マンション雑談「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格  その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-03 22:11:31
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154575/

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-07-07 01:13:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格  その2

27: 匿名 
[2011-07-23 21:15:33]
今度は大規模タワマン否定特集が来る予感
ずっと長周期を追ってたからね
29: 匿名さん 
[2011-07-29 17:16:09]
>26
言えてるね。東京湾は古い埋立地だから液状化対策が施されていないらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol-fukkou/opinion/110530.htm

業者も内陸にシフトしてるみたいだね。液状化の影響で江東区湾岸の埋立地は売買そのものが成立してないみたいだから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000106-san-bus_all
31: 匿名さん 
[2011-07-29 17:31:05]
>28,>30のような怪しい豊洲教徒が怪しい書き込みするから、ますます豊洲が敬遠される。

自画自賛しなければならないほど豊洲は売れ残ってるようだね。
33: 匿名さん 
[2011-07-31 13:26:26]
>>28
危機感が無い人たちなのか
単に高層階に荷物を持っていく気になれなかったのか
34: 匿名さん 
[2011-07-31 13:28:22]
>>32
そもそもそんなに揺れましたかね?湾岸は知らないけど。
35: 匿名さん 
[2011-07-31 13:28:26]
大本営発表を信じるタイプなんじゃない?

東北を応援しよう
市場に出てる野菜は安全ですって報道で
ろくに検査もされてない野菜食ったりするタイプ
36: 匿名さん 
[2011-08-01 22:47:34]
 東京電力は1日、福島第一原子力発電所1号機と2号機の原子炉建屋の間にある主排気筒付近で、毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上の放射線を観測したと発表した。事故後に測定された放射線では過去最高値。放射線を出している物質は不明で、東電は今後調査する。発電所周辺のモニタリングポストの計測値に上昇は見られず、環境中への放射性物質の漏れは確認されていないという。

 東電によると、毎時10シーベルト以上が測定されたのは主排気筒の根元付近。原子炉格納容器の圧力を下げるためのベント(排気)の際に気体が通る「非常用ガス処理系」の配管が主排気筒につながるところで測定された。

 1日午後2時半ごろ、がれきの撤去により放射線量がどれくらい下がったかを調べるために、作業員3人がこの部分の配管の表面を外側から測定したところ、毎時10シーベルトを計測した。この器具が測れる上限の値で、実際にはさらに高い可能性もあるという。作業員の被曝(ひばく)は最高で4ミリシーベルトだった。10シーベルトは、一度に浴びると死に至る放射線量。
37: 匿名さん 
[2011-08-02 00:44:46]
がんばろう山の手
39: 匿名さん 
[2011-08-06 14:38:22]
関東ローム層の特徴って知ってます?もともとは水分を沢山含む粘土質。でも繋がりは強固であるため、いじらなければ大変固い地盤。でも、一旦いじると砂地と同じくらい脆弱になる特徴があります。それが武蔵野台地をカバーしている地盤の正体です。
マンション建設ほどの掘り返しや、切り土して盛り土したところは、埋立地どころの弱さじゃない。

武蔵野台地上の小学校に通った人は、昔実験しませんでした?赤い粘土質を近所の原っぱから採ってきて、水をかけてこねこねして揺するとプリンみたいになりましたよね。

今やろうと思っても、ローム層がむき出しになってるところが少ないからね〜。アスファルトに覆われちゃって。

40: 匿名さん 
[2011-08-06 18:45:51]
>砂地と同じくらい脆弱
>埋立地どころの弱さじゃない
頭おかしくないか?
41: 匿名さん 
[2011-08-06 18:49:41]
>>39
そういうところが震災で液状化しなかったのに、埋立地は液状化しまくったのはなんでだろう。
42: 匿名さん 
[2011-08-07 00:33:04]
>砂地と同じくらい脆弱
>埋立地どころの弱さじゃない

爆笑www

馬 & 鹿 でもわかる「でまかせ」を平然と書けちゃうほど、

湾岸埋立地関係者は、「追い詰められている」ってことでFA?www
43: 匿名さん 
[2011-08-07 10:11:23]
やっぱ低地じゃなくて高台がいいよ
44: 匿名さん 
[2011-08-07 15:38:35]
アグレッシブな人は湾岸タワマン、の時代だよ。
ダサいって、山手線内側なんてw
45: 匿名さん 
[2011-08-07 16:47:53]
山手線内側ってすごく漠然としてる上に広すぎない?

今回人気立地の地盤を調べたけど、青山って結構地盤弱いんだね
赤坂も坂が多いし、一部弱い所があるし、
白金は「白金台」はいいけど、それ以外の白金高輪等は弱い
麻布も場所によるけど、微妙な所も多い

一等地で全体的に良いのが、六本木、白金台、番町、麹町だった
47: 匿名さん 
[2011-08-09 00:06:47]
豊洲もいいかも。堅実派にお勧め。
51: 匿名さん 
[2011-08-10 10:13:14]
>今回人気立地の地盤を調べたけど

どうやって調べた?

つうか、対象範囲が広くてよくわからない。
地盤なんて、何丁目何番の中でも大きく異なる。

それに
>白金は「白金台」はいいけど、それ以外の白金高輪等は弱い

白金台とか白金高輪とか、地名じゃなくて、駅名なんだけど?

麻布もしかり。


ちょっと情弱っぽいけど・・
あまり詳しくない人??
52: 匿名さん 
[2011-08-14 16:33:54]
検討者が湾岸タワマンに移っているからね
53: 匿名さん 
[2011-09-19 22:06:14]
山手線内側にあるものはどれですか?
①ビバホーム
②イオン
③ららぽーと
④キッザニア
⑤ユナイテッドシネマ
⑥がすてなーに


54: 匿名さん 
[2011-09-21 19:11:08]
今日のような台風だと鉄道網は結構麻痺状態。
でも銀座線・丸の内線は心強い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる