株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】

843: マンション住民さん 
[2011-07-19 14:22:23]
でもあの方が激しく理事会を糾弾してくれたおかげで、
公表されてない新事実が色々明らかになりましたね。
23日に出た人は皆知ってますよ。24日に出た人は何も知りません。
844: 匿名さん 
[2011-07-19 14:36:43]
また、ユニットバスの4年目点検とか言う売り込みがきてます。
845: マンション住民さん 
[2011-07-19 14:41:22]
>>844
野菜産直フェアやるくらいだからいいのでは?
846: マンション住民さん 
[2011-07-19 14:43:02]
>ワザと挑発でしょ
爺さんのくせに大人になりきれないばかもんですね。
いい爺さん同士で挑発して挑発に乗ったと大騒ぎ。
まったく餓鬼の喧嘩だろ。
847: マンション住民さん 
[2011-07-19 14:48:10]
>>846
でも見てて劇画タッチで面白かった。役者だと思った。
848: マンション住民さん 
[2011-07-19 15:00:41]
直接話してみたら?親切で正直な人だよ。行動力もすごいし。

このマンションになくてはならない人かな。
849: マンション住民さん 
[2011-07-19 15:01:17]
理事会も厄介な住民に住まわれたね。
これは世に言うモンスター住民だ。
850: センチュリーつくばみらい平 情報化推進委員会 
[2011-07-19 15:51:17]
インターネット利用率の調査は暫く時間がかかります。
理由は、当マンションは初めからインフラ普及率100%のため、一定期間をサンプルにパケット送受信有無を1世帯づつ調べなければならないからです。調査にかなり時間がかかります。

さて、その前にエムポタ利用率を初公開します(2011年7月現在)。

■A棟利用率=65.1%
■B棟利用率=53.9%
■C棟利用率=58.7%

■全棟利用率=59.2%

過半数以上の60%近くの住民がエムポタを閲覧しています。
ということは、管理組合の情報発信はエムポタ掲載を標準とする数値的な根拠になります。
しかも電子ファイル(pdf)ですからカラー化が標準に出来ます。

インターネットは利用してるがエムポタは見ない人には見るように指導することは簡単です。
後はどうしても見れない人は当面フロントでの請求都度のモノクロ印刷配布です。
フロントで配布の時に、
「紙だと白黒で写真が良く分からないですね。でもエムポタならカラーで見れますよ!」
と啓蒙。フロントもエムポタ閲覧を積極的に推進します。
これで紙資源の節減と投函作業の廃止が可能になります。
大幅な省力化です。

来期は管理組合の情報配信はネット配信を標準にします。
852: マンション住民さん 
[2011-07-19 18:17:52]
情報化推進いいね。もっと早くからやるべきだったね。
854: マンション住民さん 
[2011-07-19 18:51:18]
よく調べられましたね。エムポタの閲覧はもっと少ないと漠然と思ってました。
6割近くじゃエムポタの活用を理事会はもっと考えるべきですね。
それを理事会じゃなく一般住民が調べ上げるのには脱帽です。
855: 住民さんA 
[2011-07-19 19:00:59]
>住民の閲覧記録を開示
>何棟の何号室が何を閲覧していたか
どこにページログと内部IPが開示されてるのですか?
探したけど見当たりません。教えてください。
859: マンション住民さん 
[2011-07-19 20:58:22]
660戸完売したのが去年の8月はじめ。
エムポタにリニューアルしたのが去年の9月。
それから約1年、丁度いい時期に閲覧率が出ましたね。
6割はかなりエムポタの閲覧が進んでるということでしょう。
後はエムポタを如何に見させるかの仕掛けですね。
管理組合の情報配信をエムポタ掲載を標準にするのは閲覧率を向上させる方法ですね。

860: マンション住民さん 
[2011-07-19 21:35:27]

自作自演。マッチポンプ。
一人で賛同者がいるかのように装って気持ち悪い。
861: 入居済みさん 
[2011-07-19 21:37:49]
エムポタってなんですか。なんの略ですか。どなたかおしえてください。
862: マンション住民さん 
[2011-07-19 22:02:35]
正式名はホコロコマンションポータルじゃないか?
東京のサンクタス西葛西のマンションもホコロコ使ってる。
http://www.hocoroco.net/

おとなりのブランズシティ守谷はサイバーホーム。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
865: 住民さんC 
[2011-07-19 22:49:45]
総戸数約500戸で築20年を超えたマンションの住民アンケート例。
センチュリーも5年目を超えた来期は「住環境向上委員会」で、
一般的な住民アンケートをとるのもテーマの一つでしょう。
アンケート内容の検討や分析、結果の配信をするのは住環境向上委員会ですが、
Excelのグラフ作成に慣れてなければ、情報化推進委員会でサポートも出来ます。
http://g-city.jp/sosiki/k_doc/title4/2003repo.pdf
866: マンション住民さん 
[2011-07-20 05:29:26]
>住民の閲覧してるの調査してデバガメみてえだ。

「過半数以上の60%近くの住民がエムポタを閲覧しています。
ということは、管理組合の情報発信はエムポタ掲載を標準とする数値的な根拠になります。
しかも電子ファイル(pdf)ですからカラー化が標準に出来ます。」

「これで紙資源の節減と投函作業の廃止が可能になります。」

「6割近くじゃエムポタの活用を理事会はもっと考えるべきですね。」

と書いてあった。
868: マンション住民さん 
[2011-07-20 06:57:31]
エムポタの認知度も低いのに閲覧率が50%以上だと。
だまくらかしのインチキ爺さんの話は信用できない。
どうやって数字を出したのか根拠を示したら許してやろう。
869: マンション住民さん 
[2011-07-20 08:10:45]
>>867-868
情報化推進委員会はITプロの集団だろう。
生半可な知識の理事が吠えてみたところで笑われるだけだ。
870: マンション住民さん 
[2011-07-20 08:22:21]
>さて、その前にエムポタ利用率を初公開します(2011年7月現在)。

■A棟利用率=65.1%
■B棟利用率=53.9%
■C棟利用率=58.7%

■全棟利用率=59.2%

誰が利用率調べたのかな。
他人のアクセスを公開するのは問題だ。
根拠があるなら示せ。
情報化推進委員会は情報盗聴研究会だね。
マンション住人のアクセスを調査するとは公安スパイの退職者集団か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる