三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス恵比寿((仮称)渋谷区恵比寿南3丁目計画) PART.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. パークリュクス恵比寿((仮称)渋谷区恵比寿南3丁目計画) PART.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 02:26:52
 

パークリュクス恵比寿 パート2です。
引き続き物件の意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

PART.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49714/



所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目4番7他(地番)
交通:
山手線 「恵比寿」駅 徒歩5分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩3分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩6分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩10分
間取:1LDK
面積:40.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-07-10 05:07:56

現在の物件
パークリュクス恵比寿
パークリュクス恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目4番7他(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩5分
総戸数: 106戸

パークリュクス恵比寿((仮称)渋谷区恵比寿南3丁目計画) PART.2

396: 匿名さん 
[2011-12-29 23:32:26]
こちらのマンションは1G回線を何戸で共有してるのですか?
戸建て用の1G回線でも結構な数の家庭と電柱レベルで共用回線になるようなのですが。
397: 匿名さん  
[2011-12-30 03:45:25]

あと、余談ですが、BSの、イッツコムの件で、「みかじめ料」って言い回しをしたひとがいらっしゃいました、まさに、そうなんですが、

パークリュクス暮らしの、お嬢さんがたは、こういう言葉を理解できないのでは?

選択肢が無く、暗黙に、イッツコムに入らないと、BSが見れないってことです。

これ、強制的だと思いませんか?

398: 匿名さん 
[2011-12-30 03:48:46]

1戸あたり 1Gです。

1Gを、みんなで分けているのでは無い。

399: 匿名さん 
[2011-12-30 06:11:27]
auひかりはマンションタイプでも各戸が1G契約。
もちろん1Gは理論値で実際はベストエフォートだが、ケーブルなどすべての環境を1Gで揃えると
それでも理論値の2、3割の速度が出るとネットの実績報告あり。
そもそもその可能性をつぶされているのにauと契約したことになる。
400: 匿名さん 
[2011-12-30 06:12:47]
※そもそもベストエフォートは通信速度の技術用語で、英語の意味で解釈しちゃいけない。
401: 匿名さん 
[2011-12-30 06:20:58]
>>397
例えばWowowだけ見たい人は、このマンション契約料を毎月倍以上支払うことになります。
これは共同アンテナ設置料の数十万円をレジデンシャルが浮かせようとして
ITSCOM経由で契約できるから誤魔化せるでしょ、とたかをくくったのでは?
総会で他物件の知識もある人が指摘してくれなかったら、そんなものだと騙されるところでした。
三井がそんないい加減なことをするブランドとは思っていなかったので。
402: 匿名さん  
[2011-12-30 14:37:59]
ベストエフォート型サービスの説明で、直訳すれば最善努力だとネット上にも書いてあったね。簡単に言うと、NTT回線の様な一定の通話ができる安定した提供とは言えない携帯などの通話の提供を指すと。通信は様々な状況下によるからと。英語を訳しちゃいけないとか言ってる※印の人いたけど、言いたいのは、それだけですか?専門知識がおありな方は、何かその知恵を述べてみたら良いのでは?
404: 匿名さん 
[2011-12-31 06:44:49]
>>402
ちょっと何を言いたいのか不明ですが、今回のケースでは
auはベストエフォート高速サービスとしての義務は普通に果たしているはず。
(具体的には1Gbpsの契約で実際には実効速度は100-300Mbpsでの通信)。

このauの義務は各戸のホームゲートウェイまでの環境整備も含む。
あとはこのマンション各戸の屋内の話だから、各戸内LANの部分は
三井レジデンシャルだしLANジャックからのケーブルやPCなどは
各住人が責任を持つこと。

今回、auに問題があったとしたら三井レジデンシャルの公式接続業者の1社として
説明会に参加しておきながらホームゲートウェイ以降の屋内LANも1Gbps対応させないと
意味がないと三井レジデンシャルに理解させていなかったこと。

一方レジデンシャルの責任もこのauを紹介した当事者として存在。公式に紹介されたauと
契約した以上、レジデンシャルには各戸屋内LANを1G対応にする責任がある。
(あるいは1G契約しても意味がないですよという言う責任があった。)


405: 入居済み住民さん 
[2011-12-31 12:41:03]
404さん
まさにおっしゃる通りですね。
次の段階として、この事実を三井不動産レジデンシャルさんに通知するにはどういった手段を取ればいいのでしょうか。
次の総会まで待たなきゃいけないんですかね?
406: 396 
[2012-01-01 02:50:20]
>>398
100M制限は同情しますが
円天の被害者と同じレベルかと。
真水で1G数千円はありえませんから...
407: 匿名 
[2012-01-01 03:51:00]

1ギガ対応マンションの件、
これは、各戸までのケーブルが、1ギガに対応していない致命的な事象ではないかな?って仮説。

374さんが、直接ホームターミナルのLANポートに、LANケーブルさしてみたけど、スピードが上がらなかったと書いてあった。

だから、ハブが原因ではないかもね。

ハブが原因と言うならば 案外 簡単なミスかなと思うが、この事象は、auにも責任の一端はありそうかなあと思う。
建物全体を調べないとならなそうと思う。

自分も調査するが、これは、まだ仮説で違っているかも知れない。調べられる人がいましたら、教え合いましょ。

374さんの書き込みを話に出してすみませんでした。

408: 匿名さん 
[2012-01-01 03:58:26]
まさにそうですね。
でもハブのスペックでマックス100Mbpsしか出ないのも原因のひとつで、さらにその他に問題があるって事ですね。
409: 407です 
[2012-01-01 04:15:09]
すみません、「ハブだけが原因ではないのではないか?」 と言いたかった。
ハブは、100メガしか対応してないのでトーゼン問題有りでした。

auについては、どう思いますか?
410: 匿名さん 
[2012-01-01 04:32:53]
マンションに1G1回線しか引いてなければ
全戸同時にネットすると10M相当。
実際は同時になんてありえないから
普通はもっと速度が出ますけど回線当たり
どのくらい共有してるかで人数少なければ
数100Mいくこともあるしご近所のマンションとかと
実質的な回線共有してる場合は2桁止まりな場合もありますよ。
実行速度は光ファイバーの本管からの1G回線にどれくらい相乗り
してるかで決まりますがそのあたりは把握されてますか?

411: 匿名 
[2012-01-01 09:03:29]
夜中の3時に測ったけど上りが最大32Mbps。こんな3時に皆が使ってた~?
412: 匿名さん 
[2012-01-01 09:05:34]
わたくしは、寝てました。
413: 匿名さん 
[2012-01-04 08:05:24]
>>407

374です。比較的最新のPC(2010年後半モデル)で接続したところ、ホームゲートウェイ直接接続では、
180Mbpsほどの速度がでました。ですのでホームゲートウェイまでは1G対応になっているようですね。
同じPCで屋内LANに繋いだところ、速度が80Mbpsほどに落ちましたので、100M対応のLAN(ハブ)が
ボトルネックになっているのは間違いないようです。
あとはそもそも30Mbps程度しか出ない方はPCが古くCPUなどがボトルネックになっているのではないかと。
414: 物件比較中さん 
[2012-01-05 10:23:12]
マンションで契約している回線だと、速度が遅くなるんでしょうか?

415: 匿名さん 
[2012-01-05 17:46:19]
マンションノイズで速度が遅くなります。
416: 匿名さん 
[2012-01-05 17:51:14]
なんか、天下の三井のくせにだらしないね。
やっぱり、リュクスは手抜きか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる