東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-22 09:36:23
 削除依頼 投稿する

某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)

売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド
Brillia(ブリリア)レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市大成町5-233他(従前地)、埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩3分
総戸数: 158戸

Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)

201: 匿名さん 
[2011-12-28 22:08:25]
今日、レイクタウンに行ってきたのでちょっと撮影してきました。
まだ始まったばかりなので後ろのマンションの方が目立ちます。
今日、レイクタウンに行ってきたのでちょっ...
202: 匿名さん 
[2011-12-28 22:10:44]
続きです。区画の看板のみが目立っている状態です。
続きです。区画の看板のみが目立っている状...
205: 匿名さん 
[2012-01-02 21:53:55]
元日の渋滞、ものすごかったです。アウトレットが出来て初めての正月ということもあったのか、とにかく終日混む、混む。
こうした時期に車で出入りするのは大変そうです。
初商いに歩いて行けるってのはありがたいですけど。アウトレットが出来て歩行者もぐっと増えましたね。
206: 匿名さん 
[2012-01-05 20:31:39]
歩行者が増えて確かに車の環境はちょっと大変かもしれませんが、街に活気が出て良い雰囲気になっているかと思います。
あまり車を使わない生活を心がけるのであれば気になりませんし、武蔵野線でもレジャーには出やすいので便利ですよね。
209: 購入検討中さん 
[2012-01-08 10:26:13]
>>193
営業さんに聞きました。
「マンションの計画があるとは一切聞いていません。仮に聞いていれば当然説明義務がある内容なので重要事項説明書に記載しています。万一今後販売中にそういった情報が入った場合は追加重要事項説明を行います」
とのことですので今のところ心配はないかと。
ちなみに営業さんによると建てようと思えばマンション建てられますが、敷地で離隔が50m程度ある上、
一般的にマンションを建てるとすると敷地南側にニョキッと建てると考えられるので
実質の距離は70~80m位ある上、バルコニーがお見合いする可能性もほぼないのではないかとのことです。
日影も離隔的に問題ないでしょうと。
210: 匿名さん 
[2012-01-08 10:29:02]
209さん

情報ありがとうございます。

なるほど、結構色々と大丈夫そうですね。

ある程度距離もあるのも、安心しました。
211: 匿名さん 
[2012-01-08 10:38:24]
>208
イオン一番の目玉なんだからそうゴーストタウンになるような感じもしませんが。
他マンションだとよそのネガを言うこともあるでしょうがそれはあんまりですね。アウトレットもナショナルブランドこそ無いものの若い人向けの人気ブランドが入っていますし何といっても駅近なのがいいですね。
ここが出来るまでは佐野に出かけてましたが渋滞が酷くて一苦労でした。
平日夕方は空いているようですし、ここに住んだらのんびりショッピング出来るのは嬉しいかなと思いました^^
212: 匿名さん 
[2012-01-10 23:05:12]
やっと新年のセールが終わって一息ついた感じですね~ 街も落ち着いたというか
でもそうこうするうちにバレンタインの時期、春休み、そしてGW・・・と続くので結局一年通して賑やかですよね

間取りは凡庸ですが収納はそこそこ確保されているのがいいですが、湖側が見える物件って少ないのが勿体ないかんじです

213: 匿名さん 
[2012-01-11 11:52:19]
セール時期などは渋滞がひどいのは車移動するときはちょっと不便ですが、
人が多くなったことはとてもよかったですね。
武蔵野線もレイクタウンができてから結構混んでいますよね。

214: 匿名さん 
[2012-01-11 11:58:52]
武蔵野線もちょっと混んできましたが車両が新しくなったことはよかったですね。
結構人が多くなってしまい実際に生活も変わることがありますよね。
レイクタウンでセールも多いですが結構旅行も便利でしょうし。
215: 匿名さん 
[2012-01-11 12:10:59]
セールの時の渋滞は半端ないからね。

正直車で行くと、行くまでに疲れちゃう。

店までの距離が近い人がうらやましいです。
216: 匿名さん 
[2012-01-11 12:41:16]
実際にセールの混雑は疲れるでしょう。

結構車では、大変でしょうし。

歩ける人がとてもうらやましいですね。
217: 匿名さん 
[2012-01-13 23:37:13]
ただ混雑するということはそれだけ休日はいつも周辺が人ごみってことになりますからね…
いま出来ているマンションの中ではここが唯一ショッピングゾーン側の動線上に近いので多少の騒々しさはあるかもしれませんね。
飲食店街が並んでいる駅ではないので夜は静かというのは安心です。
218: 匿名さん 
[2012-01-16 21:39:41]
確かに越谷や新越谷のように歓楽街的雰囲気は全く無くて健全そのものですよね。
南側の開発が進んでも、すぐ近くに高校があるお陰で風俗なども出来ないのがこの街の魅力かもしれませんね。
欲を言うともっと武蔵野線の使い勝手が良ければというのはありますが、
武蔵野線だからこそ実現できたという部分もあるでしょうからそこはしかたないでしょう。
219: 匿名さん 
[2012-01-17 09:54:01]
本当ここに住んじゃえば、レイクタウンでほとんどそろっちゃうし、隣の三郷もコストコなんかありますから
便利ですよね。
ただ、渋滞が凄いですね。土日は車で出かけたらちょっと大変かもって思ってしまいました。
220: 匿名さん 
[2012-01-17 10:15:09]
お正月の渋滞にはビックリしました、行く所が限られたからですかね、でも先週末は道路もスイスイでしたよ!
221: 匿名さん 
[2012-01-18 13:35:38]
三が日はすごい混み様でしたね。アウトレットが出来て初めての正月だったからどうかな?と思いましたがこれからは毎年こうなると思っておいたほうがよさそうです。
我が家は正月は出かけない方なので特に支障も無さそうです。
ただ、休日に車で出かける場合は少し出かける時間とかは気をつけたほうがよさそうではあります。
222: 匿名さん 
[2012-01-19 11:16:50]
東急が設計・施工なのに田の字とその亜系ばかりなんですね。。。。
223: 匿名さん 
[2012-01-19 21:36:18]
もう最近のマンションは田の字はちょっとって文句言ってたら殆ど住めませんよね…
建てる側にとって効率の良い間取りである以上仕方ないことでしょうが、その分安く家が手に入れられると納得するしかないですね

環境もいいし手頃な価格だからやっぱり人気も出ると思います
都心から移る人もそこそこいると聞きますし注目されてる場所かと
224: 匿名さん 
[2012-01-20 10:48:08]
ちょっと訂正します…都内中心に検索すると田の字でない間取りって結構あるんですね
近隣の県でもちょっと検索すると角部屋など実際に良い間取りも見つかりますし

家族と住むところだから安かろうは実際避けたいところかと
建てる側にとって効率が良いからと言い訳せずに納得するものを探したいですね
225: 匿名さん 
[2012-01-21 08:25:46]
>>224
角部屋は田の字でも窓が多いしいい部屋だよ
226: 購入検討中さん 
[2012-01-21 10:00:56]
田の字のどのへんが建てる側に効率がいいんでしょうか・・・?
もっとも効率的に各部屋の広さが取れて、
適度に壁面もあって
購入者にとって最も効率がいい間取りという印象なんですが。
まあ、購入者にとって効率がいいってことは建てる側にも効率いいってことか。
227: 匿名さん 
[2012-01-22 22:18:06]
田の字は柱の組み方がシンプルなので建てやすいと聞きました。それが反映してコストも押さえられるから安く購入出来るんですね。
225さんの言うとおり、田の字でも角部屋ならいい環境ですよ。
玄関がクランクインになったりもするし値段が高い分良い点も多いです。

後は好みで横長リビングか縦長リビングかを見る、とかでしょうか。
横長リビングだと、角部屋でなければ一つが行灯部屋になってしまうことが多いです。でもリビングは明るくて居心地良いです。
自分はリビングは夜使う事が多いから縦長リビングでいいかなと思います。リビングに接した部屋も窓が確保されますから。
228: 匿名さん 
[2012-01-23 13:08:20]
>購入者にとって最も効率がいい間取り

3LならワイドスパンでLD+2or3室が共用廊下と反対側に来る間取りでは?廊下も短くできるし。
また、どうしても田の字にせざるを得なくても、共用廊下との間にライトコートor吹き抜けくらいは配して、
プライバシーを少しでも保つ構造にする方が良いです。

デベの該当物件に対する意気込み、位置付け、購入者設定で高級(高額)想定かそうでないかなどによります。
229: 物件比較中さん 
[2012-01-24 01:07:38]
ワイドスパンでバルコニー側に部屋を並べるのは
タワマンとかでよく見ますけど
3LDKだと洋室がリビングインになったり、
行燈部屋が出来たりしてファミリーにはどうかなって思います。
また実際ワイドスパンの住戸をこの敷地に押しこんだら東向きの部屋とかできちゃいそうです。
今はスパンが一般的だから全戸公園向きの西向きと南向きでつくれてるけど。

共用廊下側に吹き抜けとかあったらいいですね、
でもそれで価格が高くなること考えるとどうなんでしょう?
実際3000万円で買えるマンション比較してますが
そういう物件は見たことないです。。
というかそれで高くなるならウチは今のままでいいかな。
230: 匿名さん 
[2012-01-28 21:36:04]
雪で武蔵野線が乱れると大変ですね。とりあえず新越谷まで移動できるのでまだ良いですが。
まだ南口の開発も進んでないからバス便が少ないのが難点ですね。バス便が充実しても新越谷-レイクタウン駅間なんか出来るわけはないんですが^^;
北口はやっぱり雪が残りますね。
231: 匿名さん 
[2012-01-30 22:38:19]
お手頃価格で、となると結局田の字になってしまうのは仕方ないかと思います。
共用廊下側に窓がくるのも仕方ないですが、公道とは違って通る人も限定されるしひっきりなしでないから角部屋でなくても苦痛というほどではないかと…
後は>227さんの言う横リビングか縦リビングかの選択くらいでしょうね。
立地、環境が気に入ればそれが一番かと。ここはショッピングゾーンとその反対側のギャップが気に入っています。
早く湖周辺の整備が進めばいいなと思っています。
232: 入居予定さん 
[2012-02-02 18:43:32]
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイドの【入居予定者専用】スレッドを立てました!
入居予定のみなさん、こちらで情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212240/
233: 購入検討中さん 
[2012-02-04 10:47:46]
武蔵野線、昔はよく停まりましたが
最近は通勤で不便を感じるのは年1~2回位
(ま、先日の雪でも停まってたけど。。)
大分マシになった感じですが、
電車が変わったのかな?
235: 匿名さん 
[2012-02-04 22:34:45]
この周辺は大きなショッピングモールがあって人が多く詰め掛けても屋内を通行する人の方が多いので路面が人でごったがえさないのがいいですね。
その分休日の車は大変ですが・・・やっぱり休日だと排ガスとかも増えますよね?洗濯物は土日は避けた方がいいのかちょっと悩みます。でもお盆の時期にずっと洗濯しないとかは困るかもとか考えてしまいました。
236: 周辺住民さん 
[2012-02-05 08:06:26]
道が混んでるって言っても
そんな大した混み方じゃないし
マンション前の道路は渋滞もしないと思います。
都心の幹線道路前でもない限り洗濯物が汚れるようなことはないと思いますが。。
238: 匿名さん 
[2012-02-06 18:12:27]
マンション前の車線はモール方向とは逆だからそんなに混みませんよね。
ただあの公園って結構声が反響しませんか?子ども連れて遊びに行った時にキャーキャー言う声が結構響いたのでびっくりして静かに!って言ってしまいました。
イベントが頻繁にあったら騒がしいだろうなとも思いましたが、やはりマンションに囲まれた場所というのを考慮してかそんなにはありませんね。
239: D住民 
[2012-02-06 19:09:53]
イベントは頻繁にありますよ、冬はあまりありませんが・・・・

フリーマーケットやガス会社や農協やら、週末にやってます。

吹奏楽やマジックや、それなりにうるさいですよ。
公共の公園だから、しょうがないですね。
保育園も休みは日曜日だけだから、月〜土曜日はうるさいですよ。

それより問題は、夜遅く騒ぐヤンキーですよ。花火やスケボーなどうるさいですよ。
冬はいないけど、窓を開けたくなるいい季節に、毎晩のように出没します。

暴走族も毎晩のように来ます、それを追いかけるパトカーのサイレンもうるさいですよ〜
神経質な人は、南口の開発を待つか、Dの運河側やBの南側高層階がいいのではないでしょうか?

241: 周辺住民さん 
[2012-02-08 18:28:14]
駅徒歩15分程度のところに住んでいますが、夏は確かに暴走族がうるさいですね。
どこからか響いてくる感じでも目が覚めてしまうのですが、あれは東埼玉道路を走ってるんでしょうか。
遠いのでスケボーや花火まではわかりませんが…新しい街だと走りやすくて騒がれるんでしょうし、やっぱり駅前派出所は欲しいですね。
南側も開発されたら出来る可能性も出てくるでしょうか。
242: 購入検討中さん 
[2012-02-09 00:39:46]
ブリリア1の角の空き地は交番用地だそうです。
予算がなかなかつかなくて実現が遅れてるみたいですが。
土日は移動交番ということでその場所におまわりさんが立ってますよ。
243: 匿名さん 
[2012-02-20 23:39:59]
あの移動交番の場所に将来的に交番が出来るんですね。ありがたい。
場所柄、地元でない人も多く来る場所だけに早く交番が来てもらいたいものです。
これで夏の暴走くんたちも減ってくれるといいのですが。
244: 匿名さん 
[2012-02-23 15:29:35]
レイク周辺の公園整備が進んでくれるともっと活用できそうで期待しています。
西側に遊具とかついてきてますよね。どんなレイアウトになるか楽しみです。レイク向こうの戸建てもどんどん建ってきてますね。

一つ気になるのは強風の時です。これだけ駅周囲をがっちり高い建物に囲まれる雰囲気になると風の時は大変だろうなと思っているので注意が必要かなと。前にロータリーの街路樹がばたばた倒れているのを見てびっくりしたので。
245: 匿名さん 
[2012-02-23 17:06:36]
西側の新しい公園にはキャッチボール広場がいいですね、電柱や電線が無いのでホントイイデスネ!
246: 匿名さん 
[2012-02-23 22:29:15]
西側の新しい公園ってどこのこと?
247: 匿名さん 
[2012-02-24 22:57:22]
レイクの西南の角地のことでしょうか?あそこは何になるんでしょうね。
最近の公園はキャッチボールできるところ少ないですけど、事故とか考えると仕方ないかとも思います。
歩道や道路にボールが飛び出してということを考えるとそこまでの公園にはならないんじゃないかと。
球場みたいなのはイオンモールの南側にありましたよね?
248: 匿名さん 
[2012-02-24 23:26:45]
お池のすぐ横に有りまする、大和マンションの北側奥にあります!
249: 匿名さん 
[2012-02-26 20:54:40]
WICとWTCだとWTCの方が使い勝手が悪そうに思うんですがどうでしょう?
二ヶ所から取り出し口があると考えれば便利そうですが、スルーにするための通路分が結局デッドスペースになっちゃいますよね。
あまり有効な使い方が自分では思いつかないのですが何かいい利用法とかあるでしょうか?
250: 匿名さん 
[2012-02-26 23:08:04]
WTCのタイプは、風を通せる通風プランナントカって書いてなかったですか?
251: 匿名 
[2012-03-18 20:20:12]
湖に面した形で建てることはできなかったんですかね?
公園と湖に隣接してて、景観のすばらしいのが売りみたいに書いてますけど・・・
ただ芝生が生えてるだけでの広場を挟んでDグランフォートとお見合いなのは落ち着かないのでは?
今日現地を見てきて、かなり失望しました。
252: 匿名さん 
[2012-03-18 21:37:46]
150m位距離があるマンションが気になる方は、たぶん視力が4.0くらい有るのね!
人それぞれに感じる事が違うのですね~(´Д` )
253: 匿名 
[2012-03-18 23:12:21]
500mくらいでも見える建物はとことん気になりますし、クレームもバンバン入れますが、何か
254: 匿名 
[2012-03-18 23:30:36]
150m程度なら、並の視力でも、「あ、今部屋を歩き回ってるね」くらいはわかるのでは?
建築中のこのマンションのそばから向かいのマンションを見ての感想ですけどね。
255: 匿名さん 
[2012-03-19 00:00:32]
周囲が気になる人、スカイタワー41という物件がお勧めです。
256: 匿名さん 
[2012-03-19 00:13:36]
おいらもレーシック手術しようかなとッと…
257: 購入検討中さん 
[2012-03-19 00:51:06]
湖向きって北向きでしょ、
あり得んよ、ファミリーマンションなのに。
幹線道路向きでもあるし。

駅徒歩5分以内で他住戸に対して150m離隔がほぼ永久に得られるマンション
それも目の前は芝生の公園って
早々ないと思うんだけどな。
あったら教えて欲しいです。
258: 物件比較中さん 
[2012-03-19 08:44:35]
多摩のオーベルは?
あっち結構高いけどね。
259: 匿名さん 
[2012-03-19 09:17:40]
↑70m2が3800万円ね、高いよねっ!徒歩9分
260: 匿名さん 
[2012-03-19 12:13:18]
景観が悪くなるといっても150mも遠い所にある建物なんて、普通気にならないような気がするんだけど・・・。
500m先にクレームつけるとなると、もうどこにも住めないよ。。。
261: 物件比較中さん 
[2012-03-19 19:11:54]
ここら辺の地盤って結構緩いんですかね~。
ハザードマップではあまりよろしくないようで…レイクタウンだけに。
262: 匿名さん 
[2012-03-19 20:21:03]
>>261
ヒント:UR都市再生機構の開発
263: 不動産業者さん 
[2012-03-19 22:55:49]
地盤は緩いでしょうね。
まあ越谷、草加あたりは基本的に川沿いだし地盤が良い訳ないです。
越谷は所詮「谷」だし、草加の「草」は湿地帯の草地から来てるらしいし。
ただ、レイクタウンの造成地は基本的に盛土で周辺より高くなってるのと
レイクタウンのレイクそのものが治水用の調整池として作られているので
水害については問題なさそうです。
また液状化ですが、車路等については表層地盤改良をしているらしいので
車が砂に埋まるようなこともないでしょう。
そもそも戸建てと違ってマンションは杭で支持されているので
液状化が起きても傾くようなことはないです。
あと、火事についてはここは最強です。
建物が密集しておらず、周辺は木造建築もなく耐火建築物だらけ。
電柱ないので電線からの発火とかも心配ないですし。
265: 物件比較中さん 
[2012-03-20 03:25:22]
今じゃなくて、20、30年後も住みやすいかどうかだと思う。
266: 購入検討中さん 
[2012-03-21 19:00:47]
アドバイス下さい。

機械式駐車場はどうですか?待ち時間や雨の日など気になることはありますか?

共用スペースの広さはどうですか?キッズスペースが狭く感じてます。

駅南側にマンションが出来るみたいですが、情報知ってますか?共用スペース
も多く自走式駐車場らしいですが。

マンションの資産価値で、共用スペースや駐車場なんかは左右されますか?

公園、湖、大型ショッピングセンターが近いので、魅力を感じ、購入を前向き
に考えてます。
ただ、狭いスペースに高いマンションなので、正直窮屈さを感じてます。
良いアドバイスを下さい。
267: 匿名さん 
[2012-03-22 14:15:55]
30年も先もこの場所で住んでいるかといわれると難しいですけどね。
まぁ、途中で中古物件として売ることを考えたら、先も考えないとだめか。
268: 匿名さん 
[2012-03-22 14:49:46]
>駅南側にマンションが出来るみたいですが、情報知ってますか?共用スペース
>も多く自走式駐車場らしいですが。

情報持ってないけど、元々マンション用に作られた広大な区画で容積率も低いから
大和ハウスのマンションみたいになるんじゃないでしょうか

>マンションの資産価値で、共用スペースや駐車場なんかは左右されますか?

場所、部屋の面積、地区年数以外の要素はオマケと思ったほうがいいかと
もちろんプラスアルファだからあるにこしたほうがないけど
269: 匿名さん 
[2012-03-22 23:14:48]
東武スカイツリーラインで通うのが恥ずかしいので、武蔵野線で妥協します…
270: 匿名さん 
[2012-03-25 17:27:20]
東武が恥ずかしいなら使う必要のない土地に住めばいいのにと思うんですが…ここの魅力は新越谷まで一駅というところにもあると思いますから。

都心に出るには便利な路線ですし武蔵野線よりは止らないのは助かります。
271: 匿名さん 
[2012-03-25 22:12:28]
スカイツリーラインに一駅ですね、便利そうです。
272: 購入検討中さん 
[2012-03-28 09:27:51]
情報ありがとうございます。
いろいろと検討しましたが、南地区の様子を見ることにしました。
共用スペースは確かにおまけかも知れませんが、同一エリアで、方や共用スペース
ありがあった場合、購入者は共用スペースが多い方を選択されそうです。
情報誌も共用スペースを求める購入者は、多いと記載されてました。
後、やはり機械式駐車場は、雨天時や混雑時は大変そうです。駅前のマンションがそうでした。
南地区は、イオン側だけでなく、戸建て側にもできるみたいですね。工事が始まりました。
273: 匿名 
[2012-03-28 17:42:47]
私は近隣住民です。
この15階建マンションは保育園のま隣に建てられています。

保育園では毎日子供達が元気良く遊んでいます。また運動会や夏祭りなどではマイクを使って音楽を鳴らしたりするので、それなりの音量が日々発生しています。住むにはこれを受け入れられる人でないと厳しいでしょう。私はそういった場合の音を「騒音」とは認識しませんが、「大きい音」ということでは間違いないです。

※実際の騒音としては暴走族がかなり五月蝿いです。警察も全くやる気ありません。

住んでからうるさいと保育園にクレームつけるのは、「保育園の隣にマンションを建てる・住む」ことを計画した段階で分かることですし、後から承知で来る訳ですからそれは筋違い。住む人はそれなりの覚悟をもって生活することになるのではないかと思います。

またこのマンション建設の計画が表に出た時、周辺住民はその無神経さに度肝を抜かれました。マンション建設が始まる前まで、保育園の360度周囲には建物は何もありませんでした。南側は公園、東側は道路、北側は駐車場、西側は空き地。つまりポツンと建っていたのです。マンションはこの西側の空き地に建ちますが、いつか何か建つのは当たり前でしょうが、よりにもよって二階建ての保育園のま隣に15階建てのマンションですから、はっきり言って異様な光景です。

そういった良識のない商品を買って住むということと、隣に保育園があるということを受け入れられるかを、購入を検討している方は現地を見て良く考えられた方が良いと思いますよ。
274: 匿名さん 
[2012-03-28 19:46:26]
新越谷まで徒歩でもなんとかなる距離なのは助かると思います。
東武利用でも自転車を使う方法も取れますし、たまに武蔵野線が止まると新越谷までゾロゾロと歩く買い物客を見かけます。
新三郷だとこうはいきませんからね。

保育所については、建った当初から知ってる身としては現状は残念というか気の毒です。
周囲に何もなかった頃に子どもが一時利用を使ったことがありますが、のびのびとしてよい雰囲気でした。
ここが建ちはじめてからは利用する事は無かったのですが、後々住民からの苦情を受けることになると可哀想ですね。
近隣に住むものとしては保育所も地域の公共施設なのですから譲り合いの気持ちを持ってもらいたいです。
275: 匿名 
[2012-03-28 22:12:58]
保育園の横がマンションだとなんで異様なのかわけわからん。
276: 匿名さん 
[2012-03-28 22:21:38]
道挟んで隣は日本有数の巨大なSCだし
敷地は商業地だし
保育園も覚悟はしてるでしょう
お互い様ですよね
277: 購入検討中さん 
[2012-03-28 22:24:10]
なるほどそう言った経緯があるんでしね。一番の被害者は、保育園であり、何も知らずに効果する住民ですかね。
あの狭いスペースに、無理に15階建てマンションなんて、売り主の強引さが伺えますね。
南地区で、ゆとりのあるマンションが良いかも知れません。
周りに何があるわけでもないので、高さよりもゆとりでしょうか。
マンションギャラリーもあまり人が居ませんでしたが、人気もないのでしょうか。
いろいろな情報を聞けて、とても助かりました。
南地区の情報を含め、今後も情報お願いします。
278: 購入検討中さん 
[2012-03-28 22:28:02]
訂正
効果→購入
279: 匿名さん 
[2012-03-29 23:25:57]
場所はレイクビューですごくいいところにあると思いますよ。
全体的に広々とした場所ですから、保育園のすぐ隣に出来てしまったことは少々驚きましたが。
たぶん購入するのもファミリー層が多いでしょうから、保育園については寛容なんじゃないかなと思いますが・・・
見て、わかって購入するわけですから。個人的には小中高校に比べると行事の音はたいしたことないと考えています。
南側の方が高校の部活の声が休日に響くんじゃないでしょうか。
280: 匿名さん 
[2012-03-30 10:06:20]
南側の休日の部活の声が気になるなら、公園のそばには住めないと思いますよ。
公園側は、イベントやストリートミュージシャンもありますからね。
休日に、イオンに行った時に、あの音楽はうるさかったですね。
281: Nは納戸です 
[2012-03-30 22:49:37]
あれ!?ベストな位置ですか?レイクタウンのど真ん中じゃないですかぁ!やっと気付きましたよ。
282: 周辺住民さん 
[2012-03-31 14:11:43]
これまでたいして話題にあがって無かった、共用部や駐車場、保育園のネガレスが増えたのは南側でD社の販売が決まったから。
三郷中央が販売開始した頃、検討してて同じ事が起きてました。
283: 匿名さん 
[2012-03-31 23:31:03]
南地区は、大京が落札したみたいですね。マンションライフを楽しめる設備、施設が期待持てそうですね。
やっぱり、商業地域にマンションを立てるのは、マンションライフを楽しむのには、適さないのかも知れませんね。
検討を見送って、結果的に、他も検討出来て良かったと思います。
大京の建設が始まったら、パークサイドの価格下がるかも知れませんね。
駅そばのブリリアもまだ売れ残ってますし。一階の店舗も全く決まりませんね。
東京建物は、建てたらお終いって感じに思えてしまいます。
また、新たな情報が入りましたら、発信しますので、他に情報持っていたら教えて下さい!
285: 匿名 
[2012-04-01 09:56:57]
283はもしかして、大京の方が東京建物より格上だと思ってあるんだろうか?
286: 匿名さん 
[2012-04-01 11:15:37]
別に思ってませんよ。
東京建物が格上とも思ってませんが。
自分の理想を探しているだけですが。
パークサイドもまだ検討してます。
こんな書き込みを気にされてる方は、購入者?東京建物?
意見交換の場ですから、そこは理解して頂きたいですね。
287: 購入検討中さん 
[2012-04-01 18:55:11]
今日、マンションギャラリーとは反対の南地区を散策してましたら、207地区にマンション建設の立て札をみました。
敷地面積:15,000、建築面積:7,000、8階みたいですよ。
建物以外の敷地がかなりありますね。
南地区を検討されている方もいるみたいなので、参考にしてみて下さい。
その横の空き地はまだみたいですね。ダイワの反対側もマンション予定地ですね。
震災の影響で遅れてましたが、これからピッチ上がりそうで、楽しみですね。
そちらも、楽しみですか、パークサイドは、湖近くが最大の魅力です。
マンションギャラリーも人が増えると、購買力が沸きますね。
288: 匿名さん 
[2012-04-03 19:21:30]
北側の目玉はやっぱりレイクビューと商業地への近さにあると思うので、もっと静かな環境を求めるのであれば南側ということになるでしょうか。南側だとそうか公園の花火が良く見えそうです。

公園側、たしかにイベントなどもありますがたまにだと思います。
折に触れて色々あるかと期待していた方なのですがおそらくマンションで囲まれている事を考慮してか意外と少ないと思います。


290: 匿名さん 
[2012-04-03 22:55:57]
今回の書き込みは私じゃないですよ。
私にも、スレ立てなよってアドバイスもらいましたが、ここを購入しようか迷っている人は、他のマンションや南地区開発が気になるのが、当然だと思いますよ。

意見交換の場何ですから、気に入らない書き込みは気にしなければいいんじゃないですか。
仮に契約されてるなら、契約金は戻りませんが、キャンセルできますよ。
291: 匿名さん 
[2012-04-09 23:22:49]
買いたい時期というのもありますから、もう少し後でもいいという人には南側も気になっちゃいますよね。
自分の知るケースでは越谷に探している人でレイクタウンかタワマンで悩んでいるのがちらほらあります。

今欲しい!という人には南側の開発は待てないから関係ないと思いますが、ゆっくり考えている人にはこことの比較対象に南側の物件が出てくるんでしょう。
いずれにせよ、具体的な物件名が分からないと別スレを立ててもそんなに盛り上がらないだろうし、ここでたまに話題に出る分にはよいのではないでしょうか。
295: 購入検討中さん 
[2012-04-10 22:48:53]
今日パンフレットを見てたのですが、158世帯に対し、駐輪場の台数が166台なんですね。
5人家族で、5台保有しているんですが、1世代1台しか置けないんでしょうか?
どなたか知ってますか。
296: 匿名さん 
[2012-04-11 23:09:21]
レイク東側の道に新しく信号がつきましたね。段々出来上がってきて便利になって何よりです。
これでマックや西松屋などの並びの店に行きやすくなりました。イオン側を回ると混んでしまうので、車利用なら東側の道の方が使用頻度高くなりそうです。
297: 契約済みさん 
[2012-04-12 21:16:44]
駐輪場はその他サイクルポートが75区画ありますよ。
置ける数でいうと確か総戸数の160%位だったような。。
うちも2台あるんですが、営業さんが言うには
駅前のブリリアでも140%位の利用率で駐輪場が余っているので
保証はできないけど理論的には問題ないでしょうとのことでした。
さらに今回は無料で使えるレンタサイクルが結構あるので
更に駅前より駐輪場利用率が減ることを見込むと十分な設定だと考えているようです。
うちは1台捨てようかと思ってます。
298: 契約済みさん 
[2012-04-12 21:18:24]
それより5人家族でこのマンションは
厳しくないですか???
299: 匿名 
[2012-04-12 22:35:53]
まだ小さいので大丈夫です。
子供が中学校に入る頃に、戸建てへの買い替えを考えてます。
買い替えを考えた場合、リセールバリューを考えますが、駐車場や駐輪場は一つのポイントではないですか?
自家用車を持っている方であれば、駐車場は必須と思われますし、駐輪場もやはり最低2台はとめれないと厳しいのではないかと思います。
どうですか?
300: 匿名さん 
[2012-04-13 15:39:11]
子供がいるのであれば駐輪場も2台といわず、人数分必要になると思いますよ。
自転車位は子供も欲しがるでしょうし。

301: 匿名さん 
[2012-04-13 21:50:05]
>296に出てきた信号、ちょうどさくら保育園の分園が出来たところですよね。聞いた話では母親が正社員の人でも保育所に入れない家庭が多くなってるそうです。これで少しは解消出来ればいいですがここを使うとなると電車通勤する場合は動線が悪いのが難点です。方向が合えば登戸保育所に希望して南越谷(or新越谷)から乗ってもいいかもしれません。

うちは今年ようやく下の子が保育所を終えてやれやれなんですが、入所申し込みの時に第三希望までしか記入欄がないのに第5希望まで書かされた記憶があります。結果は待ちなしで入れましたが第4希望の保育所でした。それでも何とか通えたので最後まで同じ保育所でしたが、中には遠くから来ていて途中で移行するお子さんもちらほらいましたよ。
302: 匿名 
[2012-04-14 10:12:16]
やはりそうですよね。
このマンションはファミリー向けではないんですかね。
それとも、各部屋の玄関スペースに置くことになりますか。
知ってれば教えて下さい。
303: 購入検討中さん 
[2012-04-15 01:07:11]
まあ、駅前の物件で足りてるっていう実績あるならいいかなと。
レンタサイクルも使えれば別に自分の自転車なくてもいいですし。
マンションで5人家族って相当珍しくて
2人が最多、3人家族までが殆どでしょう。
ここ、ショッピングセンターが近くて
自転車で行くようなところなにもないし。
304: 匿名 
[2012-04-15 08:56:56]
3、4LDKで、70以上が中心なので、3人では部屋があまるのでは。
親類、友人が遊びに来たらゲストルームがあるので、部屋を遊ばせるのもね。
レンタルサイクルって、子供には可哀想じゃないですか。
レイクを売りにするなら、休日ライフを考慮したマンション設計があると思うのですが。
売り切った後のアフターが心配ですね。
世帯に対し、一台しか置けないなら、2LDKで若者向けにすればいいのに。
でも、子供のいない方々は、長閑な環境より、都心でしかね。
売り主は、エリアを考えて、何が必要か考えてもらいたいですね。
カーシェアリングも、GW、夏休みなんかは集中して借りられないんじゃないかと思ってます。住民のことを考えてもらえるなら、戸数、高さではなく、適正の品揃えですかね。
駅前のブリリアは、まだ、空き店舗みたいです。購入された方は、買う時に、お店が入るから、住みやすいですよって言われたのですかね。
場所はいいけど、不安が多く悩みますね。
305: 物件比較中さん 
[2012-04-15 11:47:52]
いろいろみなさんのお話勉強になっています。
3000万円未満でマンションを探していますが、
駅から遠かったり、買い物が不便であったり、マンションの前が
他のマンションの影であったり、なかなかひとつに夫婦間の意見が
あいません。
そんな中、100点ではない(向き:西向き+駐車場・駐輪場等)では
。ありませんが、夫婦の意見が合いそうなのがここになりそうです。
正直価格が一番ですが、公園・お店・駅すべてバランスの中で
ここを今第1候補にしようと思っています。が
皆さん、ほかに家にお勧めのマンションはありますでしょうか?
お勧めのマンションがあれば、お教えください。

306: 物件比較検討中 
[2012-04-15 13:02:33]
いろいろと探してますが、7月から施工される南地区のDマンションは良いかも知れませんね。
恐らく、南向き中心で、敷地面積の割には戸数が384なので、駐車場も全戸数分の自走式と思われますね。
後大きさ的に、北地区のDマンションくらいですから、駐車場スペースもありそうですね。
時期が恐らく、来年末くらいの入居かなと思うので、一年待てるかなって感じですね。
南地区のマンション開発が進みそうなので、パークサイドの値が下がるならお買い得感
ありかも。
ギャラリーも閑散としてましたし、駅前も残り3戸で値下げしても売れてないから、期待持てるのでは。
いろいろと情報交換させて下さい。
307: 匿名 
[2012-04-16 01:17:45]
子供無しで夫婦で共働き。もし都内通勤なら、多少無理してでも都内マンションが絶対に良いと思う。
308: 匿名さん 
[2012-04-16 08:56:42]
子供はかわいいよ、多少大変であっても…いろいろと情報交換させて下さい、大京
309: 匿名 
[2012-04-16 10:35:40]
308さんへ、今は不妊治療をしてる夫婦が数十万組もいるらしいから、あまり子供のいない家庭に簡単にそのようなセリフは言わない方がいいですよ。
310: 匿名さん 
[2012-04-16 13:06:46]
そうか、それは失礼した、待機児童の話はしても良いか?子供はかわいいよけど…
311: 匿名さん 
[2012-04-16 23:23:01]
レンタサイクルといっても実際は越谷にありませんから使いようがないです。水辺のまちづくり館で試験的にやっていたのはまだ継続中なんでしょうか?
前にチラシを見ましたが大人用5台とかで実用とは程遠い規模でした。あの場所で大々的なレンタサイクルが出来れば住民も気軽に使えるのにと思いました。
312: 物件比較検討中 
[2012-04-16 23:45:52]
遊びに来た人がレンタルサイクルを利用するのは分かりますが、住民が、マンション以外のレンタルサイクルを利用するのは、あまり現実的ではない気がしますが。
313: 匿名さん 
[2012-04-17 18:48:36]
マンション自体にレンタサイクルがあればいいんでしょうけどそんな取り組みを途中で入れられるのかという問題があります。
最初から自転車の台数を規制するならそうした取り組みがなされててもいいんでしょうけどね。
車についてはカーシェアリングのという方法で徐々に導入されていますが自転車についてはまだまだですね。これはこの物件だけに限らず一般的なマンションの話になりますが。
規模が全然違うのは承知ですが、渡良瀬遊水地のようにレンタサイクルが借りられる場所という認知が広まれば全体的に活気付くのにとは思います。
314: 契約済みさん 
[2012-04-17 20:51:37]
レンタサイクルこのマンションにありますよ。
無料で使えるそうなので
ウチは2台のうち1台は捨てようと思います。
メンテ代は管理組合持ちで
少額ですが駐輪場代もかからなくなるし。
自転車なんて使えればべつに拘りもないですし。
まあ、自転車で行くところもあまり思い浮かばないけど。
315: 匿名 
[2012-04-17 22:14:29]
捨てない方がいいんじゃないですか。
利用する人が多ければ、借りれないかも知れませんし。
それに無料と言っても、管理費で購入されてるんじゃないですか。
あんまり、売り主の良い話は信用しないほうが。
後、近くのマンションは、駐輪場は無料みたいですよ。
こちらは、駐輪場の維持費はないと思いますから、管理費から引かれることも無いでしょ。
316: 匿名さん 
[2012-04-18 14:04:56]
駐輪場と言えば、7月から施工される南地区のDマンションは良いかも知れませんね。
恐らく、南向き中心で、敷地面積の割には戸数が384なので、駐車場も全戸数分の自走式と思われますね。
後大きさ的に、北地区のDマンションくらいですから、駐車場スペースもありそうですね。
時期が恐らく、来年末くらいの入居かなと思うので、一年待てるかなって感じですね。
南地区のマンション開発が進みそうなので、パークサイドの値が下がるならお買い得感 ありかも。
ギャラリーも閑散としてましたし、駅前も残り3戸で値下げしても売れてないから、期待持てるのでは。
いろいろと情報交換させて下さい。
317: 匿名さん 
[2012-04-18 14:08:59]
スレ違い再び
318: 匿名 
[2012-04-18 16:56:30]
306と316ほぼ同じ内容ですね。
敢えて、スレ違いを言いたいのでしょうか。
319: 契約済みさん 
[2012-04-18 23:54:01]
>>315
借りられなきゃ意味ないといっても
ウチで自転車同時に2台使うことは殆どないですし、
1台あれば基本的に足りますから。
加えてレンタサイクルの維持費が管理費で賄われたとしても
自分ちで1台キープするより1世帯あたりの費用は少ないことは自明ですから。
これからの時代はいい仕組みだと思います。
レンタサイクルの台数も
158世帯で10台もあれば、十分だと思いますけどね。
だって自転車で行くとこあんまないし。
あと、駐輪場の費用がタダって、結局のところその分管理費が調整されるだけでしょ。
どのマンションだって駐輪場の維持費なんて変わらないんだから。
そもそも駐輪場タダってどこのマンションですか?
大京の営業さんですか?
ま、色々価値観あると思うんですが、
論理的に考えるとウチは十分納得できました。
320: 匿名 
[2012-04-19 07:45:29]
自転車は個人の趣味もあると思いますが。 
レイクのそばに住むなら、ジョギング、サイクリングなどを好まれる人が多いのではないですか。
イオンに行った際に、散歩しますが、親子でサイクリングを楽しむ人、趣味で、スポーツサイクルを楽しむ人、結構目にしましたよ。
趣味、考えは個人差がありますけど。
限られたスペースしかないので、複数所有したい人は入居時契約した方がいいのではないですか。
管理費ですが、駐車場、駐輪場双方に言えますが、機械式だとメンテナンス費、老朽化に伴う買い替え費などを予め予算に組み込まれてます。
まだ、分かりませんが南地区Dマンションは、あの広さから据え置きな気がします。
以前購入考えた北地区のマンションは据え置きでした。
スペースが狭い分、機械式などを工夫しなければ、仕方がありませんよね。
その分、共用スペースの割合から、価格は安価かと思います。
恐らく、南地区Dマンションは、レイクタウンパークサイドより高いと思います。

共用の場ですから、見られるみなさんの情報として記載しました。
良い所だけでなく、足らない機能、気になる所は、購入前に納得した方が良いと思います。
因みに、大京の営業じゃありませんから。
後、以前このサイトに、マンションギャラリーの跡地に、ポラスがマンションを建てるのでは、とありました。東京建物の営業は、そんな話は聞いてないと言ったそうですが、当たり前の回答ですよね。
言ったら、南側の人気は下がるでしょう。あのエリアも商業地域だから、容積率400です。
駐車場スペースなどを差し引いた建築面積で考えると、同じ高さぐらいのマンションが建っても不思議じゃありません。南側を購入される方は、将来を見越して、納得してから決められた方が良いと思います。
322: 匿名 
[2012-04-20 09:19:39]
2500はないでしょう。一番安くて、2800、65くらいじゃないですか。
駅から、5分圏内、南側、大規模商業施設徒歩1分なら、最低でそれくらいでしょ。
これから、南側は商業施設含め開発されてるから、更に上がる要素は秘めてるでしょ。
敢えて、Dマンションは着工遅らせ、入居時には街が出来ていることを想定しているでしょ。
あくまで私の憶測です。でも、購入を検討されている方であれば、周囲を調査し、似たような考えを持つかと思いますけど。
パークサイドの販売が、4月下旬になってましたが、最小より価格が下がってるか、気になります。契約者に配慮して、値引きかも知れませんね。
323: 購入検討中さん 
[2012-04-20 11:26:56]
Dマンションが2,800万円~なら、ブリリアの方が良いでしょ。
立地とブランドからして。
324: nane 
[2012-04-20 15:45:17]
ブリリアにして良かったです。ベスポジですからね!
325: 匿名 
[2012-04-20 17:33:15]
自分が納得して買うのが一台でしょ。
それぞれ条件も違うと思いますし。
極端な言い方をすれば、売れ残っているマンションでも、自分が気に入ってればいいと思います。
326: 匿名 
[2012-04-20 22:57:38]
大京の営業仕事熱心だね〜。ただ総じて頭悪いからネガキャンペーンが露骨過ぎる。
327: 匿名 
[2012-04-21 03:48:18]
ここの2階が水害で浸る可能性はあると思いますか?
あとオール電化に将来はないとか言われていますがどうなんでしょう?

オール電化のほうが安いんですよね?
328: 購入検討中さん 
[2012-04-21 08:30:45]
大京の営業かどうかおいておきまして、そちらも何が決めて教えてもらえますか?
何でブランドとしていいのか?
東京建物については、他のマンション含め、あまり良い書き込みを目にしませんが。
大京は、ブランド名がライオンズマンションであることはご存知ですよね。
販売実績総戸数では、一番だと思います。
大京さんと思われる書き込みは、変換ミスが多いですね。
329: 匿名 
[2012-04-21 22:56:20]
ライオンズなんて3流ゼネコンの物件に茶色いタイル貼っただけの安普請マンション。
供給戸数増やす事しか考えず、無謀な経営続けた結果倒産(会社更正)。
そんなことも知らないの?
330: 匿名 
[2012-04-22 02:00:00]
それって東京建物じゃん。
331: nane 
[2012-04-22 07:47:21]
違うよーぷいーん↑↑↑
332: 匿名 
[2012-04-22 08:33:22]
ゼネコン?
デベロッパの間違いかな?
333: 匿名さん 
[2012-04-22 08:55:24]
大凶
334: 購入検討中さん 
[2012-04-22 09:20:17]
いいんじゃないんですか。
それ程、東京建物を賞賛したいなら。
入居してから分かりますよ。
目の前のマンションギャラリーにマンションが建って、更に角の駐車場にもマンションが建ったら南向きはかなり嫌になるでしょうね。
商業地域だから、同じ高さの15階くらいにはなるでしょう。
売る時に、こんなマイナスは営業マンは言えませんよね。聞いてないとしか。
パークサイドも商業地域に建ててるから、文句言えないですよね。目の前にマンション立つ頃には、東京建物は知らん顔。
実際、駅前のマンションの一階空き店舗。住民の為に率先して、誘致活動してますか?
私が購入検討していた頃、お店が入るのを売りにしてました。
東京建物も売ることしか考えてないんじゃないですか。

335: 匿名 
[2012-04-22 09:26:02]
私もポラスがマンションを建てるって聞きましたよ。
336: 周辺住民さん 
[2012-04-22 09:32:08]
D社は買えなそうな人に対する対応が酷くて嫌な思いをしました。
ブリリアは資金力の無い私に親身になって相談頂け、顧客評価を重視する会社という印象です。

駅前の店舗はポラスが買い取ってる筈なので、東建は関係無いのでは?
337: 購入検討中さん 
[2012-04-22 12:23:29]
営業マン個人にもよるから一概には評価できないのではないですか。
売れ行きにもよりますよね。
あまり来客すくなければ、売らなきゃならいし、時間にも余裕があるから、手厚いサポートが出来ると思います。
人気があれば、さばくので手一杯でしょうね。
購入した後のアフターが重要な気がします。
書き込みがあったように、近隣の情報は嘘なく教えてもらいたいですよね。
紳士的な対応の方が後々良い気がします。
ローンを含めた将来設計なんて、こんなに社会情勢が激変するから、あてにもできませんよね。
338: 匿名 
[2012-04-22 16:47:14]
ポラスじゃちょっと不安
南地区マンションが、大規模で3つは建つみたいなので、ブランドイメージから弱いかな。
そもそもブランド名あるんでしたっけ。
南地区の売れ行きや、完売してから建てるかな。
6年くらいは、建つ心配ないかな。
339: 契約済みさん 
[2012-04-23 00:03:16]
>>334
別に称賛するつもりはないですが、
販売センターの用地については私が聞いた時は
「本販売センターの土地所有者は売主の親密先ですが
マンションが建つ計画は聞いておりませんし、、
万一聞いていれば当然重要事項説明に記載しています。
今後もしも確認できればその時点で追加重説を行います。」
とのことでした。
ついでにもしも建ったらどうなるのかも尋ねたら
「同程度の高さまでは法的には可能です」とのことでした。
ただ実際は販売センターの敷地まで50m離隔がある上、
販売センター敷地北側の公園への日影の落とし方を考えると
敷地の南端に建てないと無駄が多くなるとのことで
実質的な距離は70~80m近くあるとのこと。
それも普通に考えたら外廊下側なのでお見合いすることもないし
説明を聞いて全く問題ないと思いましたし
十分誠意ある説明に感じました。
なんか平和なスレだったのに南側の計画が出てから随分荒れてしまいましたね。
大京さんは計画に自信があるなら黙ってればいいのに。
340: 匿名 
[2012-04-23 08:22:30]
南地区か活発になったからこそ気になるんじゃないですか。
これから、購入しょうと思う方は、周囲の動向が気になるはずです。
北側Dマンションの書き込みにもありましたが、駅前にブリリアが建つことは聞いてなかったみたいです。
マンション間の距離は30mくらいみたいでしが、眺望は損なわれたみたいです。
日差しはあまり影響ないみたいですが、眺望は損なわれませんか。
また、イオン側の角に建ったら、東からの日差しについては、影響出ますよね。
要望通りのマンションを手に入れるのは、無理だと思いますが、これから建設予定のエリアについては、みなさんの意見や情報を取り入れて、後悔しない買い物にしたいです。
341: 匿名 
[2012-04-23 09:57:11]
ポラスの計画は、北側が道路になるから、敷地の北側に駐車場を配置して南側に建物を寄せるでしょう。

商業地域なので、高さ制限も緩いし南側に寄せた方が戸数も稼げるし、眺望もいいですね。

東側の駐車場も、計画がある為に舗装はしてないとのことです。
342: 購入検討中さん 
[2012-04-23 11:52:16]
やはりポラスの件は本当ですか。
ブリリアのマンションギャラリー撤退後ですか。
ブリリアと根回ししているとしか思えないのですが、みなさんどうですか?
そもそも商業地域には、商業施設にしないと、街としてバランス悪くなりますよね。
343: 不動産業者さん 
[2012-04-23 12:43:04]
親戚がポラスで働いてますけど
ポラスは現在マンションなんて計画してないって
言ってましたけど。
元々は戸建てのモデルハウスでも作ろうかって時に
東京建物から貸してくれって言われたので貸してると。
ちなみに駐車場南に作るなんてあり得ないです。
北側の公園(ブリリアと販売センターの間)は住居地域なので
日影規制がありますから。
物件が商業地域でも落とす影が住居地域なら
規制されるんで、容積率全然喰えなくなるし。
あと眺望って荒涼とした荒れ地が広がるだけだし。
344: 匿名 
[2012-04-23 13:31:42]
ポラスも苦戦してますからね~
手っ取り早くキャッシュが入るマンションにするのでしょうね。
345: 匿名さん 
[2012-04-23 15:23:50]
南側商業地も多くが大手ハウスメーカーよる最新の住宅設備展示場になるらしい
346: 不動産業者さん 
[2012-04-23 19:50:36]
マンションなんかより
その金戸建てに投資した方が
よっぽど早く資金回収できるけどね。
実際ポラスはマンションはどれも苦戦してるけど
戸建ては絶好調。
すぐ近くで大手がバカバカ大型マンション建ててる中
ポラスがここでちっちゃいマンション建てても
安くしないと売れないしもったいない。
それならしばらくモデルハウスにでもしといて
街がある程度出来て人口が増えた頃に
使い道考えるのが自然。
ていうかあの会社はそういう会社。
色んなとこに未利用地持ってるし。
347: 匿名さん 
[2012-04-23 23:07:48]
でも今は戸建てが中々売れないとも聞きました。以前なら戸建て中古を購入しようかという層が震災以降はマンション購入に流れていると不動産のお仕事の方がぼやいていたので。
レイクタウンでマンションというだけで注目度は高いのでここもそれなりに期待されてるんだと思います。
今が買うタイミングの人には南側はまだ先ですし、やはり先に出来ている点と商業地に隣接している点はこちらがいくらか便利だと思います。
348: 購入検討中さん 
[2012-04-23 23:42:37]
商業施設に近すぎるのも。
このマンションで、躊躇う点として、アウトレットから玄関丸見えなところと、公園が真下にあるから、近すぎて人の目がきにならないかと思います。
通りを挟んでいると多少マシかと思います。 
皆さんは気になりませんか?
350: 匿名さん 
[2012-04-24 08:18:35]
学生さん?
351: 匿名さん 
[2012-04-24 09:52:15]
40代?
352: 匿名 
[2012-04-25 00:55:12]
十代です。
353: 匿名さん 
[2012-04-26 12:12:13]
先日、お伝えしたマンション業者「タカラレーベン」が取得した場所はケーズデンキ吉川店の駅前通り側、向かいです。工事開始:2012年10月完成:2013年12月~2014年1月階数:7階建て戸数:100戸程 価格は2000万円前半かもしれません。また情報交換させて下さい。
354: 匿名さん 
[2012-04-28 23:15:02]
武蔵野線沿線で検討した場合、当然ここと吉川美南駅の物件は比較対象になるでしょうね。
348さんのような商業施設が近すぎると~って方が吉川の方が向いてそうです。多分、日常的な商業施設というよりはレジャー的要素の強い商業施設ということで抵抗があるのかな?とも感じました。
商業施設といっても日常利用というよりはレジャースポット的な部分の大きいところなのでそこのところもあるのかなあと。
自分は、関東一円から電車を乗り継いだり車で渋滞必至でも来る人がいる中、気軽に歩いて行ける場所というのは単純にラッキーだと思ってます。財布の紐を締めておきたい人には鬼門かもしれませんが…
355: 匿名さん 
[2012-04-29 23:46:57]
来客があってちょっとしたお土産を選ぶ時や親戚が遊びに来た時に案内する場所があるなど、とにかく近くに住んでいると便利に利用出来そうです。元々越谷市民ですが、レイクタウンが出来てから色々重宝しているので近くに住めたらいいだろうなと単純に思います。
ここのマンションだと車の出入りもちょっと通り道を工夫すれば渋滞の部分を抜けられますから、意外と休日のお出かけも混む車線と逆に動くことになるので大丈夫かなと。
356: 物件比較中さん 
[2012-04-30 05:14:48]
おはようございます。
また朝早く目が覚めてしまいました。歳のせいか早く目が覚めます。
昨日もモデルルームに行ってきました。
現地も出来上がってきていて駅からもよく見えるようになっていました。
イオンはめちゃめちゃ込んでいました。
新緑の季節になり公園で子供が遊んでいて、いい感じです。
私たちは、新しい街が好きなので、値段も含め、ここにしようと思います。
よろしくお願いします。
359: 購入検討中さん 
[2012-05-02 19:07:07]
モデルルーム行って来ました。
東京建物さんの会社のキャンペーン
魅力的ですよね。
いろいろ検討してみます。
360: 匿名さん 
[2012-05-03 01:00:32]
どんなキャンペーンでしたか?
家電製品100万相当分でしょうか。
361: 購入検討中さん 
[2012-05-04 09:23:57]
レイクタウンの駅で、パークシティ南浦和のチラシを配ってましたね。
場所の比較は置いておいて、マンション施設内の設備や環境などは、マンションライフを求める人には、魅力ですね。
パークサイドを購入するのに、躊躇するのはこの点にあります。
狭い敷地に、マンションだけが建ってる感じがして、寝に帰る感が強いです。
都内なら、眺望として夜景などのメリットがありますが、レイクタウンは夜景を望むには、周りに何もない気がします。
ゆとりあるスペースの方が、レイクタウンにはマッチする気がしますが、どうですか?
362: 申込予定さん 
[2012-05-04 10:34:15]
共用施設はあまり過剰だと維持費、管理費が不安なので私はブリリア位でちょうどいいと思います。
パーティールームとカーシェアがあれば十分と思いました。
364: 周辺住民さん 
[2012-05-04 12:58:22]
レイクタウンのイオンは専門店が多く、家賃収入で相当儲かってるので現状の集客力を見れば、撤退はあり得ないと知り合いのイオン勤務者が言ってました。
365: 匿名さん 
[2012-05-04 15:12:48]
レイクタウンのイオンがなくなることは、イオン会社自体がなくなることを意味しますよ。
共用施設の維持費ですが、南浦和もここもあまり変わらないですよ。
カーシェアの方がむしろかかるのでは。
何年周期に買い換えるのか?ミニバンはあるのか?一週間借りた場合のコストは?
利用者が少なかったら、レンタル料も上がるんでしょうか?
管理組合、住民でもめるんでしょうね。
367: 匿名さん 
[2012-05-04 17:12:20]
吉川、春日部との比較はないでしょ。
そことの比較じゃコストは高いですよ。
確かに南浦和駅チカとじゃ比較にならないけど、徒歩10分以上なら、比較の余地ありでしょ。
実際、1割高くらいですよ。
368: 物件比較中さん 
[2012-05-04 19:00:19]
確かに10分歩くなら、レイクタウンから南浦和まで電車乗るのと変わらんね。

ブリリアは駅近いし。
370: 匿名さん 
[2012-05-04 19:41:26]
地下鉄が実現したら、南浦和くらいの価値にはなるんじゃないですか。
南地区の商業施設にも期待!
構想通りに進んで欲しいですね。
その点、東京建物には失望。
372: 匿名さん 
[2012-05-05 16:26:46]
371…
虚しい奴。。
373: 匿名 
[2012-05-05 21:58:33]
370 地下鉄なんて今のところ30代や40代が生きている間には実現しないくらい妄想に近い話だから。
376: 匿名さん 
[2012-05-05 23:59:08]
先日まで随分豪雨でしたが思った以上に周辺の水はけは良かったように思います。買い物がてらに来てみての感想ですが。

レイクタウンは好きでよく来るのですが、雨の日は特に渋滞がひどかったです。

傘要らずでゆったりあちこち回れるところとなるとみんな考える事は同じなんでしょうね。
377: 匿名さん 
[2012-05-06 09:19:00]
375さん

何が良かったのか教えてもらえますか?
具体的でなく、購入を決めるのには至りません。
379: 匿名さん 
[2012-05-06 12:55:25]
単発的なコメントは困るね。
考えがないのかね。
380: 匿名 
[2012-05-06 13:39:02]
374...
もう少しマシな返しが来ると思ったのに…期待はずれ。。残念...もういいや。
382: 購入検討中さん 
[2012-05-06 15:50:40]
370さん 参考までに埼玉高速鉄道の構想時期は昭和46年、開通は2004年でした。
構想から開通までに実に33年でした。またつくばエクスプレスは構想から開通まで
27年でした。地下鉄の妄想を描いてこの街に不動産を購入するなら止めた方が良い
ですよ。前の方が言っていた「生きてるうちに実現しない」も、冗談ではないですよ(笑
383: 匿名さん 
[2012-05-06 16:46:15]
知ってましたか?
前年度、東京建物が赤字決算だったの。
書き込みを拝見して、不安になりちょっと調べました。
デベロッパーで赤字決算は不安ですよね。
5年前くらいに、南船橋の大型マンションのデベロッパーが破綻しましたね。
資金繰りが重要なデベロッパーにおいては、赤字決算は死活問題でしょ。
入居まで、半年以上あるのに、1億以上のキャンペーンを打ち出すのは、よっぽど早く売りさばきたいのかな。
キャンペーン費用も、価格に含まれてますけどね。
今は利益より、現金なのかな。
東京建物の評判を知りたい方は、口コミで分かりますよ。
384: 匿名 
[2012-05-06 17:23:41]
東京建物やセコムなど抵抗ありますよね。
東武や大京の詳細を待った方がいいね。
385: 匿名さん 
[2012-05-06 17:46:29]
384さん
東武もマンションを建てる予定ですか?
どのエリアですか?
386: 匿名さん 
[2012-05-06 17:53:55]
383さん
僕は株やって不動産の空売りをよく仕掛けてますが、ここは財閥安田系で意外としぶといですよ
特損一回で鬼の首取ったように騒ぐのはどうかなと

でも、僕はここ買いませんけど
あ、買うというのは株の話です
387: 購入検討中さん 
[2012-05-06 19:42:43]
ここが潰れるようなら
三菱地所位しか買っていいデべないでしょ。
基本東建は会社規模は小さくてもビル屋出身の財閥だから
売上2000億規模で自己資本1800億もあるし。
今回プチバブルで派手にコケたとは言え
あと2回位コケても大丈夫な体力がある。
マンション専業デべは基本回転商売で自己資本も少ないから
マンションバブルが弾けるたびに殆ど潰れるけど。
388: 匿名さん 
[2012-05-06 20:38:17]
387さん
2011年12月度決算の売上1660億じゃないですか。
資本金も924億だと思います。
390: 匿名さん 
[2012-05-06 22:05:47]
387さん

失礼しました。
自己資本でしたね。数値合ってます。
ただ、損失、有利子負債など例年に比べると、2011年12月決算はよくないね。
今年度の決算が楽しみですが、前年度みたいに下方修正が続くと不安かな。
一つ疑問なのが、集合住宅のエリアをなぜ落札しないのかな?
駅前マンションの書き込みを見ると、商業地域ならではのトラブルもあるみたい。
落札できる体力がないんじゃないかな。
391: 購入経験者さん 
[2012-05-06 22:15:32]
ここ買うのは若い奴だけにしとけ、20代で早めにちゃちゃっと買う分にはアリだと思う。
駅前ブリリアで年配の人もいるけど、何か見ててみっともないわ。
安い作りでも駅近だし、住み替えするんならそこそこの値段で販売もしくは賃貸出来ると思う。
駅近物件なら、将来なんとでもなるよ。
393: 物件比較中さん 
[2012-05-07 10:10:13]
394: 匿名さん 
[2012-05-07 16:29:06]
個々人の意見だからスルー推奨だけど、みっともない、ってのはないわ~。

何を根拠にそんなことを言っているかわからないけど、人の買い物にそんな視点で見ている事の方がどうかなって思うよ。
397: 匿名 
[2012-05-07 20:14:38]
俺はご年配になってから夫婦で新築マンション購入なんて、むしろうらやましいけどな。若いのと違ってローン組めないからキャッシュ購入だろうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる