株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口購入者板その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 11:23:05
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口購入者板その2

651: 匿名 
[2013-02-06 09:56:15]
一回気になったらねー
653: 匿名さん 
[2013-02-07 13:51:27]
ここも売り切るまでかなりの時間を要しました。

売れるのでしょうか?

ここの価値もかなり暴落するんでしょうか。
655: 匿名 
[2013-02-07 14:27:33]
小学校の人数関係でマンションは建てれないって聞いたことあるんですけどね。
やっぱりマンションか・・・
西側の景色が見れなくなるのは淋しいです。

659: 住民さんB 
[2013-02-13 11:09:53]
工場閉鎖の書き込み、出たり消えたり何やっとるねん!
661: 匿名 
[2013-02-15 01:47:01]
ベランダに出るとタバコの臭いが気になります。 どこからなのかわかりませんがベランダでタバコを吸っておられるのか我が家でタバコを吸う人間がいないので、 吸わない人間からしたら とても臭く感じます。洗濯物などにも臭いが着きそうで。
662: 同じ心境 
[2013-02-16 22:28:02]
644さん

心中お察しします。

ほんとに、これはモラルの問題だと思います

21時22時以降は走り回らない、言ってダメなら、早めに寝かせる努力をするなど。

近隣に対しての思いやりの問題だと思います。

私はここに書きこんだ事がありますが、1度管理人さんを通しての換気注意。

その後も何も言われず、数カ月が過ぎ、マシになると思っていたら、逆に騒音は悪化して。

限界が来たので一度23時くらいだったかな、言いに行きましたが。
うちの音じゃないでしょって感じの反応で。 管理人さんからも聞きましたけどねって言われましたよ。
そこで初めて、管理人さんからちゃんと注意されてたんやね。って知りましたけど。

常識人だったら、まずこの時点でスイマセンくらい言うと思いますが、逆切れされてしまいましたよ。
子供さん2人共起きてましたけど。

それ以降も、少し注意しているのか、生活のパターンでもあるのか、静かな日もあれば、連日、物音が酷い時もあります。
今も音がしています。 もぉ心に耳栓ですよ。 頭のおかしな人が上に住んでいると思って… 受け流す事に徹しています。

和室で寝てたのですが、洋室で最近寝る事もあるんですけど。 そちらも非常にうるさかったので、ビックリしました。
これから、この子供達がさらに大きくなり、騒音も増幅していくんやろうなぁと思ってますが。

我が子には、21時になったら走ったらあかん。 下に響くよ。 早く寝ようねと。21時頃には寝かしつけるようにしています。 反面教師です。

もぉ苦情を言いに行く気力すらありません。 

諦めも肝心やなぁって。 気になりだしたら、イライラが止まらないと思うので、寝る時は何かイヤホンとかして曲を聞きながらとか。

頑張って下さい。
663: 匿名 
[2013-02-27 20:36:54]
マンションの場合、物音は上下左右の問題だけではなく、配管などを通って、ぜんぜん違う部屋に聞こえることがあると、テレビでやっていましたよ。だから音源の特定は難しいそうです・・・
665: マンション住民さん 
[2013-02-28 09:01:31]
一昨日夕方はヘリが2機旋回し、現場は局のカメラなどが押し寄せ、物々しい雰囲気でした。尼崎、いい所なんですが事件が続くと嫌ですね。
666: 住民さんB 
[2013-03-18 17:44:56]
マナーを呼びかける、お寒い張り紙は何とかならないですかね?
667: 同じ心境 
[2013-03-18 19:57:18]
今日も我が家の上では大!運動会です。
しばらく静かだったのに、ここ数日、毎晩22時半回っても走ってますね。
子供なので、寝かしてあげて下さい。 親の務めですよ。 成長ホルモンも出ないだろうね。

どんな暮らししてるんだろう。 他人なので何も言えないですけど。。

工場の跡地はマンション決定みたいですよ。
校区は上坂部になるか、園田南になるかは、建った時の、両方の在籍人数によるみたいですが。。
668: 匿名 
[2013-03-18 20:13:11]
あのマナー月間の紙あんなにベタベタ貼らなきゃならないのでしょうかね~見苦しくて仕方ない。
669: 住民さんA 
[2013-03-18 21:16:13]
見苦しいけど仕方ない。
マナーが悪い人が多いんだから。
そしてマナーが悪いと言う人も多いから。
670: 匿名 
[2013-03-18 22:08:19]
マナー月間の貼り紙の中、それでも少なくならない路駐の車の方がみっともない!
みんな貼り紙見えないほど目が悪いのか?
そうじゃなくて常識がない人が多いのか…
671: 匿名さん 
[2013-03-29 23:42:37]
森永の跡地に巨大マンションが出来たら、イニシア塚口は資産価値が大幅に下がるんだろうな。
ローンもあるし残債返済できる額では売れないだろうからどうしようもないけどね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト
672: 働くママさん 
[2013-04-06 01:32:49]
同じ、、和室のほうが暖かいけど、上の階が夜中走り回るから、洋室で我慢してます、洋室もあんまり、、
二週間前、夜中12時物凄く煩いから、敷地に出てみたら、、ベランダで子供教育?窓開けて子供教育?はっきり言えないけどびっくりしました、、、夜中12時に教育?
673: マンション住民さん 
[2013-04-10 21:47:28]
まだ電気の話進んでるんですか?
これ強制されたらたまったもんじゃないんですけど・・・
674: 匿名さん 
[2013-04-12 02:51:42]
北棟の情弱住民が自己責任を否定して

起こした値引き裁判ってどうなりました?

675: 匿名さん 
[2013-04-12 11:41:58]
そうですね!どうなったんでしょうか、教えて下さい。
676: マンション住民さん 
[2013-04-12 17:06:50]
住民以外の人もいるようですし、
ここではちょっと・・・
677: マンション住民さん 
[2013-04-13 12:55:35]
今日は結構ゆれたねー
678: 匿名さん 
[2013-04-13 22:51:46]
森永製菓跡地に5000戸のマンションが
できたら西側の眺望に影響しますかね?

イニシアの資産価値が今より下がるのは
しょうがないので
どうせなら楽しみたいね。

付属施設は何が欲しいですか?

BOOK1st、コスパ、じゃんから、ガスト、スタバ、
とか欲しいですね。

679: 匿名さん 
[2013-04-16 14:10:51]
あとに販売された南棟は北棟よりも
平均500万円も割引されたって本当なの?
680: 住民さんB 
[2013-04-17 11:01:53]
電気の話、私はお薦めできません。
安定供給がよいかそれでも安い電気料金がいいのか、電気の質は?、システムの故障にどう対応してくれるか、もしだめなら元の電力会社に戻れるか・・・色々考える事が多いと思うと定期的に交代する管理組合役員には荷が重いと思います。
一番嫌なのは、安定供給できない&電気の品質が悪い、その結果、住戸の電子機器が誤動作されたらたまったもんじゃないです。
681: 匿名さん 
[2013-04-17 11:42:53]
平均500万円の値引きでは、値引き額が少ないのではないですか?
682: 匿名さん 
[2013-04-18 05:50:18]
そういや1000万円くらい下げた部屋なかったっけ?
そういやコスモスイニシア買収されたみたいね。
アフターサービスに影響あるかな?
683: 働くママさん 
[2013-05-03 01:14:36]
森永の跡地の付属施設欲しいですか?道混むしうるさくなるやろから家かマンションだけでいいです。駅まで直通にはなってほしいけど
684: マンション住民さん 
[2013-05-10 09:23:16]
この前交通量の調査してたね。

もうちょっと、飲み屋が出来たらなー。
685: 匿名さん 
[2013-05-20 07:14:58]
森永工場跡地マンションの商業施設だけど中途半端ならいらないかな
つかしんに行くこと多いから
でも食品スーパーくらいは欲しい。
ライフやマックスバリュとかでもいいな

駅前や道路も再開発してくれるのかな?
でも公開空き地にするメリットはないし。
普通は公開空き地にして容積率とか緩和して
高層化して戸数ともに増やして利益出すんだけど
ここは伊丹空港の高度制限で
45メートルに決まってるからな

でも駅直通デッキを作るとメリットあるだろうし
外部利用可能にしてくれればね

イニシア側も境界線に通路作れば
駅まで3分の1でいけそうだし
686: マンション住民さん 
[2013-05-27 15:22:46]
45メートルって、何階建てくらいですか?

桜の木は残してほしいです!
687: 匿名さん 
[2013-05-27 17:44:35]
天井高にもよるけど14~16階建てくらい。
688: マンション住民さん 
[2013-05-28 09:37:34]
イニシアと同じくらいの高さになるってことですね・・・
眺望が・・・
689: 匿名さん 
[2013-05-28 09:41:46]
陽当たりは問題ないからマシだよ

六甲山方面の景色は見えなくなるけどね

まー圧迫感はあるだろうな

本当に20棟も建てられたら
690: 匿名さん 
[2013-05-28 10:12:58]
階高を考えて、14階建が希望です。
土地も広いんだし、無理して高さとらなくて良い気がします。
691: マンション住民さん 
[2013-05-28 16:49:56]
20棟も建ったらすごいですね。

無理せず5階建てくらいにしてほしい・・・

駅も広くなるでしょうか!
692: 匿名さん 
[2013-05-28 17:05:32]
イニシアも便乗して
駅までの直結歩道橋を引っ張って
駅から徒歩3分になれば
イニシアの価値も高まるし
利便性も高まる。
管理組合のおじさんたちを
動かそうよ。
693: 匿名さん 
[2013-05-28 17:14:42]
200戸数×10棟 でも採算は取れるだろうけどね

尼崎DC は800戸数だけど森永の土地は6倍だからね

単純に6倍の4800戸数作ればメチャクチャ儲かるだろうね

そうなるとイニシア以上に団地みたいなマンション郡になるね

5階建ての低層レジデンスだと平均で8000万円くらいにしない採算がとれないから無理だね

どっちにしてもこの開発しだいでイニシアの資産価値がグングン下がるか下げ止まるかの分かれ道だね
695: 匿名 
[2013-06-13 21:23:02]
親がいる時は親が言うもんじゃないの?
おらんかったら管理人さんが言うのおかしくないと思うけど。
696: 匿名 
[2013-06-14 07:19:08]

この調子じゃ、モンスターペアレンツは軽く二代は続きそうだな。

子供は、親の似なくてイイところに似てしまうもんだからな。
697: 匿名 
[2013-06-15 20:37:45]
いじめてる?

その発言、同じ子どもをもつ親としてどうかと思います。

多分、ダメなこととそうでないことをきちんと教えられないんでしょうね。
そういう親の代わりに怒ってくれる管理人さんに感謝はしても、文句なんてとんでもないと思います。
管理人さんに文句いう前にちゃんと子どもをしつけてください。
700: 住民でない人さん 
[2013-06-23 07:06:11]
このスレ残ってたんですね。
南が販売されたとき大幅値下げがあり、北の住人が納得いかないと暴れだしていたのはいい思い出です。
私が北の値段で買ってたら引っ越しなんて考えられず、完全に思考停止で
自暴自棄になっていたと思います。北の方は強いと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる