マンション雑談「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格  その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-03 22:11:31
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154575/

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-07-07 01:13:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格  その2

265: 匿名さん 
[2011-12-27 11:31:57]
田舎者?
そうかもしれんね。今住んでいるのはシリコンバレーで田舎なんですよ。家は広いが近くに何にもないから都会が恋しくてね。車生活はうんざり。歩いてどこでもいけるとこに住みたいです。
こっちちにくる前はタワーだったので今度は低層がいいと思ってます。
266: 匿名さん 
[2011-12-27 13:30:07]
確かに渋谷品川港の山手の内側って、田舎臭い表現かもね。

東京は、田舎もんの集合体なので普通ということで。
268: 地権者 
[2011-12-27 16:40:02]
港区でも港南、芝浦は性質が全く違うし渋谷区の大部分は東京市外だからね。
269: 匿名さん 
[2011-12-27 16:56:44]
世帯年収1500万以下のくせにで鼻息荒いだけのサラリーマンごときとは同じマンションに住みたくないですからね。
279: 匿名さん 
[2011-12-27 22:13:30]
一応、参考データを置いておきますね

首都圏で住みたい街ランキング

 1位 吉祥寺
 2位 豊洲
 3位 中野
 4位 三軒茶屋
 5位 武蔵小杉
 6位 下北沢
 7位 溝口
 8位 中目黒
 9位 恵比寿
10位 川口
289: 匿名さん 
[2011-12-28 09:46:33]
前スレですでに結論は出ていますが、

・今回の大震災で山手線内側高台のマンションに被害はなかった。
・今後首都圏にさらに大きい地震が来る可能性は十分にある(今回の震源は東北地方太平洋沖であり、その南に生じる可能性は高い)
・従って、今回の震災を教訓に、地盤が弱く液状化の可能性があり津波被害が予想される湾岸地域は避けるべき
・内陸であっても、河川周囲や以前沼などであった地域は液状化の可能性があるので地歴をよく調べる
・帰宅難民を避けるために都心立地を選ぶ(勤務地の近く)
・今後販売されるマンションは、内陸であっても耐震や防災対策をさらに強化したものが多くなると思われるので、よくチェックする。

安心できる物件選びをしましょう。
301: 匿名さん 
[2011-12-28 19:48:55]
都心は、住環境最悪だが通勤は便利なので、家は帰って寝る場所と考える、独身、子無しが住む所です。
ファミリーで住むのは、子育て環境より親の都合を優先させており、子を持つ親として恥ずかしいです。
302: 匿名さん 
[2011-12-28 20:07:49]
え?
子育ても親の都合も両方優先させるから港区だよ。
お金ないと二者択一になるけどだけどそういう人は都心ではないけど都心に近くて安い湾岸にすむのでは?
304: 匿名さん 
[2011-12-28 20:17:32]
港区って
日本三大暴力団(日本の暴力団構成員の七割以上を占める)のうちの稲川会と住吉会の本部があって暴力団だらけの所でしょ。
大気汚染も酷いし、生活するのも不便だよね。
人気もないのに、オフィス需要の商業地価の高さの影響を受けて高いだけの所でしょ。
330: 匿名さん 
[2011-12-28 23:44:19]
290は管理人さんが見逃したね、明らかに。内容がよくわからなかったんだろう。

私は日中ネット閲覧は結構できるよ。職場に個室を持っているし、忙しいときもけっこうあるが、時間が空くこともけっこうある。
いわゆるサラリーマンではないのでね。
331: 匿名さん 
[2011-12-28 23:49:15]
都民じゃないとかいう発言はもちろん私ではない。

さて、再度訊こう。

あなたの目的はなに?
334: 匿名さん 
[2011-12-29 00:08:14]
山手線内側高台のマンションに被害はなかった(前スレで確定済み)

この事実にもかかわらず、築77年の九段会館の事故をさも現行の内陸マンションの安全性と関連があるかのような詭弁を弄し、その事故の犠牲者を利用するという冒涜を犯してまで、あなたは何をしたいのか?

ということを訊いているんだが。
335: 匿名さん 
[2011-12-29 00:10:21]
と書いてるうちに大量削除。

管理人さん、GJです。
341: 匿名さん 
[2011-12-29 10:22:36]
2011年 首都圏住みたい街ランキング(出典:メジャーセブンのマンショントレンド調査vol15)

首都圏湾岸エリアはランクダウン
豊洲は、昨年11位が17位に後退

吉祥寺が4年連続1位、自由が丘も4年連続の2位と変動がない中、3位に恵比寿が前年の5位からランクアップしています。
順位を見ていくとランキングに震災の影響が出ている感じがします。
例えば、順位を前年より落としている街は、海に面する横浜、鎌倉、豊洲、品川など東京湾岸のエリアが目立ちます。

一方で、恵比寿、目黒、中目黒、代官山、表参道といった内陸部のブランドエリアは、順位を上げています。
高台の山手エリアのマンションが好調との記事を先月アップしましたが、このランキングからも人気の上昇が伺えます。

342: 匿名 
[2011-12-30 00:23:42]
九段会館ってマンションでしたっけ?

築70年も経過した湾岸マンションってあるんでしたっけ?
九段会館と同じ強度の新築マンションってあるんでしたっけ?

心のより所に勘違いがあるみたいです。

豊洲駅前の液状化の画像は削減できたんでしたっけ?
343: 匿名さん 
[2011-12-30 11:25:45]
豊洲の地下鉄4番出口から北東方向の歩道は、3.11で地盤沈下した跡が残っていますね。
建物が宙に浮いた隙間を、応急処置のモルタルで埋めてる店も。
344: 匿名さん 
[2011-12-30 14:23:08]
何の被害報告なのかわからなくなっていますね。
都内は住むところではないと私もかつて思っていました。
その後あちこち用事で出かけるたびにごく普通の住宅街やレトロで庶民的な商店街が以外にも多いことを知り、都内の暮らしにくい場所というのは限られた特定の地域だけなのだろうと考えを改めました。
都会をまねた地方都市よりずっと生活しやすい街がたくさんあるような気がしますよ。
345: 匿名さん 
[2011-12-30 21:08:56]
豊洲に住むべきでは?
347: 匿名さん 
[2012-07-28 10:07:18]
今は下落一辺倒
348: 購入検討中さん 
[2012-09-03 22:11:31]
あまり知られていませんが、盛り土はかなり危険です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる