積和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.shonan161.com/
施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園

No.151  
by 契約済みさん 2011-09-25 07:11:37
あの戸建て、建蔽率40%なんでしょうか?隣家との距離がその辺の戸建てと変わらない気がします。
もう少し街並みにゆとりを持たせて欲しいなと思うのは私だけでしょうか?
No.152  
by 契約済みさん 2011-09-25 19:29:03
松の葉の絨毯はかなり滑るので迷惑でしたねー。
あれは公園側が掃除してくれるのなら良いのですが。どうなんでしょうね?
戸建ての人がたまりかねて掃除してくれるとか?

今後の自治会などできっと話し合われるのでしょうね。

ウッドデッキは長い目で見ると色もあせてあまり見た目が良くないのとで検討からはずれました。
ウッドの人工ウッドなどもあったので腐らないし色も変わらない。タイルは夏はやはり熱くなると聞きました。
工務店さんに頼まれた方がいたら情報お願いいたします。


ちなみにあそこは建蔽率40%なんですか?確かにそのようには見えないけど。計算の仕方も分かりませんが、やはりギュウギュウに見えますよね。

近々戸建ての方も内見にいかせてもらえないか聞いてみようと思います。
No.153  
by 契約済みさん 2011-09-25 22:42:36
積和の物件概要によれば、法定建ぺい率は60パーセントですが、風致地区規制で40パーセントとなっています。
西側から建売物件が建てられていますが、あれで40?ってくらい敷地いっぱいに建てられています。高さも10メートル目いっぱい、しかも太陽光パネルを付けるために屋根の傾斜は急になっていますから、相当な高さ感があります。
マンションは高さ15メートルですから、単純計算で3階までは全部、4階の下部3分の1が戸建にかぶることになりますが、見たところそのとおりという感じです。
あれでは、所狭しと戸建が密集している住宅街と大差ないような気がします。実際に完成してみないと分かりませんが、私も№151さん同様、街並みにゆとりを持たせてほしいです。
No.154  
by 契約済みさん 2011-09-26 06:48:47
あそこまで建ち始めてるともう手遅れなのかな?
藤沢の市役所かどこかに電話して調べてもらう事は可能なのかしら?詳しい方いたら教えてください。

No.155  
by 契約済みさん 2011-09-26 13:55:49
戸建ってぜんぜん関係なくないですか?

建つ前から予想できたのに、なんでそんなに批判するのかよくわかりません。

特に建ぺい率なんてマンション住民にはどうでもいいことだと思いますが。
No.156  
by 契約済みさん 2011-09-26 20:23:52
たしかに建蔽率は関係ないけど高さは気になりますよ?
高くなればそれだけ邪魔くさい。うざい。
と思います。
5階の人には関係ないかもしれませんが。それ以下の人には切実な問題では?
155さんは5階の人ですか?
私は違います。

目一杯建てなくてすむのにあんなに高くする必要もあるのか?疑問です。
No.157  
by 契約済みさん 2011-09-29 00:46:03
来年一年生になる子供がいます。

11月16日13時からに浜見小学校にて身体測定があるようですが、こちらで受けようと考えています。

もし同じ学年の子供さんがいたらいっしょにいきませんか?
No.158  
by 契約済みさん 2011-10-01 11:52:25
引越しの案内など来ましたね。建物もだんだんと仕上がってきて入居が楽しみです。
No.159  
by 契約済みさん 2011-10-03 23:20:38
説明会の30日は皆さんいくのでしょうか?
場所がチョット不便ですね。
マンションの残りも後12戸位になってました。
完売まで後少しですね。
引越しの日時を決めたり、駐車場の場所を考えたりと忙しくなってきましたね。
後4ヶ月後には引越しになるので色々な事を決めていかないといけないですね。
引越し屋を、利用した事もなかったのですがやはり平日のほうが安いのかな?
No.160  
by 匿名 2011-10-04 20:17:54
あと残り12戸ですか。
最近は竣工後も沢山売れ残りでてる物件が多い中、販売も順調ですね。
No.161  
by 契約済みさん 2011-10-05 17:29:03
そうですね。完売まで後少し。まだまだ商談していた人も3組いたので明るい兆しかな?

引越し日時や駐車場の場所などと決めなくてはいけない事も増えてきてバタバタし始めましたね。

自転車も前入れ後ろ入れなど面倒臭いですね~。今後の自転車の買い替えの時などにも気にしなくてはいけないので大変かも…できるだけ家族は近くに置けるようにしてくれると助かりますが?どうなんでしょうね?
No.162  
by 契約済みさん 2011-10-07 18:03:04
そういえばエコポイントってどうなったのでしょうか?
対象住宅だったけど着工前に終了になっちゃった様ですが・・・。
ホームページでも消えてるし。

でも、ライオンズ一条とかは着工もしていないのに対象とありますね。
以前、営業さんには終了したので申請出来ないと言われましたが、どうなんでしょうか?
No.163  
by 契約済みさん 2011-10-12 19:45:25
サッシが順に入り、あと二ヶ月程度で一気に仕上がりですね。施工のレベルが高い事を祈ってます。
ところで皆さん、内覧時の立会い業者は頼みますか?
No.164  
by 契約済みさん 2011-10-12 23:35:18
内覧会業者も悩みましたが色々調べてみると、新築マンションでそうそう手抜きはないので不要という意見が多かったので取りやめにしました。

プリントアウトできるチェックシートを持って行き自分たちでのチェックのみで十分かな?と思っています。

No.165  
by 契約済みさん 2011-10-15 12:20:15
比較検討していた横浜の紅葉坂レジデンスのスレが内覧会で相当荒れています。
施行がひどかったみたいです。

ココではそういうことがないことを祈ります。
うちも現時点では内覧業者は考えてませんが・・。
No.166  
by 契約済みさん 2011-10-16 07:19:40
家具配置など決めていますか?
皆さん食器はどこに置く予定ですか?うちはカウンターの下のスペースか吊り戸棚下部スペースか迷っています…
No.167  
by 契約済みさん 2011-10-17 13:09:20
食器は後ろの下に置く予定。

オプションにメールしなかったのでまだ購入していませんが…
みなさん良い棚見つけましたかぁ?
なかなか巡り合えません。
No.168  
by 契約済みさん 2011-10-17 13:23:07
⇧オプションにしなかったため

です。すみません
No.169  
by 契約済 2011-10-19 20:59:45
やはり収納が足りなそう。。来客用の布団をどこに収納するか、専用のタンスみたいの購入するか悩んでます。
No.170  
by 契約済みさん 2011-10-20 07:25:11
確かに収納が足りないです。Iタイプです。
布団については来客用は入らないですよね。
一年に何回かしか来ない来客なので布団はレンタルにするか近所の実家においてもらうか検討中。
我が家は雛人形をしまっておく場所がなくて困っています。
No.171  
by 購入済 2011-10-20 08:21:07
我が家は、雛人形はクローゼットに入れたいと思っています。
昨夜テレビで東日本大震災の津波の特集をやっていました。やはり近くに高台があると安心ですね。。ここだと屋上が安心ですよね?!
No.172  
by 契約済みさん 2011-10-20 13:28:51
屋上であれば問題ないと思います。
海抜7m+建物なので、屋上は海抜25mぐらいになるのでは?

ウォークスルークローゼットって意外と収納力ないですよね。
ウォークインの方が収納できそう。
No.173  
by 契約済みさん 2011-10-20 18:27:57
なるほど謎がとけました。
ウォークスルーのままにしないで、片方の扉は使わないようにしてしまえば良いかも。
洋室6.5は子供部屋の予定だから無理にスルーにしなくてもいい気もするし。少しだけ道を作ってもいいし。
大きいウォークインの出来上がり。
雛人形置けるかも。変な大きさの箱がどうしても入らなくて悩んでました。
No.174  
by 契約済 2011-10-20 23:04:54
ただ前の個建が津波で流されてくるのは、怖い!!倒壊が心配、、。
No.175  
by 契約済みさん 2011-10-21 00:15:36
↑戸建て漢字間違ってるよ。
ってか、この人は、本当に契約済み?

ただの荒らし?




No.176  
by 契約済みさん 2011-10-21 07:42:43
誰かも書いていたけどエコポイントは間に合うのかな?
30万あればちょっと違いますよね~。欲しい。
No.177  
by 契約済み 2011-10-21 08:01:50
漢字を間違えたから→荒らし?意味わからん。

エコは今のところ間に合います。30万。調べりゃすぐわかる
No.178  
by 契約済みさん 2011-10-21 13:14:56
177さんへ ↑調べ方が下手ですみません。
HPからエコポイントの事が消えたとか書いてあったので調べていたのですが分からず。

ありがとうございました。

175さんが174さんを荒らしと思ったのは 津波の事をまた書いていたからではないでしょうか?
漢字を間違えたからではなく。 176でした。
No.179  
by 契約済みさん 2011-10-21 16:06:12
178さん、ありがとうございます。
で175さん、津波と荒らしの因果関係は?
No.180  
by 契約済みさん 2011-10-21 17:35:53
え?エコポイント大丈夫なんですか?
それはラッキーな情報です。
前に聞いたらダメって言われたからあきらめてましたよ。
また確認してみます。
No.181  
by 契約済みさん 2011-10-21 20:04:41
HPでは最終販売になっていましたね。ガンバレ営業さん!!
No.182  
by 契約済みさん 2011-10-22 18:39:12
買い物はOKストア、西友の他に近場でありますか?
No.183  
by 契約済み 2011-10-22 20:14:24
スーパー、ちかくにはそれだけですよね、たぶん
すこしははれると、フジスーパー、スズキやありますが
今日、住む部屋と前の一戸建ての距離や高さが気になり、営業さんとテラスの敷地からみてきました!
契約した3階からの視界も一戸建ての壁面がかなりみえていて、改めて、高いなあ なんて主人とはなしてました。
マンションの一階と一戸建ての一階はかなり一戸建てのが位置がたかくみえました!実際はやはりちがうなと実感。
ま、でも!もうすぐ完成だからたのしみだなあ、
今日わたしも気になるエコポイント、きいてみるんだみたんです!
でも、対象物件だから、受け取る権利はあるが、エコポイントの申請は引き渡し後だから、政府の発行がそれまでに額に達していたら、申請はできないそう。
今さらな話だったらすいません
間に合うといいな
No.184  
by 契約済みさん 2011-10-22 21:28:56
スーパーは駅前南口にもありますね。名前忘れたけどデニーズの下に。
後北口のLuzの1階のアールゲンキも安いけど品数少ない。

でも安さではダントツでOKです。道をはさんだ所の牧野青果店で野菜や果物は安いし。
遠くからのお客さんやお店をやってる方もだいたいここで買ってます。
西友ではお惣菜やお弁当などもかなり安い‼24時間なのも嬉しいですね。

現地での感想はやはり同じです。
高いなぁ。って感じ…
我が家は4階だけどやはり屋根はかぶりますね。

エコポイントは先日のニュースだとまた継続になったようですが、コレは関係ないのかな?
まぁ引き渡しまで後3ヶ月ちょっと。間に合ってくれるといいですね。
No.185  
by 契約済みさん 2011-10-23 17:47:46
ある所のスレでベランダでの喫煙が問題になっていましたが、もちろんベランダは共用部分なので喫煙はダメですよね?
煙ってある意味 音より問題なのかも?

タバコを吸われる方が隣にいないとは限らないので少し心配です。

喫煙者の皆様はどのように考えていますか?
No.186  
by 契約済みさん 2011-10-23 18:21:29
スーパーの件ありがとうございました。やはり駅付近は何箇所かあるんですね。フジスーパーは知らなかったので調べてみます!

喫煙は嫌ですねー。なにしろマナーが悪いのが許せません。灰を飛ばすとか。
No.187  
by 契約済みさん 2011-10-23 18:24:28
設備のメーカーを控えていなかったのですが、わかる方いますか?
キッチン、洗面、ユニットバス等。
No.188  
by 匿名 2011-10-23 19:02:36
ベランダは喫煙ダメじゃないですよ!
No.189  
by 匿名 2011-10-23 19:04:19
ベランダは喫煙オッケーですよね!ダメとはどこにも書いてない。
No.190  
by 契約済みさん 2011-10-23 19:38:25
↑ 契約者さんではないのかな?

管理規約の31ページ
禁止事項の13番に書いてありますよー。

自分のお部屋や家族はタバコの煙から守りたいからとベランダで吸ってよその家に迷惑をかけてはいけません。
No.191  
by 契約済みさん 2011-10-23 20:23:20
そうそう
タバコ吸うならお部屋の中で吸いましょう。



No.192  
by 契約済みさん 2011-10-23 21:01:00
№188と189は明らかに契約者じゃないし、おそらく同じ人ですね。
敷地、共用部分で喫煙できないこと、これにはバルコニーテラスやオープンポーチなども含むことは使用細則に明記されていますからね。

現場に掲示してある工事予定表では今日は全休日ですが、一部で工事をしていましたね。昨日、雨だったからでしょうか。遅延しているということはないと思いますが。
No.193  
by 契約済みさん 2011-10-24 20:58:21
あと8ですね。いよいよ、カウントダウン!ガンバレ営業さん!!
No.194  
by 匿名 2011-10-24 22:19:04
バルコニー禁煙ってどこに書いてありますか?探したけどわかりません。
No.195  
by 契約済みさん 2011-10-24 23:27:11

契約者さんなら契約書もらいましたよね?

契約書とは別の冊子の管理規約に書いてあります。
見つからなくてもタバコを吸わなければ良い話ですが。


No.197  
by 契約済みさん 2011-10-25 02:47:53
部屋のなかで吸えばいいだけ。
近隣に迷惑をかけない。当たり前のマナーです。
No.198  
by 契約済み 2011-10-25 07:59:16
窮屈な方は残念でした。可能なら他あたって下さい。私にとっては最高なマンションです。
No.199  
by 契約済み 2011-10-25 19:50:11
他のマンション結構見たけど、あのエリアの良さを知ってる人には間違い無くお得なマンション。あまり窮屈にならずに穏やかにいきましょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる