住宅なんでも質問「埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-05-29 03:15:11
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線おすすめの駅(赤羽~大宮)| 全画像 関連スレ RSS

皆様の意見、お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-10-28 10:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)

111: 周辺住民さん 
[2013-12-10 23:41:22]
やっぱり大宮以外あり得ない
112: 匿名 
[2013-12-11 00:53:32]
大宮は住むところではなく、買い物
飲みに行くところ。
住むなら浦和・北浦和ですね。
113: 匿名さん 
[2013-12-11 09:40:04]
>109
>最近は京浜東北線の方が柄悪いね。

痴漢電車に監視カメラまで付けられちゃった埼京線の方が柄がいいんですか
朝の通勤時間帯の大宮→赤羽に両方乗り比べしてみれば全て分かるよ
114: 匿名 
[2013-12-11 20:29:12]
>109は埼京線沿線住民のやっかみだね。
115: 匿名さん 
[2013-12-15 13:38:53]
>>108
通勤ラッシュの電車に、肘を突き出しながら乗ってくるサラリーマンは、大阪でもいません。確かに痛いから避けますけど。
通勤ラッシュの電車でニンテンドーDSをするスペースを確保するために、無理に押してくる50代と思われるサラリーマンも、常識的には他にはいません。
朝ご飯を食べながら、自転車に乗っているサラリーマンには呆れてしまいましたね。

ゲームしながら駅の階段をゆっくりと降りながら、追い抜く市民に「ジャマクセー!!」と叫んでいる学生(フリーター?)にも驚きました。
周りの乗客の足をガンガン踏みつけて、離れたところでドーナツを食べはじめた中学生と思われる女の子もいました。さすがに怒られていましたけど、その後も食べ続けてました。

大人のマナーが悪いのですから、今の学生世代の子供にマナーを求めるのは無理かもしれません。
武蔵浦和は、埼京線が通る前の20年以上前は畑と物流倉庫しかなかった街のようですから、仕方ないとも思いますが・・・。

新しい住民が入ってきているので20年もしたら変わるはずですが、中国人や韓国人が急激に増えているのは気になりますね。
116: 匿名 
[2013-12-16 00:34:58]
武蔵浦和、戸田とかも民度低いですよね。
埼京線はダメです。
117: 匿名さん 
[2013-12-16 01:27:59]
埼京千なら戸田公園以外はアリエません。
118: 匿名さん 
[2013-12-16 13:42:12]
埼京線なら赤羽と大宮以外はアリエません
119: 匿名さん 
[2013-12-17 11:30:01]
>117
なぜですか?自分が住んでいるから、という理由?
120: 匿名さん 
[2013-12-17 11:44:52]
埼京沿線の民度が…って言う人がいるけど、そんなに悪いとは感じないけどなっー
122: 匿名さん 
[2013-12-17 14:52:57]
>埼京千なら
戸田公園の民は漢字すらまともに書けない民度です

埼京線沿線で民度がまともなのは旧与野市の地区ぐらいでしょ
123: 匿名さん 
[2013-12-17 20:05:18]
与野ハウス位かな?
民度が高いのは
124: 匿名 
[2013-12-18 19:28:23]
都内勤務しているなら、赤羽だね。一昨日の昼間、戸田〜戸田公園で煙が発生して埼京線以外にも京浜東北線・湘南新宿ライン・高崎線まで運転見合わせになって迂回で、都営バスと私鉄を利用して目的地へ行ったよ。
125: 匿名 
[2013-12-18 21:53:40]
>123
与野?プッ・・・。
126: 匿名さん 
[2013-12-19 09:54:19]
与野って知名度も低いし、知らない人には笑われるのかな
さいたま市に合併しなければ埼玉県トップというか全国で有数の優良市だったのになぁ

上下水道の普及率は全国トップクラスだったし、税収も安定していた
市内に各メーカーのディーラー本社があったし、世帯収入も他の市より多かった
大金持ちはあまりいないけど貧乏人が少ない市だったんだよね
だからちょっと裕福な人が多く、民度の低い人が少ないのが特徴だったんだ

合併で税金はごっそり持っていかれ、名前だけの中央区に成り下がっちゃったけど・・・
127: 匿名さん 
[2013-12-20 13:17:30]
そんなに優良だったなら、市がわざわざ合併に了承しなかったでしょうよ。
与野市のままでいるよりも合併した方がメリットがあったから今の形になっているんだと思いますよ。
128: 匿名 
[2013-12-25 18:24:30]
国策による合併だからね。
129: 匿名さん 
[2014-01-11 14:36:40]
>>128
国策って言っても無理に強制合併した訳じゃないよ。
この近隣だと戸田市や和光市は財政豊かで地方交付税交付金不交付団体だし。
本当に豊かな自治体は他所と合併したがらないでしょう。自治体の合併は最終的に住民が決める事だったし。
埼玉県内でも県北の自治体には財政難でも議員や住民が見栄はって合併しない町もあるけど、旧与野市も都市整備は遅れていたから合併して良くなったと思う。
130: 不動産業者さん 
[2014-01-17 15:36:44]
大宮駅徒歩圏内がよい
131: 周辺住民さん 
[2014-04-06 23:52:01]
埼京線と京浜東北線ユーザがけなし合っているのがとても滑稽に
見えてしまって情けないです。
これが埼玉の民度だって疑われても仕方ないですよ。。
杉並(中央線)から埼京線に越してきたのですが、埼京線の民度は
比較して確実に低いです。
中央線では一度もみなかった酔っぱらい同士の殴り合い、罵り合いを
数ヶ月で何度も見ました。
京浜東北のマシっていうのは混雑度が違うからではないかと。

はっきり言って、埼玉なんて東京・神奈川・千葉西部の人間からしたら
妥協して仕方なく住む場所としか捉えられていないのでは?

普通に大宮は遠すぎでしょ?一度、都内に住んでみてください。
大宮に住みたいなんて間違いなく思えないです。
便利さを求めるなら都内は質が違うので。

浦和が高級と捉えられているのは埼玉に来て初めて知りました。
浦和は確かに住みやすそうですが、南浦和は始発くらいのメリットしか
ないのでは?
パチ屋多すぎでしょ。

私もお金のために妥協して住んでいるのであまり言えませんが、
当初の質問に答えずに埼玉人同士で貶し合っているのが我慢できませんでした。

いろいろ言いましたが、住んでみて埼玉も埼京線も悪くないと感じていますよ。
住むなら、武蔵浦和か戸田公園の二択ですね。休日も電車を使うのであれば。
赤羽に住める予算があるならもっと治安の良くて住みやすい場所が都内でも
見つけられると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる