住宅なんでも質問「なぜ大京を嫌うの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. なぜ大京を嫌うの
 

広告を掲載

井上和 [更新日時] 2022-11-06 10:08:03
 削除依頼 投稿する

大京のマンション結構いいなあと思って調べていると
大京だからという理由でけちをつける人が必ずいるのですが
なぜなのでしょう?
倒産しかかったからという理由でもなさそう。
つくりがしっかりしているものもあるし。
高いってのはあるけど。
なぜなんですか?管理がだめなの?

[スレ作成日時]2005-01-28 01:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

30: 匿名さん 
[2005-02-02 00:59:00]
>>20
あなた大京の「リジェ」シリーズ、ちゃんと見たことないでしょ?
あの億ション、内装はかなり凄いよ。
クロスも高級そのものだし、天然石もふんだんに使われてる。
フローリングも高品質。普通のライオンズとは比べ物にならないよ。
目の毒だね。
31: 匿名さん 
[2005-02-02 03:17:00]
大京と森ビルが共同で立てた島津山の低層邸宅型高級マンションも凄そうです。
32: 匿名さん 
[2005-02-03 13:28:00]
大京擁護の人は「割高感」を引き算して擁護していますが、買い物なわけで、それだけが問題なんじゃないですか?(100円ショップの不良品に文句言う人は余りいない)
結局価格に見合っているかどうかが問題であり、見合っていないから粘着者が現れるのでは
33: 匿名さん 
[2005-02-03 16:22:00]
うちの近所ではほとんど3kmごとにライオンズマンションが5件並んでます。
内4件は新築です。いくらなんでも建て過ぎではないかと思います。
再生機構送りにもなった事ですし、粗製濫造になってないか、不安を感じます
36: 匿名さん 
[2012-04-19 23:34:57]
しつこい電話勧誘がうざい。で、根負けしてモデルルーム行ったら、予約の確認が取れないといって30分も待たされた。その間アンケート書かされたけど、事前にメイルでやり取りしていたのとほとんど同じ内容。しかも営業はこちらからのメイルをプリントアウトして持っていた。唖然。
37: 匿名 
[2012-04-20 15:19:23]
適正つったら適正なのかもだけど、ガッツリ管理費アンド修繕費をとるよね。
38: 匿名さん 
[2012-04-21 00:34:29]
大凶
39: 匿名さん 
[2012-04-23 00:58:00]
大京のマンションは悪くないと思います。
ただ、いちマンコミファンとしては、大京のスレは都合の悪い情報の削除など、意図的なものを感じることが多いです。

大京の個人的な印象は、
MR→意外といい印象
掲示板→操作の意図が見え見えで最悪
です。

私は結局某財閥系にしました。ライオンズの仕様自体は悪くないと思います。
ただちょっと信用できないイメージはあります。意図的な印象を与える掲示板も理由の一つですね。
40: 匿名さん 
[2012-04-25 20:59:35]
財閥系を購入されたことは賢明です。ライオンズは品質は悪くありませんが、おっしゃるとおり信用出来なさそうな胡散臭い
営業ばかりですからね。
41: 匿名さん 
[2012-04-27 12:09:44]
連続してネガ投稿されているのに、
操作の意図が見え見えって矛盾だね。
42: 匿名さん 
[2012-04-29 23:44:50]
↑意味不明
43: 匿名さん 
[2012-04-30 14:18:10]
擁護がほとんどなくて
何故か粘着してネガティブな書込みが多いのが大京の特徴
管理会社板だとひどい粘着がいて会話にならない
戸数が違うので仕方ないのかもしれませんけどね
44: 匿名さん 
[2012-05-22 00:18:59]
大京が嫌われるのは因果応報だ。社員なら分かっている筈だ。
45: 匿名さん 
[2012-05-22 23:53:08]
連休に見学したマンションのうち、販売が大京のところの営業さんが、一番しつこかった。
メールがよく来る。 営業電話もかかってくる。
検討中なのに、なんだか無理矢理買わされるような感じがして嫌でした。

ビックリしたのは、別のマンションを見学したとき、こちらはライオンズじゃなかったけど大京が販売していて
前出のマンションの営業さんと横つながりしていて情報共有して、セール攻撃してくることでした。

あちらのマンションが気に入らなければ、こちらのマンションを買われてはいかがですか?みたいな感じです。
大京社内で顧客情報の共有をすることはあるかもしれませんが、筒抜けみたいに感じて嫌でした。
46: 契約済みさん 
[2012-05-30 14:08:53]
熱意としつこいは、紙一重
47: 匿名さん 
[2012-05-30 14:30:48]
近所にできたマンションの資料請求を同時にしたのですが
資料請求しただけで、家までおしかけてきたのは大京だけでした。
(大京のマンションは2件あったのですが2件ともきた)
資料請求したこっちもいけなかったけど、さすがにちょっとうざい。
49: 買う気だった 
[2012-06-03 02:23:03]
大京の口コミなど全然知らなくライオンズマンション=ちょっと高級感があって有名位の感覚しか
無い状態でMRに行きました。


かなり他社を研究していてここが売りと言うのは分かりやすく説明してもらいました。
しかし・・・設備の説明などはとてもお粗末、自分たちに不利な仕様は説明しない、
などとても誠実でこの人から買いたいと思うことが出来ずうんざりして帰りました(笑)


やっぱり営業マンが悪いと会社にも良いイメージが持てないですよね。
50: びっくりさん 
[2021-09-02 07:00:48]
管理人を半年前から始めた。過去の資料を見ると、管理会社が大京から変わっていた。弁護士を付けて返済請求していた。築20年余りだが、ボロい、無人か?と思うほど蜘蛛だらけ。コンクリートの隙間や凹み、シートのはがれの隙間階段の裏側、隅など至る所に蜘蛛だらけ。長年生きてきたが、こんなの見たことない!冬に来た時、各戸の窓に虫コナーズがかかったままだった。気にしなかったが、夏になって蜘蛛だらけでなるほどと思った。汚な過ぎて管理人を辞めたいと思っている
51: 匿名さん 
[2021-09-29 14:59:20]
そもそもマンションがねぇ…

50年後に老朽化して修繕積立金不足で破綻の可能性の高い物件が多すぎる。
それをわかって投資目的の短期所有で買ってるならまだしも、
何も知らずに終の住処と思って買ってる人が多いのには恐れ入る。

中国で不動産バブルはじけそうな状態だし、中国マネーが引き上げだしたら一気に相場下がるかもね。


52: eマンションさん 
[2022-11-06 10:08:03]
ライオンズマンション悪くはないんだろうけど、ダサいイメージ。
垢抜けないデザイン。田舎のマンション。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:なぜ大京を嫌うの

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる