住宅なんでも質問「なぜ大京を嫌うの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. なぜ大京を嫌うの
 

広告を掲載

井上和 [更新日時] 2022-11-06 10:08:03
 削除依頼 投稿する

大京のマンション結構いいなあと思って調べていると
大京だからという理由でけちをつける人が必ずいるのですが
なぜなのでしょう?
倒産しかかったからという理由でもなさそう。
つくりがしっかりしているものもあるし。
高いってのはあるけど。
なぜなんですか?管理がだめなの?

[スレ作成日時]2005-01-28 01:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-01-28 01:48:00]
*****なものです。
あまり真剣に考えない方が身のためです。
3: 匿名さん 
[2005-01-28 02:30:00]
一番数が多いからじゃない?
4: 匿名さん 
[2005-01-28 02:30:00]
ライオンズマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39126/
★大京管理ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

5: 匿名さん 
[2005-01-28 02:50:00]
大京が消えてくれれば自分たちの仕事が増えるはずと見ている
ライバル企業の工作員が多数書き込みをしているせいでしょう。
6: 匿名さん 
[2005-01-28 04:05:00]
大京関連のスレは必ず荒らされますね。
ちょっとでも大京を擁護するような発言をすると馬鹿**勉強不足など
ボロクソに言われます。このスレもすぐに荒らされると思いますよ。
私が知る限りでは大京の物件は決して悪くありません。
営業手法には問題があるのかもしれませんが最近はかなり改善されてきているようです。

私も03さんが言うとおり一番数が多いからというのが理由だと思います。
7: 匿名さん 
[2005-01-28 05:54:00]
ずっと業界ナンバーワンでやってきて、
産業再生機構入りしちゃったから、
「それ、今のうちだ!」と他のデベが攻撃してるんでしょ。
私も大京の物件自体は悪くないと思いますよ。
大きな土地とか持ってるし。
「リジェ」とか「グランフォート」レベルだと憧れます。(高額だけど)
営業方法が古いなっていうのは、確かにそう。
もう少し、社員教育した方がよさそうですね。
8: 匿名さん 
[2005-01-28 09:06:00]
子供のころ、ライオンズマンションって、ライオンズクラブに入るような名士の住むマンションだと思っていました。
デザインも、なんだかごてごてした成金趣味を感じさせるものでした。

それでも、数年前マンションを購入した際には、ライオンズも数件検討しました。
結局他のを買ったんですが。

私の印象は

よい点
・建物の躯体は、しっかり作られているように感じました。
・どの物件も、けっこういい場所に建っていました。
(他社では、立地がそもそもダメって言うのがかなりありましたが)
・当時は現物を見て検討できたので、安心感はありました。

だめな点
・ライオンズマンションという名前が恥ずかしい。
・他物件と比べて内装のデザインがダサいと感じました。
・割高感がありました。
・大京の社員の営業マンがあざとくてしつこい対応をするので、買う気が失せました。
9: 匿名さん 
[2005-01-28 09:33:00]
業界NO.1というのは単に売り上げの話ですよね。
大京のライオンズマンションといえば、もともとは”壁が薄く、安普請マンションの代名詞”でした。
それがいつのまにか高級ブランドのようになってしまったことの方が正直驚きです。
もっとも、それなりにいいものを提供するようになったのでしょうが。
「成り上がり」という意味で風当たりが強いのかもしれません。
10: 匿名さん 
[2005-01-28 17:24:00]
私は最近マンションを購入したんですが、ライオンズは検討もしませんで
した。理由は
1.ライオンズ〜という名前がダサい
2.大京の業績がよくなかった(その後再生機構入り)
3.小規模マンションは場所が悪い(幹線道路沿いが多い)
4.(立地の割りに)割高
5.売れ残りが多い(近くのライオンズは竣工済みなのに2割売れ残り)
6.HPの内容が貧弱
って感じですね。

でも月島のタワーなんかのように、先入観を捨てればよさそうな物件もあ
りますね。
#私はタワー嫌いですが。

最近はライオンズの元気がないようですが、グランシティが元気ですね。
第二のライオンズになるのではないかと期待しています。
11: 匿名さん 
[2005-01-29 06:53:00]
>10
日綜社員さん??
グランシティは立地いまいちのところ多いですよね。
駅から遠いとか、周辺住民に反対されて垂れ幕がたってるとか。
12: 匿名さん 
[2005-01-30 03:01:00]
>11
みなさん、社員さん扱いするの好きですよね。
大京でもそうですけど、特定のデベをちょっとほめるとすぐに社員さん攻撃がはじまりますよね。

10さんのグランシティが第二のライオンズになるというのは悪い意味での事じゃないんですか?
13: 匿名さん 
[2005-01-30 03:05:00]
大経の物件でも良いものは良い。
当たり前のこと。
自分たちの見る目が無い場合は、デベ限定で選びなさい。
14: 匿名さん 
[2005-01-30 03:24:00]
根本的な問題は、無駄なブランド志向と高い価格です。
少なくとも、適正な価格で販売してくれたら良いマンションです。
内部に問題があり、見抜いている人もいるということでしょう。
15: 匿名さん 
[2005-01-30 04:23:00]
中身はライオンズと同様で、扶桑レクセルがあります。扶桑レクセル
は大京グループですけど、やはり大京かつライオンズでないとダメ
なんですかね?両社、物件の質も営業の質も大差ないけど、価格は
だいぶ違いますね。扶桑レクセルは相場だと思うのですが、どう考え
ます?大京は立地がいいって反論ありそうですが、言っているのは
相場との対比ですから。ライオンズマンションとレクセルマンションが
隣同士だったら、面白いですね。究極の選択ですか?それとも話しに
ならないことですか?
16: 匿名さん 
[2005-01-30 06:30:00]
ライオンズのハイクラスブランドは、レクセルにない良さがありますよ。
グランフォートは重厚感があるし、リジェは別格の高級感があります。
17: 匿名さん 
[2005-01-30 08:21:00]
矛先は明確にしていませんが、身に覚えがあるのなら、厳粛に受け止めて欲しい。
http://www.sakurajimusyo.com/diary/mikami/
(1月29日の日記を参照)
18: 匿名さん 
[2005-01-30 10:23:00]
そりゃあ、内覧会業者はそうやって購入者の心理を煽らなければ仕事がないわけで。
日本一のデベでもこんな酷い内覧会やってるぞ!
だから、俺ら(内覧会同行業者)は絶対に必要だぞ!高い金払って連れて行け!ってか?
19: 10 
[2005-01-30 12:04:00]
>>11
私の書いた意味を取り違えてらっしゃるようですね。
グランシティは近所の物件が売れ残ってるのに、さらにその近所に同時期
に2つもマンション作ってるんで、元気だなって書いたんです。

普通は自社のマンションが売れ残っている地域に同じようなコンセプトの
マンション作れば売れ行きにも影響があるのはわかると思うんですが、
値引きしてでも全部売り切るつもりなんでしょうね。

なんか大京と似てるなーと思って書きました。
20: 匿名さん 
[2005-01-30 14:36:00]
>>16
そのように銘を打って高級感を出しているようですが、
関連すべてで建材は同じものを使用するため、中身は
同じになりますよ。
大京の魅せ方が自分好み、ということなら納得ですが。
21: 匿名さん 
[2005-01-30 15:17:00]
大京の物件を買いました。できあがっていないので、建物は解りませんが、営業の方はとても信頼できます。あらゆるデベロッパーの方の話を聞きましたが、私の担当者2名は、質が違うというか、「マンションをなんとか売ろう」というより、購入の際の注意も教えてくださって、現に他のデベロッパーの物件もいいということで、逆に勧めてくださりもしました。結局、その担当者から大京の物件を買いましたが、これからもこの方とお付き合いできるのかと思うと、とても安心できます。でも、結局は、デベロッパーというより、その人の人間性によるのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:なぜ大京を嫌うの

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる