アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

1016: マンション住民さん 
[2011-11-10 21:12:54]
みなさんは、
①重量規制緩和
②契約解除

どちらを選びますか?

私は将来を考えると、メリットは大きいので①が希望です。
ただ、①には問題も多くありますよね?
管理組合の方はどう考えてるのでしょう?
アンケートで①が多かった場合は、本当に緩和するんでしょうか?
その場合、今期役員での解決は不可能に近いと思います。

●どうやって緩和するのか?
 →補強工事?
  施工側と交渉?(保証問題含め)
1階以上は運転者以外乗車禁止 などの規約緩和?(重量規制は2000kgのまま)
●緩和の幅は?
 →2100kgくらい?・・・5ナンバーサイズの1BOXはOK
  2500kgくらい?・・・大型1BOXでもOK。アルファード、エルグランドなど
  もっと?
●現在、重量規制の為に地下に駐車してる人へのフォローは?
 →契約当初は納得して契約したんだから、多数決で決まった事は納得してもらう?
●駐車場料金はどうするのか?
 →地下は不便なので安くする?その分屋上は料金アップ?
  ただ減らすだけでは長期修繕計画まで再検討しないといけない。

ざっと考えるだけでこれくらいの問題は上がると思うんですがどうなんでしょう?

ファミリー向けマンションでもあるので、資産価値としても駐車できる車両の幅が
広がるのは有利で、将来売却の際にも必ず良い方向に向くと思いますが、
今の段階で、ただ単に緩和か契約解除かアンケート取っても、明確なメリットと
対応案が示されていないので、契約解除を選ぶ人が多いのではないか?と感じます。

たった5%(100kg)緩和するだけで、1BOX 8人乗りの駐車が可能になり大幅に
選択肢が増えることになります。
1BOXを希望する世帯も多いでしょうから、ぜひ①を実現させて欲しいと思います。
1019: 匿名 
[2011-11-10 22:32:46]
緩和できるなら初めからすればいいですよね。というか今は緩和の状態ですよね。料金を一律にして安くするならいいけど管理費上げるのは冗談じゃない!
1020: 匿名 
[2011-11-10 22:55:45]
今は緩和の状態なんかじゃない。
規制重量破って保証が効かない危険な状態ですよ。

1016さんの言うとおり緩和の条件は今後の話ですね。
自分も緩和に大賛成ですけど、1019さんのように一方的な意見が出ると、やっぱり緩和は難しくなりますね。
1022: 匿名 
[2011-11-11 09:47:30]
規約の為にボックスを諦めて、規定内の車を購入した人や、ボックスに乗ってる為に高いお金を払って地下に止めてる人が損するって、おかしいですよね
1023: 匿名 
[2011-11-11 10:51:16]
アンケート聞くの遅いわ
1024: 匿名 
[2011-11-11 20:15:24]
今までいろいろ考えてきたけど、結論出ないからアンケートします
ってなってるけど、アンケートだって、この板で出てからだもんね。
理事会はここ見て様子探って動いてるだけじゃね?
だいたい今期で解決すべく頑張るって、追い出しの場合じゃないと
できないじゃん!!
どうせ追い出しになるって踏んでるんだろ?

役員報酬返せよ!!
1026: 匿名 
[2011-11-12 15:40:52]
じゃあ契約解除だな。
1027: 匿名 
[2011-11-12 17:26:21]
解除にするの遅いですよね
1028: 匿名 
[2011-11-12 18:15:51]
エレベーターに「許可証がないと規約違反車になる」って書いてあったけど
規約変更はもうされたの?いつの間に?
届けと現車があってれば、許可証がなくても規約違反にはならないよね?
勝手に規約を変えないでほしいなぁ・・・
1029: 匿名 
[2011-11-12 20:27:51]
なんでこう話がズレて行くんでしょうか?

規制重量緩和に賛成です。
子供も多く見ますし、望んでる方も多いと思います。
緩和の条件とかは難しいですけど、一方的に契約解除じゃなくて
規制緩和の為に話し合いを進める一歩としてほしいと思います。
1031: 匿名 
[2011-11-13 07:05:14]
今回アンケート取ってるんですから、車検証提出してもめる事はないでしょう?
重量違反車両は50数台確認されてるし、出さなくても大体はわかるんですから
出さない方がこの先もめますよ。
もしアンケートで重量規制緩和になっても、何かペナルティーを科すとか、、、

とにかく、今回はやっと動き出した節目ですし、みなさん車検証提出しましょう。
1032: 匿名 
[2011-11-13 08:23:22]
南側扉の横で公園側から子供が泥だんごを投げ入れて遊んでいた…。
泥まみれになってた!
親はみてないのか!?
1033: 匿名 
[2011-11-13 18:04:01]
車検証もう1回出すの?
1034: 匿名 
[2011-11-13 20:06:11]
そうですね。きちんと提出している人にとっては面倒ですが・・・。

上の書き込みにもありますが出さない人はやっぱり出さないでしょう。今回のアンケートと車検証提出は提出を拒む違反者に対する布石だと思います。
私も重量緩和賛成派ですが、破ったもん勝ちのようにルールを無視するモラルの無い方にはそれなりの対応が必要だと思います。
1036: 匿名 
[2011-11-14 12:01:07]
じゃあ6000円払ってる人はどうかるの?ばかみたいじゃん
1037: 匿名 
[2011-11-14 14:49:22]
オーバーしてる車は一律6000円にすればいいのに。規約違反してるならそれくらいの負担はするべき。
1038: 匿名さん 
[2011-11-14 16:17:38]
>重い車もOK!重量緩和に賛成。

基本的にはいいですね、只、緩和するなら重量に対して駐車料金を変更したほうが
良いんじゃないでしょうか?

現在の重量オーバーが建物に負担をかけるのならばそれ相応のUPが必要かと思います。
1039: 匿名 
[2011-11-14 16:30:32]
全部紛失したんですか?紛失した所に謝罪して再提出してもらったらよかったんじゃないですか?
1041: 匿名 
[2011-11-14 22:05:37]
でも屋上だと洗車代がかかりそう。
1042: 匿名 
[2011-11-14 22:21:37]
このマンションにしてよかった。違反承知でもやったもん勝ち

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる