矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール有松ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. バンベール有松ヒルズ
 

広告を掲載

バンベール [更新日時] 2012-11-16 21:47:59
 削除依頼 投稿する

バンベール有松ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字細根84番37
交通:名鉄名古屋本線「有松」駅徒歩8分
間取:3LDK-4LDK
面積:72.57平米-97.86平米
売主:矢作地所株式会社
事業主:矢作地所株式会社
販売代理:住友不動産販売株式会社

公式URL:http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/arimatsu/
施行会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社

[スレ作成日時]2011-07-01 00:00:08

現在の物件
バンベール有松ヒルズ
バンベール有松ヒルズ  [最終期(第3期)]
バンベール有松ヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字細根84番37(地番)
交通:名鉄名古屋本線 有松駅 徒歩8分
総戸数: 121戸

バンベール有松ヒルズ

1: 匿名さん 
[2011-07-01 08:12:43]
有松周辺は昔の雰囲気が残る地域。

どのあたりにできるかによって、注目されるかも違ってくるはず。
道路は便利になったよね。
2: 匿名さん 
[2011-07-02 20:14:53]
とりあえず、資料請求をしました。まだ届きません。8月に入ってからかな?

会社に近いので、立地的には気になっています。
実際の町並みは見たことないですが、一本南のきれいになった道路はたまに通ります。
駅からだと、鳴海団地を抜けて行く形になるんですよね・・・。
価格帯が気になるところです。

あと、有松駅の踏み切りって、朝はどんな状況なんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

近いところだと、「ゼルクハウス有松」は、スレによれば完売まで大分苦戦したようすですね。
まあ、大分高めの価格設定だったようですけど。
3: 匿名さん 
[2011-07-03 08:55:28]
有松の踏切、朝は渋滞してますよ。

名環道ができてからは、まだいいですが昔はひどかった。
鳴海の方は高架になってるので、そちらを使った方がいいかもしれません。

1号と緑区役所、消防署の道が交差する方です。
4: 匿名さん 
[2011-07-15 00:24:34]
先日近くを通りました。

鳴海団地もきれいになり戸建てもたくさん立って静かな住宅街でした。

マンションの工事も始まってましたよ。
5: 匿名さん 
[2011-07-16 11:02:27]
昔は、有松の踏切も田舎っぽかったけれど、今は違いますね。

マックスバリュができたり、1号への道ができたりしてきれいな街並みになってきました。
ところどころまだ狭い道があるから、それがなんとかなるといいなと思っています。
6: 匿名 
[2011-07-20 20:10:51]
有松駅北側のセブンイレブン跡地に建てているのは、このマンションのギャラリーでしょうか?

7: 匿名さん 
[2011-07-21 23:32:02]
現地モデルルームがいいとおもって足を運ぶこともあります。
なんとなくマンションギャラリーは敷居が高い感じ。
皆さんはどうですかね
8: 匿名さん 
[2011-07-23 09:52:26]
私はモデルルームがいいですね。

この物件はマンションギャラリーになるのでしょうか。
建設前にすべて売れてしまうなら、マンションギャラリーでも仕方ないのかなと思います。
9: 匿名さん 
[2011-07-24 09:33:33]
進捗はいかがでしょうか?

ご存じの方、情報お願いします。
10: 匿名さん 
[2011-07-24 15:06:44]
ここらへんは302にすんなり出れん
11: 匿名 
[2011-08-04 17:06:53]
セブンイレブン跡地の建設中の建物にマンションギャラリーと書いてありました。
12: 土地勘無しさん 
[2011-08-04 21:07:47]
711いつの間に潰れたの?
儲かってたのに何で?
13: 匿名はん 
[2011-08-13 15:13:54]
いいな、と思ったんですが、この物件、もしかしてエレベータ無しなのでしょうか???
14: 匿名さん 
[2011-08-13 16:42:51]
Iタイプは玄関横からお風呂が見えますね。換気しているときでも、玄関からお風呂場見えたらちょっとイヤかも。。。

お風呂に窓がついてるプランは好きな方だけど、これはちょっとなぁ。
15: 匿名 
[2011-08-13 21:58:50]
6階以上の建物にはエレベーターの設置義務があります。
16: 匿名さん 
[2011-08-14 19:35:39]
このあたりにはあまり土地勘がないのですが、
有松ヒルズという名前からするとマンションが建つ位置は
坂の上のほうなのでしょうか?
緩い坂なのかキツい坂なのか、一体どの程度なのか気になります。

あとイオン有松というのがあるので調べてみたら
イオンといってもマックスバリュのあるモールなんですね。
普通のイオンと何か大きな違いはあるのでしょうか?
モールの方のお店も普通のイオンモールとは少し違う店が
入っているようですが地元での評判はどんなもんでしょうか?
17: 匿名 
[2011-08-14 23:28:56]
ディスポーザー付いてるんですね!バンベールにしては珍しい…
18: 匿名さん 
[2011-08-15 08:00:10]
>>16さん

このマックスバリュは、もともとサティが入るはずだったところです。
テナントがなかなか決まらなく、最終的にマックスバリュが入りました。

行ったことがありますが、専門店街は「うーん、ちょっと」です。
食料品は使えます。
駅前にあるから、普段、駅を使う人は使いやすそうです。

夜遅くまでやっているしね。
19: 匿名さん 
[2011-08-16 14:54:59]
セブンイレブン跡地にできていましたね。
結構目立ちました。
20: 匿名 
[2011-08-16 19:16:09]
有松駅が鳴海駅のように急行が停車すれば便利だけどね
21: 匿名さん 
[2011-08-22 07:28:52]
環境が整って静かな場所だと思いますが、302に出たり、交通は不便なんでしょうか?
このての大規模マンションの割には、あまり宣伝してないように感じますが・・・
22: 匿名さん 
[2011-08-22 08:12:08]
有松駅について

名鉄の接続は昔ほどは悪くないと思います。

・止まるのは普通だけ
・1時間に2本準急が止まる(はず)

普通は鳴海駅で乗換が楽です。

普通が鳴海駅に待っていて乗換できることが多いので、乗換もそんなにつらくはないかも。
名古屋駅だったら20分程度+徒歩分で着くのではないかな。
24: 匿名さん 
[2011-08-23 09:29:07]
団地って、鳴海団地ですか?

鳴海団地、老朽化していましたもんね。
きれいになるのはいいことだと思います。
25: 匿名さん 
[2011-08-23 12:32:37]
鳴海は団地がある場所を開発という噂もありますが、今現在の姿を見る限りもう少し住むのには遠慮したいような気がします。有松も開発していくという話を聞きましたが結局イオンが出来た位で終わってしまうのでしょうか。当方電車通勤ではないため電車の接続をあまり気にしていませんでしたが、急行が停まらない不便がありましたね。乗り換え前提なことを考えると電車通勤の方はちょっとキツイかもしれませんね。
26: 匿名さん 
[2011-08-24 11:31:06]
マンションの南側は低層住宅予定なので上層階は見晴らしが良いのかな?
27: ご近所さん 
[2011-08-26 14:53:46]
道細いから住民増えてほしくない。
28: 匿名さん 
[2011-08-26 19:58:21]
東陵中の前の道路は細いですね。時間によっては渋滞してますね。
29: 匿名さん 
[2011-08-27 00:30:07]
この物件の売りはなんなんですかね?
静かな環境でありますし。
30: 匿名さん 
[2011-08-27 06:50:46]
マンション周辺のウリは道が細く狭く、狭く、狭くなのに一方通行じゃない所
31: 匿名さん 
[2011-08-27 08:57:03]
有松駅周辺は、道が狭いです。

以前、302ができる前は有松イオンからの南北の道がメイン道路でした。
歩道も狭く、雨の日は傘をさして1人通るのもやっとのところもあったりして。

東海道の名残かもしれません。
一度「歩いて」確かめるのもいいかもしれませんね。
32: 匿名さん 
[2011-08-27 10:14:46]
いつから販売するのでしょうか。
33: 匿名さん 
[2011-08-27 10:27:26]
今はマンション前の道はあまり車は通らなそうなので静かな環境ですね。
34: 匿名さん 
[2011-08-27 11:06:19]
マンション前の道はいいですけど、普段使う道が狭くて混んでたらいやだなぁ。

そもそも、有松ってどうなんですかね?

鳴海なら便利だけど。
いっそのこと、豊明の前後のが急行止まるし便利に思ったり。
35: 匿名さん 
[2011-08-27 22:21:19]
ここは平面駐車場でシャッターゲートで安心です。
緑がいっぱい。公園もあるし、通風も良さそう。朝のジョギングもさわやかにできそう
36: 匿名さん 
[2011-08-28 13:33:18]
No35さん宣伝ですか?
37: 購入検討中さん 
[2011-08-28 16:30:13]
自動車をシャッターゲートで守らないといけないロケーションなのでつか?
38: 購入検討中さん 
[2011-08-28 17:53:30]
へぇ〜、急行停車駅じゃないんだ。
39: 購入検討中さん 
[2011-08-28 19:42:14]
小学校などの学校環境はどうなのでしょうか?東丘小学校・東稜中学校はあまり悪い噂は聞いたことありませんがどうですか?
40: 匿名さん 
[2011-08-28 21:47:17]
今日、近くで用があったので、現地に行ってみました。
1号線から車で行ったのですが、結構坂の勾配ありますね。
今度、駅から歩いてみたいと思います。

西隣にもマンションが建ちそうな土地がありますね。
今はバンベールの現場事務所が建っているようです。

隣ににある「細根公園(オアシスの森)」って整備されてる公園なんでしょうか?
入り口を見る限り、なんか怖そうな感じでした。
41: 匿名さん 
[2011-08-29 09:09:46]
有松は準急停車ですね。

準急でも1時間に2本しかないから、普通停車駅と考えた方がいいかも。

鳴海駅は急行停車するけど、有松の方が駅前に広場があったりして雰囲気は好きだな。

マイナス点は、

鳴海
・工場地帯
・パチンコ近い

有松
・道が狭い
・電車が止まらない(準急だけど1時間2本)

っていうところです。
42: 購入検討中さん 
[2011-08-29 10:43:13]
準急が1時間に2本は辛い。
43: 購入検討中さん 
[2011-08-29 17:12:47]
昨日、現地を見てきましたが、南側の道路の更地が道路より高くなっていたのですが、
道路と同じ高さではなく、あの高さのまま何かが建てば、「低層住宅地」だとしても
結構な高さになって低層階は日当たりが悪くなってしまうような気がするのですが…。
あと北側の公園?林?…今後キレイになったりするのでしょうか?

44: 匿名さん 
[2011-08-29 18:53:13]
まず有松でヒルズの名称はいかがなものかと、
45: 匿名さん 
[2011-08-29 21:25:38]
小、中学校は落ち着いていると聞いていますが。
46: ビギナーさん 
[2011-08-29 22:20:00]
オアシスの森は借地で成り立っている仮の姿ですからね。
47: 匿名さん 
[2011-08-30 08:24:44]
>>42

大丈夫ですよ。

・準急1時間2本

これ以外にも方法はあります。

急行鳴海で来て、乗換で普通で行けばいいんですから。

鳴海からは、左京山、有松、2駅です。

あっという間ですよ。
48: 匿名さん 
[2011-08-31 18:32:29]
>>43
南側低層住宅予定地にも工事車両が入り始めていました。

マンションの道路側低層階は道路に近いため南側の土地の方がやはり高いのでどうなるか気になりますね。
49: ご近所さん 
[2011-09-05 21:11:05]
何年か住んでいますが近隣の道路は狭いです。
スリルのあるドライブ・ランニングをお求めな方には良い物件ですよ。
50: 匿名さん 
[2011-09-06 12:48:52]
>>46
ということは将来的に公園が潰れて賃貸アパートかマンションになったりする可能性がありそうですね。

ここが里山再生型環境共生住宅と銘打ってるのだし共存していくといいのですけれどね。
オアシスの森が綺麗な公園になるのを期待したいです。雑草が生い茂ると
ちょっと暗くなってしまうし薮蚊が増えて小さな子供を連れて行くにはちょっと躊躇してしまいますね。
51: ご近所さん 
[2011-09-06 21:22:22]
前の道は基本静かですが、市バスとヤンキーの原付が通るので時々うるさいです。
保育園前の細い道は通学路の為か、時間によって歩行者専用になります。
駅近くの旧国道沿いは、古い街並みが残っていて素敵です。
302のどちら方面にもすぐ乗れて便利です。
平日のお昼近くに東陵中前から踏切越えて一号線に出るまでに30分かかったことがあります。

近所に住んでいる個人的な感想ですので、ご参考までに。
52: 匿名さん 
[2011-09-08 08:45:15]
有松前の踏切って、高架にならないんでしょうかね。

鳴海は、高架になって渋滞が緩和されたような気がするんですよね。
駅の建築上無理なのかな?
53: 匿名さん 
[2011-09-13 00:03:42]
南側の土地分譲58区画、マンション西側にも中高層用の空き地がまだあるので

道路がこれから時間によっては渋滞になりそうですね。
54: 匿名さん 
[2011-09-14 10:07:26]
近くを通ったよ。

といっても302だけど。

道からも建設中なのが見えるね。

大きいマンションになりそうだ。
55: 購入検討中さん 
[2011-09-18 18:37:49]
マンションギャラリー行ってきました。設備はよかったのですが、他の物件と比べて、長方形で縦ながの物件のようでした。角部屋以外の部屋では採光の面ではどうでしょうかねえ。
56: 匿名さん 
[2011-10-02 22:38:44]
有松は高架にならないですよ。
302が出来たから…

高架にするために駅を2階建にしたのに、不便で仕方ない。
昔はギリでも走ればのれたのに。

中学校前の道は有松駅に向かう道は本当に進まない。

でも、駅もスーパーも近いからなんとでもなるなぁと思う。
市バスで色んなところ行けるし…

道路事情変わるのかな…
57: 入居予定さん 
[2011-10-03 01:41:10]
高架にならないですよと言いながら
高架にするために駅を2階建にしたのに
とはこれ如何に?
58: 匿名さん 
[2011-10-03 10:48:48]
鳴海駅の高架もかなり時間がかかりましたよね。
有松駅も2階にしたので、いつかは、いつかは、と思っています。

302ができてからは渋滞は緩和されたのでしょうか。
59: 匿名さん 
[2011-10-04 00:23:02]
マンションから302に行くにはどの道を通ったらスムーズなんでしょうか?
60: 購入経験者さん 
[2011-10-04 02:09:06]
モデルルーム交差点を突き抜ける都市計画道路を使うのが一番早いです。
61: 匿名さん 
[2011-10-04 10:30:03]
1号線まで出てから合流するのが一番わかりやすいでしょうね。

1号線前に右折して行くというのもありますが、道が細いので最初は1号線まで出るのがいいかなと思ったりします。
62: 匿名さん 
[2011-10-04 12:34:44]
有松駅周辺は毎朝渋滞で抜けるのに30分かかることもあるよ。
高架になってほしい。
63: 匿名さん 
[2011-10-04 12:42:54]
早く高架になってもらえるといいですよね。
私も、祈ってます。
64: 物件比較中さん 
[2011-10-04 17:31:59]
ここ買う人って 池上台の物件から流れてきたの?

あっちの方がいい気がするんだけど

ここも見といたほうがいいのかなあ

両方見た方 どんな感じだった?
65: 匿名さん 
[2011-10-04 17:35:26]
名鉄で通勤の人には良いのかなと。
66: 購入検討中さん 
[2011-10-05 06:45:54]
確かに、ローレルコートは電車の面では不便ですね。電車の本数が少なくても、あるとないとでは大違いかなあ。
67: 匿名さん 
[2011-10-05 07:56:41]
有松の駅を利用するなら名古屋駅まで便利かなと思って、こちらも検討しています。
マイナスは、道が細いこと。

ちなみに、緑区の物件を検討しているところです。

ここなら、自動車を使えばイオンまでも行けるしいいかなと思っていたりします。
68: 匿名さん 
[2011-10-05 12:32:17]
有松から名古屋駅まで22分です。東山線などの地下鉄より早く名古屋駅に着けるというのは便利だと思います。有松だと通勤・帰宅時間帯は座れないのがちょっと難点かな。駅から徒歩8分なのも歩くにはさほど苦にならない距離ですね。
緑区だと大高付近がものすごく開発してますがここは少し離れていて落ち着いた環境になるので良いと思ってます。大高のショッピングセンターなどを使うのにも近くて行きやすいですし。買い物をするのには車がないとちょっと不便かもしれませんね。
69: 匿名さん 
[2011-10-12 19:42:42]
名鉄は朝の時間は本数が多いですが他の時間はちょっと少ないですね。

名古屋から急行で鳴海下車、普通に接続が悪い場合もあるし、もう少し止まると良いですね。
70: 匿名さん 
[2011-10-13 09:37:40]
>>69さん

以前、有松を利用していたものです。
通勤は名古屋駅。

名古屋駅から帰るときは、04分、34分の準急に合うように帰ってました。
それ以外だと19分49分の豊川稲荷行きだと普通接続がちょうどよかったはず。
(ダイヤ改正していなければですが。。。)

名古屋駅から帰るので、翌日の朝ごはんなど買って時間調整しつつ帰れば苦になりませんでしたよ。
71: 物件比較中さん 
[2011-10-14 16:03:39]
ここのマンションの西側ってなにか建つのですか?

中高層地域だと聞きましたが・・・

ご存知の方教えてください
72: 匿名さん 
[2011-10-15 19:20:03]
鳴子にライオンズができますが、迷われてる方はみえますでしょうか?
後は、リーマンショック依頼、コスト削減で、チープになってないかが気になります。
73: 匿名さん 
[2011-10-16 00:00:27]
>>71
中高層地域はバンベールも同じなので、同じようなマンションが建つと思われます。

会社から近いので、この物件は気になっていますが、飛びついて買うつもりはないです。
でも、あとになればなるほど、駐車場の条件は悪くなると思うのですが、
平面駐車場の最高値が14000円て高すぎ!!
近くで安い月ぎめ借りたいなぁ。

あと、3LDKばっかりですね。
手ごろな価格で4LDKが欲しいと思っても、その選択肢はない。
リビングに続きの間の和室なんて、1室に数えられても、
部屋としての使い道ないですよね。
エアコン付けられないし。
74: 購入検討中さん 
[2011-10-16 08:16:47]
駐車場の最高額は1台7,000円との説明でした。2台分で最高14,000円という意味だと思いますよ。
75: 匿名さん 
[2011-10-20 21:46:36]
ちょっと、気になっています。
もう少し安けりゃいいんですが。
床暖房とディスポーザーいらんかったんじゃない。
76: 匿名さん 
[2011-10-21 13:53:44]
>73さん

3LDKで1室和室は、キツいところがありますよね。
DINKSなら1人1部屋でいいかもしれないけれど、家族連れなら主寝室1と子供部屋1。
和室に寝るなら子供部屋が2部屋っていうところですか・・・。
77: 匿名さん 
[2011-10-21 22:36:03]
ベランダのシンクがないのが、残念。
78: 匿名さん 
[2011-10-21 22:37:34]
あの規模のマンションで、エレベーターの数が少なくないですかね?
79: 匿名さん 
[2011-10-22 08:23:51]
ベランダのシンクなんて、ガーデニングなど興味ない人には全く必要ないとおもっています。けど、2つの棟の価格の違いにはびっくりしました。似たような部屋でも2つの棟では300万円以上違っていました。どっちが人気なんでしょうかねえ。
80: 匿名さん 
[2011-10-22 09:54:12]
ベランダのシンクは必要だと思ったことはないですね。
後からつけるには大変でしょうけれど、特に必要ではない機能だからオプションにできるといいのにと思います。

価格差があるのは、仕方がないと思います。高くても売れるという計算があるんでしょう。きっと。
81: 匿名さん 
[2011-10-22 20:28:14]
>どっちが人気なんでしょうかねえ
眺望的にはブライトテラスのほうが良さそうな気がしますが
リーフテラスの方がクリーンステーションが近くて便利そうと感じます。
実際はどちらの棟の方が高いのでしょうか?

既に第1期分譲が始まっているようですね。
公開されている間取りがもう少し増えると考えやすいのですが。
82: 匿名さん 
[2011-10-22 20:37:02]
子供1人の3人家族ですが3LDKの和室に住んでます。
まだ小学校2年生なので子供部屋は来年かなくらいです。子供が和室の子供部屋を希望しているので寝室と主人の書斎が確保できる感じです。
庭つきでガーデニングをするので使い勝手悪いですが水栓がたすかっています。(小さい頃は子供プールしたので)バルコニーにはそんなに必要ないかも日ごろの水やりはペットボトルで十分できていますから。靴洗いもお風呂場でしています。
83: 入居予定さん 
[2011-10-23 15:52:24]
ブライトテラス(南側)リーフテラス(北側)金額差が生じるのは仕方ないでしょう。南のブライトテラスが全て高めになっています。また横長な為同じ棟でも東と西で結構な金額差があります。西側は一般的に嫌われがちなのと、西側空き地に今後マンションが建つ確立が高いのが理由かなと。
ブライトテラス東側の角JタイプIタイプが一番高額になっています。南東の角はやはり人気があるからでしょうか
。リーフテラス西側は安めに設定されています。
ブライトテラスHタイプやリーフテラスMタイプは抽選になっていました。
Mタイプは一番狭い㎡で安いです。リビングが少し狭くなり縦長になりますが、ちゃんとした洋室3部屋が確保されている間取りです。この間取りはブライトテラスにはなく、このMタイプのみです。
価格で選ぶ方はリーフテラス、部屋の位置にこだわる方はブライトテラスという感じでしょうか。

ちなみに駐車場は契約順関係なく、年末ごろ一斉に抽選になるようです。バイク置き場は早いもの勝ちです。
84: 匿名さん 
[2011-10-24 09:02:27]
>>83さん
>>ちなみに駐車場は契約順関係なく、年末ごろ一斉に抽選になるようです。

情報ありがとうございます。

しかし、駐車場一斉抽選ですか。
先着のほうがむしろありがたいのですが(車2台・・・)、決まってしまったことですもんね。
85: 匿名さん 
[2011-10-24 17:09:08]
2台目駐車場の決め方微妙。
販売価格が高い部屋順に、自動的に割り当てられる。
2台目を希望しない人がいたら価格順に順位繰上げ、順次割り当て。
安い部屋選んだら、まず2台目無理ということになる。
9区画しかないしね。
86: 匿名さん 
[2011-10-24 19:10:23]
機械式駐車場でないことはありがたいですね。戸境壁が18センチはどうなんでしょうか?音の問題が心配ですよね。
87: 匿名さん 
[2011-10-25 06:31:39]
戸境壁ってふつうはどのくらいなんですか?そんなに音が心配ですか?。知識がなくてすみません。この物件気にいっていて、購入を考えている者です。
88: 匿名さん 
[2011-10-25 07:28:12]
>85さん

そうですよね。まあ、それだけ売上に貢献している分っていうのもあるんでしょうけれど。
ということは1台目抽選で2台目になると高いところを買っていた方がいいということなんでしょうかね。
89: 匿名 
[2011-10-25 08:36:41]
戸境壁は18センチあれば及第点です。他の物件のHPをいろいろ見比べてみるといいと思います。
なかには25センチなんて物件もあると思いますが18センチが多いと思います。
90: 匿名 
[2011-10-25 08:40:09]
追記
今18センチのクロス直貼りのマンションに住んでますが、小さなお子さんのいる両お隣の物音は聞こえません。
もちろんお隣さんが静かなだけかも知れませんが。
91: 匿名さん 
[2011-10-25 23:20:15]
みなさんからの駐車場情報、助かります!!

コンセプトブック、チラシ、ホームページの情報から、
H、N、I、Q、D、J、Lの間取りがわかるのですが、
3LDKの70平米台は、ほぼ同じ間取りですね。

ローレルコート池上台の話題が出ていたので、
ホームページで間取りを見てみたのですが、
なんか住みにくそう・・・。
ライオンズ鳴子は高そうだから、比較対象に入っておりませんよ。ははは。
92: 購入検討中さん 
[2011-10-26 15:58:13]
もう契約申し込みが始まっていますよね?この時期の契約はいかがなものでしょう?

もう少し待った方がいいのでしょうか?
また、既にご契約された方って、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

人気があるマンションなのか?そうでないのか?
なかなか掴み切れてなくて、迷っています。
93: 匿名さん 
[2011-10-26 16:25:31]
>>91

私も他の方から情報をいただいて、なるほどと思うことがたくさんあります。
人気はどうなんでしょうね。
有松で新しいマンションって競合がなく、あってもバスで桜通線に出るものなのでちょっと違う雰囲気もあったりして。

契約数はどんな感じなんでしょうね、私も気になります。
94: 契約済みさん 
[2011-10-26 17:04:55]
契約数はわかりませんが、先日の説明会では第一期50戸中47戸が申込み済とのことでした。
抽選になった部屋もいくつかありましたので、それなりに好評なのではと思います。
95: 匿名さん 
[2011-10-26 17:48:45]
人気な物件のようですね。子供がいるから周りにうるさがられるか心配ですが兄弟がいるわけではないのでそんなに迷惑かからないかもしれません。駐車場にはゲートがいくつかあるからセキュリティーも安心です。
2台目は周りで借りるようになるかもしれません。いくらくらいなんでしょう。
96: 購入検討中さん 
[2011-10-26 18:32:48]
> 94さん

契約されたんですね。

決め手は何でしたか?
気になるところです。

半年後に完成するマンションを契約するには、
なかなか踏ん切りがつきません…。

お隣に、もう一つ別のマンションが建つのも、
引越しのタイミングで工事されるのかも、やはり気になります。

日照の問題や、景観の変化も、想像し難いですよね…。
97: 匿名さん 
[2011-10-26 18:35:24]
私も、有松にゆかりがないのでなかなか決められません。

建築途中で決めなくてはいけないのも不安ですね。

でも、人気ということなので購入するなら早めにしなくてはと思っています。
98: 契約済みさん 
[2011-10-26 19:42:43]
>96さん

名鉄線通勤者なので、駅まで歩けること、駅前にスーパーがあること、子育ての環境です。
小学校、中学校までは近いですし、通学路は歩道も整備されていますよね。

有松は古くからの町ですが、マンション周辺はURも含めて新しい建物が多く、
同じようなファミリー層が多くなりそうなこともプラスと考えました。

西側にはおそらく同様のマンションが建ちそうだという前提で、なるべく東側を選びましたよ。

青田買いは確かに不安もありますが、立地を重視して決めました。
99: 匿名 
[2011-10-26 19:45:13]
94さんではありませんが…私も契約済みのものです。
私は南大高、共和、有松のエリアで考えていて、ここが一番しっくりきたので決めました。
値段の割には設備がいい事、修繕積み立て金の一時金がない事、災害に強そうな土地柄な事などがポイントです。
西側の土地は、年末に売りに出されるので、まだ何処が買い取るとかは決まっていないそうです。もしマンションが建つにしても、傾斜な土地、高さ規制、日照権の問題等から考えるとバンベールより高い建物にはならないと思います。
100: 匿名 
[2011-10-26 20:19:23]
第一期50戸完売

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:バンベール有松ヒルズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる