札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?(PART2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?(PART2)

No.101  
by 匿名さん 2012-03-22 21:07:04
↑なるほど、納得☆
No.102  
by 匿名さん 2012-03-22 21:23:46
わたしは、寒いのが辛いわ。
No.103  
by 匿名さん 2012-03-22 21:27:51
自分は暑いのが辛いです。
通勤時の満員電車も辛いです。
外出時の渋滞や混雑が辛いです。
札幌は快適です。そういう人も沢山います。

No.104  
by 匿名さん 2012-03-23 00:42:50
ルーツが黒人系だと寒さに弱いですよね。白人系は寒さにつよい
No.105  
by 匿名さん 2012-03-23 04:05:55
寒いところより、暖かいところがいいなぁ。
サクラまだかなあ。
No.106  
by 匿名さん 2012-03-23 05:33:46
三菱地所レジデンス北8西14・PREMIST植物園北2条 
No.107  
by 匿名さん 2012-03-23 12:46:58
三菱地所は北8西4じゃないのかな?
No.108  
by 匿名さん 2012-03-23 14:32:32
旧札幌予備学院跡地らしいです。
No.109  
by 物件比較中さん 2012-03-25 05:11:11
>>100
間違いなく札幌の方が気候は悪い。
曇りの日が多く札幌の日照時間は政令指定都市最低。東京より年間200時間程度少ない。
意外と知られてないが年間を通して湿度も東京より高い。

No.110  
by 匿名さん 2012-03-25 06:07:21
でも誰もあなたに札幌市に住んでくれって強制してないでしょ?
住所の自由は憲法でも保障されてるし。冬は雪があるから湿度高いだけで
それは皮膚が乾燥しなくていいと思うけれど。
住まなきゃいいんじゃないの?そんな嫌いな街に。海外脱出済みのひとも
いるんだから。だれでも自分のすんでるとこ凄くいいとは思わなくても他人から
悪く言われたら気を悪くするくらいの配慮ないのかしら?東京は都ですもの素晴らしいですね
No.112  
by 匿名さん 2012-03-25 11:35:38
気候悪いって仰ってる人、性格いいですね♡
きっと素敵なかたなのね★
No.113  
by 匿名さん 2012-03-25 18:02:35
住友や三菱などの財閥系がいいなあ
住友市とか
No.118  
by 匿名さん 2012-03-25 21:32:33
住友はなかなか入られないな
おれの会社なんかより上流だ
No.119  
by 匿名さん 2012-03-26 13:43:06
>>109
東京は観測地点と実際の気候は全く別物というのが昨今問題になってます。
ヒートアイランド現象などで東京はアフリカの都市以上の気温であり、
不快指数など現実に沿った体感気温や気候は酷いものになります。
都市機能としては優れた所はありますが住宅環境は勿論、通勤や移動や余暇などの生活環境は相当劣悪です。
都合の良い数値だけで物事を計る浅はかさや愚かさではろくなマンションを見つけられないでしょうね。
No.120  
by 匿名さん 2012-03-26 14:56:19
耐震偽装事件から財閥系の信頼は地に落ちてしまったから
賢明な人なら財閥系信仰なんて無いでしょうね。

No.121  
by 匿名さん 2012-03-26 15:49:25
くれあしてぃーが今月入居開始!
まだ23戸残ってる・・・・・気になる
No.122  
by 匿名さん 2012-03-26 18:33:06
財閥は市の名前
No.123  
by マンコミュファンさん 2012-03-26 18:34:33
うちの会社なんか自転車操業さ。
No.124  
by マンコミュファンさん 2012-03-27 18:24:23
これから建つダイワさんのタワー
何処に建つのかね、どっしりした免震かな。

クリーンリバーさんの大通りも何時かな。



No.125  
by 匿名さん 2012-03-28 05:10:25
>>No.119
きみは東京に住んだことないだろう?
No.126  
by 匿名さん 2012-03-28 08:12:41
東京=蒸し暑い、風がキツい、鉄道・道路激混み、観光地どこ行っても激混み、地震のリスク、家賃月極駐車場バカ高い・マンション札幌の平均的広さなら億越え(足立荒川葛飾区を除く)
もうイイや。
No.127  
by マンコミュファンさん 2012-03-28 08:29:34
札幌は?
極寒、吹雪、交通の便が不便、歴史があさく観光地なしとか?
No.128  
by マンコミュファンさん 2012-03-28 08:54:39
う~ん?
確かにマンション価格は安いけど、中は北海道仕様?本州に比べればかなりランク下?
それに土地が安いから中古になると価格落ちが早いらしい。


No.129  
by 転勤族 2012-03-28 09:15:10
観光地ないか?道自体が観光でもってる様なもんじゃん
。交通の便が不便というが、むしろコンパクトだから便利だと思うが。首都圏の殺人的ラッシュのなか人身事故で小一時間カンヅメ状態とか何度も経験すると本当イヤになるよ。まぁJR北海道も酷いけど。首都圏のサラリーマンは忍耐力あるよね。
No.130  
by 匿名さん 2012-03-28 11:03:10
>>125
都内出身で色々な勤務地を経験し現在は札幌在住です。
震災後のせいか去年の東京は最悪の夏でしたね。
札幌は大通近辺にいるせいか快適です。
No.131  
by 匿名さん 2012-03-28 14:17:51
プレミスト植物園のHPが全て公開になってるね。
MRインテリアの感じがちょっと地味というか
渋いというか。
現役引退層がターゲット?
CRの知事公館は南にタワマンがあるから微妙だな。
あの辺りの雰囲気は好きだが。
No.132  
by マンコミュファンさん 2012-03-28 18:32:21
コンパクト?
札幌?
北海道?
No.133  
by 匿名さん 2012-03-28 21:56:30
都市の規模が首都圏に比べて札幌はコンパクト
と意味だと。
中標津とか留萌の方ですか?
No.137  
by 匿名さん 2012-03-30 12:29:36
田舎の札幌市は、田舎なりの生活があるかもね。
No.139  
by 匿名さん 2012-03-30 14:40:47
大きければ良いというものではない。
札幌はちょうど良いバランスですね。
しかも道自体が魅力的だし、まだまだ
道内を探索しなければ。
ちなみに私は名古屋と浦和を経て札幌に来た
転勤族です。
No.142  
by 匿名 2012-04-24 19:13:12
南1条通り・裏参道15階建予定♪
No.143  
by 匿名さん 2012-04-25 06:22:14
>>139
福岡のほうがいいよ。
まだ行ってないのかね。
No.144  
by 匿名 2012-04-25 11:09:03
裏参道どこの会社ですか?
No.145  
by 匿名さん 2012-04-25 11:25:06
裏参道北向き現在駐車場の住友では?
やっと動き出したのかな?
やっぱ高くなるかな?
No.146  
by 匿名 2012-04-25 12:26:16
裏参道・2-3LDK・82戸♪
No.147  
by 匿名さん 2012-04-25 12:50:19
寺に隣接してますが地歴どうなんでしょ?
No.148  
by 匿名さん 2012-04-25 20:20:51
大きければいいというわけではない


利尻にしたら
No.149  
by 匿名 2012-04-28 22:17:26
4LDKないんですか?
No.150  
by 匿名さん 2012-04-28 22:48:22
>>149
見た時は無かったような。ニコイチにしたら。
No.151  
by 匿名 2012-05-03 15:58:27
パークコート円山公園・都市型ハイグレードマンション♪
No.152  
by 匿名さん 2012-05-04 23:28:44
ハイグレードもくそもない
No.153  
by 匿名さん 2012-05-07 15:57:10
パークコートの次はどこだっけかな?
建築予定ここと一緒に聞いたのに忘れた。
No.154  
by 匿名さん 2012-05-07 17:29:29
札幌市に届け出てる物件を調べるとこれかな?

http://www.city.sapporo.jp/kankyo/casbee/kouhyou/documents/11-47-1.pdf

このページの46番

http://www.city.sapporo.jp/kankyo/casbee/kouhyou/2011-3.html

簡単に計算するとおおよそ80戸くらいになるのかなあ
最近の三井にしては規模が大きめですね
No.155  
by 購入経験者さん 2012-05-13 21:36:20
厚別の大和が気になります
No.156  
by 匿名さん 2012-05-13 22:17:35
厚別?札幌圏外です。
No.157  
by 匿名さん 2012-05-13 23:10:19
札幌は駅前と大通りくらい
No.158  
by 匿名さん 2012-05-14 00:08:46
スーパーと学校のないところには住めません
No.159  
by 匿名 2012-05-14 11:38:00
新札幌近いと思う
No.161  
by 匿名さん 2012-05-15 00:46:00
南6条西25丁目の日立の(ボロ)社員寮跡のマンションが、気になる。
No.162  
by 匿名さん 2012-05-15 00:50:26
三井のようですよ
No.154に書いてあります
No.163  
by 匿名さん 2012-05-15 06:24:34
どこも同じだな
No.164  
by 匿名さん 2012-05-18 23:27:09
北海道電力7%節電とか料金値上げとか
オール電化は気が引けるな!
やっぱしプロパンだ!
No.165  
by 匿名さん 2012-05-19 13:26:35
いまどきプロパン?
ありえない
No.166  
by 匿名さん 2012-05-19 14:52:22
プロパンは災害に強いから、停電時プロパン発電のマンション出来ないかな!
No.167  
by 匿名さん 2012-05-19 15:33:48
166さん
日本グランデに要望提案してみては?
やってくれるかもしれない

ソーラー発電とプロパンコージェネレーションのハイブリッドな自家発電+蓄電池が装備なマンションとか
No.168  
by 匿名さん 2012-05-19 16:55:00
計画停電有ってもへいっちゃらだし、
時間帯で電気料金2倍の時もプロパンコージェネでへいちゃら!うんうん。

No.169  
by 匿名さん 2012-05-19 20:26:03
へっちゃら!
No.170  
by 匿名さん 2012-05-20 12:33:17
笑える
No.171  
by 匿名さん 2012-05-20 21:39:36
調べたら「平ちゃら」でもいいみたい

ドラゴンボールの歌とプリンセスプリンセスの歌で、
「へっちゃら」だったから。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-20 22:36:12
そうですか
プロパンの災害時の優位性が興味あります

プロパン発電もソーラーも重要ですね!
No.173  
by 匿名さん 2012-05-21 13:25:23
コージェネレーションで天然ガスとプロパンガス、どちらが優秀?
効率や燃料価格、メンテの面で

今年の夏、どうなるんでしょう
関西圏は相当厳しそう

原発稼働ゼロでなんとか夏、冬乗り切れたら…原発いらない!天然エネルギー開発に力を注げ!な世論がさらに強くなっていくのでしょうね

今こそ大胆な転換、舵取りを行なってほしいものです
No.174  
by 匿名さん 2012-05-21 17:00:59
天然ガスの方が若干安いのですが、大地震の時は復旧が何ヶ月もかかり使用出来ないので
プロパンはすぐに復旧しますから災害に対して優位性があると思います。
No.175  
by 買い換え検討中さん 2012-06-09 10:03:30
創成川イーストに注目してますが、
クリオ永山公園とラクラッセの大通東4の両方とも工事が始まってるのに情報が少ないですね。
苗穂駅の再開発と一緒に北3東11に計画があるようですし、
フナコシヤが南7東2に建てるそうです。
豊平川沿いは良いですが南7条はちょっとなあ…。

ダイワの北7東2も気になります。
完成は相当先のようですが…。
No.176  
by 匿名さん 2012-06-26 08:56:51
大通東4丁目の地下鉄出口付近に三井不動産で計画ありますね。
北8西1のツインタワーの完成って何年後だろう?
北8西4の計画はどうなったのかな?
No.177  
by 匿名さん 2012-06-27 17:50:21
パークホームズ札幌大通イーストレジデンスのように、コケないことをお祈り申し上げます。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-27 21:28:40
パークホームズは地下鉄駅からも離れてるし、南側だしコケるのは必然。
創成川イーストも大通より南側は南に行く程イマイチだからなぁ。
北側バスセンター駅まで1分でファクトリーのそばならすぐ売れるんじゃないかな。
No.179  
by 匿名さん 2012-06-27 23:28:10
大通りや札駅にはないスーパーがあるしね
No.180  
by 匿名さん 2012-08-11 21:54:15
大京で北13条東に計画あるそうですね。
タワーを建てたら北海道撤退みたいな話を聞いてたのですが、
違っていたようですね。
No.181  
by マンション派 2012-08-14 14:09:31
北13条、微妙ですね。
駅廻りにスーパー何もなかったような。。
No.182  
by 匿名さん 2012-08-14 17:26:27
隣にセブンイレブン、徒歩1分にビッグハウスありますよ
環状通りに面しているから騒音あるかも
No.183  
by マンション派 2012-08-14 18:45:13
環状沿いならパスかな。
札幌駅も遠いしね。
No.184  
by gasさん 2012-08-29 21:20:31
電気代も今後上がるし、電気の供給も不安ですオール電化マンションより灯油、ガスです。

No.185  
by 匿名さん 2012-08-29 21:54:28
そうとは言えませんよ。
供給の心配や計画停電は想定通り無さそうですし、
今後は発電と送電の分離や自由化が進む可能性もありますし、
自由化で電気は下がっていく可能性すらあります。
法外に値上げする可能性は乏しく、
電気が不安と考えているのは原子力ムラの人達に踊らされてる情弱くらいなものでしょう。
長期的に考えると灯油やガスの方が安定し続けるとも思えません。
事実、灯油はここ10年で倍以上になっているので、
灯油の物件自体がこれからというよりすでに相当痛いのが現状ですが…。
No.186  
by 匿名さん 2012-08-29 22:54:56
電気代も心配だが

消費税UPで100万位余計に出費その前に契約しよう。
No.187  
by 匿名 2012-08-29 23:18:25
100万位余計にってあるけど
ってことは2000万円くらいのマンションってことだぞ
そんな安いマンションあるか?
No.188  
by 匿名さん 2012-08-30 00:30:21
札幌は冬の方が計画停電心配されているとかなんとか
No.189  
by 匿名さん 2012-08-30 07:01:11
環状通りは騒音で一日中うるさく窓を開けたくないそうです。

部屋の中室温 気温も保たれてると言うけど空気入れた変えたくなるしね-
まあ入れ替えたところで汚い空気ですが。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-30 07:41:13
消費税って2014年度から8%、2015年度から10%
って消費税分で100万以上上がるのでしょうか?
こまります。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-30 07:51:31
3000万円のマンションなら150万円のアップですね。

その消費税も怪しいですけどね。

色々試算してくるだろうし。
No.192  
by 匿名さん 2012-08-30 08:58:03
消費税が上がったらマンション売れなくなります。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-30 10:02:11
するとマンションは下がる?
No.194  
by 匿名さん 2012-09-09 16:10:58
豊平区の花火が見えるMS ル・サンク学園前アクアサイトの前にあった斎場が撤去され広大な空き地になっています(豊平区水車町3)マンション用地に最適で、地下鉄東豊線/学園前が利用できマンション建設・分譲を待っています。
No.195  
by 匿名さん 2012-09-09 16:36:03
斎場があった場所にMSだなんて、絶対住みたくないです。
No.196  
by 匿名さん 2012-09-09 18:37:48
墓地、納骨堂よりは良いんじゃないかい!

No.197  
by 匿名 2012-09-09 18:48:44
>>196
クリーンリバーフィネス大通東グランシティのことは言うな!!
No.198  
by 匿名さん 2012-09-09 19:30:45
狸小路のドン・キホーテの上に住みたい?
建て壊し&建築決定したよね。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-09 21:01:41
↑何時から工事開始ですか??
No.200  
by 匿名さん 2012-09-09 21:06:00
「ドン・キホーテ」ブランドのマンションって
どんなかな!
派手そうですね!
ソーラー発電とEVカーシュアリング
地下駐車場でお願いしたいな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる