん 
[2011-07-28 00:12:51]
釣れたのは原発依存のオウム電化でしょw

カマかけたつもりだったかもしれないけど残念でした。
419: 匿名 
[2011-07-28 00:14:35]
>>412
住所はわからないけれど、地域県程度はわかりますよ。
会社のPCですけど。
420: 匿名 
[2011-07-28 00:16:36]
>>418
レスしてたのですね。
カマかけたのではないですけど。

ただ同一人物かどうかまではわかりません。
でもその反応からすると、同一だったのでしょうかね。
421: 匿名さん 
[2011-07-28 00:22:22]
>419
県がわかるってすごいね。
それなら当然、プロバイダとかIPアドレスとかもわかるのかな?
県とどう紐づくんでしょ?

カマかけてるみたいだけど、インターネットの仕組みわかってますか?


>420
>394は別人なんだけど。
別に信じなくてもいいけどさ。
422: 匿名 
[2011-07-28 00:27:54]
必死になるところが怪しく見えるのは、俺だけ?
423: 匿名 
[2011-07-28 00:34:27]
いや、同一人物だよ。
会話の主張、覗いてるスレ、文字のパターン、論調、全部一緒だ。
まあそんなことどうでもいいから出て行こうな。
こんな低レベルな会話、スレ違いでやる必要ない。
424: 匿名さん 
[2011-07-28 00:35:02]
いや〜
ここは電パー入れ食いだな(笑
425: 匿名さん 
[2011-07-28 00:59:27]
あれ?
終わり?
しゃ〜ない。
また新しいコピペネタでも探すか…
426: 匿名 
[2011-07-28 01:08:10]
電パーって何ですか?
427: 匿名さん 
[2011-07-28 06:45:18]
なんだか、太陽光+オール電化で快適な暮らしを送っていない人同士が、便所の落書き並みの
罵り愛を展開してくれたようですね。
ストレス社会とはいうものの、こんなところでストレスは発散できないでしょう。
もっと前向きの考え方をしないとストレスを溜め込むばかりですよ。目覚めたらそれに気付くかな?
428: 匿名さん 
[2011-07-28 07:06:29]
オール電化じゃないから、快適ですよ。

オール電化が依存している原発があることはストレスですけどね。
429: 匿名 
[2011-07-28 07:18:49]
こんだけ原発稼働していないのに一向に不便を感じないオール電化をなぜ執拗に原発と結びつけたがる不思議
430: 匿名 
[2011-07-28 07:51:10]
>428
依存してるのは電力。
あなたと同じ。
432: 匿名さん 
[2011-07-28 08:43:26]
オール電化と原発を結び付けるとか以前に、みんなオール電化が原発推進だって知ってるよ。普通。
433: 匿名さん 
[2011-07-28 08:50:39]
>>432
いいかげんにあんたの普通は普通の人の普通と違うことに気付け。
434: 匿名さん 
[2011-07-28 08:51:51]
432はもうかなり病的だな。
435: 匿名 
[2011-07-28 08:52:50]
>432
原発推進の定義は?
436: 匿名さん 
[2011-07-28 09:02:46]
ごはんを食べると米推進でパン食べると小麦推進とか・・・
432は米食ってるけど夜食では食べないから俺は米推進では無い、ってね。
438: 匿名さん 
[2011-07-28 09:39:18]
ガス屋かその営業文句に影響さてたバカが勘違いした発言をよくしてるけど、
マジでオール電化のために原発を推進してきたと思ってるの?
エコキューとの電力消費なんて全体の電力消費からしたら知れてるよ。
世の中の電力需要が大幅に増加したために原子力発電が増加してきたんでしょ。
その結果、余って捨てられてきた夜間電力を無駄にしないシステムで登場したのがオール電化。
例えれば、
豆腐の需要が上がったので増産したところ、余った豆乳や"おから"を廃棄していたのを、
新たな需要を掘り起こして安く販売しているようなもの。
決して、"おから"の販売ために豆腐を増産しているんじゃない。
439: 匿名さん 
[2011-07-28 09:47:06]
同時に推進されてきたことで誤解をしている(誤解をさせている)人もいるけど、
原発の計画段階では、当然、夜間の電力余りが問題になったはず。
ビジネスの世界では当然考えるように、その時点でオール電化も計画されたんだろう。
豆腐を増産する際に、大量の「おから」が残ることが分かっていれば、
増産計画と同時に、廃棄しない「おから」の商品化(有効利用)を計画することは常識。
原発の問題は色々ある、しかし、オール電化=原発推進などという、
下らないガス屋の嘘に惑わされないよう堂々オール電化生活をしましょう。
441: 匿名さん 
[2011-07-28 11:19:52]
 オール電化って,給湯とコンロが,電気で可能になった結果出現した商品ではないの?
原発を持たない沖縄電力も推進しているってことは単に顧客を獲得して利益をあげようってことだよね?

 だから電力供給源はなんでもいいんだよ.だったら自然エネルギーがいいんじゃね?って話だよね.

 特にエコキュートは,今までは原発で作った夜間電力を使用してるってことになってるけど(本当かどうかはわからん),それがなくなれば屋根に太陽光発電のせて昼間に湯をわかせばどうだろう?ってだけの話だ.

 今後太陽光発電とエコキュートをセットにした商品が出てくるかもしれん.梅雨が続いたら,しょうがないから電力会社から高い料金の電気を買ってわかすしかないけどな.
442: 匿名さん 
[2011-07-28 11:49:15]

>>だから電力供給源はなんでもいいんだよ.だったら自然エネルギーがいいんじゃね?って話だよね.
まったくその通り。太陽が創り出す自然の力を利用する再生可能エネルギーは
イニシャルコストはかかるけれど、固定買取制度などの政策によって、結果的に
安価で安全、安心のエネルギー源になることができます。
オール電化は、そういう自然の力で発電した電力を利用する固定客として歓迎
される存在なのです。節電しなければならないという今の時代にも、太陽光で
自給し、余剰電力は売電するのですからマッチしているのです。

エコキュートも大気の熱を利用してお湯を沸かすのですから、再生可能エネル
ギーの一種として考えることができます。既にEC諸国はそう定義しています。
その技術でも、インバーターの進歩で日本が大きくリードしています。EC諸国
(ドイツや北欧など)の寒い国では地熱を利用しています。日本でも今後は、
寒い地域では、地熱を使うことも考えられると思います。
そういう技術を原発依存だと、簡単に斬り捨てるのは実に愚かなことだと思い
ます。斬り捨てなければならないのは、壮大な実験が失敗に終わった原発です。
443: 匿名さん 
[2011-07-28 13:15:23]
オール電化と原発を一緒にしないと都合が悪い人たちがいるんだよ。
444: 匿名さん 
[2011-07-28 13:34:23]
CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるオール電化とかいって
さんざん環境面でのアピールとオール電化との結びつきをPRしていたくせに
いざ環境破壊どころが放射能汚染となったら電力供給源はなんでもいいんだよ、かい。
ずいぶんとまぁ都合のいい話だこと。
446: 匿名さん 
[2011-07-28 13:47:57]
『太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?』
このスレタイにしたって、
オール電化だけでは都合が悪いから、震災後にわざわざとってつけたタイトルでしょ?

いまさら再生可能エネルギーとは・・・
447: 匿名さん 
[2011-07-28 13:58:03]

>>オール電化だけでは都合が悪いから、震災後にわざわざとってつけたタイトルでしょ?
それは違うんじゃないですか?!
太陽光発電を選び、それと最も相性が良く、安全で安心できるシステムとして
オール電化を選んだ人が多いのではないですか?
環境に良いとかCO2排出が少ないとかいうのは、副次的な理由でしょう。
太陽光が先なんです。
448: 匿名さん 
[2011-07-28 14:08:08]
だったら、震災前の補助金制度があったころからスレがあってもおかしくないだろ?

わざわざ震災後に「太陽光発電」をいいわけがましくスレタイに加え、
以前CMしていたことは知らんぷり、電源はなんでもいいなんて都合よすぎるよ。
450: 匿名さん 
[2011-07-28 14:16:37]

そう思われるのも仕方がないかも知れませんが、一応、その辺りの経緯は
このスレッドの趣旨を全文読んでいただくしかありませんでしょうね。
太陽光+オール電化に住んでいたり、興味のあるたくさんの人々が書いて
いるので、それをひとつの意見のように言われてもなあ、、というのが
正直な気持ちだけれど、太陽光パネルを載せられなかったあなたの気持ちも
わからないわけではないので、そういう言い訳を皆さんに替わってしますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる