東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-22 09:36:23
 削除依頼 投稿する

某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)

売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド
Brillia(ブリリア)レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市大成町5-233他(従前地)、埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩3分
総戸数: 158戸

Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)

402: 物件比較中さん 
[2012-05-09 20:28:18]
武蔵野線⇒言われてるほど停まって無い。意外に便利
イオン撤退⇒考えにくい
火葬場⇒いつの話?そもそも場所が違う
病院⇒イオンにもある
役所⇒めったに使わない

と考えると悪くないと思うけど。
南側も気になるけど大京では。。プラウドなら比較してみたかった
403: 物件比較中さん 
[2012-05-09 23:20:47]
もう半分以上売れてんでしょ!?
郊外にしては頑張ってる方なんじゃないの?
404: 匿名さん 
[2012-05-10 00:11:26]
ブリリアを過大評価しすぎじゃない。
405: 匿名 
[2012-05-10 07:32:01]
>>404
過大評価も何も、こんな条件の整った物件他にないと思います。
ここに住めれば、かなり自慢出来ますよ!
私の周りでも、皆憧れてますもん。
406: 匿名さん 
[2012-05-10 08:02:16]
405さん
それはエリアでしよ。
402さんの書き込みに対してなんだけど。
407: 匿名 
[2012-05-11 21:16:36]
それにしても、保育園との距離近すぎないですか?
こんなに近い距離見たことないので、問題ないのか心配です。
409: 匿名さん 
[2012-05-11 21:52:14]
武蔵野線と京葉線は良く風で止まるよな。
金曜日の終電近くも必ず遅れるし。
でもイオンの撤退は120%ない。
410: 匿名さん 
[2012-05-12 00:02:24]
イオン撤退なんて話題あるんですか?今はじめてここで見かけたのですがイオングループ一の肝煎なのであり得ないと思います。
グループ自体が万が一斜陽になる事があっても他から閉鎖してここは残すくらいの扱いだと思いますよ。
元々大型モールは地域開発と一体になってるのでそう軽々しく閉鎖はできないものです。
412: 匿名さん 
[2012-05-12 08:36:11]
411さん
何を根拠に怪しいのですか?
平日は閑散としてしますが、それは他のアウトレットも似たようなものでしよ。
オープンからの売り上げ推移、来場者数など調べて、怪しいと言われてるんですか?

後、このエリアは新しい街で、未完成エリアが半分以上あるんだから、これからでしよ。
413: 物件比較中さん 
[2012-05-12 11:38:55]
埼玉の人がわざわざ都内まで頻繁に買い物行かないよ。
三郷~レイクあたりの賑わいを見れば撤退なんてあり得ないでしょ。
店舗の入れ替えは多そうだけど。。
414: マンコミュファンさん 
[2012-05-12 11:53:31]
遂に東武長谷工の営業がっ
415: 購入検討中さん 
[2012-05-12 12:04:24]
東武長谷工はどの辺りになりますか?
417: 匿名 
[2012-05-12 18:11:45]
ブリリアが出来てレイクタウンの格下がったよなー
高級住宅街の予定が、ピンキリになったもんなー
ブリリアイラネヨ
419: 匿名 
[2012-05-13 10:08:58]
>>415
ソライエで検索
420: 匿名 
[2012-05-13 10:47:28]
駅前の景観がぐちゃぐちゃになったよね
421: 匿名さん 
[2012-05-13 11:48:53]
商業エリアに建てるんだから。
ベットタウンなんだから、デベロッパーも住民の立場で考えてもらいたいね。
売ること、利益しか考えてないからな。
保育園も災難だよね。
隣接に15階だからね。
423: 購入経験者さん 
[2012-05-13 19:48:54]
ここは元々URが売却しない土地だったんだよね。
だからDのマンションの東向きの人たちには景観は変わりませんって案内してたんだよ。
とんだURの裏切り行為だな。
URは土地売却に伴い、8階以上立てられない土地なのに、どこのデベロッパーも食いついて来ないから
特別に15階建設を許可したんだ。
それでも利益優先の東京建物しかのってこなかったからね。
ざんねんっっっ!!!
424: 匿名 
[2012-05-13 21:02:42]
URは土地を保持したりしないよ。
再開発事業であって賃貸事業じゃないよ。
426: 購入検討中さん 
[2012-05-13 22:00:17]
なんか利益重視だとアフターが不安ですね。
利益しか考えてないのに、前年度大赤字。
会社の経営どうなんですかね。

駅前マンションに比べて、このマンションの方が価格が安く、キャンペーンも早くから打ち出してますね。
キャッシュフロー良くないのかな。早く現玉が必要なのかな。
考えさせられますね。
427: 購入検討中さん 
[2012-05-14 00:45:36]
>>423
すごい想像力ですね。
そもそもここの土地はURの保留地ではなくて
個人地主の仮換地に指定されていた土地。
特別に15階でもなんでもなく
この土地や駅前Bの土地は商業
地域に指定されているので
容積率が400%あって15階が建てられただけだと。
429: 匿名さん 
[2012-05-14 08:04:20]
そんなことは誰でも分かってるんじゃない。
高さの問題じゃなく、商業施設かマンションかでしよ。
マンションばかりが建っても住み良い街にはならないでしよ。
イオンしかなく、街としての魅力をあげるには、他の施設も出来ないと。
そのエリアを、東京建物が敢えてマンションにし、期待を潰したから、こんなに書き込まれるんでしよ。
恐らく、商業施設だったら、15階にはならないでしよ。
ワンフロアー辺りの面積は、マンションより広いので。
431: 周辺住民さん 
[2012-05-14 09:47:50]
周辺住民としては商業施設ばっかり増えるより、住宅が増えたほうが嬉しいです。人口が増えれば交番も出来るでしょうし。
あと、駅前のブリリアに住んでる方はブリリアのアフターサービスに満足されてますよ。
私はDマンションですが、震災時などの対応の違いに驚かされました。
周りにもブリリアにすれば良かったと後悔してる人が多いです。
432: 匿名さん 
[2012-05-14 12:08:52]
UR計画の22,400人、7,000戸で十分でしよ。
敢えて商業エリアに建てなくても。
マンション、戸建てが建って、いざ商業施設を建てようとしても、建てられなくなるんじゃないですか。
目先より、将来性でしよ。
435: 匿名 
[2012-05-14 19:07:40]
エアコンが電気で動くのはオール電化住宅だけなのかい?
煽りが中途半端だなぁ
436: 物件比較中さん 
[2012-05-14 19:07:54]

ガス住宅でも電気結構使ってるのに安易な発想だこと。。
437: 物件比較中さん 
[2012-05-14 19:18:12]
ネガティブ要素の書き込みしてる営業のレベルなんてこんなもんでしょ(笑)

仕事が 無いから他物件を潰す位しかやることないバカばっか。
439: 物件比較中さん 
[2012-05-14 19:56:52]
今、オール電化を叩いてる人って何年住むつもりで
住宅を探してる人なんでしょうか?
あまりにも短絡的な発言が多く残念です。

電気代の値上がりは期間限定と考えるとオール電化は
長期的に見れば、やっぱり良いと思いますよ。

私は震災時にガスの復旧に時間がかかり、非常に苦労したので
その辺は身にしみてます。
オール電化に住んでいた方は復旧が早かったですし、水も分けて
いただき助かりました。
440: 匿名 
[2012-05-14 20:12:27]
エアコン、扇風機、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、照明、掃除機、電話。これみんな電気だろ。オール電化とガスの違いは、キッチンと風呂くらいだな。でも災害の時に復旧の早さは電気が圧倒的に早い。
442: 購入検討中さん 
[2012-05-14 21:37:59]
風呂もガス床暖も電気がないと使えない。
リモコン使えないから。
ガスだけだと結局湯が沸かせる位しか出来ない。
443: 購入検討中さん 
[2012-05-14 21:41:46]
ちなみにガス床暖より
圧倒的に最近のエアコンの方が省エネ
ヒーポン使って空気熱を利用してるから。
電気代が2割値上がりしても断然安い。
444: 匿名さん 
[2012-05-14 22:30:59]
海外の天然資源エネルギーに頼る集合住宅なんてどこも脆いよ
食糧生産力もないしね
446: 購入検討中さん 
[2012-05-15 00:44:01]
>>445
どうせ冷房用にエアコン買うんだから
上位機種買って高くなったとしても
ガス代の節約分で十分取り戻せる。
また、最近のエアコンは加湿機能ついてるのもあるし。
床暖には床暖の良さがあるのは認めるけど
コスト的には断然エアコン。
447: 物件比較中さん 
[2012-05-15 03:45:21]
446さんの意見は正論だと思う。
それぞれに良さがあるのは理解してるけど、電気代値上げ=オール電化×は浅はかな発想。
453: ご近所さん 
[2012-05-15 09:48:28]
423の言ってることは某企業では有名な話ですよ。
それから、引っ越して分かりましたがオール電化の方が断然光熱費が安いです。しかも安全。
安いマンションができると、それまでにあった物件が安くないと売れなくなるのであまりにも安い物件は作って欲しくないおなっなと個人的には思います。
それにイオン撤退はアリエナイと思いますよ?
社運をかけて作ったモールなのに撤退するなんてことは・・・・・・
イオンが撤退する時はイオンが本当に危なくなったときなのでは?
454: ご近所さん 
[2012-05-15 09:50:25]
イオン撤退なんてありえないよ
455: 匿名さん 
[2012-05-15 13:09:47]
東電の状態はいかがなものかとは思いますが、災害時の復旧については電気が一番対応が早いんですよね。昨年の震災でも証明済みだと思います。
安全性も電気の方が上です。単純に考えて電気で大爆発はまずありません。

オール電化に対する拒否感が震災後高まっているのは事実なので、コストの問題じゃない!と思う方がそれなりにいるのも理
解できます。だから好みとしか言いようが無いですね。
456: 匿名 
[2012-05-15 20:44:45]
オール電化のキッチンは、すごく掃除しやすいよ。
459: 匿名 
[2012-05-16 10:27:35]
ガスコンロもガラストップはあるんだけどなぁ
466: 購入検討中さん 
[2012-05-19 21:59:57]
越谷市の地盤沈下は昔の話。
行政の調査結果みても昨今殆ど沈下止まってる。
ていうか別に越谷だけじゃなくて沿線は似たようなもん。
ちなみに例え地盤沈下したところで
マンションは支持層に杭で支持されているから沈まない。
液状化した新浦安でも倒れた戸建てはあってもマンションはない。
外溝ちょこちょこ直せばOK。
468: 匿名さん 
[2012-05-20 04:05:24]
土地が液状化したら終わりですよ。
マンションは大丈夫でも水道などのインフラが壊滅するので、復旧してもそこはもう誰も買ってくれません。
液状化するような軟弱な土地に住むなら永住覚悟ですよ。
470: 匿名さん 
[2012-05-20 18:56:18]
気になるけど今から気にしてもしょうがないでしょ。
竜巻被害もあるご時世だし。
前の書き込みで、マンションギャラリー跡地にマンションの件で、営業さんからのコメントありましたが、マンションは道路際じゃないんじゃない。
反対側に駐車場があるから、あそこにもマンションが建つ可能性がありますよね。
そしたら、ベランダ側からの距離を離そうとするのが一般的。
だから、道路から一番離れたところを住居にするでしょ。
だからこのマンションから、40~50mのところには、同じ高さくらいのマンションが建つんじゃないの。
日照でクレームしても同じ商業地域だから、何も受け入れてもらえないんじゃないかな。
473: 契約済みさん 
[2012-05-20 22:00:47]
公園部分は商業地域では無くて、第一種住居地域なので
販売センター場所に建物を建てる場合は北側(ブリリア側)への
日影規制があるはずです。

その為、販売センター場所に高層の建物を建てようとすると
なるべく南側(道路側)に寄せる必要があります。

と説明をされてましたよ。ブリリアの営業はこちらの質問に根気強く
付き合ってくれるので信頼できました。

ブリリアと販売センターの間に公園がありますので、日影になるのは考えにくいと
思います。
474: 匿名さん 
[2012-05-20 23:15:22]
ちゃんと調べた方がいいですよ。
今建ててるエリアもマンションギャラリーも、越谷市のホームページに出てるように、商業地域ですから。ピンク色の7地区になります。

妬みなんかないんじゃないですか?
抽選なんですか?最近、マンションギャラリー行ってないので分かりませんが、そこまで賑わってないでしよ。
あくまで、意見交換なんですから。
それに、ここで商業地域にマンションを建てると、非難を浴びることをデベロッパーに分からせた方がいいんじゃないですか。その方がマンションギャラリー跡地に建たないかもよ。
でも東京建物のやり方はひどいね。周囲を考えない、建てる側の思いだけですよ。
だから、平然とマンションギャラリーの跡地にマンションが建っても道路際って言えるんですよ。
気に入った人は買った方がいいですよ。
南地区は、土地もあるから広そうだし、駅チカ、共用施設の充実から、3千~6千くらいじゃないですか。
確か、北地区のDマンションがそれぐらいでしたから。あくまで、予想なので。
481: 購入検討中さん 
[2012-05-21 22:34:58]
色々分かってない方がいるようなので整理。
このマンションの土地、保育園の土地、販売センターの土地、駅前ブリリアの土地、これらは全部商業地域
公園部分はインターロッキング部分を含めて全て住居地域
日影の規制はあくまで影を落とす土地の規制で判断されるので
建物自体は商業地域に建てても影が住居地域に落ちるなら住居地域の規制がかかる。
駅前ブリリアは北側に住居地域の公園を背負っているので公園に影をあまり落とせない。
だから駅に近くてうるさいにも関わらず敷地の南端にベタっと15階で北側は段々に低くなってる。
それでも規制が厳しくて容積率を使い切れてない。
当然、販売センターの土地も全く同条件なのであそこにマンションを建てる場合
南端になるべく押し込まないと容積が全然使えないことになる。
ちなみに保育園がこのマンションの日影になるのは
道義的な問題は別として保育園が商業地域なので日影規制がかからず全く問題ない。
482: 購入検討中さん 
[2012-05-21 23:07:16]
詳しいですね。
このマンションの西側は問題ないんですか。
後でいろいろと言われたくないですからね。
日陰の問題は分かりましたが、15階くらいのマンションは建つのですか?
眺望は損なわれますよね。
千葉銀行の反対側も駐車場ですし、イオン側にも駐車場があるので、そこにもマンションが建つのか気になります。
484: 物件比較中さん 
[2012-05-21 23:51:32]
482
そこまで気にしてたらどこにも買えないんじゃない?(笑)

西側はさすがに大丈夫でしょ!
485: 購入検討中さん 
[2012-05-22 00:06:12]
なにが大丈夫なんですか?
公園が居住区なら、同じじゃないんですか。
公園だから、誰も日陰について言わなかったのかも。
そしたらマンションギャラリー跡地も一緒かな。
保育園同様に、このマンションも商業地域だから、住民は文句言えない。
公園が居住区でも、何も言えず建ってしまう。
市に言っても、一般的な意見は聞かない恐れが。
488: 購入検討中さん 
[2012-05-22 20:06:30]
わたしも先日伺ったときオール電化の説明を受けました。

詳しくは理解できませんでしたが、
そのときの営業の方は昼間の電気代は夜間の約3倍になるって言ってましたよ。

そのあと東京電力のHPを見てみましたが、最新の値上げ申請中の金額が書かれていました。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/kaitei2012/chargelist/charge...
(オール電化=電化上手というものらしい)

光熱費のなかで通常約3割以上が給湯費で?オール電化はそれを安い深夜料金で作るので、
割引も入れれば、電気代が値上がりしても結果ガス併用と比べ約30%ぐらい安くなる?とのことでした。
確かにガス併用でも電気上がったら一緒だもんね。

電気は生活の中でかかせないってことか。いかに省エネかってことだね。

結局詳しくはまた営業に聞いた方がはやそうだね。
失礼しました。
489: 購入検討中さん 
[2012-05-23 00:06:34]
>>482
当然西側も規制をクリアしてる。
そうじゃないと建築確認が下りないから
そもそも建築できない。

ちなみに西側公園が住居地域になってるのは
別に公園を将来住宅にしたいからではなく、
なるべく日影を落とさないようにして公園としての
環境を保持する為と考えるのが自然。

ちなみに行政が所有している公園いきなり潰して開発するなんて
事実上不可能なこと位誰でも分かるはず。
住民も議会も大騒ぎになる。

東側の駐車場には建てようと思えばそれなりの大きさのが建つ。
敷地が本マンションと比べると狭いから小さくはなるけど。
ただし本マンションは西向き、南向きがメイン開口な上、
駐車場方向にはイオンが建ってるだけなので眺望の悪化もなにもないでしょう。
490: 契約済みさん 
[2012-05-23 01:43:28]
私の甥は某ガス会社に勤めており、契約前に相談しました。

当然ガスを薦めたいと言う前提がありながらも、後から文句を
言われたくないとの理由で本音を語ってくれました(笑)

光熱費は使用時間帯や量でも様々なので一概には言えませんが、
電気代が10%値上がる位であれば、やはりオール電化の方が
安いだろう言う話で、営業さんと殆ど同じ事を言ってました。
※一般的には月額3,000円前後は安いとのこと。。

オール電化で床暖房を頻繁につかう場合は、その時期は僅差になる
様ですがこの物件の場合は該当しませんしね。
それよりも、省エネ機能の高いエアコンが重要だと力説されました。


甥の話を聞いた印象まとめると、実態としては上記の通りですが
今は東電=悪の構図なのでオール電化批判や電気代値上げに対する
過剰反応が多い為、ガスが有利になっている状況。
世間は対して調べもせずに電気値上がり=オール電化はダメ。という印象を
もってるけど風評被害に惑わされず、冷静に分析すれば!?と言われ
妙に納得してしまいました。

特に災害時の復旧の遅さには、相当対応に苦労したらしく原発問題が
あった為、騒がれずに助かった様です(不謹慎ですいません)

私も契約するまでは随分迷いましたが、
①長期的に考えればやっぱり光熱費の割安魅力は大きい
②災害時の復旧の早さ※貯湯ユニットも浦安の断水被害を見ると効果大きいですよね

以上2点が決め手になり決断しましたし、後悔もしてません。
皆さんもあまり根拠の薄い批判に惑わされず、入居を楽しみに待ちましょう!
492: 匿名 
[2012-05-23 07:57:03]
オール電化じゃなくても、ガスなんて風呂と料理だけで、生活のほとんどは電気なんだから、オール電化住宅の方がガスの基本料金無くなるし、オール電化割引もあるからまだまだ割安でしょ。

493: 購入検討中さん 
[2012-05-23 07:58:26]
489さん
公園に実際に住宅が建たないのは南側も一緒ってことですか。
前の書き込みにもありましたが、商業地域なので、マンション住民は何も言えないってことですね。
495: 購入検討中さん 
[2012-05-23 10:14:45]
マンションギャラリーだけでも、15階が建ってもおかしくない。
容積率が400%だから、ワンフロアー辺りの床面積しだいでしょうね。
497: 物件比較中さん 
[2012-05-23 11:04:48]
491さん

それは、どの程度の地震ですか?
私が営業さんから聞いた耐力値を考えると、貯湯タンクが倒れるレベルの地震があった場合、どの物件でも相当な被害が出るレベルですよ。
それでも倒れないと思いますが。

起きる可能性が極めて低い事まで心配なら、念のため補償額の高い地震保健入れば解決では?

498: 購入検討中さん 
[2012-05-23 11:43:13]
この物件の最大の魅力は、西向きとはいえ目の前が芝生の公園。
南向きも眺望は変わるかもしれないけど50m位は建物が建つ心配が無い
等の立地の良さだと思います。
まさにレイクタウンの中心!!

そして大和さんや駅前のブリリアが販売している時からレイウタウンに
憧れていた身としては、この物件の価格にも大変魅力を感じてます。
南口ロータリーも出来ましたし、街の将来性も悪くない。

商業地域がどうとか、オール電化の将来性は?という不安はゼロとは
言いませんが低金利やローン減税、エコポイント(間に合うか?)を
踏まえ今決断しないと後悔すると思い、購入決断しました!

週末契約してきます。宜しくお願いします。
500: 物件比較中さん 
[2012-05-23 11:59:18]
専有部だから、入ってるんじゃない?
501: 購入検討中さん 
[2012-05-23 12:07:42]
498サン

そうですよね!
私は南向きにしました!!
割安に感じましたので(笑)
503: 購入検討中さん 
[2012-05-23 12:39:48]
>502

有り難うございます!
宜しくお願いします(^_^)
電気代だけの問題では無く、原発とどう向き合って行くかですもんね。

レイクタウンは街全体がエコに取り組んでるのも決め手になりました。
ボランティアでゴミ拾いとか頻繁にやってますし。
これからの理想的な街のモデルになれるよう、イベントには積極的に参加していきたいと思います!
504: 物件比較中さん 
[2012-05-23 19:18:33]
越谷レイクタウンがリブコムアワード受賞って何だ?
と思ってたら結構凄い賞なんですね!
環境に配慮された街づくりは、今の時代重要な事ですよね。
507: 物件比較中さん 
[2012-05-24 10:08:05]
完璧な土地なんかない。


この環境でこの値段は評価に値すると思います。
嫌なら検討しなければ良い。

掲示板情報に右往左往してると、どこも買えなくなりますよ!
511: 購入検討中さん 
[2012-05-24 14:24:40]
>506

確かにもう少し収納が多ければ完璧でしたね。

洋室が比較的整形なので、レイアウトを工夫しようと思ってます。
引越しまでは断捨離ブームに便乗し不要な物を整理中です。

改めて見渡すと使って無い物ばかりで(笑)
512: 匿名さん 
[2012-05-24 18:49:12]
ご契約される方はマイナス発言にムキになりますね。
見なきゃいいのに。
それに購入を検討される方が減れば、ゆっくり検討できるし、更に値下がる可能性があるんじゃない。
マイナスの書き込みを気にしている人は、自分も何か気になってるんじゃないですか。
ここは、いろんな意見を交わす場ですから。
514: 購入検討中さん 
[2012-05-24 23:37:01]
それにしても南の大京とか、松原の東武とかが決まってから
異常にレスが増えたよね、それもネガティブな。
昔はホント平和なスレだったのに。
やだね、不動産屋ってのは浅ましくて。
515: 匿名さん 
[2012-05-25 00:12:22]
不動産営業が書き込まないでしょ。
そんなにこのマンションに興味ないんじゃない。
158しかない、小規模マンションだし。
公園に隣接以外は、レイクタウン建てるマンションであれば、差がないでしょ。
むしろ充実した設備や共用施設を売りにするんじゃない。
このマンションに満足している人は、気にしない方がいいですよ。
安いのが魅力なんだし。
迷いますね。
516: 住まいに詳しい人 
[2012-05-25 01:08:08]
>515

断言出来ますが、ネガレスの大半は不動産業者か少数人物のなりすましですよ。
業者のネガレスについては専用代理店まである位だから!

じゃなきゃ今まであれだけ書き込みが少なかったスレが、こんなに荒れる理由が成り立たない!
職業柄、様々な掲示板をウォッチしてる私が言うので間違いありません。
517: 匿名さん 
[2012-05-25 08:17:19]
私見で言わない方がいいんじゃない。
ここは誰もが見るんだから。
断言までしたら、まずいでしよ。
516さんこそ東京建物の方ですか。
そう言われますよ。
マイナス情報も受け入れないと。
100%理想は難しいのでは。
519: 購入検討中さん 
[2012-05-25 18:21:22]
まだモデルル-ムに行っていないにですが、

太陽光パネルが設置とマンションズに書いてありましたが

どこに設置されるのでしょうか?

15階の上?

何枚位設置されるのでしょうか?

電気代大分違うのか~
520: 購入経験者さん 
[2012-05-25 19:48:33]
どうでもいいけど、ブリリアのせいで、レイクタウンの格がさがるんだよ、東京建物とっとと撤退しろ
521: 購入検討中さん 
[2012-05-25 22:44:18]
というかMRよりレイクタウンという街に魅力を感じなかったです。

現地に行って住みたいと思った方にはいいかと思います。
526: 匿名 
[2012-05-26 13:57:05]
イオンレイクタウンの客足は少し減った位が丁度よい。新都心付近のアウトレットは駅前なら魅力的ですね。規模次第ですが。。幕張の様に中途半端なものだときついかも。てか、何でソラマチと比較なの?行った事あんのかな(失笑)
527: 匿名さん 
[2012-05-26 14:25:14]
新都心ってカタクラパークの後釜の事だろうから
仮に出店したとしても横浜とか幕張レベルで1年もすれば閑散するだろうね
528: 物件比較中さん 
[2012-05-26 18:18:48]
レイクタウンを頻繁に利用してる客層がわざわざ都内まで行くとは思えない(笑)

新三郷は近いし、ある程度回遊してると思う
530: 匿名さん 
[2012-05-27 22:33:48]
レイクタウンが出来てから都内に行く回数が確かに減ったと思います。
同じショップでも都心の店より店舗面積が広いからこっちの方が品揃えがいいですから。
だから住みたいってのとはまた違うかもしれませんが、ショッピング好きでよく都内に行くって人には便利だと思います。
やっぱり近場で買いたいものが買えれば時間も大きく節約出来ますし。

後は勤務先とかその他の日常の部分と上手く連動できればここは魅力的な立地ですから、ごくごく普通の仕様でもそこそこ人気が出るのも頷けます。
531: 購入検討中さん 
[2012-05-28 18:53:35]
月々7万円台よりって看板やめてくれ
あれみっともない、フリーターとかも見にきちゃうよ
532: 購入検討中さん 
[2012-05-28 19:32:23]
でも実際月7万なら家賃より安いな。
うちのボロアパートと比べれば断然仕様も高いし。
駅も近いし。
533: 匿名さん 
[2012-05-28 20:55:25]
売りなんだから、仕方ないんじゃない!
あまり安いイメージもたれたくないけど。
534: 匿名 
[2012-05-28 22:53:55]
月々7万円って言っても、修繕積み立て、管理費、駐車場、固定資産税、まあ、毎月10万以上なワケだが・・・。
535: 匿名さん 
[2012-05-30 21:05:18]
額面どおりにはいきませんよね、余裕で住居費は月10万程度になるでしょう。ただ、それでも安いし資産にもなると思えば全然いいと思います。

フリーターなんてそもそもローンが組めない人はいくら月々の額面が安く見えたとしても縁のないことでしょう。
ここは環境や物件のバランスが取れていて適正価格だと思います。
536: 匿名さん 
[2012-05-30 23:30:59]
確かに武蔵野線と広さを考えるとそんな気もしますね。
一番広くても86くらいしかないんですよね。 
子供一人か、二人だと小学生くらいまで限界かな。
売るときは、かなり安くなっちゃうのかな。
537: 購入検討中さん 
[2012-05-30 23:38:11]
売ること考えたら新築マンションなんて買えませんて。
ぶっちゃけ86㎡でも95㎡でも4LDKならなんとか2人までは行けるでしょ。
各部屋がすこしずつ広さ違うだけだし。
つーか、どっちみち狭いし。

子供はニートでもない限りそのうち居なくなるし。
歳とって2人になったらあんまり広くなくて駅に近い方がむしろ便利。
538: 匿名さん 
[2012-05-31 07:20:29]
537さん
やけにマイナスには熱くなりますね。
ここだけの書き込みくらいで、資産価値下がりませんよ。
夜は、家族がみんな集まるだし、子供だって勉強するでしよ。
塾に行くにしても。
若いカップがこれから子育てを始めるには、環境的にも、広さ的にも、価格的にもいいんじゃない。
だからこそ、10年後の将来イメージも考える必要があるのでは。
周辺マンションと比較して、考えてます。
これは私見ですから、参考になる方はして下さい。
537さんのように関係のない人は読み過ごして下さい。
539: 匿名さん 
[2012-06-01 12:39:27]
駅の南側がどんな街になるか考えても、パチンコが来ないのが分かっているだけでも安心です。

有名塾などが進出してくれるといいんですけど、とりあえず浦和大宮方面に出やすければ先々の塾選びも選択肢が広がります。
サピックスは北越谷に出来てしまったから、それに並ぶようなところがくればうれしいんですが。
家の近くではのんびり過ごせるし長く住んでこその場所じゃないかと思っています。

542: 購入検討中さん 
[2012-06-02 16:41:13]
フリーターに金貸す銀行ある訳ないでしょ。
543: 匿名 
[2012-06-02 18:51:27]
ここでフリーターをバカにしている人たちは、さぞ超一流企業に勤めてるんだろうなあ〜。
546: 購入検討中さん 
[2012-06-03 10:32:21]
ペアガラスは入ってるでしょ。
547: 匿名 
[2012-06-03 10:38:43]
ペア硝子って今は一戸建てでも標準ですよ。安物建て売りは知らんが・・。
548: 匿名 
[2012-06-03 13:18:59]
安売り建て売りでもペアガラスは標準ですよ。
今どき、シングルガラスが標準の所ってあるのですか?
552: 匿名さん 
[2012-06-04 22:41:29]
そんなこと気にしないでしょ。
火葬場は、イオンだし。
いい大人がそんなこと気にするんですか。
空襲被害がひどかった都内には住めませんね。
553: 匿名 
[2012-06-04 22:59:26]
むしろ、シングルガラスや葬儀場が周辺に多数ある方がイヤですよ。
556: 購入検討中さん 
[2012-06-05 00:38:23]
>>555
ウソ。
オール電化というだけで一般より電気料金が5%オフになる。
加えて「電化上手」で契約すると夜間電力がグンと安くなり
夜間電力で給湯の貯湯を行うオール電化はさらにメリットが出る。
確かに昼間の電力は若干割高になるけど
総額では断然メリットの方が多い。
557: マンション投資家さん 
[2012-06-05 00:46:26]
掲示板はいつきても情報弱者の集まりで笑える。

オール電化批判は原発否定派メディア(とその利権に関わる企業)の
プロパガンダに過ぎないのにww

テレビの情報を鵜呑みにするのは、震災で懲りてないの??
558: 購入検討中さん 
[2012-06-05 00:48:25]
>>554
元は海だった湾岸にマンションが建つんだから当然問題ない。
地盤が悪いと杭が長く太くなったり地盤改良したりコストはかかるけど
液状化で建物が傾くことは考えられない。
戸建ては新浦安の例にあるように軟弱地盤はやめといた方がいい。
傾く可能性十分あるから。
560: 匿名さん 
[2012-06-05 07:59:43]
電気代を気にするくらいなら、買わないの方がいいよ。
生活が苦しくなるだけだから。
568: 購入検討中さん 
[2012-06-05 23:25:12]
機械式駐車場10年後に3億とかあり得ん。
1台100万円、機械式駐車場90台としても9000万円。
メーカー推奨の交換期間なんて20年~30年に1回。
アホくさ。
573: 匿名 
[2012-06-06 20:27:41]
ゴーストタウンの意味を分かってない輩が約一名いらっしゃいます。
575: 物件比較中さん 
[2012-06-07 12:21:29]
>572
じゃあ自走式あるとこで検討すれば(笑)?

長谷工さんとか、自走式多いし。その他の多くの問題が気にならないならだけど。。
577: 物件比較中さん 
[2012-06-07 15:14:29]
長谷工×大京の最凶コンビです。

三井か野村が来て欲しかった
579: 物件比較中さん 
[2012-06-07 15:49:33]
三井は新三郷で苦戦中だからいっぱいいっぱい
582: ご近所さん 
[2012-06-07 23:39:59]
大京もプレセールス開始、ですか。

http://lions-mansion.jp/sumai/event/120622/

大和→ブリリア駅前→ブリリアパーク
と、とりあえず時間差で建ってきてはいる訳ですが。

町名町界委員会の決定案による新町名では(市議会の議決が必要)
この4つのマンションはすべてレイクタウン8丁目となりますね。

町名町会委員会による案は以下ご参照。
http://www.ur-net.go.jp/ur-stage/html/area/klt/pdf/laketown_news_29.pd...

585: デベにお勤めさん 
[2012-06-09 11:40:27]
長谷工の廻し者でも大京の廻し者でもないですが
長谷工はマンション作らせたらスーパーゼネコンも全然かなわないです。
仕事柄色んなゼネコンのマンション現場を見てますが
勿論、所長の資質によるところが大きいものの
会社と飼ってる下請でみたら信頼性、スピード、コスト、どれを取っても一流です。
マンション専業で作ってる数がダントツだし、
販売や管理もやっててきちんとフィードバックもされてるし。
まあ、金にはエゲツないイメージがありますが
マンション専業で生き残るには仕方ない。
長谷工=仕様が悪い みたいなイメージもありますが
デべがその仕様で発注してるからなだけです。
ちなみに大規模な商業やビルとの複合開発とかで
いつもはビル作ってるゼネコン部隊がマンションつくるとホント最悪。
マンションのこと全く分かってないから欠陥だらけになる。
587: 車なし 
[2012-06-12 23:52:05]
ららぽーとやコストコまで自転車でいける距離ですか?
588: 匿名さん 
[2012-06-13 09:25:20]
厳しいでしよ。
3駅あるから、8キロくらいあるんじゃないかな。
コストコ行くなら車は必須でしよ。
589: 匿名さん 
[2012-06-13 15:18:36]
余裕でいけるよ
もっと遠くから休日に余裕で行った
事前にルート調べとけばサイクリング趣味なら軽い
590: 車なし 
[2012-06-13 16:04:11]
電動自転車ならいけるかな?
イオン意外にもいろんな所に行けたら楽しいですよね。
カーシェアって何気に料金高めですよね。
591: 匿名さん 
[2012-06-13 19:06:24]
8キロは無理でしょ。
40分近く自転車こぐわけでしょ。
ショッピング目的に自転車でいける距離じゃないよ。
少なくとも余裕と言う表現はおかしい。
592: 匿名さん 
[2012-06-13 19:53:40]
8キロもないんじゃないか
ちなみに、美園のイオンも余裕だよ
三郷は平日車で行っても道が混んでるからな
川の土手以外平らだから行きやすいよ
ビバホームとかそっちのほうまでいける
593: 匿名さん 
[2012-06-13 22:06:00]
コストコ行くなら、荷物どうするの?
送るんですか。
594: 購入検討中さん 
[2012-06-13 22:26:33]
この辺の購入を検討されている方は、新三郷エリアは魅力あるし、日常買い物に行ける範囲として見てるでしよ。
ただ、車での移動でしよ。
荷物の量にもよりますが、大きな荷物を積んで移動する距離じゃないですね。
ただ見て回る程度なら、サイクリングを兼ねて行くのは良いかも知れませんが。
都心じゃないんだから、車ぐらい持った方がいいんじゃないですか。
都心の駐車場料金の1/3だし。
郊外なんだから、車は使うと思いますよ。
595: 車なし 
[2012-06-13 23:50:44]
お金ないので車を買う予定はありません。
コストコにいくなら自転車より電車でいったほうが楽なのかな?
安い物を買うためにいくのに電車代とかカーシェア代とか払うのはなんか嫌で。
596: 匿名さん 
[2012-06-14 07:44:24]
コストコは、普通のスーパーと違うからね。
あんな多量の荷物かかえては電車無理でしよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる