三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-10-02 16:41:48
 削除依頼 投稿する

パークシティ国分寺を購入された方専用です。
有意義な情報交換をしていきましょう。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-07-13 10:19:58

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1

308: 契約済みさん 
[2012-11-15 09:29:30]
来年春、立川にららぽーと!
309: 入居済みさん 
[2012-12-02 18:52:51]
みなさん、クリスマスのリースがすてきですね!

なんかほのぼのとしていいなと思います。

メインロビーにも、立派なツリーがいい雰囲気を醸し出していますね。
310: マンション住民さん 
[2012-12-02 19:25:19]
クリスマスツリ-はすてきですね。
でもアルスコ-プを飾りすぎているお宅、すてきとはいえません。
だいたい、自転車、ダンボ-ル、遊具、いけないのでは?
乳母車とか置きたいものもあるけど、置いてはいけないと
守っている人もいるんですよ。
落ち葉も掃除しないでなんて思ってたら、飾りだった!




311: 入居済みさん 
[2012-12-02 21:39:57]
310さんに同感です。
やり過ぎは勘弁してほしいです。
あれはひどいです。
恥ずかしい。
312: whitemilkaya 
[2012-12-04 22:23:37]
契約直前ですが、庭付き一階はどうですか?防犯の面がちょっと不安です。実際一階に住んでる方、夜寝る時窓は開けてますか?教えて頂けたら幸いです。
313: 入居済み 
[2012-12-05 01:25:03]
乳母車とか置いてる場所って共有部分でなく自宅の範囲内なんじゃないんですか? 置いてる方多いので大丈夫だと思ってました。
314: 匿名さん 
[2012-12-06 22:01:14]
「みんながおいてるからいいんじゃないの?」って・・・
マナーの問題ですよ。
ファミリーマンション(団地?)でそうゆうこと言っても無駄かもしれないですけど。
315: 入居済みさん 
[2012-12-07 15:23:12]
それ以前の問題のお宅もあるみたいです。
自転車、ショッピングカート、ほうき、塵取り、ごみ入れ、古新聞、ごみその他をずっと置きっぱなし、その上、安物のクリスマス飾りを目いっぱい所狭しと飾り立てるって、どうなんでしょう?
316: 入居済みさん 
[2012-12-07 21:55:11]
あまり人を攻めたてなくてもいいのでは。

人それぞれ。もちろん最低限のマナーは必要ですが。

それでも、このマンションはほのぼのとしていいではないですか。

冬の夜の月明かりに照らされた武蔵国分寺公園すてきですよ。
317: マンション住民さん 
[2012-12-08 09:00:11]
攻め立てているのでなく、マナ-の問題でもなく、
決まりは決まり。決まりはまず、守る、
そして、かえたいのなら、正しい方法で、
みんなの意見で、決まりをかえていく、
それが、正常なやり方とおもいます。
相談しても、ちっとも動かない管理人、管理組合。
リ-ダ-シップ、とっていただけませんか?
318: 入居済みさん 
[2012-12-08 15:30:25]
317さん
人任せではなくご自分でなんとかしようという気はないんですか?
管理組合が動かないなら次回立候補してください。
319: 入居済みさん 
[2012-12-08 16:00:39]
仲間割れは、やめましょうゼィ ・・・
320: 入居済みさん 
[2012-12-09 07:40:35]
確かに。
仲良くしましょう。
321: 入居済みさん 
[2012-12-09 13:20:08]
ご参考までに、マンションの使用細則の第2条第2項を引用します。

「原則としてポーチには、物品を置いてはならない。
ただし、三輪車・ベビーカー・観葉植物などの草花類で、容易に撤去でき、共用部分の美観に悪影響を与えない物品及び冷暖房用室外機に限り置くことができる。」

これは、最低限守るべきです。

322: 入居予定さん 
[2012-12-11 23:19:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
324: 入居済みさん 
[2012-12-12 14:14:48]
322さん
そう力まずとも・・・

居住者ではないそうですが、我々居住者は、契約の際に使用細則等のルールについて説明を受け、それを遵守する旨の署名をし、実印まで押しているのです。
ですから、居住者のほとんどの方はルールを守って生活しているのです。
326: マンション住民さん 
[2013-05-27 17:06:33]
夜中2時とか3時に奇声あげてる若い人が増えた
327: マンション居住者 
[2014-07-16 13:22:17]
その通り
昼、夜に奇声あげてる若い人が増えてきましたね、
328: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-08-07 23:03:33]
受付の女性。

挨拶は下を見ながら、誰もいないとあくび。

さぁ、そろそろこちらも動きますよ。
329: 住民さん6 
[2021-10-02 16:41:48]
>>328 入居済みさん [男性 50代]さん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる