東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ日本橋茅場町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋茅場町
  6. 3丁目
  7. ブランズ日本橋茅場町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 14:45:45
 削除依頼 投稿する

東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩2分。
ブランズ日本橋茅場町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kayabacho/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-07 11:28:20

現在の物件
ブランズ日本橋茅場町
ブランズ日本橋茅場町
 
所在地:東京都中央区日本橋茅場町三丁目6番4
交通:東京メトロ日比谷線 茅場町駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

ブランズ日本橋茅場町

No.101  
by 匿名さん 2012-12-07 18:35:45
日本橋界隈で、日当たりや眺望を望むのは、難しいかも。
河川敷の物件なら別ですが。
No.102  
by 匿名さん 2012-12-16 10:22:46
ここ、安いよね。
No.103  
by 匿名 2012-12-17 00:48:23
そりゃあ、乾式壁の安普請だからね。
No.104  
by 匿名さん 2012-12-21 05:41:11
だから永住ではなく、セカンドハウスとか投資用で買うのが一番
No.106  
by 匿名さん 2012-12-22 06:42:04
>100さん
駐車場代、35000円~40000円ですか。ローンプラス管理費プラス駐車場代。
結構な値段になりますね。そこまで車が必要かどうか各家庭によっても違うかと思いますが、
家は週末しか乗らないので手放す方向です。周辺の駐車場の相場も5万円位なので相場よりは
安くなってはいますがね。
No.107  
by 匿名さん 2012-12-28 10:12:03
周辺の相場を考えると、
駐車場料金はそれくらいが妥当じゃないかと思います。
まあこの立地だったら車が必要な生活は
自分は送らないかなぁと思いますけれど…。
No.108  
by 匿名さん 2012-12-30 14:55:27
来客用の駐車場は有りますか?
No.109  
by 物件比較中さん 2012-12-31 15:59:25
>>108 あれば普通は書いてあると思いますので無い可能性が高いですね、さすがにそこまで用意するのは難しい物件かもしれません。

複数駅利用可能な環境ですから大体の方は電車でいらっしゃるだろうと予想していますがゼロは必要な際に困ると思いますのでパーキングの場所はチェックしておいたほうがいいと思います、周辺にけっこうあるみたいですよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-01-01 09:55:26
そうですね。
引っ越しの際、ちょっと車を止められたらいいのですが。
No.111  
by 匿名さん 2013-01-05 13:46:27
引っ越しの際はコインパーキングに停めるのが無難かなぁなんて考えています。
ちょっと停車させるのもけっこう通行の妨げになりそうなので…。
コインパーキングなら時間を気にしないで停められるので
他の方の車に荷物の出し入れの際にぶつからないようにすればだいじょうぶかなと思います。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-15 15:00:07
この辺りって
「あらこんなところに!?」みたいな場所にも
コインパーキングありますよね。
ちょっと停めておく場所には困らないです。
No.113  
by 物件比較中さん 2013-01-16 15:33:21
日本橋タカシマヤが近所という住まいは貴重ですね。

うちからすれば年に数回も行かないような遠さですからこれからは歩いて行ける位置関係になるわけですが、しばらくは不思議な感覚を抱きそうです。テレビや雑誌で取り上げられてるお店にもいつも出入りできるようになるわけですし私としては楽しみ過ぎますよ。長年住んだ場所を離れるにあたって心配なことは、ここで知り合いができるかどうかです;;
No.114  
by 匿名さん 2013-01-16 18:36:24
セカンドハウスで購入する人も多そうですね。

実際には普段は居なくて、週末や長期休みにだけ住まう。
何とも羨ましい限りです。
No.115  
by 匿名さん 2013-01-20 06:49:43
余裕がある広い部屋は無いですが人気なのは、やはり立地なんですね。
低価格物件なので、購入者は若い世代が多いのでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2013-01-20 23:44:24
この前見に行きましたが未販売含めかなり売れ残っていました。
No.117  
by 匿名さん 2013-01-21 05:48:32
やはりここは、立地・占有面積・周辺環境などを考えると、永住用と言うよりセカンドハウス的に購入や投資用なんでしょうね。
東京に来た時に利用する、日本橋・大手町・銀座勤務のサラリーマンに貸出にはベストな立地ですから。
No.118  
by 匿名さん 2013-01-22 09:16:10
113さん
日本橋高島屋はなんとなく敷居が高い気もする方が多いかと思うのですが、デパ地下などはそんなに普通のスーパーと
値段がかなり変わるといったほどでもなく、品物もいいものが多いですしお勧めですよ。
鳥芳の鶏肉はお値段は高めですが絶品ですよ!中島水産も新鮮な魚が多いです。夕方にデパ地下へ行くと
値下げしている商品があるのでみているだけでも楽しいですよ。ここのマンションだと歩いて行かれるので行く回数も
増えてしまいそう。ムダ使いしない様に気をつけなくては(笑)
No.119  
by 匿名さん 2013-01-22 18:22:56
かなり売れ残っているようですが、管理費や駐車場代などの値上げは無いですよね?
No.120  
by 匿名さん 2013-01-22 22:25:03
ん〜リビオの方がいいかな。
正直現地見るとそう思う。
No.121  
by 匿名さん 2013-01-23 01:23:38
ここは永住用ではないから、リビオの方が良いですよ。
No.122  
by 賃貸住まいさん 2013-01-24 11:21:21
1LDK,2LDKを検討しております。

永住ではないというご意見、たしかに永住を目的としない方もいらっしゃるのだと思います。

実は我が家もそのつもりで、ただ茅場町には永住することを決めております。

賃貸の今を続けることは気持ち的に安定しないという話し合いの結果、今回こちらを購入しようという流れになりました。

将来の戸建の計画も立てながら、こちらで生活をしていこうと考えております。
No.123  
by 匿名さん 2013-01-24 15:39:36
1LDKタイプ検討中ですが、リビングが10畳ない事・バルコニーが狭い、という2点で迷ってます。
1LDKで10畳リビング・ワンフロアー世帯が少ないタイプがあったようですが、売れてしまったんですね・・・・出遅れました。。。昼間はほとんどいないので、日当たりは重要視してないので、B・Cタイプでも良いのですが・・・。

ちなみに一応2件目の持ち家です。
No.124  
by 物件比較中さん 2013-01-25 16:47:33
>123

一人暮らしもしくはセカンドとしてこちらの1LDKを検討というのであればリビングが10畳でも悪くないと思うのですが同じく広いとは言えないと思っています(汗)

うちは2人で1LDKを考えているんですよ。極端に広い部屋がいいという希望はないものですから、まあ大丈夫だろうという感じで検討しています。茅場町2分という条件が強みですしね。
No.125  
by 匿名さん 2013-01-25 17:48:02
>>124
Kタイプの1LDKがもう少しあればいいのになあ~と思いました。
一部屋だけというのは・・・。

うちは住むわけではないのですが、やはりリビングは10畳は欲しいなあ~
No.126  
by 匿名さん 2013-01-25 18:46:36
工事用の幕が外れ、外観が見えてきましたね。
思ってたよりも大きな建物で、存在感がある。
外壁カラーも明るい仕上がりです。

いったんは見送ってましたが、コストパフォーマンスから再検討の余地ありかなあ。。。
No.127  
by 匿名さん 2013-01-26 00:55:26
ないっしょ!
あの暗い細い道から見るとありえんよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-26 05:42:42
新大橋通りからみればそれなりです。
投資用セカンドハウス用にしては立派です!!!
No.129  
by 匿名さん 2013-01-26 06:03:27
>>127
日本橋なんだから仕方ないです
No.130  
by 匿名さん 2013-01-26 09:40:03
永住用で購入する人は、ディンクスですよね?
No.131  
by 申込予定さん 2013-01-26 18:38:18
そうでしょう
No.132  
by 匿名さん 2013-02-01 14:05:06
うちはDINKSというか
子供が大きくなって出て行ってしまった2人暮らしです。

我々のような年代にも
この辺りはニーズがあるのでは?
No.133  
by 物件比較中さん 2013-02-01 15:06:28
お子さんが巣だった家庭に良さそうですね

外観が見ました
いいと思います

この辺の、この規模のマンションはもともと
このくらいの価格でしたから、妥当だと思います
No.134  
by 匿名さん 2013-02-01 19:12:25
うちも子供が巣立ったので、とりあえず便利な所にマンションを買っておこうかな、という感じです。
No.135  
by いつか買いたいさん 2013-02-04 20:51:55
ココの値段少し高いのですが、売れ残っているようなので、安くしてくれますか?情報ください。
No.136  
by 匿名さん 2013-02-04 21:31:18
高いですか?
お安いと思いますけど。
No.137  
by 匿名さん 2013-02-06 14:23:29
お子さんが巣立ったご家庭にはこの立地は良いかもしれないですね。
比較的便利な場所ですし。
仮にお子さんたちが受け継ぐことになっても
通勤に便利なので住むもよし、貸すもよしですね。
No.138  
by 匿名さん 2013-02-06 14:38:36
あんな暗い部屋に住んだら気持ちも暗くなるね。
No.139  
by 匿名さん 2013-02-06 15:37:47
電気をつければ良いじゃない?

遊ぶ場所に近くて、寝る場所だけに使う。
昼間はほとんどいないから、わが家は暗くても構いません。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-06 15:42:52
>>138

もう内覧したんですか?
No.141  
by 匿名さん 2013-02-06 20:15:54
あの目の前のビルを見れば想像出来ますよ。

価値なし。
No.142  
by 主婦さん 2013-02-06 20:29:06
夜しか使わないので、うちは関係ないかな。
会社まで徒歩10分だし、自宅はここだけじゃないので。
私には価値有り物件です。
No.143  
by 匿名さん 2013-02-06 20:59:33
>>141


購入する人は現地を目で見ているわけだから、それくらい承知の上でしょう。
価値有るか無いかは、個人によって違う。
価値が無いと思った人は、購入しないでしょうし。
No.144  
by 匿名さん 2013-02-07 08:18:55
そう思う人達が多いから、まだ販売している…。

1年以上販売してるのに。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-07 18:20:43
どう思う人?

別に完売じゃなくても住人には関係ない。
No.146  
by 匿名さん 2013-02-07 18:47:55
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBHPYA03/

ここ↑、中古なのに高くないですか?
それに比べ、こちらは格安ですよね。
No.147  
by 匿名さん 2013-02-07 18:49:35
売れ残りはあと何部屋?
No.148  
by 匿名さん 2013-02-09 00:07:41
何だよ!
第4期ってよ!!
No.149  
by 匿名さん 2013-02-09 09:36:02
次は第五期
No.150  
by 匿名さん 2013-02-10 05:23:35
その次は第6期
No.151  
by 匿名さん 2013-02-10 08:02:25
その次は台七基
No.152  
by 匿名さん 2013-02-12 16:04:16
職場が中央区の人には通いやすくていいと思います。
銀座や東京駅へよく行く人にも便利な距離かと。
No.153  
by 匿名さん 2013-02-12 17:17:59
なぜ最終期にならないのですか?
No.154  
by 匿名さん 2013-02-12 23:11:23
だって第8期があるから
No.155  
by 匿名さん 2013-02-14 16:53:46
あと9戸みたいですね。
1LDKと2LDKが最終分譲とのことで
今後は3LDKのみのようです。
この辺りだと2LDKが一番需要ありそうな感じですね。
No.156  
by 匿名さん 2013-02-14 18:17:46
駐車場は抽選ですかね?
No.157  
by 匿名さん 2013-02-14 23:01:14
もう終わりなんですか?
今週でも見に行こうと思っていたのになぁ。

気が付くのが遅かった..
No.158  
by 匿名さん 2013-02-14 23:26:46
普通に売れ残ってますよ。
ご安心ください。
No.159  
by 匿名さん 2013-02-15 06:25:34
半分以上売れ残っているのですか?
大幅値引きとかありそうですね。
No.160  
by 匿名さん 2013-02-15 11:12:07
駐車場は抽選でした。

部屋は半分以上埋まってましたよー。

ネット上には掲載されていないタイプの部屋も幾つかあったので
このマンションに限らず興味のある物件があれば
説明会とかモデルルーム見学はきちんと行くべきですね。
No.161  
by 匿名さん 2013-02-15 17:41:17
駐車場は高倍率なんでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2013-02-17 18:04:35
HPに出ていない間取りって、何㎡でしょうか?

住むというより、収益風なものでしょうか?
ちょっと気になっています。
No.163  
by 匿名さん 2013-02-17 18:28:55
1LDK 43㎡
単身者・投資用・セカンドハウス用ですかね。
No.164  
by 匿名さん 2013-02-17 21:27:24
そうですか。2LDKは無いのですね?残念です。
No.165  
by 匿名さん 2013-02-18 01:12:33
つーか
とっとと完売しなさい!

どんだけ販売してるのよ?
こんな便利な物件で!!
No.166  
by 匿名さん 2013-02-18 06:11:08
次は第五期販売
No.167  
by 匿名さん 2013-02-18 10:23:40
次は第六期販売
No.168  
by 匿名さん 2013-02-18 15:53:36
もっと早くにこの物件を知っていたらよかったな。

建物は好きな感じだっただけに残念。

No.169  
by 匿名さん 2013-02-18 18:12:58
プラウド八丁堀だっけ?
そっちがあるよ。
No.170  
by 匿名さん 2013-02-18 21:28:19
今のところ、あまり興味がわかないですね。
どうなんでしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2013-02-18 22:04:14

何に興味がわかないの?
No.172  
by 匿名さん 2013-02-19 18:50:04
考えてみて!^^
No.173  
by 匿名さん 2013-02-20 22:38:39
さすがに、3月ごろでは3LDK,2LDKを見に行くことは無理ですよね??
行く暇がなかなか取れないので、仕方ないですか..
No.174  
by 匿名さん 2013-02-21 06:20:57
もう内覧会をする時期だと思うので、大丈夫かと。
No.175  
by 匿名さん 2013-02-23 12:23:06
半数くらい売れ残っているの?
No.176  
by 匿名さん 2013-03-01 08:40:04
引き渡しまで一か月を切りました。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-01 19:25:16
第八期まで一か月を切りました。
No.178  
by 匿名さん 2013-03-01 19:52:28
9期突入まで1カ月
No.179  
by 匿名さん 2013-03-01 20:23:37
盛り上がってきた〜!
No.180  
by 匿名さん 2013-03-01 21:09:28
あと何十戸売れ残ってるの?
No.181  
by 匿名さん 2013-03-02 03:35:03
タワーでもないのに、ケチって乾式壁でしょ。

売れないよ。
No.182  
by 匿名さん 2013-03-02 03:38:41
しかも、図面で乾式壁って表示してないから分かりにくいし。
No.183  
by 匿名さん 2013-03-02 06:03:56
ほとんど売れていないみたいだよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-03-02 07:52:04
乾式壁きたぁぁぁぁぁ!
No.185  
by 匿名さん 2013-03-02 08:17:50
乾式壁ってな~~~~~~~~~~~に?
No.186  
by 匿名さん 2013-03-02 19:41:55
今日、内覧会だったみたいね。
寒空の下、コートも着ずにスーツ姿でやる気なさげに立ってる社員?が印象的だったわ(笑)
しかし、本当にタワマンでも無いのに乾式壁は無いわ。
同僚夫婦が乾式壁のマンションに住んでるけど、隣が子連れの家族で生活音聞こえまくりで最悪だってボヤいてる。
No.187  
by 匿名さん 2013-03-02 21:21:05
≫≫186
わざわざ見に行ったの?社員を。この寒空の下。
お疲れさん。
No.188  
by 匿名さん 2013-03-02 21:22:55
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kayabacho/equipment/index4.html

本当だ。
遮音性は無い、と書いてある。
親切な説明だよね。
No.189  
by 契約済みさん 2013-03-02 23:04:33
本日、内覧会に行ってきました。
通勤アクセスと滅多に新築マンションが建たない「茅場町」アドレスという点を気に入って契約してみたものの、
契約後に眺望、日当たり、天井の高さ、お部屋の圧迫感などとても気になっておりました。
本日実際のお部屋を見てみて、すべてクリアー!!!大満足。
今は引越しするのがとても楽しみです。
契約当初はプラウドやリビオのマンションがなくて、比較マンションが人形町方面に行かなければなく、とてもお値段が高いイメージがありましたが、先述のマンションが結構良いお値段なので今となってはお買い得と思いました。
隣の通りが桜で満開になるときにお引越し。
早く引越しした~~~~い!
No.190  
by 匿名さん 2013-03-02 23:09:44

ありがたいコメントです…。
最近この物件は肩身が狭いですよね。
No.191  
by 匿名さん 2013-03-03 02:04:41
ここは契約者専用スレないんですね。
No.192  
by 匿名さん 2013-03-03 05:46:14
契約者専用スレがあっても、誰でも書き込めるんだから意味無いと思うけど。
No.193  
by 匿名さん 2013-03-03 18:03:42
駅近で、アドレスも規模もまあまあいいのに、なんで売れ残っているのでしょう?
No.194  
by 匿名さん 2013-03-03 18:31:11
飲み屋の隣だから?
No.195  
by 匿名さん 2013-03-03 21:46:02
広さが中途半端だから。
No.196  
by 匿名さん 2013-03-04 01:41:21
出遅れましたが、まだ残っているなら検討したいです。
ディスポーザーはないんですよね?
今度新築を買う時はあったらいいなと思っていたのですが…
No.197  
by 匿名さん 2013-03-04 05:20:37
>>196
私も検討中です。

ディスポーザーって、意外と故障しませんか?
今使っているのですが、故障しやすく、全く使っておりません。
No.198  
by 匿名さん 2013-03-04 13:11:22
内覧会に行かれた方に質問です。
不具合等、チェックされたところはどれくらいありましたか?
対応等はいかがでしたか?
No.199  
by 匿名 2013-03-04 15:28:42
お部屋が暗くて驚かれた方はいますか?
No.200  
by 匿名さん 2013-03-04 15:49:46
一般論で内覧会は、問題点を指摘されるのを嫌がる業者が
暗い照明を付けたがるわけですが。

ディスポーザは、付いてる物件も付いてない物件も
賛否両論。色んな意見が出てくる。
ちなみに、食べ物のカスがドンドンとディスポーザに流れ込むので
目詰まり対策に否応なく「使わざるを得ない」です。
使っておりませんは、理解不能。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ日本橋茅場町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる