住宅なんでも質問「埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-05-29 03:15:11
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線おすすめの駅(赤羽~大宮)| 全画像 関連スレ RSS

皆様の意見、お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-10-28 10:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)

23: 匿名さん 
[2010-08-15 12:19:48]
>19
>20
武蔵浦和は良さそうな感じですね。

>22
その三駅の隣あたりは安価物件を求めて人気もありそうですけどどうでしょうか^^
24: 匿名さん 
[2012-07-08 11:02:14]
戸田は北戸田付近なら治安もまあまあいいと思いますよ
イオンもちかいですし


マンションが乱立してきてますがw


快速が止まらないところがちょっと残念です
25: 匿名 
[2012-07-13 23:34:02]
埼京線沿線で限定するなら
戸田市なら戸田公園
さいたま市なら武蔵浦和
ですかね。
一部の方が戸田や川口が治安が悪いって書いてますが埼玉県警の犯罪データを見るとさいたま市も大差ないですよ。大字や○丁目別の犯罪発生件数を見ると戸田市もさいたま市も新大宮パイパス沿いの地域に集中していますね。
26: 匿名さん 
[2012-09-03 00:07:25]
最近知ったのですが、武蔵浦和周辺は活断層があるので大地震の時には大きな被害がありそうですね。
28: 匿名さん 
[2012-09-06 12:10:14]
へ~やっぱバイパス周辺て危ないんだ
与野イオン辺りなんか変な人多いもんな
夜の与野公園なんか危なくて近寄れないし
29: 匿名さん 
[2012-12-18 14:09:46]
戸田公園
30: 匿名さん 
[2013-06-09 07:51:41]
はっきり言って武蔵浦和より戸田公園の方が栄えてますよ♪
31: 匿名さん 
[2013-06-09 12:40:34]
>19
武蔵浦和も治安はよくないですよ。特に空き巣の被害はよく聞きます。
駅周辺はマンションが乱立していますし、今後もいくつものマンション開発が確定していますので、駅前の治安は問題ないと思います。

駅前マンション群の周辺は、葬儀場、病院、工場、古い団地という環境で、マンション群周辺の治安が安定するには、このあたりの開発次第だと思います。まだ数十年はかかるでしょうね。

駅前タワーマンションが、異常な高価格で売り出されて、実際に完売したのも分かります。
32: 匿名 
[2013-06-09 23:41:48]
>30
武蔵浦和より戸田公園が栄えてる?戸田に住んでましたが、全く賛同できません。
33: 匿名さん 
[2013-06-10 10:52:47]
戸田公園は東京のトナリノワリニマンションが安くて強くオススメします。
34: 匿名 
[2013-06-11 02:37:33]
安かろう悪かろう。
35: 匿名さん 
[2013-06-11 06:02:31]
戸田駅に一票!
後谷公園の西側にマンションが出来ますよ。
36: サラリーマンさん 
[2013-06-11 09:46:05]
赤羽〜大宮間なら赤羽か大宮しかないでしょ
埼京線以外の電車も使えるし、大宮なんか新幹線まで停まっちゃう
ということで大宮に1票
37: 購入検討中さん 
[2013-06-14 23:32:45]
カラーギャングって、まだ生息してるの?
38: 匿名さん 
[2013-06-15 06:01:49]
カラギャンのメッカはSAITAMAではないような…
39: 匿名さん 
[2013-06-16 13:18:14]
>36
確かに赤羽から先なら、赤羽か大宮しか無いですよね。

赤羽と大宮のどちらかといったら・・・大宮の街は魅力的ですが、個人的には勤務先が都内なので赤羽です。
リタイヤしたら、大宮がいいかもしれません。生活しやすいうえ、地震にも強いですし。
40: 入居済み住民さん 
[2013-06-16 21:56:42]
武蔵浦和エリアから浦和エリアに越しました
埼京より浦和から湘南新宿ラインのが早いし京浜も使えて便利です
また住んでる住民層もけっこう違います
武蔵浦和なら別所辺りで南浦和や浦和よりが良いですよ。公園も


大宮は駅そばはじゅうたではないし駅が大きすぎて不便です
戸田は地盤も悪いし工場とか多いですし、埼京しか使えないので不便
赤羽は都内になるし便利です
高級エリアと下町エリアに別れます

41: 匿名さん 
[2013-06-16 22:59:46]
そんな事ありませんよ(`∧´)
42: サラリーマンさん 
[2013-06-17 10:48:59]
大宮は駅近マンションが増えてますよ
西口はそごうの南側が再開発でマンションが数棟建ちます
東口は旧ロフトの北側にちょっと前にダイワのマンションが完成、旧ロフトビルも建替え必須みたいなので商業ビルではなくマンションになる可能性もあります
また東口再開発が順調に進めば(これが問題だけど)東口のさらに近いところにマンションが出来ると思います
駅が大きすぎって指摘もありますが、東西の一方のみの使用で考えれば別にたいしたことはありません
欲張って西口で買い物して東口のマンションに帰るなんてことをすると駅の広さを感じますが
蕨から大宮に引っ越しましたが慣れればどっちの駅も変わりませんよ
43: 匿名さん 
[2013-07-18 21:25:03]
大宮は遠すぎるから戸田公園の方がいいよっ☆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる