三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス恵比寿((仮称)渋谷区恵比寿南3丁目計画) PART.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. パークリュクス恵比寿((仮称)渋谷区恵比寿南3丁目計画) PART.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 02:26:52
 

パークリュクス恵比寿 パート2です。
引き続き物件の意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

PART.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49714/



所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目4番7他(地番)
交通:
山手線 「恵比寿」駅 徒歩5分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩3分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩6分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩10分
間取:1LDK
面積:40.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-07-10 05:07:56

現在の物件
パークリュクス恵比寿
パークリュクス恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目4番7他(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩5分
総戸数: 106戸

パークリュクス恵比寿((仮称)渋谷区恵比寿南3丁目計画) PART.2

376: 入居済み住民さん 
[2011-12-25 11:10:27]
373.374さん
私の家も100mbprp以上の速度でません。これはマンション全体の仕様なんですね…
三井不動産レジデンシャルに説明していただきたいものです。
377: 匿名さん 
[2011-12-25 19:47:52]
4、の報告
自分もPCやラインを1ギガ対応させても速度100Mも出ない状態。金属板を外してその奥のハブを見たら100メガ対応のシロモノ。意味ないじゃん。BS無いと言い、面白すぎる。
378: 入居予定さん 
[2011-12-25 21:04:27]
1Gbps回線対応かどうかで将来貸す時の家賃が変わるし、売却資産価値も同様だからこれは重要な問題。
そもそもレジデンシャルは1Gbps回線できるという理由で説明したauを会場で紹介した当事者でもある。
あきらかにこれは瑕疵でしょ。確信犯なら詐欺。
379: 匿名さん 
[2011-12-26 01:27:54]
流石に、100M以下って、なんなのか?
有り得ないでしょ、((怒))
年配者の大人オーナーさんたち、読んでいらっしゃいます?100M以下だと、普通の賃貸マンションやアパート並みのスピードですよ。
380: 匿名さん 
[2011-12-26 01:34:07]
ひどいマンションだと共用ネット回線でyoutubeが
まともに見れないのに動画が快適に見ることができるのだから
100戸共用の1G回線で皆さん夢見すぎだと思います。

381: 匿名さん 
[2011-12-26 01:41:08]

え? あれ?

1ギガのスピードって、
戸当たりに 1ギガと聞きましたよ?

夢とか 言われても?

マンション全体で1ギガって 話では無いですよ。


382: 匿名さん 
[2011-12-26 01:56:25]

その通り。このマンションは 各、戸当たりに、 1ギガMのスピードで

インターネット利用できるマンションだと言う売り込みです。

しかし、それは ここに設置されている一部の製品が それには対応できない 不足製品の為に、実際には使えていません。
クレームは、管理組合理事会から三井不動産に対して、委ねるしか方法が無い。宜しくお願いします。
383: 373です 
[2011-12-26 02:01:35]

ああ、ちょっと間違いすみませんでした。

三井物産じゃないですね、三井不動産レジデンシャルの間違いです

384: 380 
[2011-12-26 02:05:32]
1戸当たり最大1Gの説明だったんですか。
たしかにそれだと詐欺ですね。失礼しました。
水掛け論にならないように証拠はしっかり固めてください。
385: 匿名さん 
[2011-12-26 02:35:05]

確かに このマンションは、戸当たり 1ギガの速度でインターネット接続できる 未だに日本に たった6棟しか無い!と歌ったマンション。

しかし!
実際には、意味不明だ。設備が全然初歩的なミスで、ハブ(分岐)が、対応以下の製品。
BSすら、入ってないのを、重要事項説明書で、イッツコムに、すり替えた手口と同じ、バカは気がつかないってことだよ。
386: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 04:30:48]
確かにauひかり マンション ギガは各戸まで1Gでつなぐとサイトに書いてある。
387: 匿名さん 
[2011-12-26 12:38:33]
必ず次回の理事会の議題にしてもらいましょう。
388: セカンドハウスさん 
[2011-12-26 13:09:53]
そうかなあ?

本件は、次回理事会の議題には、多分、成ってないと思うよ。

まだ総会議事録が来てないですが。

総会でauひかりについてクレーム出た意見は、スルーされて回答なかったよ。
三井不動産住宅サービスさんの人間は、何の話なのか通じなかったようなキョトンとした顔。へえ?それ何?みたいな顔。あれじゃあ、議事録にすら載らないんじゃないか?

もう議事録来てますかね?長文すみません。
389: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 18:15:38]
総会のときは1Gbps(1000Mbps)出ないという言い方だったような。
そりゃさすがに理論値の1Gbpsは出ないと、と思った程度でした。
しかし今回の話は、そもそも仕組み的に最大100bpsのインフラしか整備してなかったという問題ですね。
しかもauひかり1Gは普通に200Mbpsくらい出るそうですし。
結局、レジデンシャルは技術に疎くauと事前調整してなかったんでしょう。
BSアンテナの件の議論と同じで工事費はマンション購入額から比べたら微々たるものだから
レジデンシャルから出せるはずでしょう。
390: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 18:23:38]
>389 の訂正です。

>仕組み的に最大100bpsのインフラしか整備してなかった
仕組み的に最大「100Mbps」のインフラしか整備してなかった
※M(メガ)が抜けてました。
391: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 18:36:06]
BSアンテナの件もよくよく調べたらひどいですね。
景観や防災のために各戸につけるのがよくないという主張なら共同アンテナを
屋上に立てればいいだけ。実際に道路向かいのマンションなどはそうなってます。
ITSCOM独占にする正当な理由がない。

またITSCOMにみかじめ料を支払えばいいと我慢しようとしたら市販のハードディスク録画機は
実質的にデジタル録画できないそうです。
BSの録画も自由にできないなんて、どれだけ制限付きのマンションなんだと笑えてきました。

392: 匿名さん 
[2011-12-27 02:53:24]
※こちらベストエフォート型サービスです。
393: 匿名さん 
[2011-12-29 13:53:37]
なるほど。しかし、ギガ対応に、「最善努力している、ベストエフォートだ」とは、言えないでしょうね。

ベストエフォート型サービスだから、引き渡し後は知りませんと言い逃れられるのか?

初歩的な技術ミスを無責任で済ますならば、全く努力してない姿ですね。
こちらからの改善要望は、必須だと思います。

394: 匿名さん 
[2011-12-29 14:12:56]
1Gに対応していないスイッチ使ってるなら、完全に向こうのミス。それで速度がでなくてベストエフォートなので、とは言い逃れできないよ。
395: 匿名 
[2011-12-29 18:13:14]
その通り。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる