株式会社サジェストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アルコード川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. アルコード川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 18:14:42
 削除依頼 投稿する

駅から、徒歩10分とのことですが、全戸60戸と
大きすぎず、小さすぎずの私にはちょうどいいかなと思ってます。
ただ、やはり、駐車場がすくないかなと・・・。
駅からちかいからだとは思いますが・・・。
アルコード川崎について物件を検討中の方やご近所の方など、
意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町8番9、29、30(地番)
交通:
東海道本線 「川崎」駅 徒歩10分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩10分
南武線 「川崎」駅 徒歩10分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.47平米~74.13平米
売主:サジェスト

物件URL:http://www.suggest.co.jp/kawasaki/index.html
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-07-13 09:36:43

現在の物件
アルコード川崎
アルコード川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町8番9、29、30(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩10分
総戸数: 60戸

アルコード川崎ってどうですか?

62: 物件比較中さん 
[2011-10-28 00:34:20]
徒歩10分って、「駅近」なんて表現しますかね。
ま、ネタなんでしょうが。
そもそもこの物件自体、よくこんなところに作って、分譲にしたものだなぁ・・・と驚いています。
ピンクビジネス街の中に、わざわざ。
本当に驚きです。契約した人がいる事も。
63: 購入検討中さん 
[2011-10-28 00:57:59]
何か誹謗中傷ばかりですね。

検討しないなら書き込みしなければ良いのに・・・

この間ここのモデルルームに行った帰りもクリ○とクオ○の営業が待ち構えてて

速攻声かけて来ましたよ。

64: 匿名 
[2011-10-28 12:46:07]
60です。
違いますョ!
仕事帰りに堀之内通りの赤信号でおろされ、駅までの道中にモデルルームを発見!
新川方面の新築マンションを契約済みなので…ショックが大きく現地を見る事は、しませんでした。
早速!夜主人にショックだと話てしまいました。
65: ご近所さん 
[2011-10-28 16:28:29]
>>64

新川方面の物件を契約されたのですね、サンク〇スかサンクレイ〇ルから比べると駅には近いけど決して駅近
という表現はどうでしょうか?私の駅近とは5分以内だと思います。

「ショックが大きく現地を見る事は、しませんでした」との事ですが現地を良く見たほうが良いですよ
駅に近いというより風俗店に近い(80m)ので独身男性や子供もいない、作らないディンクスさんなら良いと思いますが、入居されてお友達が遊びに来た時にビックリされるのでは?

また現地に行けば分かりますが南側と西側に高い建物が隣接してるので日当たり面が難ですよ。
駅から多少遠くても部屋の中に日が入るほうが私は良いと思います。

あくまで私個人の意見ですが・・。
66: 匿名 
[2011-10-28 21:25:59]
↑そぅ言っていただけるとチョッとショックも軽減するような~。
まぁ‥たぶん‥やっぱり気になり、近々~現地見に行くと思います。
昨夜、主人に話したら次回ね!なんて軽く言われてしまって
次回って…??
67: ご近所さん 
[2011-10-28 23:50:54]
>>64

そうですね、現地に行かれて良く確認されてみたら良いと思います。
ご主人様のお尻を叩いて一緒に見学されてみて下さい。

私的には現地がまったくもってダメでしたが、モデルルームは好き嫌いの好みがあると思います。
デザイン性高いですよ。

あと契約を解除されるなら手付金を放棄すれば解約できますので手付金の額次第じゃないでしょうか?
68: 匿名 
[2011-10-29 00:56:13]
3L作るより、2Lとか1L中心の方がまだ売れそうですよね。

以前多摩川に向かって歩いた時に道を間違えて風俗街にはいりこんだら、口笛を吹かれたり声をかけられたりして怖かったです。
でもOKストアが近いのはいいな。
69: 匿名 
[2011-10-29 01:01:15]
あ、別にそんな近くないや…>OK

JR川崎も10分じゃつかなそう。
70: 匿名 
[2011-10-29 04:11:46]
否定的な意見が多いですがここの一番のメリットもあるわけで
今のところ川崎駅東口側で駅に一番近い新築マンションはここですからね
徒歩10分は駅近とは言えないけど、それより駅近の新築は無いからね

昔に比べれば堀之内も寂れちゃってるのでそれほど気にすることはないと思うけどな
71: 匿名 
[2011-10-29 21:06:12]
70さんは他県の方では?
私はそうです。
川崎生まれや、育ちの人達は口を揃えて南○…等繁華街に住む事を猛反対されます。
環境が悪いと。
分かりますが、でもね、一人暮らしする私なんかにとっては明るいから安全だし、寂しさも軽減される。環境が悪いといいながら、抜け道としてかなりの人が利用してるんだよね~!!
特に一人暮らしとなると、住宅街の人気の少ない道は超怖い!
私みたいな人実は多いんじゃ?
72: 匿名はん 
[2011-11-02 06:12:42]
場所も場所だし、
売主も売主だし・・・
と続いたところで、
営業もいくつかのモデルルームを訪ねたけど、
相当ひどかった。
(各モデルルームで対応いただいた営業の名刺を並べて
比較までしました)
こちらに金つぎ込むことを考えるのは無理ですね。
73: 匿名 
[2011-11-03 12:39:22]
おおまかな地図しか携帯ネットでは見れないので、どなたか場所を詳しく教えてください。
74: 匿名さん 
[2011-11-04 12:37:17]
ここ契約した人っているのかな?
>72も胃っているけど、
価格は安いけど色んな意味で恐くて買えない。
マンションギャラリーも行ったけど、
営業マンとか見たら余計恐くなったよ。
75: 購入検討中さん 
[2011-11-04 13:00:40]
昨日モデルルームに行ってきました。

ここの板に書いてあるようなことは全然なかったんですけど、帰り道でクオ〇の営業が

ずっと声を掛けてきていて 超~ウザかったです。不動産の営業ってあそこまでやるんですね。

あ~いうの見ると72とか74はその手の営業マンかなって思っちゃいますね・・・

検討外ならこの板に来ないでほしいですね。検討中の身としてはあんまり気分の良いもんじゃ無いんで・・・
76: 匿名さん 
[2011-11-04 13:01:39]
>今のところ川崎駅東口側で駅に一番近い新築マンションはここですからね
これ、全然メリットじゃないでしょ。(w
確かに、地方出身の方だと、あまり分からないのかもしれませんね。
77: 購入検討中さん 
[2011-11-12 16:34:41]
アルコードとクオ○とサンクタ○見たのですが、

川崎駅はバスが充実している特殊環境ですね
都内在住者としては、バス何分とかの物件は敬遠
しますよね

バス9分、サンクタ○はナイスがやってて、周りの環境はよ他の二軒より遠い分よい(徒歩17分)

アルコードはまだまだ販売したばかりだから
空きはあるし、設備や造りはサンクタスより上
サンクタ○はもう余り選べない
部屋の造りはありきたり
トータルでは平均値
クオ○は最終期で、下層階しか空いてなく
買う気が失せてしまいました

風俗店に近い事をそんなに気にしなければ
あとサジェストの過去が気にならないなら
アルコードがよいかな〜

アルコードの営業は対応悪くはないと思います
人にもよるけど、

私は多分10年位しか住まないだろうし
売る時も価値は1番ありそうだしね




URが改築したら、サイアクの日当たりになりそう


78: 匿名 
[2011-11-14 01:47:54]
アルコードは他と比較して設備が良いし駅近な割に価格も安いので私も初めは魅力を感じました
ただ、安い理由は風俗街に隣接する立地だからではないかと思います
リセールのことを考えるとアルコードはどうかと思います

サンクタスはバス便が意外と便利とはいえ結局はバス利用ですからね
クオスはぎりぎり徒歩圏だけど将来の日当たりが確かに心配です
南側の建物の陰になる低層階は私は選択肢にありません
先日確認したところではまだ上層階も残っていました

立地がどうであれ少しでも駅に近い場所がよければアルコード、駅から少し離れても住環境を優先するならサンクタス、日当たりを諦め風俗街とは少し距離をおきたいのであればクオス…といった感想です

私自身、何を優先すべきか今も悩み続けていますがそのあいだに良い住戸は売れていってしまうんですよね…
予算内で100%希望通りの物件を見つけることは難しいので許容出来るマイナス条件を早く整理したいと考えています

リセールの条件で見るとどこも良いとは思えませんから自分が最優先する条件で選ぶのがいいと思いますよ
79: 購入検討中さん 
[2011-11-14 10:13:08]
ここのマンションって、窓東向きだよね?
風俗店も見えないし、眺望もななめ前のマンションを除けばまあまあだね
80: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 23:30:58]
東向きじゃ 部屋に日が入るのが朝だけなので寒いよ 特に冬の季節なんかは。。。

独身者むけだよね、西側に高い建物が隣接しているので東向きにするしかないでしょ

そもそも地形が細長く駐車場への出入りが危ないと思いました。奥の駐車場から車を出す際エントランスの真ん前を通るのがとても危険じゃないかな?

それと土地のスペースがないのでゴミ置き場が3箇所に無理やり設置してしてましたね やはり土地が細長いから
しょうがないのかな(泣)
82: 匿名さん 
[2011-11-20 19:51:47]
ここ、駅近じゃないんだけど・・・。
83: 匿名 
[2011-11-21 00:48:23]
川崎駅10分、京急川崎駅7分の立地なら駅近との表記もセーフかと思います。

ただしこの表記、川崎駅の改札口までではなく、手前の川崎BEの入口までの距離で測っている感じです。
サンクレイドルやクオスも同様な計測だと思います。

川崎駅は、改札までの距離があるので実際はプラス2分と見ておいた方がよいですね。
84: 匿名さん 
[2011-11-21 01:15:54]
>川崎駅10分、京急川崎駅7分の立地なら駅近との表記もセーフかと思います。
いや・・・
さすがにアウトでしょう
85: 匿名さん 
[2011-11-21 14:54:26]
モデルルーム見てきたけどありえない。すでに売り切れになったものしか展示していないし、ここはもうないんですけどね~って。しかも4階まではほぼ完売で、担当者が若造のくせに、すべてにおいて高飛車。挙句話すことに一貫性がない。腰が低いってレスあったけど、当たりでしたね。

86: 匿名はん 
[2011-11-27 13:10:30]
諸経費の中に『引渡し事務手数料』がありました、この内訳聞いても明快な回答をいただけません。
法を紐解いていくと違法っぽいので今後契約される皆さんご注意ください。
重説にも記載されてます
87: 物件比較中さん 
[2011-12-03 19:47:29]
ここよりはリヴァリエのほうがいいなやっぱり。
88: 匿名 
[2011-12-04 00:05:02]
リヴァリエとアルコードは比較する対照ではないと思いますが
89: 匿名 
[2011-12-04 01:25:54]
風俗隣接は同じだが、リヴァリエは他にも隣接するものが多すぎるからないな。
90: 匿名 
[2011-12-04 03:08:37]
87は、何をもって比較しているのか?
91: 購入検討中さん 
[2011-12-12 18:32:42]
私はAタイプを決めてきました!色々悩みましたが自分にあっているかと・・・
入居予定の方がいたら情報交換しましょう!
92: 匿名さん 
[2011-12-12 23:16:01]
川崎はラゾーナ側ばかり注目していてこちらを見落としていました。駅から10分は自分にとっては理想的です。平坦ですし。ただこのあたりの街の感じがどうか気になります。公式サイトを見た限りですがインテリアのせいか、雰囲気のいい部屋に見えました。好きな感じです。
>85さん
売り切れになったのは何タイプでしたか?
93: 匿名 
[2011-12-12 23:32:49]
Aタイプ
94: 匿名 
[2011-12-19 00:45:40]
川崎駅徒歩10分は確かに悪いとは思わないが、ソープランド街に隣接する立地はどうかと思う
アルコードが安い理由はそれしか考えつかない

アルコードより駅から少し離れることになるが、第一京浜を渡ったクオスの方がまだ多少マシかと思う
一本、大通りを隔てることになるので
95: 匿名 
[2011-12-21 11:01:53]
小さいお子さんはいらっしゃいますか?
96: 匿名さん 
[2011-12-28 09:56:07]
いないみたいだね。
97: 匿名さん 
[2011-12-28 10:50:36]
子供がいないなら間違いなく買いのお得物件。
子供がいたら親としてどうかと思うが。
98: 匿名さん 
[2011-12-28 11:27:30]
子供がいたら、あそこで子育てはしたくないよね。
99: 匿名さん 
[2011-12-29 07:48:55]
周りの環境に左右されるようじゃ、所詮、それまでの人間、親子。
決してこのマンションのある場所が悪いと思ってませんが、
どんな環境でも、まっすぐに育つ子はまっすぐに。

人間として、社会の色々な場があることを勉強していくと思います。
100: 匿名 
[2011-12-29 07:56:03]
子供って周りの環境に染まりやすいよね
四六時中一緒にいれる訳ないんだし
101: 匿名さん 
[2011-12-29 12:24:18]
割と近くの賃貸に住んでいますが、東口はガラ悪い人が多いです。
この物件の辺りはやはりラブホ・ピンクな店が多いので
それを妥協できるかどうかですね。
近辺は割と人通りが少ないです。
夜はそれが逆に怖いかもしれないですね。
長く住むのであれば熟考すべきと思います。

自分が思いつくメリットはこれくらい。
・駅から近い
・スシローに歩いて行ける
103: 匿名さん 
[2012-01-14 18:51:19]
売れ行きはどーなんだ?
119: 匿名 
[2012-02-03 08:29:26]
歴史ある神社やお寺が多いので、巡ってみたいです。
電車から毎朝見ている閻魔さんのお寺に行ってみたいです。
120: 契約済みさん 
[2012-02-03 09:36:00]
>閻魔さんのお寺
モデルルーム行く時に旧東海道からと思っていたのに、
間違って手前を曲がってしまったんです。
その閻魔さんのお寺(一行寺)を曲がってすぐでした。

川崎駅北口自由通路が出来て整備されたら
通勤が楽になりますね。
駅中ショップも品川みたいになるといいですね。
122: 匿名 
[2012-02-03 14:49:06]
川崎北口は5年後ですから、まだ先ですね。
駅ナカ出来るんですか?
123: 契約済みさん 
[2012-02-03 20:22:48]
エキナカ出来ますよ(^O^)

ブログに書いてる人がいて、
川崎市発表資料で確認しました~。
夕飯のお惣菜とか買えるといいなと思います。

アルコードから買いに行くなら
食品館あおばかなぁと思いますが、
仕事帰りだと京急ストアになるのでしょうか?


124: 匿名さん 
[2012-02-03 23:35:59]
食料品ならOKもOK~!
125: 匿名 
[2012-02-04 08:22:13]
OK~!もいいケド、ラゾーナの地下は?
126: 匿名 
[2012-02-04 08:26:31]
思わず地下って書いてしまいました。
駅直結で勘違いしたけど、一階でした。
127: 匿名さん 
[2012-02-04 22:55:06]
ラゾーナのサンワは安いですよ。
ただ買い物して歩くと結構遠いので、車は必須かなと思います。それよりあおば、OKが最寄りになりそうですね。
128: 匿名 
[2012-02-05 19:07:49]
ラゾーナで買い物したら駅前からバス乗れば良いと思います。
スシロー前にバス停ありました。

129: 契約済みさん 
[2012-02-06 22:58:26]
あおば食品館は、
パレールの中にあるんですよね。
HPで広告が掲載されているので、
特売品のチェックが出来て便利ですね。




130: 契約済みさん 
[2012-02-06 23:06:13]
バスが利用出来るのも便利ですね。
川崎駅方面への利用だけでなく、
羽田空港へも行けるので、
出張や旅行の時に重宝しそうです。
131: 匿名 
[2012-02-08 23:07:07]
最寄りのバス停は京急バスのことを言われているのかと思われますが、本数が少なくあまり使えませんよ。
一時間に3本しか無く、終発時間もかなり早いです。
この場所ならバスを待つより歩いた方が賢明です。
132: 匿名 
[2012-02-09 00:43:24]
地元住民なので(笑)便利に利用させて頂いています。

川崎駅前バス停から
羽田空港行き
最終 22:00

羽田車庫行き
最終 23:58

森ヶ崎行き
最終 19:40

森ヶ崎行きがあるうちは、一時間に4~5本はあります。
通勤で利用してますから、時刻表を携帯で撮って、画像保管してすぐに見れるようにしてます。
「京急バス」でググると時刻表を確認出来るから、ブックマークしておけば便利ですよね。

133: 匿名 
[2012-02-09 00:52:36]
4~5本は間違いです。お詫びします。
やっぱり三本です。
15分に一本の間隔って感覚だったので、勘違いしてました!
134: 匿名さん 
[2012-02-09 09:07:56]
そもそも127さんが、買い物して、荷物持って歩きたくないって言うから、バスもあるよって、128さんが言ってるだけでは?

選択肢が広がるのは良いと思います。
135: 契約済みさん 
[2012-02-12 21:31:55]
やばい・・・
川崎駅徒歩7分の物件を見つけてしまった。
入居予定は、来年3月下旬。
契約金、半年分の住居費、住宅ローン控除の減額分を考慮しても良さそうだったら・・・
とりあえず、モデルルームいってみよっかなぁ~。
今更ですが、悩み中・・・
136: 匿名さん 
[2012-02-12 23:02:54]
中古?
140: 匿名 
[2012-02-15 00:23:08]
>135
気持ちは痛い程わかります。
自分も同じ経験をしましたので。
100万程度の損失で済むのなら契約解除も考えますがおそらくもっと掛かりますよね。
またいつかは良い物件が必ず出てきますから、結局はどこを買ってもやっぱりもう少し待てばよかったと感じてしまうのではないでしょうか。
ここも10分以内なんですから悪くはないと思いますよ。
141: 匿名さん 
[2012-02-15 00:58:30]
エクセレントシティ?
142: 契約済みさん 
[2012-02-15 09:45:57]
>135
立地は選択時の再優先事項になりますよね~。
毎朝の通勤は、1分でも近い場所がいいですからね。

ここ10年くらいマンションに興味があって、
ポスティングがあれば、
広告の隅々まで見ていました。
情報誌のフリーペーパーも電車の移動中には必ずチェック。
だいたい譲れない条件って固まって来ますよね?
住みたい場所、住みたい間取り、あったらいいなの設備、
絶対条件の設備など。
間取りや地図を見て、自分のライフスタイルから、
生活しているイメージが合うかどうかとか。。。

そういった条件を満たしていたので、
アルコードに決めました。
もちろん他も比較しての上です。

迷う事があったら、
間取り図や建設場所の地図を見て、毎日の事を想像してみてください。
朝起きてから、寝るまでのイメージをしてみてください。
休日の過ごし方はどんな感じですか?
そこでの暮らしにときめきを感じられれば、
多少目移りしても、惑わされる事は無いと思います。

これから何十年、毎朝起きた時、毎日帰宅した時に、
ときめきがある暮らしの方がステキですよね?

それでも迷うなら、そこはご自身で決断されるのが良いでしょうね。
後悔して暮らすのは嫌ですからね。
143: 匿名さん 
[2012-02-15 19:29:42]
142さんは、よく研究されてこの物件にたどり着いたんですね。
こういうマンションの買い方をした人が、買ってよかった~と思えるんですね。
ライフスタイルを考える・・よく肝に銘じておきたいです。
144: 契約済みさん 
[2012-02-15 21:03:46]
>143
研究なんてそんな。。。恐縮です。
間取りを見て、そこでの暮らしを想像するのが好きなんです。

駅までの立地が決めてではありましたが、
河川敷にも歩いて行ける距離なのがいいなと思いました。
多摩川を上流方向に歩いて行くと、富士山のViewポイントがあります。
富士山を眺めながらランチとかして、
のんびり出来たらいいな~と思ったりしています。
145: 契約済みさん 
[2012-02-15 21:14:55]
皆様、
親身のコメント、ありがとうございます。

確かに、ここはそんなに悪くないです。
現に契約しているわけで^_^;
ただ気になっている事が2つあります。
一つは、周囲環境、それと住居向き(方角)です。
その点で、○クセ○ント○ティは分があると思ってます。
もちろん、こちらの良い点はあります。
お洒落な雰囲気、設備の良さ、デザインの良さ、間取りの良さなど。
もしキャンセルすると、損失的には300万円近くになると思います。
ただ安い買い物ではないので、納得がいくまで検討したいと思ってます。

アドバイス頂きました様に、ライススタイルを考えながら、
○クセ○ントのモデルルームと建設予定地を見学してこうと思ってます。
もちろん帰りにはここにも寄って慎重に考えます。


追伸
142さんへ
もしかして、サジェストの方ですか?(笑)
146: 匿名 
[2012-02-15 23:44:11]
>ライススタイル

誤字にしてはハマりすぎ(笑)

スーパーの話が出てたけど、ヨーカドーってどうですかー?
147: 匿名さん 
[2012-02-16 22:47:26]
イトーヨーカドーは、車があれば行くと思います。
車が無いので、駅前で充分という気持ちになってしまいます。
競馬場がコンベンションセンターになるというウワサを聞きました。
総合施設ならショップも入ってにぎやかになるんですかね。
148: 匿名 
[2012-02-16 23:51:28]
競馬場が無くなるだけでも東口はだいぶ良くなると思うのですが、その跡地に大型施設が出来れば西口のように変貌するかも知れませんね。
そうなってほしいな。
149: 匿名さん 
[2012-02-17 00:03:24]
確かに。
でも川崎競馬がなくなることはまずないだろう。
競馬場よりもここのネックは風俗街っていう立地。
でもデメリットはそれ位だよね。あとはサジェストってとこか。
川崎10分でこの価格なら誰も文句は言えないが。
150: 匿名 
[2012-02-17 07:52:37]
自演ばかりですね。解約しても、ローンキャンセルに持ち込めば、問題ありません。方法はいくらでもあります。
151: 匿名さん 
[2012-02-17 13:16:27]
>148
八丁畷のパーク型マンションのスレで、こんな書き込みがありますよ。
引用失礼します!

「入居時は、サンワすらできるの知らなかったし(笑)
(中略)
気付いた時には八丁畷の入口が最寄りに移動改築してたりみたいな(笑)
最寄に、サンワ、業務スーパー、ローソン、セブン、コーナン等等、ありがたい誤算が随分続いてます。
欲なしかつ情報に疎いと、なんか得した幸せな気分になれます」

場所は違いますが、似たような事がこちらでも起こりそうな予感!
契約した後から、川崎駅北口計画を知ったりして、
今回の競馬場コンベンションセンター化のウワサでしょう?
期待しすぎないように気持ちを抑えています(笑)
152: 匿名 
[2012-02-17 21:45:39]
競馬場は絶対になくならないよ。
改装もしたし川崎市の大切な収入源だからね。
153: 匿名さん 
[2012-02-17 22:29:34]
競馬場と競輪場は無くならないでしょうね。

コンベンションセンター化のウワサは、富士見周辺地区整備実施計画のことですね。
川崎駅の北口が出来るのも、富士見エリアへの配慮のためなんですね。

ここは市役所、区役所といった行政施設や、球場などのスポーツ施設など公共施設が集中していますからね。


154: 匿名 
[2012-02-17 23:22:02]
競馬場と競輪場が無くなったら税収ダウンで市民税がアップするでしょう
155: 匿名 
[2012-02-18 15:43:49]
昔と違って今は賭博の税収はだいぶ落ちているはず
川崎市が競馬場、競輪場の税収頼りとは考えにくい
156: 匿名 
[2012-02-20 12:33:29]
あーでもないこーでもないを言う人って結局はどの物件も決められないんだと思う。自分の絶対条件と価格が合えば他の問題は回避出来ると思うけどね
157: 匿名さん 
[2012-02-27 12:09:56]
決められないではなく、決めないが正解の時もある。
絶対に持ち家という時代はもう終わった。
158: 匿名さん 
[2012-02-29 18:25:55]
ラチッタの方の金額が高いらしいから
あっち行きかけたけど無理だって戻ってくる人もいるかもね。
159: ビギナーさん 
[2012-02-29 20:29:47]
アルコード川崎、全戸完売だって。
160: 匿名さん 
[2012-03-01 20:16:12]
完売おめ!
161: 匿名 
[2012-03-01 23:09:09]
祝☆完売
162: 匿名 
[2012-03-04 03:13:05]
完売おめでとうございます
私はアルコードの広告が出る前に競馬場側のマンションを契約してしまい心底後悔しています…
一カ月後には入居なのに全く気持ちが盛り上がりません

駅が少しでも近いのはやっぱりいいですよね
164: ビギナーさん 
[2012-03-04 20:39:58]
>>No162
クオス川崎?
165: 匿名 
[2012-03-06 23:36:28]
クオスかクリオしかないでしょ
166: 匿名さん 
[2012-03-08 22:46:16]
クオス川崎でしょうか?
もうすぐ引っ越しなんですね!
スレッドを見て来ましたところ、
内覧会の事や、引っ越しの事が書かれてて、
とても勉強になります。

こちらは8月になるのが待ち遠しいですね。
クレーンとブルーのシートが遠くからよく見えるので、
躯体工事も着々と進んでいるようですね。
早く観たいです!
167: 匿名 
[2012-03-12 18:44:21]
早く引越ししたいな~
169: 購入検討中さん 
[2012-03-12 21:36:14]
そうそう私も先週行ってきましたが、完売ではないようです。
空いている部屋も詳しく教えて頂けませんでした。
170: 土地勘無しさん 
[2012-03-12 22:24:54]
>>168
根拠は?
そんなに残っているのなら、完売と宣言するメリットあるのか?
171: 匿名さん 
[2012-03-12 22:42:17]
ここを購入した者です。
先日、営業から「完売しました」ってメールが来たんだけどなぁ。
172: 匿名さん 
[2012-03-12 22:52:22]
ローンキャンセルが出たらっていう説明ではなかったでしょうか?
HPにも書いてありますし。
173: 周辺住民さん 
[2012-03-12 23:08:16]
>>170

根拠は分かりません、恐らくこちらより駅に近いエク〇セレ〇トシティ(小川町)という物件のモデルルームがオープンしたために場所を比較させると適わないからではないでしょうか?20戸近くも売れ残っているので、一度完売した事にしてキャンセル住戸が出たと販売する手法だと思います。

なんでしたら知り合いなり問い合わせしてみてはどうでしょうか?

完売しているにも関わらずモデルルームに案内されますよ・・。

まあこの書き込みも明日中には消されますけどね、真実だけに。





174: 匿名さん 
[2012-03-12 23:36:54]
どこの営業か分からないけど潰すのに必死だね。
175: 匿名 
[2012-03-12 23:54:20]
>173
その情報は誰から聞いたんですか?
いつ聞いたんですか?

176: 匿名 
[2012-03-13 00:09:44]
購入者にとってあまり興味ない事なんですが。。。(´・ω・`)
売れ残ってるとか書かれても「それが何か?」って感じですかね。

177: 契約済みさん 
[2012-03-13 00:15:53]
露骨にエクセレント何とかの売込みだね。
それか、周辺の売れてない物件の営業の妬みと言い訳。

どっちにしても、みっともないからやめなさい。



178: 匿名 
[2012-03-13 01:06:52]
確かに広告では完売と謳っていますね
なのにキャンセル待ち受け付け中とのこと
何か疑わしいですね
ホストみたいな販売員が社風を物語っているような
179: 匿名さん 
[2012-03-13 02:24:15]
エクセレントナントカは川崎東口としては最高クラスの立地でしょうが
アルコードよりも坪単価で40~50万ほど高く西口相場に近いです
ここを検討するような人が買える物件ではないのではないでしょうか
なので気にする必要はありません
180: 匿名さん 
[2012-03-13 08:26:05]
8月末の引渡しだから、キャンセル待ちはするでしょうね。
181: 契約済みさん 
[2012-03-13 12:48:27]
8月末の引渡しだから、
今年の平和の祭典に間に合わないんですよねー。
いっつも帰る時に電車に乗るまでが大変なんですよね。
でも来年からは歩いて帰れるんですね。
182: 匿名 
[2012-03-14 08:46:25]
去年、花火はやらなかったね。
今年はどうかな~。
183: 匿名 
[2012-03-15 00:10:54]
アルコード川崎の公式HPに「全戸完売御礼 キャンセル待ち受付中 お陰様をもちまして全戸完売となりました」と

173さん
本当に20戸近くも売れ残っていて「完売」と謳いますかね
販売手法だとしても早過ぎませんか
20戸近くも売れ残っているとのことですが、どの様に確認されたのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2012-03-15 00:16:24]
完売物件で来場予約フォームや資料請求フォームを残しておくものですかねえ・・・
185: 匿名さん 
[2012-03-15 07:26:41]
サジェストは堀の内のほうにも新しいマンションたてるみたいだから、その呼び水として資料請求フォームとか残しているのでは・・・と推測。
186: 参った 
[2012-03-18 17:40:16]
近くのマンションで議論炎上していた網入りガラスの件。
念の為、こちらで確認したら・・・
Eタイプ、全窓、網入りガラスですって。
最悪・・・
他のタイプは未確認ですが、そんなこと聞いてないよ~(涙)
どうにかならんかな・・・

187: 匿名 
[2012-03-18 18:07:20]
網入りの方が良いんじゃないですか?
188: 百害あって一利なし 
[2012-03-18 18:53:25]
見た目最悪。
熱膨張率の関係で、自然に割れる可能性もあり。
防犯的にも良くない。

火事のときだけかな。良いのは。
189: 匿名 
[2012-03-18 22:18:11]
今のうちに図面集やパンフレットは隅々までチェックしておいた方が、後で誤解がなくて良いですよね。
説明があった事は覚えてるけど、良く分からなくなってて、改めて確認したりしてます。
190: 匿名 
[2012-03-18 22:22:50]
網入りガラスは散乱防止になるので、道路側の窓は網入りにするそうです。(他物件を見に行った時に、行政指導で決まってるって聞きました)
191: 匿名 
[2012-03-19 09:58:01]
網入りガラスが最悪との意味が解りません。自然に膨張して割れるって本当ですか?私は購入した立場だし、引越しを楽しみにしてます。現在住んでるマンションは網入りガラスですが何も問題ないですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
192: 匿名さん 
[2012-03-19 12:24:47]
188番さんは勢いで買ってしまったのでしょうか?
何の知識も無く、なんとなく買ってしまった人にハマリがちなパターンですね。
「自然に膨張して割れる」ってのは、マンコミ掲示版で書かれてるのを目にしますが、
このような情報元がはっきりしないネガティブな内容は煽ってるだけなので話半分で読んだ方が正解ですね。
もし本当に割れるんなら、品質検査等で落とされていますから。

私も191さん同様に、網入りガラスのマンションに住んでいます。
築5年で日当たりいいですけど、
何も起こってませんから心配しなくて良いと思います。
193: 匿名 
[2012-03-19 18:16:00]
ありがとうございます。契約してる立場からしますと気に入ってますので立地がどうとか、物件そのものを全否定する様な内容を読むとヘコミます。192さんは優しい人ですね
194: クレーマーではありません 
[2012-03-19 21:45:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
195: 匿名さん 
[2012-03-19 22:51:45]
193さんの気持ち、よく分かります。
私も否定する様な内容を読むとやるせない気持ちになります。

ちょうど担当さんとも月一程度の連絡になって来てるので、
気軽に質問する機会も減って来ています。
そんな時に、ここの書き込みや、近所の物件の書き込みを読んでは、
浮き沈みしていました。

でも、読んでるうちにどこの掲示板も同じような事が書いてあって、
ガセや煽りに踊らされて、結局何なの?情報減は?憶測なの?というパターンだったりします。

186さんは、Eタイプをご契約されたようなので、
網入りガラスの事は知らなくてお気の毒ですが、
「以前、住んでたアパートで実際に割れました」 って経験があるならなおさら、
その事を最初に話しておけば担当もEタイプはお薦めしなかったんじゃないかと思います。

図面集って契約前の検討段階で家に持ち帰った資料の中にあるじゃないですか?
しっかりその辺の事が書いてあるので、それを読んでいれば気付いたと思うので、
勢いで買っちゃった人なのかなと思って、さっきそう書きました。

最終的には内覧会で問題があれば指摘をバシバシすれば良いって事を、
引き渡し直前の掲示版で書いてあるので、それで良いのかな~と気楽に考えています。
196: 匿名さん 
[2012-03-19 23:27:47]
あれ?どの部屋も網入り?
ドーン!
197: 匿名 
[2012-03-19 23:52:34]
図面集の説明読んでます。
なるほど、今騒ぐ事では無いですね。
198: 匿名 
[2012-03-21 01:22:51]
天気が良かったので、川崎の街を散策しながら見てきました。
すごく高くなってきましたね。
200: 周辺住民さん 
[2012-04-05 14:10:45]
消防関係で防火戸として網入りガラスにしなければならないのですが、数十万足せば網の無い防火戸があるのですよ、あるデベさんは好意的に完成後、網入りガラスを売主負担で替えてくれたそうです。賃貸なら網入りでもいいですが分譲マンマンションであるならできれば網が無い方が良いですよね・・。
201: 匿名さん 
[2012-04-05 19:27:01]
眺望を売りにしているマンションならこだわる人もいると思いますが。。。
立地が売りのマンションでそんな事を言っても。。。と、正直思ってしまいます。

同情しますが、共感は致しかねます。
202: 匿名 
[2012-04-05 21:52:21]
最上階~だとしたら、ガラスにもこだわりたいのかもしれないですよ。
203: 匿名さん 
[2012-04-06 11:45:48]
眺望以前の問題です。
網入りは、目障りです。
204: 契約済みさん 
[2012-04-06 12:52:55]
網入りが、目障りに感じるかどうかは、
個人の感覚ですからね。

私は丁寧に説明してもらって確認していますので、
窓については「許容範囲」と納得して契約しています。
契約前にもらった図面集にも明記してあるし…。

どうしても譲れないんなら、
自費で交換を申し出ればいいんじゃないですか?
窓は共用部分になるから、管理組合の許可が必要になるのは御存じですよね?
管理組合が住民に移行する前に相談してみた方が良いと思いますよ。
209: 契約済みさん 
[2012-04-06 23:41:28]
>200
「数十万足せば網の無い防火戸があるのですよ」という表現が、
網入り安物なんでしょと、
ケチ付けられているように感じてしまいます。
そんなつもり無いのかもしれませんが。。。
数万ならありえそうですが、
数十万って大金ですよね?
元々のガラス戸だって安くは無いと思います。
そんな大金のものを、落ち度が無いのに、
「はいそうですか」って交換してくれるんですか?
今お住まいのマンションの事を言ってるわけじゃないんですよね?
誰から聞いたんですか?
210: 匿名さん 
[2012-04-06 23:44:48]
一日中窓の外見て過ごすわけじゃあるまいし、
窓にお金をかけて販売価格がつりあがるよりも、
入居後の住み心地を優先させた方が賢いと思いますね。

私なら
くつろげるソファーや
寝心地の良いベッドというような、
お金の使い方をしたいです。

>204
価値観ですからね(^_^;)
220: 匿名さん 
[2012-04-12 22:46:06]
デュアル・・・出たね。
221: ご近所さん 
[2012-04-13 18:33:36]
かなり売れ残ってしまいましたねアールコード川崎は・・。HPで大分前に完売の告知があったにも関わらず今だ普通にモデルをオープンしてますからいい加減です 知人が先々月モデルを見に行った際に最上階の2戸のみ案内されたようですがウソっぽくて胡散臭さかったようです。
222: 匿名さん 
[2012-04-13 22:23:23]
だいたいどの辺かは想定していましたが、
デュアルってOKのすぐ近くに建つんですね。

13階建てじゃないんですね。
最上階に住まないんなら関係無いけど。


223: 匿名さん 
[2012-04-13 22:25:41]
デュアルって「2」って意味でしょう?

グランイーグルみたいにシリーズNoで、
川崎のあっちこっち出現するような予感がします。
224: 匿名 
[2012-04-14 11:46:26]
工事順調ですね。来月くらいには躯体工事終わるかな?

225: 匿名さん 
[2012-04-15 11:42:18]
定期的に現場写真をあげてくれないかな?
誰かさん♪
226: 匿名 
[2012-04-15 18:58:46]
契約者なら、見に行くもんだと思ってました。
227: 匿名さん 
[2012-04-15 20:14:10]
現地の様子が知りたいなら、担当さんに聞くといいですよ。
オフィシャルで上げてないのですから、建設中の写真を勝手に掲載しない方が良いと思います。
228: 働く女子さん 
[2012-04-15 21:34:25]
他と違って、ここはつめてぇーなぁー。
あぁー、やだやだ。
229: 匿名 
[2012-04-15 22:30:46]
建設中の写真をウェブに勝手に投稿してはいけないという事くらい、常識ですよね?
230: 匿名 
[2012-04-16 05:37:44]
そうなんだ!罪状は何になるの?
スカイツリー建設写真とかダメだったんだね、大量にアップロードされてるけど・・・
231: 匿名 
[2012-04-16 09:16:20]
リヴァリエでスカイツリーの写真展示してますね。
それで比較対象に出して来てますか?
そもそも、マンションでは無い建築物を比較に出して質問する事が、どんなに愚かな発言か。分かります?
232: 匿名さん 
[2012-04-16 19:56:43]
私も近くを通る時に寄り道して、アルコードの成長ぶりを見に行きますよ。
見るたびに隣のマンションの高さに近づいていくのが楽しみでつい立ち寄ってしまいます。

Webでの写真の投稿について、分かる範囲で書いてみようと思います。
建築中の建物の写真を撮ってブログや掲示板に投稿する場合、
私的使用の範囲を超えるので注意が必要です。

1、法的には
建物は肖像権が認められていないので基本的に自由に投稿出来る事になっています。
いつでも誰もが外観を眺める事が出来る状態だからという理由ですね。
しかし、肖像権が認められていないから何でもOKと言う事はありません。
撮影状況や使用目的によっては法律で罰せられる場合もあります。

(1)不法侵入罪
敷地内で撮影した場合。隣の敷地に入って撮影するのもダメです。
マンション契約者であっても引き渡し以前は、所有者ではないのでダメですよね?

(2)商標権の侵害
お店の看板などが写り込んでしまった場合など。

(3)著作権の侵害
デザイナーズマンションの場合、そのデザイナーの著作権が発生します。
アルコードはデザイナーズマンションですね。
建設中の写真の場合、ブルーのシートが被っている状態なので微妙だと思いますが…。

記憶があいまいだったので改めて調べてみましたが、
上記3点が事例として調べられました。
ご自身でも確認をされた方が良いと思います。

2、マナーとして気を付けたいこと
嫌だと思ったらクレームを言う事は出来ますよね?
「家を見に来て許可なく勝手に写真を撮られた!」という相談を見つけたら読んでみてください。
いろんな立場の意見が読めて勉強になります。

また、思いがけない理由で、クレームを言われたり、権利を主張される事もあります。
掲示板の場合、削除依頼を出されることもありますね。

という事で、写真はちょっと…って私も思います。
233: 匿名 
[2012-04-17 00:32:29]
イロイロな考え方がありますね。

何年かかるか分かりませんが
宮本駅が出来たら近くなりますね。
234: 230 
[2012-04-17 01:35:56]
230です。

232さん、丁寧な解説ありがとうございます。
デザイナーの著作権侵害や、他の購入者の反発は盲点でした。
確かに民事トラブルも容易に想像できます。
「安易に投稿すべきではない」が適切ですね。
「投稿してはいけない」では刑事罰のニュアンスがあるので。

231さん、あなたとは会話不可能なようです。残念。
235: 匿名さん 
[2012-04-17 13:17:16]
言葉はちょっと言い換えるだけで、
より柔らかい印象にも、感じ悪くもなりますよね。

231さんはもっと丁寧に書いて頂けると、良かったかもしれないですね。
私も同じような気持ちになりましたから。

230さんは「罪状」という言葉を使われていますね?
文章中に突然出て来たらドキっとしませんか?
読み手には攻撃的な印象を持たれると思います。
見る人を憂鬱な気持ちにさせると思います。

私なら「罪に問われる事があるのですか?」と書くと思います。

234さんが丁寧な言葉の使い方をされているので、
第一印象の不真面目ではなく、本当は真面目なのでは?という印象を持ちました。
お仕事でよく使われているのでしょうか?
言い慣れている人にとっては、何も感じないのですが、
聞き慣れない人にとって刺激の強い言葉ってありますよね?
普段使い慣れている言葉を思わず使ってしまったのかなと思いました。
236: 契約済みさん 
[2012-04-17 21:28:53]
>233
>宮本駅が出来たら近くなりますね。

宮前駅ですね。
武蔵小杉への直通があったら嬉しいです。

あまり期待しないでいるくらいが、
出来た時に嬉しいかもしれませんね。
237: 匿名さん 
[2012-04-18 17:33:18]
ここって今もほんとに売れ残ってるの?
デュアルも気になるけど、残ってるならこっちも検討したい。
モデルルームはデュアル用に使うと聞いたけど、実は両方用ってことですか?
知ってる人教えてください。
238: 匿名 
[2012-04-20 01:25:08]
検討意志があるなら直接問い合わせするのが通常よね。意味わからん
239: 匿名さん 
[2012-04-20 13:06:49]
直接問い合わせたんじゃないですか?
それで納得出来なくて書き込みしてるんじゃないでしょうか?

237「20戸も売れ残ってるって書いてあったんですが」

受付「もうしわけございません。あいにく完売しておりまして…」

237「じゃあどうしてモデルルームがあるんですか?」

受付「モデルルームはデュアルの販売でそのまま使わせて頂きますので…」

とか何とか?こんな会話してたりして?
あくまで私の想像ですが(笑)
240: 購入検討中さん 
[2012-04-20 13:42:59]
HPにもデュアルが出てるんで、場所的にも継続でモデルルームを使うっていうのも納得かな。

20戸残ってるとかって、エク〇レントあたりの営業でしょ。

この間、エク〇レントを見に行ったけど、こことは高級車1台分くらい価格差あったから、

結構、焦ってんじゃないの・・・
241: 匿名さん 
[2012-04-20 23:46:45]
デュアルのHPが更新されていますね!

タイプBの左上(玄関の横)の部屋みたいなところって何ですかね?
インナーバルコニーですか?
\線クロスになってるから、吹き抜け?

興味深い間取りですね。


242: 匿名さん 
[2012-04-20 23:48:42]
アルコードは30万Ptだったけど、
デュアルは100万Ptですか!

お風呂TVとかアルコードには無いものがありますね。
うらやましいです。
243: 匿名さん 
[2012-04-21 21:43:36]
デュオスレ、つくれば?
244: 入居予定さん 
[2012-08-05 20:30:07]
内覧会終了!

なかなか良い出来でした。
ありがとう、サジェスト。
ありがとう、馬淵建設。

引越しが楽しみです。
245: 入居予定さん 
[2012-08-06 01:44:51]
内覧会、ものの出来には満足してきました。
ただ、モデルルームで3LDKを見ていたせいか、Bタイプはやっぱり狭く感じるね。
引越しが楽しみです。
246: 契約済みさん 
[2012-08-18 22:01:16]
リビングのオーダーカーテンを作ろうと思ってます。
既に採寸してる方いらっしゃったら幅・丈測って方いらっしゃったらお教えください。
(リビングはタイプで変更ないと思うので)
250: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 19:36:36]
ごみ置き場の扉、スゴイ傷になってる。
多分、開閉時にすれているみたい。
不具合だから直して欲しい。
251: ご近所さん 
[2012-09-14 08:51:51]
>250
要望を掲示板(Web )に書く意味、効果はあるのでしょうか?

要望を届け出るのがどこか、管理説明会で聞いてますよね?
252: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 18:37:29]
250は部外者ではないでしょうか?
貼り紙読めば書ける事だし。

253: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 18:41:55]
HPの「キャンセル待ち受付中」が消えてますね。

おめでとうございます。
254: 匿名 
[2012-09-15 03:17:57]
60戸完売ですか。タンクレストイレが装備されるような、設備にこだわったマンションなんて全く建たなかったエリアだから、何だか感慨深いな。買った方々は後々含み益が出るかもしれない。ダイキンが増殖しなければ…。
255: 匿名さん 
[2012-09-15 03:38:32]
含み益なんか出るわけないでしょ
入居した瞬間からマイナスです
256: 匿名 
[2012-09-15 13:54:08]
>255
ここ買ったお友達が幸せそうだと、ケチもつけたくなりますよね。

分かります。
257: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 21:39:09]
>>250
張り紙にも書いてあるけど、鍵をさしたまま扉を開けるばか者がいるようで。
なんでそんな横着するんだかねぇ。
258: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 21:44:01]
お風呂やキッチンの水周り、水滴(せっけん水とかじゃなく、蛇口から出したばかりの水)が
乾くと白い跡が付くんですけど、塩素のせいでしょうか。
原水だけじゃなく、浄水でもつきます。水とステンレス素材との相性?
水跡がすごく汚くてイライラするーーー!

フッ素コーティングとかすると防げるのかなぁ。
259: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 12:57:10]
>258
イライラ解決したいですね。
フッ素コーティングしても、拭き掃除、お手入れは必要ですよ。
コーティングは薄利しますから逆にやらない方が良かったという意見もよく聞きます。
いろんな情報を調べて「やって良かった」という意見と両方聞いて判断された方が良いと思います。

うちは多少はお水の跡が付きますが、
浄水だからキレイなのかと思っていたほど(^v^)
前のマンションよりキレイさを維持出来てます。
今のところはですが(^_^;)

食器を洗ったらその流れで、
キッチンクロス(スポンジワイプ)で
とび跳ねた水滴を拭き取っているだけですよ。

あとはキズが付くといやなので、
食器用洗剤(手にやさしい)を、
手にとって、シンク全体をなでまわして、
お水で流して終了です。
もちろん、周りに飛び散った水滴は、最後の仕上げに拭き取ります。

皆様も素敵な新居生活を楽しまれていると思います。
ひろびろシンクでお料理が楽しくなって、
駅前で外食しなくなりました。

本当に良かったです~。
260: 匿名さん 
[2012-09-18 15:51:46]
こちらへどうぞ~

アルコード川崎ってどうですか? 【契約者専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268713/
261: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 18:14:42]
>>259さん
レスありがとうございます。
コーティングは薄離するものなんですか 知りませんでした。
もうちょっといろいろ調べてみます!

>>260さん
スレたてどーもです!
次からはそちらに書きます。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる