住宅なんでも質問「大地震が来る?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大地震が来る?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-15 09:26:48
 削除依頼 投稿する

東京在住のものです。今、新築マンションを物色中です。が、近い将来、東京にも大震災が起こる、といわれていますよね。
ずっと前から言われ続けていたのは知っていますが、きのう、TVで細木和子が『これから東京に大震災が起こる』と言っていたのを聞いて、とても不安になりました。
耐震性のすぐれた物件を探すつもりですが、それでも修理が必要になった場合は、積立金が足りない場合、やっぱり修繕負担金が発生するのでしょうか? それを考えるとちょっと購入に躊躇してしまったり・・・。(賃貸のほうが気楽かな、なんて思ったり)
大震災なんて明日くるかもしれないし、20年先かも知れないし・・・。間に受けている自分がちょっとばかばかしいと思われる方もいると思いますが、皆様はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-22 07:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

大地震が来る?

50: 匿名 
[2011-04-29 07:50:36]
なるべく高層ビルやエレベーターなどには注意!
電車も、怖いよね!
夏休みに千葉や茨城、横浜辺りの海に行って津波に巻き込まれる恐れがあるから今年は海より高原とかの方がいいかしら?
もしくは関西や九州にゴールデンウィークは逃げよう!
51: 匿名さん 
[2011-04-29 17:35:43]
21も言っているように、

都区部で買うんだったら、
丘陵地帯かつ低層物件。

高いですよ。高くて買えないんだったら、
賃貸が合理的。

みんな、幕張で思い知ったでしょ。
隅田川沿いなんて最悪だよ
52: 匿名さん 
[2011-04-29 19:03:17]
>>42,44
こういうことをまことしやかに書いているのを見るとノストラダムスの大予言を思い出す。
今となってはあれはなんだったんでしょう。
集団自殺者まで出したんですから・・・
不安を煽るのはやめましょ。
53: 匿名 
[2011-04-29 22:07:38]
愉快犯のバカばっかなのよ、要はヘタレばかりなり!
54: 匿名 
[2011-04-29 23:12:50]
都内の丘陵地区もアウトでしょ。
直下の大地震起きたらどこも一緒。
今回の地震では沿岸部ばっかり報道されてるけど内陸部の家屋崩壊知らないの?
55: 匿名 
[2011-04-30 03:23:22]
直下型地震が来たら関東は、どこもダメなの?
今、一番、茨城の沿岸部が危ないと言われてるけど…内陸部もアウト?
56: 匿名さん 
[2011-04-30 12:56:53]
>55
直下型の意味すらわからんのか?
57: 匿名 
[2011-04-30 14:25:23]
関東は逃げ道無しって事ね。
耐震補強しても少し気を紛らわす程度なのかしらね。都の職員が都庁は震度7でも耐えられる造りだと言っていたけど本当の所どうなのかな。
58: 匿名 
[2011-04-30 15:06:11]
関東だからどうなるってわけじゃない。直下型がきたら、その周辺はどこも同じ。
古い建物は崩壊するけど、都庁が全壊することはないでしょ。
59: 匿名 
[2011-05-08 10:51:57]
地震研究者も30年以内にマグニチュード8の地震が想定されるという報道を流しているの観てないバカな連中。原発も止めたし総理大臣も危険だとようやく認めたね。まやかしだとかほざいてる奴は現実逃避したいのかしらね?
60: ヒルナンデスは晒しもの 
[2011-05-10 23:46:01]
12日に あらば中卒、チビが廃業する
61: 匿名 
[2011-05-17 21:12:14]
最近ちょっと地震落ち着いた感じするね。
また落ち着いた頃にきそうだね。
62: 匿名さん 
[2011-05-20 22:33:42]
今日は来まくり。
63: 匿名さん 
[2011-10-26 18:04:13]
28日ワクテカ
中卒エタ倒れた
64: 匿名さん 
[2011-10-27 19:17:58]
首都直下型地震なんつー曖昧な通称は分かりにくい。

東京湾北部地震とすればどこら辺がヤバいかすぐわかる。

65: 匿名さん 
[2011-10-28 20:03:48]
>>64
いずれにしても、やがて来ます。
その時わかりますよ。
66: 狼少年ケン 
[2011-11-06 01:01:44]
11日に
67: 匿名さん 
[2011-11-14 20:33:13]
28日
68: 匿名 
[2011-11-15 08:59:34]
全然当たらないロト6みたいだな。
69: 匿名さん 
[2011-11-15 09:26:48]
細木は、いらん。人の不安をあおって稼ぐ手法は気に入らん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大地震が来る?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる