三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-10-02 16:41:48
 削除依頼 投稿する

パークシティ国分寺を購入された方専用です。
有意義な情報交換をしていきましょう。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-07-13 10:19:58

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1

222: 住民さんE 
[2012-05-17 17:52:13]
東側公道にいつも置いてある赤っぽい2台の自転車、アルコーブに置かれた自転車、ベランダの手すりに干された布団や洗濯物・・・
ほんの一部のお宅のおかげで、ルールを守っている大多数の居住者が嫌な気分にさせれられるのは勘弁してほしいですね。
225: 東側です。 
[2012-05-17 20:01:09]
 青空のきれいな日、国分寺公園の鯉のぼりの向こうにたなびくお布団を見たとき、興ざめでした。干したい気持ちはわからないでもないですが、隣の官舎とかぶって見えてしまいます。せめて、バルコニーの中に干して、外にたなびかせるのはやめませんか?
226: 住民さんD 
[2012-05-17 20:32:51]
本当にそう思います。
ここをいろいろ言う方もいますが、私どもは本当に気に入って、
家の中もここに似合うように頑張って、
ここに似合う生活を楽しみに始めました。
そのせいか、引っ越す前の家より、引っ越す前の生活より
格段にきれいに、明るく、おしゃれにしています。
洗濯物すら外から見て見苦しくないか気にして
干したり、遠いなんて感じずに、家の中にゴミをためないようにまめに
捨てに行ったり、きれいなお花を並べてみたり…、
皆さんもそうではないですか?
ル-ルを守って、すてきなパークシティ国分寺を築きましょうよ!!
228: 住民さんA 
[2012-05-18 10:43:50]
東京都心のマンションでもないので、高級ぶってもしかたないのでしょうか。
229: 住民さんE 
[2012-05-18 14:49:43]
228さま
いまどき都心であろうがなかろうが、分譲マンションなら、ベランダの手すりに布団等を干すことは、ルール上容認されないでしょう。
駐輪場以外の場所に駐輪することも同様です。
私共は、ここは環境が素晴らしいと思い、都心のマンションから引っ越して参りました。
都心のマンションでも、竣工後の一斉入居後しばらくの間は、布団干し等のルール違反は見かけました。
しかしそれも、周囲を見て(あるいは管理組合、理事会等の周囲の圧力もあり)だんだんとお行儀が良くなっていくものです。
ここも徐々に良くなっていくと思っています。悲観することも卑下することもないでしょう。
230: 住民ママさん 
[2012-05-18 18:05:39]
そもそも、ベランダの手すりに布団を干すって・・・。
汚くないんですか?
拭いてから干すわけではないのですよね?

駐輪場は確かに少し面倒くさい。

226さんのようにここに似合う暮らしをしてほしいですね。
ここに似合うってどんな暮らしなんでしょう。
231: マンション住民さん 
[2012-05-18 22:57:24]
230
どっちなの?
233: マンション住民さん 
[2012-05-19 06:55:57]
226さんはちょっと自意識過剰?
ここに似合うのは、おしゃれな生活ではなく、牧歌的な生活だと思うな。
布団は駄目だけど、ベランダに洗濯物がはためくのは普通にありでしょう。
無理しても疲れるだけですよ。
234: 住民OLさん 
[2012-05-19 07:26:59]
233さんに同意。
ここに似合う生活て何?
たまにいますよね、ムリしちゃってる人。



235: 契約済みさん 
[2012-05-19 12:32:30]
ルールを守るのは大事です。
いろいろな常識の中で人は生きています。
故意ではなく、うっかりも十分にありえます。
あまり、批難、批難してルールを守ってもらうよりは、
ゆるやかにでも、良い方になればとも思います。
名指しで言わないでも、マンション内の掲示板等にしっかりと
貼られているのでいいのではないでしょうか。続いているわけでもないですし。
みんなでいいマンションに。
それは、ルールを守れている人も守れていない人も含めてみんなで。
236: 住民さんE 
[2012-05-19 16:33:05]
226さんは、ルール違反のべランダ手すりへの布団干しや駐輪について、初めて指摘して下さった住民さんですよね?周囲へのお気遣いを含め、私は感謝しています。
管理会社もやるべき事はやっていて、ベランダ手すりへ布団等を干しているお宅へは、注意喚起の文書を戸別に入れ、また口頭でのお願いもしているそうです。それでも、晴れた日には頻繁に手すりに干しているお宅が少数ながらあるのは残念ながら事実です。今日も例によってベロ~ンと・・・
でもまあ、そのうち何とかなるでしょう。235さんのおっしゃるように気長に行きましょうネ。
240: マンション住民さん 
[2012-05-21 09:33:04]
東側の自転車について受付の方に確認した所、駐輪場は契約しているものの駐輪場が遠いため外の置いているそうで(つまりは出し入れが面倒との事)、管理人としても注意はしているものの場所としてマンションの区域外のため実際に手は出ないため直接警察等に相談して欲しいとの事です。
ご存知ないならともかく確信犯の様でマンションの見た目とルールからもよろしく無いかと考えておりますので、放置自転車として一度国分寺市の都市建設部道路管理課交通安全係に相談してみたいと思っています。
242: マンション住民さん 
[2012-05-21 10:38:13]
区域外だから手が出せないとは情けないですね。
確信犯?とは困ったもの、マンションのル-ル以前に
公共のル-ル違反。公共のル-ルも守れない人が
同じ住人なんて恥ずかしいですね。
マンションの駐輪場に止める気がないなら
シ-ル剥がして、盗難自転車のように放置なさってはいかがですか。
245: 住民OLさん 
[2012-05-21 13:13:40]
買う前はこの場所でこの作りで値段に見合わない高い物件って散々たたかれるわ、
住んだら住んだで布団の干し方や自転車置き場のルールも守れない住人は多いわ、
ちょっと何か言われてたら逆ギレするわ(これはこの掲示板みていたので予測はできてましたけど)
ある程度想像はできていたけど、ちょっとひどいですね。
248: 住民さんE 
[2012-05-21 14:41:20]
住民でもない人が住民のふりをして書き込む扇情的な文章につられて、トゲトゲしい気持ちになってしまったら、彼らの思うつぼ。
若干、高いかなと思いつつ、このマンションが気に入って大金を支払った者同士です。
いろいろな住民がいることは確かですが、それはどんなマンションでも同じです。
少なくとも我々はマンション選択の趣味は同じです。
249: マンション住民さん 
[2012-05-21 16:11:49]
248さんの言われるとおり!
私は高くたって気に入ったから買いました。
そして、今も気に入っていますよ。
気に入ってるから、皆さんもそうだと思うから、
ル-ル守りましょうね!
250: 住民主婦さん 
[2012-05-21 17:56:41]
ただこんな荒れた住民板になっているのは悲しいですね。他を見ているとこんなに荒れていません。花小金井のとある物件の板みたいに少しのネガでもどんどん消してしまうのもどうかと思いますが。
251: マンション住民さん 
[2012-05-21 19:07:57]
書き込みしなきゃ良くね?
大半は気にって買ってるんだから、後悔してる人の気持ちが知りたいわ。うちも気にって買ったし。都心と比べたら朝の空気なんて最高だべよ。ここに気持ちがゆがんだ人何人かいるゲド、少し早起きして公園散歩してみな?
みんな挨拶してくれるし、いいマンションだよ。ただまだ先に挨拶して来てくれる人は少ないかな?みんな、掲示板とかみて、構えちゃってる?十人十色居るけど、どんな人住んでるかまだ分からないし、気持ち良く挨拶しようよ!
良いマンションにしていきたいなら。
今日は金環食見るのに公園に行かれてた方だと思うけど、
入口の所で、知らない方だったが、おはようございます。行ってらっしゃい。言われた時は嬉しかったぞ!そんなもんです。
この掲示板には挨拶出来ない方も居ると思いますが、何書かれても、挨拶は大事だから。言いたいことあるなら、どーぞ。
自転車ね〜。立派な大人の自転車だからね。面倒なら乗るなって話し。あれはもう何週間もなるけど、市も撤去しないのが不思議。玄関前に子供のチャリならまだ許せる。ファミリータイプのマンションだよね?ファミリータイプとわかってて買った人が、文句言ってたら、切ないね。
ルールも大事だけど、暗黙の了解もあるよね。しかし、大人はルールを守ってね!大人のものはベランダにして。
布団干すとか、自転車とかそもそも外観をそこなわさないことでしょ?
まっ、問題になるまえに、管理会社が注意すべきだよ。それなら、こんなとこで荒れないし。てか、何やってんだ、管理会社わ!一日事務所で、座ってるだけ?
ここは情報交換の場として盛り上がって欲しいです。
遠くから国分寺に引っ越して来た方も居ると思います。国分寺になにがあるとか、情報交換しようよ。
これからは近所でお祭りとかもあるからさ。
長々スマヌ。暇で余計なことまで書いちゃった。
これも叩かれる?暇人でした。


252: 入居済みさん 
[2012-05-22 22:24:12]
まあ、一部の住人が問題なだけなので、喧嘩腰の書き込みは
皆さんスルーしましょう。ルールやマナーとか許せないなら
直接注意すればいい事、掲示板で愚痴ってもしょうがないですよ、子供かよ。
注意出来ないなら、我慢するしかないですね、大人なんですから。
皆さん、フレンドリーで、行きましょう!
253: マンション住民さん 
[2012-05-22 23:31:33]
放置自転車相変わらずですね。一体どうしたらいいんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる