札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?(PART2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?(PART2)

301: 匿名 
[2013-03-19 08:17:15]
スーモ見ました。
入居時の修繕費激安ですね。
将来優良ではないでしょう。逆に不安ですよ。
302: 匿名さん 
[2013-03-19 08:26:51]
NGへの事実に基づいた指摘は再三あってもネガキャンなんて無いでしょ。
CRだって叩かれてるしね。
むしろNGのステマや隠蔽工作のがあまりにも酷いと感じるのが普通の感覚と思われます。

それとインターネットから得られるデベの情報なんて、たかが知れてますよ。
実際の仲介不動産屋さんは売った理由まで知ってますからね。
303: 物件比較中さん 
[2013-03-19 10:25:40]
NGの修繕計画は将来的にもあまり上がりません
304: 匿名 
[2013-03-19 10:46:30]
303さん
じゃあ悪質じゃん。
306: 匿名さん 
[2013-03-19 12:09:24]
>>302さん

ステマこそあまり見かけませんけどね。ステマに見せかけたネガキャンならたくさんありますが。

こうしてると自分がNGを推してるように見えそうですがそうではなく、ネガ要素も重々把握していますし、それを否定するつもりはないですよ。

ただ、NGのネガ要素が突出しているような書き込みに違和感を覚えただけです。

ネット情報の鵜呑みは論外ですが、仲介業者の話の鵜呑みも危険ですよ。
浅く広くでは利害を伴わない素の情報は得られませんし、
深く狭くで深い情報を得られるとしても、特定個人からの情報ではその人のバイアスに大きく左右されます。
まあそれでもネット情報よりはずっと有意義でしょうが。

307: 匿名さん 
[2013-03-19 12:36:53]
仲介不動産屋は売った理由を知りながら、それを笑顔で販売をする。
世の中そんなものです。損得は省けないんです。
どうでもいいことを騒ぐ人、仕方がないことを騒ぎ続ける人、関係のない他人を巻き込む人。
売った人にはニーズが無かった、買った人にはニーズがあった。
感じ方はその人それぞれです。自分の考えを押し付けてはいけません。
同じことを批判し続けていると逆に批判してる人はイメージダウンになります。
ネットの情報だけを信じてると損をする。本当のことが知りたい、と早く気付いた人は得をする。
噂話を信じるよりも自分自身で調べ勉強して納得する。
批判する人は自分は100%悪くないと言い、全部人のせいにする。
308: 匿名さん 
[2013-03-19 13:16:29]
そうですね、仲介不動産屋でも何度も住み替える人と一見さん相手じゃ話す内容も違いますからね。
インターネットで情報を得たりする一見さんというレベルの人は仲介不動産屋の話は鵜呑みにしない方が良いと思います。
特にNGのステマをあまり見かけないと感じてるレベルの人は特にね。

実際に住み替えをしてたり色々な話を聞けるようになると、見方は変わって来ると思いますよ。
デベが抱えるトラブルだの資金繰りの話まで入って来ます。
まあそれはNGに限らずですがね。

309: 購入経験者さん 
[2013-03-20 16:15:31]
ミサワホームのMSってどうなんだろう?
310: 匿名さん 
[2013-03-20 17:10:23]
いいんじゃない。
C○、N○とは格段の違いでしょうね。
311: 購入検討中さん 
[2013-03-20 17:32:05]
だからNGってどこのことか誰か教えて下さい。
312: 匿名 
[2013-03-20 19:08:31]
日本グランデの頭文字ですよ。
313: 匿名さん 
[2013-03-20 21:08:49]
俺、三井・住友・大和は買うのやめました。
不信感いっぱい、上から目線だと思う。
314: 匿名 
[2013-03-20 21:41:53]
↑に同感!上からは間違いないね
315: 匿名さん 
[2013-03-20 22:11:53]
***

慈善事業じゃないんだから見下し結構
でも、買える層には普通に丁寧な接客で好感持てるね
316: 匿名さん 
[2013-03-20 22:13:03]
自演おつ

って打ったら***になった
317: 匿名さん 
[2013-03-20 22:29:27]
大京くらいがいいんじゃない?中古なら住友とか三井が良いかもね。
318: 匿名さん 
[2013-03-20 22:32:43]
316はダイワか何処かの関係者?だろ。
319: 匿名さん 
[2013-03-20 22:37:06]
琴似タワーの火災の原因知ってる?
320: 匿名さん 
[2013-03-20 22:39:06]
自演おつってなんですか?
321: 匿名さん 
[2013-03-20 22:40:56]
311.312は自作自演だよね。
322: 匿名さん 
[2013-03-21 09:13:41]
三井も住友もダイワも非常に丁寧ですよ。
住んでいる層もそれなりの層のせいか、
地場デベのマンションでのトラブルのような事は皆無です。
(来客用駐車場や管理費滞納やゴミや騒音等)

ローン審査ギリギリみたいな連中にはおざなりかも知れませんね。
323: 匿名さん 
[2013-03-21 12:22:48]
確かに自分のところも財閥だけどトラブルはありませんね
自分の知る限りですけど
買う時も手厚く対応して頂けました
324: 匿名 
[2013-03-21 12:26:49]
で、ミサワのマンションはどうですか?
325: 匿名さん 
[2013-03-21 12:30:59]
ミサワがマンションなんて作るの?
蔵だっけ?
蔵付きのマンション?
326: 匿名 
[2013-03-21 13:15:06]
栄町につくるみたい
327: 匿名さん 
[2013-03-22 00:52:57]
ミサワって桑園にダイワと共同でマンションに販売してましたよ。完売ですが。
328: 匿名 
[2013-03-22 01:19:07]
マンション名に、日本語名があってもいいのにな。
荘 とかさ
だめですかね
329: 匿名 
[2013-03-22 01:32:36]
叙々苑
331: 匿名さん 
[2013-03-22 08:55:39]
札幌業者は庶民価格で良いですね。
大手のマンションはマンション本体についてどこが優れてるのでしょうか?


332: 匿名さん 
[2013-03-22 12:24:52]
フィネス。笑える。
334: 匿名さん 
[2013-03-22 16:02:24]
そうなんですね、クオリティーが凄くて価格も安いんじゃお買い得感で一杯ですね。
人気がある理由がよくわかりました。
335: 匿名さん 
[2013-03-22 17:54:57]
笑える
337: 匿名 
[2013-03-23 12:23:34]
フェネス元町は、ゴミ集積所も汚いので、困ってます。キレイに使え!!!
339: 物件比較中さん 
[2013-03-23 17:05:33]
北5西6の札幌通運跡の三井のマンション!それと、北4東1のコインパーキング跡のすみふのマンション!どちらも期待したいです。
340: 匿名 
[2013-03-23 17:33:52]
CRで元町台無し!!
341: 匿名 
[2013-03-23 17:39:47]
CRの悪口いいたいなら違うスレ建てたらどうですか
342: 匿名さん 
[2013-03-23 17:41:38]
しつこくCRを批判する人の目的は何ですか?意図がわかりませんね。
そもそも元町のゴミ問題って?
住人しか知りえない事情でしょうし、元町の住人が書き込んでいるんですか?
343: 匿名 
[2013-03-23 21:26:23]
私も同感! クリーンリバーの悪口なら違う所でご勝手に!
344: 匿名さん 
[2013-03-24 00:16:20]
道産で良いんじゃないですか?
345: 住まいに詳しい人 
[2013-03-24 03:24:23]
このような掲示板なので、誉めるものより批判的コメントが多く載るのは当然。
入居者なのか社員なのだろうが、いろいろなところに出没し、特定のマンションを絶賛している。ほかをちょっと覗けばわかるる。そう、crである。どこにでも登場するため、かえって哀れである。このような手法より、誰もが客観的にみて良い物件だと思えるようなセリフがないのだろうか。かわいそうである。
347: 匿名さん 
[2013-03-24 10:22:47]
自分の物件を、いたるところで誉めるなんて…
どういう影響が出てるかもわからないのだろう。かわいそうに。
そして、お大事に。
348: 匿名さん 
[2013-03-24 11:02:51]
自分の物件の批判をしてる人よりいいでしょ。
また何処かの住民板で文句言ってるよ。
349: マンコミュファンさん 
[2013-03-24 11:54:22]
稀な事案への意見で、常識的じゃないよ。
350: 匿名 
[2013-03-24 13:20:08]
誉めゴロシの、コキおろしだね
実に悪質
352: 匿名 
[2013-03-24 16:08:46]
新築で大型犬飼えるマンションってナイですよね
353: 匿名さん 
[2013-03-24 16:11:14]
自分で自分のマンションの事をなんだかんだ騒いでる人や、それに便乗して関係ないのに憶測で書き込んでる人より、ありのままを感じて事実を書き込む方がいいでしょ。
350の方が悪質と思えますよ。大手の関係者だと思うけどね。
354: 匿名さん 
[2013-03-24 16:24:09]
マツダ琴似店の跡はクリオだって。今朝、現地通って看板見ましたよ。戸数は不明だけど、琴似を検討中の方は良い情報かもね。
355: 匿名 
[2013-03-24 16:27:17]
憶測で書き込んでる人よりって
アナタこそ憶測で大手の関係者←って書いてるじゃないですか!
356: 購入検討中さん 
[2013-03-24 17:13:11]
プレミストが先行き不透明なだけに、琴似で新しいマンションは明るい話題だね。
357: 匿名さん 
[2013-03-24 18:37:35]
住人自身が、自分のマンションの価値を下げるようなことを書き込む意味って何でしょうか?
自分は良くても、他の住人に迷惑をかけることになるので、止めてもらいたいですね。

でも、一番不愉快だと思うのは、よそ者がそれを面白がって、
住人のフリをして、知ったようなことを書き込んで、便乗していることですね。

358: 匿名さん 
[2013-03-24 19:16:23]
どうやらCRの入居者が、書き込んでるみたいですね。
気持ち悪い。
359: 匿名さん 
[2013-03-24 19:33:46]
気になるMSは?だから
誰でも書き込んでいいんじゃないですか?
CRの住民だとしても何が悪いんですか?
都合悪いの?358さん!
360: 匿名さん 
[2013-03-24 20:08:47]
>>どうやらCRの入居者が、書き込んでるみたいですね。
>>気持ち悪い。

だからぁ~ どういう根拠があってそんな憶測をしてるわけ?
あなたの方がよっぽど気持ち悪いよ。
361: メンタルに携わるもの 
[2013-03-24 21:15:17]
一番上にあったのでカキコしました。
ざーっと眺めてみると、「フィネスが一番」などと単調なコメントをあちらこちらに書いているからでしょうね。
確かに普通じゃないし、これだけ多いと気持ちよくないですね。
止めれば変わるのではないかしら。
362: 匿名 
[2013-03-24 22:12:14]
琴似タワーのその後が気になります。
364: 匿名さん 
[2013-03-24 23:25:10]
北4東1に住友のマンション出来るんですか?
365: 匿名さん 
[2013-03-24 23:38:28]
パシフィックタワー札幌の隣の駐車場のところですか?
366: 物件比較中さん 
[2013-03-25 02:17:54]
場所いいじゃん。
何階建てだろう?
地下でつながったら最高だけどね。
367: 匿名さん 
[2013-03-25 04:10:05]
また、やってるよ。
やばいね。
368: 匿名さん 
[2013-03-25 11:11:31]
北4東1、場所良いですよね。
東区は勘弁。
369: 買い換え検討中 
[2013-03-25 12:17:14]
クリオさんで、ファクトリー近くで物件だすみたい。
営業さんが言ってましたよ。
場所が気になりますね。
370: 匿名さん 
[2013-03-25 13:14:16]
クリオは今、建設中のとは別に計画があるって事ですかね?
379: 匿名さん 
[2013-03-29 16:28:35]
住友が北4東1の土地を取得したので恐らくは分譲マンションかと思われます。
380: 匿名さん 
[2013-04-03 10:29:03]
2013年4月2日の帝国データバンクが、
マンション建設の東海興業は負債140億円を抱え2度目の倒産と報じている。
東京地裁に民事再生法の適用を申請した。

381: デベにお勤めさん 
[2013-04-03 12:57:45]
東海興業が民事再生しましたね。ここは最近、大京の東区で建設中の札幌ノースが建設しています。昨日みたけど人はいませんでしたね。クリーンリバーやセントラル総合のマンションも手がけたマンションに特化したゼネコンです。2回目だから債権者はかわいそうだが再建は難しいでしょう。
382: 匿名さん 
[2013-04-03 13:15:25]
いまのとこ、じょうてつとクリーンリバーを施工中なのかな?まだある?
383: 匿名さん 
[2013-04-03 13:20:27]
東海興業が過去施工したマンションも資産価値がないでしょう。メンテナンスも心配だよ。
384: 匿名さん 
[2013-04-03 16:46:20]
二回目とは救いようがないよだ。
385: 周辺住民さん 
[2013-04-20 09:19:52]
豊平区内にどこか予定はないのでしょうか?
386: 周辺住民さん 
[2013-04-20 22:40:24]
フィネスは?
387: 匿名さん 
[2013-04-21 10:55:21]
東海興業は前にも民事再生してますし、それだけで資産価値が下がったという事は無いようですね。
388: 匿名さん 
[2013-04-21 23:12:56]
マンションの資産価値は立地がほとんどだから、そこまで影響ないでしょう
389: 匿名さん 
[2013-05-05 08:21:20]
ミサワホーム「アルビオ」
どんどん新規参入が増えて、適正価格販売が増えるか?
390: 物件比較中さん 
[2013-05-05 09:06:08]
↑今でもじゅうぶん適正価格だよ

391: 匿名さん 
[2013-05-15 15:19:25]
北1西9
問い合わせが多いはずだね、良い場所だわ
3~4年後には
北大植物園を庭とした、タワーマンションが現れるかも♪
392: 匿名さん 
[2013-05-15 20:44:43]
北1西9

確かに魅力的だが、市立病院跡地であること、大通高方角の植物園にはチビタワマンがあり、眺望が完璧でないのが今の時点でのマイナス面かな。
393: 匿名さん 
[2013-05-15 23:58:28]
あとはそこらはスーパーなど、日常の買い物には不便
ネットスーパーがあるからいいのかもしれないが
394: 匿名さん 
[2013-05-16 00:59:45]
こんなスゴイ良い場所にマンションが建つのですか?
どこからの情報なのでしょう?
看板なんて立っているのでしょうか?

欲しい~。でもお値段高いのでしょうね~。買えないだろうな~。

それにしても、街中にドンドン、マンションが建ちますね。
本来なら、どこかの企業が購入して、もっと労働の場所として活用して頂いた方が、北海道の税収だって増えるはず。
それだけ、どの企業も札幌には魅力を感じないのでしょうかね。

街中がマンションだらけの札幌・・・。
395: 匿名さん 
[2013-05-16 12:07:46]
自分も北1西9のバス待合所の部分が来年売却されるというのは
耳にしましたがマンション建設が決まったという話は初耳ですね。

でもそんなに良い場所ですかね?
それにオフィスビルは札幌駅付近を中心に着々と増えてますし、
札幌にコールセンター等を増やしている企業も多いですが?
ただ税収を期待する程の規模は札幌に限らず、どの地方都市も期待出来ませんよ。
それに札幌は他と比べても街中というか中心街のマンションは決して多くありませんね。
396: 匿名さん 
[2013-05-16 18:24:36]
ここは北、南、西の眺望が厳しいね。
マンションではなく、オフィスビルじゃないの?
397: 匿名さん 
[2013-05-18 13:42:07]
北1西9
下層階は商業施設、上層階は分譲マンション
スーパーが入るとか…
398: 匿名さん 
[2013-05-19 09:26:27]
北海道新聞に載っていましたね。

複数の不動産会社が購入希望していると。
399: 匿名さん 
[2013-05-21 18:02:26]
北1東5にクリオの計画が出ましたね。
創成川イーストのマンションラッシュは続きそうだ。
400: 匿名さん 
[2013-05-22 18:16:46]
来年の消費税UPはないらしい、もう1年先らしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる