一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

301: 匿名さん 
[2011-07-25 10:27:58]
広い家で、南向きの屋根の広さが十分なら、一体型は見栄えが綺麗でいいかもしれませんが
40~50坪程度の狭い家だと、ビルのようなフラット屋根の方が大容量載せられて向きも自由自在なので
そういった屋根の検討も増えるのではないでしょうか。

パネル1枚の効率がもっと上がれば良いですね。
302: 匿名さん 
[2011-07-25 11:45:19]
以上、九州電力からのヤラセでした。
303: 匿名さん 
[2011-07-25 12:07:14]
今度は妄想が九州電力になったのか・・・
そろそろ病院に行った方が良さそうだけどねぇ。
304: 匿名さん 
[2011-07-25 12:07:57]

>>東京近郊の住宅街なので、
って、書いているのに。
どうして九州電力が自社の管内以外でヤラセをするの?
暑さでどうかなったんじゃないですか?
節電が義務化されているときですが、クーラーで冷やしなさい。許す。
305: 匿名 
[2011-07-25 12:11:20]
>クーラーで冷やしなさい

電力消費を促して原発の建設を世論に認めさせる誘導だと思います。気を付けてください
306: 匿名さん 
[2011-07-25 12:18:06]

はい、気をつけます。
冷蔵庫から氷を取り出して、バ○な頭を2,3回殴って冷やしなさい。
307: 匿名さん 
[2011-07-25 13:50:19]
冷蔵庫に氷が入ってるの?
冷やし過ぎ。
308: 匿名さん 
[2011-07-25 13:52:19]
オール電化が原発事故で売れないからって、たくさん書き込みしても無駄ですよ。
309: 匿名さん 
[2011-07-25 13:55:47]
>>307
冷蔵庫に氷が入っているのは普通だろw
冷やし過ぎだって?
冷凍庫じゃなく冷蔵室に氷なら冷やし過ぎかもしれないけどw
揚げ足とったつもりなのかな?
残念だったねwww
310: 匿名さん 
[2011-07-25 13:56:38]
>>308
オール電化が売れるって何のことですか?
311: 匿名さん 
[2011-07-25 13:57:58]
309は
冷凍庫ではなく冷凍室の間違い
バカが移っちゃったよ
312: 292です 
[2011-07-25 17:59:49]
>293さん
太陽光を検討するように言われたので、既につけている証明として実績を書いたのですが
消費電力が少なすぎると言われたので少ない理由を述べただけです。

>298さん
新築時にはエコウィルしかつけてませんでした。
ガス給湯器から40万アップでエコウィルに変更し、10万ぐらい補助金が出ました。
太陽光は後付けでサンヨー5.16を260万ぐらいで設置し、補助金が25万ぐらい出ました。
だからイニシャルコストは265万ぐらいですね。
売電はまだデータが少なくて申し訳ありませんが6月は1万4千ぐらいでした。
電力会社の買い取り金額は39円ですが差額の9円はガス会社が年に一回まとめて払ってくれます。

W発電と言ってもエコウィルの分は買い取ってもらえませんし、
太陽光は東西設置なので売電額はあまり高くありませんね。
313: 312です 
[2011-07-25 21:52:02]
売電額がかなり間違ってたので訂正させていただきます。
6月の売電は320Kで12480円でした。
48円計算では15360円です。
差額の2880円を貰えるのは一年後ですが…
314: 匿名 
[2011-07-25 22:47:17]
>312-313
ガスのスレで思う存分証明してください。
スレ違いです。
315: 匿名さん 
[2011-07-25 23:36:45]
ここは太陽光とオール電化について、
九州電力風なヤラセ書き込みをするスレでしたっけ?
世論誘導したいような。
316: 匿名さん 
[2011-07-25 23:38:12]
>312
>>太陽光は後付けでサンヨー5.16を260万ぐらいで設置し、補助金が25万ぐらい出ました。
安く設置できたんですね。よかった、よかった。
それで、この「太陽光+オール電化で快適な、、、」というスレで、エコウィルのユーザーが
それを書くココロは?
317: 匿名さん 
[2011-07-25 23:45:10]

みんなに聞かれるから答えてくれただけだろうよ。
318: 匿名 
[2011-07-26 00:11:20]
>312
後付けなら、屋根の補強はいくらかかりましたか?
319: 匿名 
[2011-07-26 00:14:11]
312
買い取るも何もエコウィルは、ある一定量しか発電しないはずだが。
321: 匿名 
[2011-07-26 00:24:11]
>317
スレ違いな事を書かなければ聞かれないから。
322: 匿名さん 
[2011-07-26 01:21:49]
太陽光発電、押し売り続出…「格安」実は割高
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110725-OYT1T00748.htm

住宅用の太陽光発電システムをめぐり、訪問販売業者による強引な押し売りが続出している。

 東日本大震災後の電力不足を背景に、その日のうちの契約を強要したり、玄関に何時間も居座ったりする悪質なケースも出ている。国民生活センターに寄せられた相談件数は4月以降、昨年同期比で約3割増えており、消費者団体は「契約は急がず、複数の見積もりを取って見比べてほしい」と呼びかけている。

 「営業所が被災して仕事が出来なくなった。格安で提供するので買ってほしい」。東海地方の無職男性(70歳代)は震災後に業者の訪問を受け、設置費込みで330万円で契約した。だが、後からインターネットで調べると同じ商品が200万円で販売されており、同センターに5月、「減額できないか」と相談した。

 同センターによると、太陽光発電システムについての苦情は4月以降、前年同期比181件増の756件(25日現在)。約8割が訪問販売のトラブルだ。

(2011年7月25日14時35分 読売新聞)



こういう業者がはびこってるんだろうなあ。
323: 匿名 
[2011-07-26 01:25:52]
押し売りで買うなんてダメですよ。
ご老人の方は、気を付けてください。
324: 匿名さん 
[2011-07-26 01:42:02]
どこの業者も中身は一緒なんだろうなあ。
客を見て値段を決めるとかね。

太陽光の設置業者なんて日雇い土方の延長みたいなものだしね。
ドヤ街からひっぱってきたようなのが来るんでしょ。
325: 匿名 
[2011-07-26 06:35:02]
>324
家を建てた事はありますか?
戸建てスレなのに、なぜハウスメーカーから購入しないのかな。
わざわざ訳の解らない業者から買わなくても
新築建てる時にハウスメーカーを通して、好きなメーカーから買えばいいですよ。

値段は安くなるし、補助金等の手続きも全てしてくれる上に、アフター万全です。
326: 312です 
[2011-07-26 07:01:14]
>316さん
聞かれたから答えただけです。
それにスレ違いだとは思っていないので。
スレ主さんもオール電化を選ばなかった人の意見もお待ちしていますと書いてましたし。

>318さん
新築で建ててから一年経たないうちに設置したので補強の必要はありませんでした。
業者さんも屋根裏を確認しましたし、家を建ててくれた工務店さんにも確認とりました。

>319さん
たしかにエコウィルは1kしか発電しません。
しかし使用電力が1kいくこともなかなかないので、
使わなかった電力はお湯を沸かす熱源にまわされてしまいます。
327: 匿名さん 
[2011-07-26 07:03:01]
>325
>>新築建てる時にハウスメーカーを通して、好きなメーカーから買えばいいですよ。
太陽光発電は、新築するときに設置するのがベストだと思いますね。
HMと屋根の形状や重量、パネルのメーカーや型などについても、相談できますし、
補助金などの手続きも全てやってくれます。
オール電化にするかどうか、オール電化の長所、短所も営業さんがしっかりと
教えてくれます。もちろん、こちらも勉強しておかないと的確な応答が出来ないけどね。
だから、ここ戸建てスレで、新築しているのに今付けるべきときではない、とか、もっと
高性能になってから、などの意見はよく理解できないですね。だってそんなことを言って
いるうちに投資を回収できるのだから、他を我慢してでも搭載すれば良いのにと思う。
328: 匿名さん 
[2011-07-26 08:09:37]
オール電化の短所も教えてくれるんだ。
何を教えてくれたの?
↓みたいなことも教えてくれるのかな?

東急住生活研究所/震災で64%が住宅計画に影響
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=40693
環境・省エネに対する重視度は、「オール電化であること」が震災前に比べ唯一落ち込んだ。
329: 匿名さん 
[2011-07-26 08:35:13]

>>新築マンション購入を検討する人も「地盤」や「構造」、「居住階」などを重視する傾向が強い。非常時でも帰宅できるよう「狭くなっても便利な都心に住みたい」が前年に比べ12ポイントアップした。耐震性や免震構造に言及する声はこれまでで最多。また、環境・省エネに対する重視度は、「オール電化であること」が震災前に比べ唯一落ち込んだ。
これは、新築マンションを購入する人が重視する項目として、オール電化が低くなったということです。
つまり、オール電化を拒否しているわけではなく、どうしてもオール電化でなければならないという人が
減ったということ。
それにしても、ここは戸建てのスレだよね。マンションのスレで展開すれば良い話題ではないですか?
331: 匿名さん 
[2011-07-26 08:59:06]
原発事故で原発に反対する人が増えて、
オール電化が敬遠されてるんでしょ。
332: 匿名さん 
[2011-07-26 09:03:55]
>>331
浅い頭で単純な人の中にはそんな人もいるみたいですね。
333: 匿名さん 
[2011-07-26 09:04:20]

>>原発に反対する
という気持ちは同じなのだけれど、暮らし方が違うんだね。人の好みの違いを容認できないですか?
334: 匿名さん 
[2011-07-26 09:16:47]
業者は必死だね。

原発事故でオール電化を嫌がるのは当たり前だよ。
必死すぎ。
335: 匿名さん 
[2011-07-26 09:23:50]
自分で選んで建てて自身が住んでみて、暮らしの中から発見したり、実感したことを
率直に書くと業者だと言う。あるいは、九電のヤラセだと吐き捨てる。
まあ人それぞれ、人生それぞれ、暮らしもそれぞれ。
とはいうけれど、そんな毎日って、哀しくないかい?!
337: 匿名さん 
[2011-07-26 10:06:23]
■ 注意 ■
あまりいい加減なことは書かない方がいいよ。
経済産業省資源エネルギー庁に監視されてるぞ。
338: 匿名さん 
[2011-07-26 11:44:14]
>>326
>新築で建ててから一年経たないうちに設置したので補強の必要はありませんでした

新築だから補強要らない??
5kも載せてるならかなりな重量だよ
最初から計画していたのならともかく後乗せで補強なしは危険じゃね?
339: 匿名さん 
[2011-07-26 12:28:16]
どちらかというと必死なのはガス屋。だって、あちこちのオール電化のスレに張り付いてる。コバンザメ商法か?
340: 匿名さん 
[2011-07-26 13:13:33]
実際に敬遠されてるのはオール電化。
客観的な事実でしょ。
341: 匿名さん 
[2011-07-26 13:23:06]
↑大規模な分譲地を見れば一目瞭然ですが。
342: 匿名さん 
[2011-07-26 13:32:45]
エコキュート採用のオール電化という最低なシステムを
ごまかすために太陽光発電を使うのだろうけど
マンションで壊滅している今、高層化している都心では
オール電化というものは死んだも同然。
我が家の周り(23区内)はのきなみオール電化の文字は消えた。

金があるからではなく、田舎でしか使えないシステム自慢していて恥ずかしくないか?
343: 匿名 
[2011-07-26 13:40:22]
ねえ働いてる?
なんで何時でも即レス出来るの
ガス屋なの暇なの
344: 匿名さん 
[2011-07-26 14:22:14]
あんたもおなじでしょ?(笑
345: 匿名 
[2011-07-26 14:41:07]
美容院だしさっき書いたのが今日初めてだけど。
ひょっとして一人対多数の書き込みなんじゃない。
346: 匿名さん 
[2011-07-26 14:43:51]
電化サクラはいっぱいいるからね。。。
348: 匿名さん 
[2011-07-26 14:51:21]
たしかに太陽光もエコキュートも都心では使えないね。
戸建てじゃもとをとるまでの日射量確保できる場所が少ないし
エコキュート単独ではもはやお荷物になるだけだし。

どちらにしても、
「ウチの周りはオール電化の新築ばかり」
とかいっているのは、市街地から遠く離れた郊外住人と言っているようなもの。
349: 匿名さん 
[2011-07-26 15:19:55]
太陽光+エコキュートが威力を発揮するような場所ならもっと金出してでも都心に住む。
初期投資がかかるうえに電気代で回収できる微々たる光熱費節約なら物件の資産価値を数百万単位で落とさない立地を重視した方がナンボかマシ。
郊外にしかないオール電化マンションと同じだね。
352: 匿名さん 
[2011-07-26 16:46:52]
あるけど買えないでしょ。
そんなこともわからんの?
353: 匿名さん 
[2011-07-26 17:35:25]
原発依存のオール電化は嫌われてるから、ムキになってがんばってますね。
痛々しいです。
354: 匿名さん 
[2011-07-26 17:43:49]
>>353
嫌われ者はあんたでしょw
356: 326です 
[2011-07-26 17:53:15]
>338さん

設計段階から載せるかもとは言ってましたが、特別なことをする必要はないと言ってました。
パネルはそんなに重たいものじゃないみたいなので。
新築で載せた人はパネルを載せるために特別な工事をして載せているんですか?
357: 352 
[2011-07-26 17:54:59]
>355
都心じゃマンションですら80平米で軽く億行くんだよ?
土地付き一戸建てがいくらすると思ってんの?
しかも太陽光発電が使えるような地目のエリアとなったら、
あなた買えるの?
自分で相場を調べてみなよ。
田舎者でも検索ぐらいはできるでしょ?
359: 匿名 
[2011-07-26 18:37:56]
>>346
オウムくんは一人でスレ違いでなにやってんの?
ここは太陽光を持ってる人がその使い方を話すスレですよ?
ネガキャンならガスのスレでコソコソやって。
360: 匿名さん 
[2011-07-26 18:48:25]
田舎者だけで話がしたいわけね。
361: 匿名さん 
[2011-07-26 19:03:40]
>>360
田舎者www
マンション暮らしが都会か?
都心の商業地区でもなきゃとないだっていくらでも発電できるわ。
お前東京きたことある?w
362: 匿名さん 
[2011-07-26 19:14:50]
>都心の商業地区でもなきゃとないだっていくらでも発電できるわ。
はい!カッペ決定!
363: 匿名さん 
[2011-07-26 19:17:57]
>>361
都心の話をしているのにさりげなく『とない』とごまかしているのが笑える。
364: 匿名 
[2011-07-26 19:20:08]
都心以外はかっぺとかいってる時点で妄想だけで会話してるのがバレバレです。
365: 匿名さん 
[2011-07-26 20:00:26]
一日こんな掲示板に張り付いて・・・
そこまで仕事が無いんかね。
366: 匿名さん 
[2011-07-27 00:20:46]

確かに、オール電化関係者が解雇されるくらいだから、オール電化業者は仕事がなさそうだ。
367: 匿名さん 
[2011-07-27 07:14:58]
今朝は雨。それでも、5時過ぎから、0.2Kwほど発電し続けている。
太陽光で発電できないときは、気温もそれほど上がらないからピーク電力も低いだろう。
経産省は、原発抜きでどれだけ発電できるのか電力量を発表しろと言う首相の要請を
なんだかんだと断っている。原発推進派には都合の悪い真実があるのだろうね。
368: 匿名 
[2011-07-27 08:50:06]
こちらはどんより曇り。雨が降りそうな雰囲気です。
発電は
5時代0.2kwh
6時代0.3kwh
7時代0.4kwh
今瞬間で1.61kw

夜中のエコキュート沸かし分や冷房も入れた数字上の計算で、現時点で自給率175%。
369: 匿名さん 
[2011-07-27 09:36:59]
今、雨は止んでやっと1.0Kw発電。累積発電も1Kw。
今の時点でエコキュートも使って3Kw消費しているから、
今日も8Kwくらいの消費に抑えられるかな?
10時~17時には出来るだけ電力消費をしないようにしているから、
節電して、かなり売電するよう心掛けているから善良な国民だと思う。

こういう国民に東電の原発人災事故の肩代わりをさせようというのだから、
本当に嘆かわしい国会議員どもだ。
370: 368 
[2011-07-27 10:09:50]
わ、ごめん。間違えてました。
あれ、数値的におかしい…?と今気がつき確認したところ
パネルの右の自給率って、その時間帯の自給率なんですね。

175%の自給率は、8時代の自給率でした(汗)

371: 匿名さん 
[2011-07-27 14:28:56]
オール電化で原発推進しておきながら、自画自賛で善良な市民?

九州電力風なヤラセですかね。
372: 匿名 
[2011-07-27 14:59:37]
>371
まだ頭の中のヤラセと戦ってるんですか?
辛いですね。
374: 匿名さん 
[2011-07-27 17:32:09]
>373

電気を使わせてやってる。。。ね。

東電社員が、そんな書き込みしてたね。
375: 匿名 
[2011-07-27 18:16:22]
>>371
オウムくん!
原発前提っての間違ってるから!
とっくにみんな気付いちゃってるから。
まず論証しないと誰も君の話なんか聞かないよ!
頑張れwww
376: 匿名さん 
[2011-07-27 21:41:57]
論証って何のこと?
オール電化の原発依存はデフォでしょ?

オール電化、原発で検索したらたくさん説明してくれますよ。
実際に東京電力が原発事故が起きた後に、「オール電化はお勧めできません」と言って、
CMを打ち切ったんだし。
377: 匿名 
[2011-07-27 21:46:40]
↑毎日毎日繰り返し自分の理解力の無ささらけ出して楽しい?
まあ匿名板だから平気だろうけど、リアルな世界じゃ大変なんだろ?
早く職見つけろよ。
378: 匿名さん 
[2011-07-27 21:52:45]
3.2 深夜電力使用が意味すること ~原子力発電の問題

オール電化住宅を推進していくに当たっては、原子力発電所が重要な役割を担っていることも忘れてはならない。図13 は各電力供給施設の運転状況を時間帯別に示したイメージ図であるが、電力需要は通常、昼間にピークを迎え、多くの人が眠る深夜から早朝には大きく低下する。

原子力発電所は、出力を調整することが難しい発電所であり、一度稼動すればフルの出力で運転され続ける。そのため、昼間の電気は、出力調整できる石炭・石油・天然ガスなどの火力発電所を最大限利用してピークに対応しているが、深夜の電力需要は主に原子力・水力発電所が一定に発電している電気で賄われている。

原子力発電所は需要の少ない深夜に止めてしまうというわけにはいかないため、深夜電力が余ってし
まう時の対応として、揚水発電所が用いられている。揚水発電所は、山の上下にダムを建設し、余った
電気で水を上までくみ上げて、電気が必要な昼間などに水を下に落として発電するものだが、実際には、
余った電気を捨てるための目的で作られているのに近い。

「オール電化住宅は地球温暖化防止に寄与するのか?」より。
(気候ネットワーク、2006年8月)
379: 匿名 
[2011-07-27 21:53:22]
>376
どこの企業が説明してくれるの?
オール電化だけが原発依存って。

たちの悪いガス屋さんとか?
380: 匿名さん 
[2011-07-27 22:00:02]
6.5. 原子力発電に依拠している問題

原子力発電は発電調整をすることが困難で、電力需要の少ない夜間でも稼働させる必要がある。原子力発電所の建設が進み、発電割合が大きくなると、夜間需要が原子力発電能力を下回ってしまい、発電した電気を捨てざるをえない状態にもなりうる。このため、夜間の電気需要を喚起させ、需要を平準化させる施策が進められてきた。その家庭向けの施策が「オール電化住宅」となっている。

原子力発電には、安全性の問題、蓄積される核廃棄物の長期管理の問題、テロ行為への脆弱性など、数多くの問題を抱えている。チェルノブイリ事故の事例でも明らかなように、1回の事故による社会的損失は計り知れず、電力会社の企業責任ではとてもまかないきれない。国が政策的に保証していることで、かろうじて成り立っているシステムである。

「環境面からみたオール電化問題に関する提言」より。
(地球環境と大気汚染を考える全国市民会議/CASA, 2008年6月)
381: 匿名さん 
[2011-07-27 22:39:49]
論証とか寝ぼけたこと言っているのはどこの馬鹿?
CMで言っていたのは平準化?
爆笑!

電力会社は消されたけど、CMを共同製作していた先のオール電化.comは
いまだに生き残ってるで~


http://www.allden-ka.com/shitsugyou.html
オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です。CO2排出が抑えられることによって地球温暖化防止になるということにより、売り上げも伸びているようです。


身内で堂々と言ってんじゃん、
オール電化は原子力によってエネルギーが供給されているって。
論証も何もないよ。
382: 匿名 
[2011-07-27 22:41:13]
今日はちょっと発電量が落ちたけど、その代わりエアコン全く必要なかった。
今月も売電20000円超えそうです。
383: 匿名 
[2011-07-27 22:56:27]
バカだから論証出来ないのはよくわかったよ。
さっきから貼ってるコピペも全部誰が〜って言ったからみたいな口先だけの発言だけ。

全部がお前並みに頭ゆがんだコピペだね。



>揚水発電所は、山の上下にダムを建設し、余った
>電気で水を上までくみ上げて、電気が必要な昼間など>に水を下に落として発電するものだが、実際には、
>余った電気を捨てるための目的で作られているのに近い。

これとか酷すぎる。
揚水発電は現在最も効率の高い蓄電池なんだけど。
先入観丸出しで否定してるあたりがお前そっくりだよ。

>夜間需要が原子力発電能力を下回ってしまい、発電した電気を捨てざるをえない状態にもなりうる。

これも酷い。
今現在夜間の原発依存は50%
それでもオール電化はシステムとして成り立ってるんだけど。
何勝手に夜間電力より原発が発電しちゃうことになってんの?

オール電化.comのコピペもエコがどうとか言ってるだけでオール電化が原発依存してますなんて書いてないよね。
これも業者が勝手に理論誘導した結果歪んだ内容になってる。

あのさ。webにはお前みたいなやつも含めていろんな人が自分の主張を好き勝手書いてるんだよ。
その中の自分の都合の良いものだけ持ってきて何得意げになってるの?
だからよってたかってバカって言われるの。

火力の発電効率とか、原子力の依存度とか、消費側までの最大効率比とか、具体的な数字で「論証」してみろって言ってるんだよ。

お前は得意げになればなるほどバカに見えるよ。
384: 匿名さん 
[2011-07-27 22:56:52]
>>381
やっとググッてその程度か
つまんねえな

お前どんどん自分の無能さをさらけ出してるぞ
385: 匿名さん 
[2011-07-27 23:05:38]
オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的なんでしょ?
386: 匿名さん 
[2011-07-27 23:09:11]
やっぱ 馬 鹿 だ
もっとエコキュート勉強してきな
387: 匿名さん 
[2011-07-27 23:09:20]
>383

酷過ぎるといったって御ール電化.comって電力会社と建築業界が委託してアップされてんだよ?
そいつらがそうだと言っているものをひどいだの言ったって、
みんなオール電化の身内でしょ?
委託先に酷いと言いたいのならわかるけど。
388: 匿名さん 
[2011-07-27 23:12:05]
『オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です。CO2排出が抑えられることによって地球温暖化防止になるということにより、売り上げも伸びているようです。 』

この文句は東京電力のホームページにあったものをほぼそのまま引用したものですよ。
馬鹿が聞いてあきれるわ。
酷い?
電力会社がか?(爆笑
389: 匿名 
[2011-07-27 23:17:40]
ファビョって連投するのはいいけど、やればやるだけ醜くなるよ。

エコだといわれる理由=原発依存なの?

どうやったらそこまで論点を摩り替えられるの?
どこに原発に依存していますって書いてあるのか聞いてるんだよ。

これでほんとにオウムくんの言う原発依存が証明できてるとでも思ってんの?
ほんとにおバカだね。

あとさ。オール電化.comの内容には酷過ぎるなんて一言も言ってないよね。
お前ほんとに文章読めないな。
390: 匿名さん 
[2011-07-27 23:19:24]
↑それは理由のひとつであってすべてじゃない

やっぱ本物の 馬 鹿 だあ~

はっはっはっはっはっは
久しぶりに見たよ

もっと笑かせてくれ~
391: 匿名 
[2011-07-27 23:24:58]
>>390
また同じパターンだな。
反論できなくなると話をはぐらかす。
議論が出来ないならわざわざスレ違いまでして書き込むなよ。
何がしたいの?
392: 匿名さん 
[2011-07-27 23:26:05]
こいつらどうしようもね~ナ。


それだけお前らが酷いという内容を
委託してアップしていたのは電力会社なんだよ。


内容がひどいといえば言うほど
オール電化の大元締めがそう言っていたんだということをなじっているのがわからんのか?

いいぜ?
もっと内容けなせよ!
オール電化.comにも反響あるんじゃないの?

本当にここの電パーはからかっていると面白いよ。
393: 匿名さん 
[2011-07-27 23:27:46]
他にもいたのね
>>390>>388に対してね
394: 匿名さん 
[2011-07-27 23:28:27]
>>398

それならオール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的というのに文句はないわけね?
ま、もともと東京電力のでんこのページで書いてあったものだから、文句言われても仕方ないけどね(笑
395: 匿名さん 
[2011-07-27 23:31:59]
>大元締め
受けるねえ~

つかお前の 馬 鹿 かげんが際立つだけだよ
他に誰も書かねえのが物語っている

お前一人だよ
きっとリアルでも一人なんだろうなあ
ひっひっひっひ
396: ↑こいつホントにドッカン男だな 
[2011-07-27 23:33:43]
反論できね~か。
最初に書いた奴に文句言いな(笑
397: 匿名さん 
[2011-07-27 23:34:24]
『オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です。CO2排出が抑えられることによって地球温暖化防止になるということにより、売り上げも伸びているようです。 』

398: 匿名さん 
[2011-07-27 23:34:42]
>>394
お前はエスパーか

はっはっはっはっはっは
大 馬 鹿

顔真っ赤にして書き込んでんじゃねえよ
落ち着いて書けや

ひっひっひ
あ~おもしれえ
399: 匿名 
[2011-07-27 23:35:06]
お前昨日俺に揚げ足取ってたこと自分でやってんぞ(笑)
ちゃんと398踏めよ。

>>392
もう俺の文章ちゃんと読むことも出来ないんでしょ。
俺が酷いといった引用はどっちもNGOの書いた内容だろ。

>>394
原発がCO2を少ししか出さないのは事実だし、電気業者がそれをエコと読んでいたのも事実だろうな。
だから何?
勝手に身内扱いしてるけど、俺はオール電化=原発に文句つけてるだけで、原発や電力業界の今の体制には昔から反感持ってるよ。
だから電力自由化だの、スマートグリッド導入だの言ってたんだけど。
その辺のレスも全部頭から飛んじゃったの?
オウムだから記憶力ないのはしょうがないのかも知れないけどさ。
400: そういうことで決定! 
[2011-07-27 23:36:44]
『オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です。CO2排出が抑えられることによって地球温暖化防止になるということにより、売り上げも伸びているようです。 』



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる