住宅なんでも質問「【マンションの質は本当に悪くなっているのか】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 【マンションの質は本当に悪くなっているのか】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-03-08 01:59:00
 削除依頼 投稿する

よく評論家が最近のマンションは質が悪くなっているといってますが
どうなんでしょうか。
昔のマンションよりは見た目だけでなく設備やスラブ厚、結露対策等
よくなっている点も多いと感じているのですけど。

[スレ作成日時]2004-11-07 15:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

【マンションの質は本当に悪くなっているのか】

2: 匿名さん 
[2004-11-08 22:07:00]
ソースがあったら教えて下さい
3: 匿名さん 
[2004-11-09 00:37:00]
住宅設備はすごく良くなっていると思うけどね。
このページなんか見ると凄いなーって思う。
http://www.yukadan.net/

マンションの質って具体的にどんな事を指してるの?
4: 匿名さん 
[2004-11-09 12:28:00]
昨今の建築ラッシュでの
職人不足、監督の現場掛け持ち、内装のスピード仕上げ
などがあるかもしれませんね。
5: 匿名さん 
[2004-11-09 12:49:00]
内覧業者とかが一般的な存在になり、またこういう掲示板で買う側も
情報交換しているからデペにとっては牽制になってると思うよ。
まあ、爺さんになると昔はよかったと嘆くのは古代エジプト時代から続いているが。
6: 匿名さん 
[2004-11-09 21:00:00]
確かに手元の碓井さんの本には、「年々物件の質が落ちているという実感を持っている」
とあった。小生はマンション選びの参考に買って読んだが、この本はいいポイントも
あるが、風呂は1317で十分と言い切ったり、超高層の遮音性は木造アパート並み
と言ったり、そりゃ一部そういうものもあったかもしれないがちょっと?な箇所も多い。
7: 匿名さん 
[2004-11-18 21:33:00]
竣工後1年くらいたったマンションを購入しましたが、遮音についてはほんと販売会社にだまされた気分です。上下階どころか隣からも聞き耳をたてているかのごとく、ちいさな音量でテレビを見ていてもドンドンとかなかには金属の音が上階からする始末どんな施工してるんだろうと、あきれてしまっている日々です。
8: 匿名さん 
[2004-11-18 23:52:00]
絶対に質悪くなってる。賃貸以下だよーーーもうっ。
9: 匿名さん 
[2004-11-19 08:00:00]
友人の戸建の上下階の音より数段マンションの方が音しない
2階で走り回る子供の足音は半端ではなかったでした
家族なら別にいいと思いますがお客さんが来たときはいやだな
それにくらべると分譲マンションの方が強度が強いと思います。
賃貸マンションは最悪でした。
10: 匿名さん 
[2004-11-19 10:19:00]
09>>マンションによるよ・・・。後悔してる人も
実際多いよ。こんな高いお金出して買うんだから、、、って
よけいに期待も大きいかもしれないけど、隣に関しては
本当に以前の賃貸住居の方が遮音性高かったです。
11: 匿名さん 
[2004-11-19 23:06:00]
遮音に関してはホントよくわかりませんね。
隣からは、「赤ちゃんが泣いてご迷惑かけてすみません」っていつも恐縮されるんだけど、
実は全く泣き声は聞こえない。物音ひとつ聞こえない。バルコニーに出ればちょっと漏れ聞こえるが。
一方、上の階は子供の走り回る音とか積み木?で遊ぶ音は丸聞こえ。掃除機かける音さえ。
同じ建物でも、上の音もまったくしないという人もいるし、ほんと不思議。

12: 匿名さん 
[2004-11-20 19:00:00]
私もマンション購入の際に遮音性について販売会社に詳しく聞いたつもりでしたが、実際住んでみたら最悪でした。共有廊下を歩いている音は居間まで聞こえるし、上階下階問わずゴンとかドスンとかガタンとかもう後悔の日々です
13: 匿名さん 
[2004-11-20 21:46:00]
12さん販売会社・施工主はどちらですか?
14: 匿名さん 
[2004-11-21 13:35:00]
施工主も販売会社もH工です
15: 匿名さん 
[2005-02-14 23:39:00]
上下階も聞こえるが隣からも聞こえるよ・・・。
ドン、ガタガタ、ドスドス。気が狂いそう。はぁ〜。
16: 匿名さん 
[2005-02-14 23:47:00]
うちは何にも聞こえない・・・・ことはないな。上の階で机か椅子を引きずるような音が年に1,2回聞こえる。
17: 匿名さん 
[2005-02-16 12:22:00]
隣はない
上だけたまに聞こえる
18: 匿名さん 
[2005-02-16 13:25:00]
隣の掃除機・・壁に当たってすごい音。自分の家の隣の部屋か?!
というくらい。どうなってんのこの分譲マンション。築2年。
19: 匿名さん 
[2005-02-16 13:33:00]
たしかに分譲なのに音が聞こえ過ぎ。
声は皆無だがピアノや上階の振動などは聞こえる。
これは普通と言っていいのか?
20: 匿名 
[2005-02-16 16:20:00]
15さん16さん17さん18さん
すみませんが 参考までに施工主と施工会社 教えて下さい。
もちろん 同じ会社でも物件により違いはあると思いますが とても不安です。
21: 18 
[2005-02-16 17:37:00]
ちなみにあなたはどのデベマンションですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる