総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-15 16:57:24
 

契約者スレ作っちゃいました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

<全体概要>
所在地:東京都小平市天神町1丁目324-1他
交通:西武新宿線花小金井駅より徒歩14分
総戸数:302戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:63.28~98.74m2
入居:2012年3月下旬予定

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2011.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-11 19:04:39

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 契約者専用

694: 入居予定さん 
[2012-02-29 16:44:09]
内覧会では、担当の方が、主にキズ等の確認をお願いします。と言われましたが、その他に気を付けたのが以下の点でした。①サッシュの閉開(閉開した時に違和感があるかどうかの確認)②サッシュの鍵の閉開(スムースに出来るか)③木製建具(リビングや各部屋のドアや襖)の閉開(違和感があるかどうか!又閉めた時に隙間が生じているか等の確認)④フローリング、畳がきちんと納まっているか(フローリングは、隅から隅まで一通り踏み込んでみて違和感があるかどうかの確認。畳であれば一枚一枚踏み込んでみて 浮きや床鳴りがあるかの確認。)⑤クロスとクロスのジョイント部(つなぎ目)が隙間なく納まっているかの確認。一通り確認し、①~④までは問題有りませんでした。⑤は、多少ですが、隙間が生じていましたので指摘させて頂きました。
695: 匿名 
[2012-02-29 18:00:30]
内覧のチェックのネットとか見ますと、お風呂場の上をあけるなどありますが、そのような隅とかも見ましたか??
696: 匿名 
[2012-02-29 18:24:13]
見ました。夕方になると電気が暗いので懐中電灯持っていくと良いかも。
697: 匿名さん 
[2012-02-29 18:56:46]
2.13ですね
これならフラット35でよかったかも
698: 匿名 
[2012-03-01 06:20:14]
旧Sで実行します。
699: 匿名 
[2012-03-01 06:29:59]
内覧行ってきました。今まであちこちのモデルルームをたくさん見てきたので、何もない現物を見てがっかりかと思いきや、想像以上の解放感に満足。モデルルームとは違うタイプのものだったので、梁など心配しましたが、大丈夫でした。置くものの寸法も計っていったので、イメージもつきました。収納が多いっていいですね。入居が待ち遠しい。
700: 匿名 
[2012-03-01 23:28:51]
私も内覧会を終えました。
大きな不具合はなく、多少の汚れと傷を指摘した程度でした。長谷工さんの対応もとても丁寧でした。
エントランス、外観、部屋の仕上がりも期待以上で大満足です。
内覧会はとても疲れましたが、新居への引越しがとても楽しみになりました。
701: 匿名 
[2012-03-02 06:49:18]
我が家も無事に終えました!
皆さんがおっしゃっているように、仕上がりには満足しております。多少のキズは指摘させていただきましたが、目立った場所はありませんでした。
対応もきちんとしていただきました。
桜の時期の引っ越し、そして緑道の桜、楽しみにですね。
702: 入居予定さん 
[2012-03-02 12:49:19]
昨日内覧会をしました。
さすがに疲れましたが対応が皆さん同様にとても良かったですね!
内部もしっかりと指摘(キズ・サッシ・汚れなど)しましたが、同行していただいた
方にも気が付かない指摘をフォローしていただき感謝でした。
年配の方は気さくでしたよ・・・・・

さて、再内覧会後は引越しですね。。。。。
楽しみだがまた疲れるのかな(笑)

皆さん、楽しみですね。。。。。。。。。。
704: 契約者 
[2012-03-02 19:09:13]
今日、内覧会終了しました。
和室がある部屋を契約した方で、畳をひっくり返した人はいますか?
705: 匿名 
[2012-03-02 20:09:21]
オプションはキッチンの食器棚と洗濯機上部のランドリー棚を注文しました。照明器具は量販店で調達します。カーテンは田無のリヴィンに入ってるタツインテリアで注文しました。(地味な店ですがブランドメーカーの良質な生地を低料金で扱ってます)
706: 入居予定さん 
[2012-03-03 09:01:42]
↑704さんへ
私の部屋も和室がありますが、畳は引っくり返してません。。
必要でしたかね?
我が家は襖の「ソリ」を指摘しました。キズもありましたよ!
全て指摘してOKでした。

楽しみですね!
707: 匿名 
[2012-03-04 23:25:58]
内覧会でガイガーカウンターを使った方、いますか?
708: 匿名 
[2012-03-05 10:38:10]
楽天から本承認のメール来ました。これで安心。
710: 匿名 
[2012-03-06 07:14:25]
知人からガイガーカウンター借りることができるので、そのうち計ろうと思っています。外溝工事を行ったばかりで基本的には周辺より数値が低いと見ていますが、材料が福島方面からのものであれば高い可能性がありますね。
711: 匿名 
[2012-03-06 08:26:16]
契約会で、コンクリートの安全性の報告をいただきましたよね。
713: 入居予定さん 
[2012-03-06 13:50:20]
712さんへ
いろいろと大変だったと察します。。。。今もかな・・・・

しかし、私たちは日本人として同じ仲間です。
福島も東京もありません。
何故?苛めがありますか?あり得ません!!!!

一緒に頑張りましょうね。
でも、頑張り過ぎる必要はありませんね・・・・・

仲良くしましょうね。
714: 匿名 
[2012-03-06 14:00:26]
712さん

福島からいらっしゃるんですね。
大変だったと思います。

風評被害に関しては、食材、放射線の数値を気にされる方はいらっしゃると思いますが、
福島から来た方に対してそのような事をする方はいないと思いますよ。
少なくとも私はしません。

どうぞご心配なさらずにいらして下さい。
715: 匿名 
[2012-03-06 17:07:13]
大丈夫です!安心して下さい。田舎が福島です。友人知人沢山います。食材や放射線数値など一切気にしておりません。引越は大変な決断だったと思います。うちにも子供いますので是非仲良くしましょう!近いうちお会い出来ますね。非難中傷をするような方はいないと思いますが、いたとしたら人間性を疑います。
717: 匿名 
[2012-03-06 18:19:07]
安心して東京で暮らしてください。ついでに知人の方にもお声かけしてルネに来てもらってください。ゲストルームもありますし、部屋もまだ売れてないところがあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる