注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の営業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の営業
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-08-02 08:30:21
 

住友林業で設計の契約(100万円の支払い)をしました。

本日は、設計担当と床材・建具・サニタリーの打合せをし希望を伝えましたが、
営業は、ローンの手続きの話で10分ほど同席したのみ・・・

住友林業(住宅メーカー)の営業は契約後の対応は、この様なものでしょうか?

フェアで家具を購入しまして、値引きの金額も待たされていますが、
その返答もなし。

その他のお客さんも沢山抱えているのでしょうが・・・

[スレ作成日時]2011-07-04 01:44:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の営業

39: 匿名さん 
[2011-07-28 13:08:31]
住林の営業には悪いが、
住林は設計でほぼすべてが決まります。
設計との相性、5万払ったらすぐに設計担当者と話ができるようにしましょう。
合わなかったら支店変えるくらいのつもりで営業に伝えておけばいいでしょう。
40: 通りすがり 
[2011-07-28 13:28:01]
どこの会社にも終わってる営業マンはいる。

住林だからって、紳士的だとかいい営業マンが多いと思わない方がいいってことデスネ。

そういう変な思い込みはやめて、本質を見極めるよう心がけよう

私から言わせてもらえば、やや中小規模のハウスメーカーの方がよっぽど一生懸命やってくれると思う。
41: 匿名 
[2011-07-28 17:07:55]
でもセンスなかったり、理解力が乏しかったりするよ
42: 匿名 
[2011-07-28 21:31:42]
スミリンの設計士が作った内容より、他社営業が作ったものが上でした。呆
43: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 00:26:13]
うぷしてみ
44: 匿名 
[2011-07-29 05:06:39]
>42  

は専門家の方でしょうか?

家の提案を見ただけで物事の本質がわかり

設計の能力の上下関係が明確に書き込める

それは既に建築家と同等以上の能力が無いと出来ないと思います
45: 匿名 
[2011-07-29 09:18:38]
他スレも含め、しょぼりん施主はスミリン以外を全て否定でつね。
47: 匿名 
[2011-07-29 17:50:12]
そんなことはないぞ。俺はいわゆるショボリン施主だが、素直にタマホームにしとけばよかったと認めてるぞ。

40坪総二階で約3000万。

散々このサイトでショボいショボいとこき下ろされて少々泣きそうだが、スミリンが最高なんて言ってないぞ。
50: 匿名 
[2011-07-29 18:38:08]
そんなことないぞ
うちの担当営業は悪口一言も言ってないぞ。むしろ場合によってはリスペクト的なこともあったぞ。因みに家も述べ床38坪のズバリスーパーショボリンだけど。
51: 匿名 
[2011-07-29 20:11:48]
>>50

ヒデェな(-.-;)
52: 匿名 
[2011-07-29 23:12:54]
しょぼりんが大半ですから気にするな!
53: 匿名さん 
[2011-07-30 12:25:49]
みんな、色々書いてるけど結局住林で建てたかったけど、建てれない理由が出来て諦めたんだね。
かわいそうに。
わざわざ書き込みしてきて、住林施主を不安に陥れる...幼稚じゃないか!
自分が叶わなかった、いい家を少しでもたてさせないためにね~
お疲れ様
住林の営業についてなんて語っても同じだよ
どこの営業も同じ、個人で見極めろ
住林の使えない営業が積水シャーウッドにいたりするから
タマの営業にも住林や三井からも行っていたりするようです。
結局人だよ

54: 匿名 
[2011-07-31 10:48:25]
つまり・・・住林の営業って冗談みたいな人が多いって事ですか?
55: 匿名 
[2011-07-31 20:32:37]
工法さえ知らないアホがいました
59: 匿名 
[2011-07-31 22:32:31]
きずれパネルに総二階。

耐震最強!
60: 匿名 
[2011-07-31 22:47:46]
スミリンで建てられなかったのが、よほど悔しいとみえる。
君たちのお家も、一応建築物と認めてあげるから、さっさとお帰り。
67: 住林をよく知る者 
[2011-08-01 00:31:13]
なんか、スレが荒れてしまっていますね・・・

住林で建てられた方、建てられなかった方どちらが不運なんて分かりませんよ。
ただ言えるのは、満足のいく家になったか?もしくは近づけたかどうか?じゃないですか?

スレを建てる人同士が罵りあってもしょうが無いですよ。

住林の営業について語ったらどうですか?
69: 匿名 
[2011-08-01 20:01:57]
>しょぼすぎて何も言えないんですね。悔しかったら早く公開しろよ。w

またこういう輩が現れましたね(笑)
それを聞く前に、お前はどこのHMがお勧めで、それは何故か。そして住林との違い等を述べてくださいね~

何度も言うが、餌を待ってる奴にわざわざ食われに行くバカはここにはいませんよ~。

70: 匿名 
[2011-08-01 23:06:29]
相手にしないのが一番や
75: 管理担当 
[2011-08-02 17:01:18]
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581

引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる