東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-22 09:36:23
 削除依頼 投稿する

某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)

売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド
Brillia(ブリリア)レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市大成町5-233他(従前地)、埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩3分
総戸数: 158戸

Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)

929: 匿名さん 
[2012-09-15 22:12:14]
あと29戸あるのですか!?
あと5戸くらいと思ってました
レイク側の角部屋は 2階が空いてそうですね
いつのまにか 立体駐車場も姿を現しました!
思ってたより 駐車場が狭そうでした。
とくに出し入れのスペースが…
933: 匿名さん 
[2012-09-19 02:07:32]
オール電化そんなに嫌ですか?
今のところ、例えば同じ値段なら諸々踏まえてもオール電化選ぶけどなぁ。
934: 匿名さん 
[2012-09-19 06:46:21]
ブリリアレイクタウンの時は、
「オール電化は欠点が多い」とかなんとか言ってたくせに、
パークサイドの時は、オール電化を売りにするなんて、
同じブリリアなのに、なんか残念な売り方です…。
936: 契約済みさん 
[2012-09-19 12:36:12]
オール電化に住むのが初めてなので
メリットデメリットがわかりません。
床暖房が無いのをきっかけに 節電を頑張ろうと思ってます。
(床暖房無しは契約後に知りました…チェック不足でした)
オール電化生活で、どんなことが節電になるのか
教えていただけたらうれしいです。
938: 匿名さん 
[2012-09-19 23:50:18]
貯湯タンクのお湯を使う場合、ガスの24号給湯器にくらべて湯圧と言うのかお湯の勢いが悪い、またガスの浴室乾燥機にくらべると、電気式は乾きが悪く長時間つけっ放しで電気代が高い、キッチンが拭きやすく火を使わない以外はガスの圧勝、ガスパッチョのガ.スマート!
939: 契約済みさん 
[2012-09-20 00:13:43]
やはりガ・スマート!ですか…
電気だけでは不安になってきました。
力不足を感じると言うか…

でも、頑張ってやっていかないと!

ほぼ外観が仕上がりましたね
駐車場&駐輪場もお目見えしたし
ちょっと心配したのですが 機械式立体駐車場
あの位置 かなりの風当たりではないかと…
まわりに塀を作るのかしら…
立体最上階の車、大丈夫なのか特に心配。


942: 入居予定さん 
[2012-09-20 15:19:21]
契約してからネガっても何も変わらない。
943: 匿名さん 
[2012-09-20 15:27:52]
なんだか最近は地震とか雨だけじゃなくて、風の被害もひどいね。
数年前はこんなに頻繁に天災ってなかったようなきがするんだが、どうしてだろう・・・。
944: 購入者Aさん 
[2012-09-20 15:41:53]
この物件駐車場に充電スタンドが無いのですが…今どき物件では無いと思いますけど。
設置するとかしないとか聞きましたが…
948: 匿名さん 
[2012-09-25 23:29:56]
来月末には何をサービスしてくれるのだろうか
949: 入居予定さん 
[2012-09-26 21:41:45]
先日モデルルームを見に行った際、北側の調整池を見学しました。そこで掃除している(シルバー人材の?)方々に話を聞いたところ、今年の5月ぐらいからへら鮒が大量に死んで、その日も40匹ぐらいが池の淵に打ち上げられていたそうです。どうりで池に近づいた時に生臭いなと感じたのですが、住んでいる皆さんはあまり匂い気になりませんか(住んでいるときだけでなく、池の周りを散歩する際など)。
950: 匿名さん 
[2012-09-26 22:47:21]
住民ではないけど、実家で錦鯉を長年飼育してきた経験から
あれは富栄養化による水質悪化、酸欠状態で大型魚から死んでいく現象かと
面積が広く、水深が浅く、太陽エネルギーを諸に受けるとああなります
ちょっとしたろ過機では間に合わない水量ですので、対策としては水の循環が絶対必要です
中川?でしたっけ、予定されてる排水路を完成させない限り改善しないでしょう
今は沼状態ですね
951: 匿名さん 
[2012-09-27 11:50:38]
あのニオイの正体は鮒の死骸でしたか、書き込みしてるとすぐ削除されてしまうので
疑問のママでした。
952: 匿名さん 
[2012-09-30 22:13:20]
排水路はH25年に完成予定だそうですよね?
953: 匿名さん 
[2012-10-03 17:36:43]
来年排水路が完成するならすこしは改善されるでしょうか。レイク一周散歩をたまにするのですが、どうにも臭いが気になるので勿体無いなと思います。
マンションはまだ距離があるからいいですけど、対岸のレイクビューの戸建て群なんか窓明けられるのかな?と勝手に心配しています。きっとあの区画でも高かっただろうに。
アウトレットモール部分でも生臭さがするのはまた別の問題でしょうか?水質改善に向けての取り組みが早期に実現することを願います。
955: 匿名さん 
[2012-10-04 22:31:12]
自然は無臭ではありませんよ。時には臭うし、嫌な虫も出ます。
近くの元荒川、中川なんかも夏場いってごらんなさい。
もっと近くの八条用水は農閑期のため水を抜いた後なんてヘドロと腐った藻の臭いで10倍強烈だよ。
親水公園てそういうことも含めたものかと。癒しや美観だけじゃない。
956: 入居予定さん 
[2012-10-05 10:23:40]
今は管理がURらしく完成後は越谷市に管理が移行すると公式
に書いてありました。今はURにクレームを言い完成後は市に
クレームを入れる事で改善してくれるのではないでしょうか。
みんなでクレーム言いましょう。住みやすい街にしたい
957: 匿名さん 
[2012-10-05 13:38:45]
>955さんの話だと八条用水はだいぶ環境わるいみたいですね。
でも確か、来年以降に完成する調整池への工事中の排水路、水は八条用水からひいて中川に排水するんしゃなかったでしたっけ?
最近は確認していませんが確かまだ工事してますよね。
排水路できても八条用水からの水では調整池の水質もまだまだ不安ですね。
958: 匿名さん 
[2012-10-05 16:56:58]
八条用水は農業用でこことはまったくの管轄外。
調整池に水引いたら頭ぶん殴られるよ。
959: 匿名さん 
[2012-10-05 18:05:41]
八条用水からではない?
八条用水から水をひくって市の職員が言ってたからてっきりそうなんだと。
夏に八条用水側を工事してて調整池側との水路も見えたもので。

でも、他にどこから水ひけるかねぇ?
中川や元荒川は調整池より低位にあると思うのですが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる