大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 大岡
  7. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52
 

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/gumyouji/index.html...
売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】


[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

現在の物件
プレミスト横濱弘明寺
プレミスト横濱弘明寺  [第4期(最終期)]
プレミスト横濱弘明寺
 
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276-2、2214-3、2214-4(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅 徒歩7分
総戸数: 95戸

プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)

201: 匿名さん 
[2011-11-13 09:33:14]
たとえ個人相手でも、今回みたいな対応だと揉めると思うよ。
202: 匿名さん 
[2011-11-13 10:00:55]
ダイワハウスがこんな迷惑なマンション建てるのは、今後隣人となる気まずさがないからです!
203: 匿名さん 
[2011-11-13 11:07:14]
オイオイ、本当に5万円受領した近隣住民なんて確認できていないぜ。
そもそもこの話、根拠のない例え話をまにうけたんだろうが。
脱線して討議しないでよ。
ダイワハウスは5万円すら払わない会社なんだってば!
204: 匿名さん 
[2011-11-13 11:17:52]
5万受け取れば納得するんですか?
205: 匿名さん 
[2011-11-13 11:29:35]
するわけないでしょ。
お金いらないですから、陽当たり返してください。
音は一年我慢しますから。
206: 匿名さん 
[2011-11-13 11:42:09]
近隣環境に配慮して低層マンションにすれば良かったんだな。
現地見ると解るけど、この周辺には低層がお似合い。
高くしても決して眺望は良くないよ。
207: 匿名さん 
[2011-11-13 11:56:00]
第一種住居地域だから高さ制限20mと第二種中高層住居専用地域よりも規制はゆるい。法的に許されれば、デベは近隣に配慮しないよ。売ったら最後だからね。

まあ、反対運動があるなら君子危うきに近寄らずが賢明。近隣住民vs.デベで裁判合戦になった物件で、完成後に反対住民の怒りの矛先が入居者に向かって、近隣住民vs.入居者となったケースもある。そんな状況だから売れ残ったしね。売れ残りがあると入居者にもデメリットがある。
208: 匿名さん 
[2011-11-13 13:09:08]
管理組合が毎年補償金を近隣住民に払っているケースもありますよね。もちろん財源はマンションの管理費。
209: 匿名さん 
[2011-11-13 13:29:25]
そんな状況でも営業って、建物が建っちゃったら反対は収まるものなんですよ何てこと言っちゃって売るんだよね。実際に入居して問題が残っていても、販売時の口頭での説明は言った言わないでおしまい。ちゃんと書面に残しておかないと証拠にならない。
210: 匿名さん 
[2011-11-13 14:17:54]
これって販売の際に説明責任がある重要事項なんじゃないの?
広告にも「近隣トラブル」とは無いし。問題なんじゃないの?
211: 匿名さん 
[2011-11-13 14:34:46]
>210

宅地建物取引業法で重要事項として説明すべき項目には列挙されて無いよ。だから、書面で確認が必要。
213: 匿名さん 
[2011-11-13 18:50:52]
都合の悪いことは説明しないでしょうね。質問しても煙に巻いて、「いい部屋から予約が入ります。さあ、急いで。」と判断させないように買わせるのがマンション営業の常套手段。
214: 匿名さん 
[2011-11-13 18:58:11]
>208さん
そういうこともあるのですね。
素晴らしいマンション住民さんたちだと思います。
お金で解決というのはあまりいい響きはありませんが、そもそもマンションを建てた人の責任を住むために買った人がずっと負い続けるなんて、よほどのことがないとできることではないです。
もめるより気持ちよく暮らしたいという配慮でしょうか。
建ててしまったもの、買って暮らし始めた者には簡単にはどうにもならないでしょうから、そのような平和な解決手段も見習うべきでしょうね。
215: 匿名さん 
[2011-11-13 19:04:36]
>213

販売開始前に予約を受けちゃうのって、不動産公正取引規約違反なんだけどね。まあ、フライング販売(予約=事実上の販売ということ)してるデベは結構あるけど。そういうモラルの無いデベはいろいろ問題起してくれるから要注意。
216: 匿名さん 
[2011-11-13 19:16:05]
>214

そういう考え方もあるのですね。

すばらしいマンション住民じゃなくて、ちゃんと調べずに購入しちゃって、問題が分かってからしょうがないからお金で解決せざるを得なかったという間抜けな人達のような気がするけど。

普通の人にとって不動産取引って一生に一度のことだったりして何も知らないから、それをいいことに不動産業者って都合の悪いことは説明しなかったりする。過去には大手の三菱地所ですら土壌汚染を隠して販売なんて問題を起すような業界(その後、土壌調査して汚染があった場合は重要事項として説明する義務が課せられたけど、土壌調査の義務がある土地は限られてるので、土壌調査の有無の確認は必要)。

高い買い物だから、ちゃんと勉強しないとね。
217: 匿名さん 
[2011-11-13 19:58:33]
マンション業者はたとえ大手でも信用できませんね。
中小デべの方が社運をかけたプロジェクトになるから丁寧といった面もあるかも。
218: 匿名さん 
[2011-11-13 20:24:58]
>217

大手ですらこんな有様だから、中小はもっとエグイことしてるよ。ダイワはどうなんだろうね。マンションデベロッパーとしては中堅クラスだけど、戸建てでは大手の一角だよね。
219: 匿名さん 
[2011-11-16 16:26:49]
セキスイや旭化成なら、もっとちゃんとやれたんじゃないの。
ダイワと三信のコンビは最低だなって教訓。これだけは解りました。
220: 匿名さん 
[2011-11-18 08:42:51]
スーモに広告出ていましたね。横浜の観光地写真羅列で
近隣環境トラブルありとは書いていません。
鎌倉街道からの車輌動線悪しとも書いていません。
誠意のない売主による利益追求販売とも書いてません。
購入後に面倒おきても買った者負け物件ですとも書いてません。
221: 匿名さん 
[2011-11-20 13:22:45]
スーモ見ましたよ。
『横浜・弘明寺に“ダイワハウス”が贈る全95邸のランドマーク』って、こんなに迷惑な贈り物は初めてですよ。

周辺環境に5キロ離れた山手とか中華街載せるのって超テキトーですね。
詐欺みたいな広告です。
222: 匿名さん 
[2011-11-20 17:22:42]
迷惑物件だからこそ早々に他人に押し付けたいんだろう。
自社社員が購入しない典型的な例だな。
遠方観光地の写真を載せる広告の悪質さも
結局近所には敵対した住民しかいないから触れられないんだろう。
ま、買うべきでないから検討も不要ですよ。
223: 匿名さん 
[2011-11-20 20:27:42]
周辺の建物の大きさを無視した法規制ギリギリ物件も、宣伝する時はランドマークっていう素敵な言葉になるんですね。
224: 匿名さん 
[2011-11-21 10:43:33]
狭い土地から大きな利益を生む売主界のランドマーク って意味かな。
近隣住民を無視して建設強行するランドマーク って意味かもな。
ま、いずれにしても購入者や近所の人には関係ないな。
225: 匿名さん 
[2011-11-22 08:44:57]
ここ、本当に売り出す気なのかい?
226: 匿名さん 
[2011-11-22 12:33:03]
おそらく。

住民が表立って反対してないから、不安要素はこの掲示板だけなんじゃないかな?
227: 匿名さん 
[2011-11-22 20:33:27]
ここは売り主からしたら不安要素だろうけど、買い手からすれば、一番実態を書いているのだと思います。
228: 匿名さん 
[2011-11-23 07:15:34]
近隣住民の意思表示の有無に関らず
この物件は良くないよ。
交通アクセス、生活アクセス、将来性のどれを見ても
マンション購入の検討に相応しくない。
229: 匿名さん 
[2011-11-25 06:21:22]
反対の横断幕、みんなでしませんか?
230: 匿名さん 
[2011-11-26 09:28:21]
土曜でも朝からうるさい
231: 匿名さん 
[2011-11-26 11:55:49]
買うと損するね。
住むと後悔するね。
中古売却すると売れないね。
近所からは嫌われるね。
マンションに不良箇所があっても売主に誠意が無いから辛いね。
道路も狭いから車擦って金かかるね。
232: 匿名さん 
[2011-11-26 22:27:55]
結構地面を掘ってるようです。アーク側を1階の高さ分ぐらい。
あんなんじゃ、一階は陽が当らないんじゃないかな。
企業利益のためなら、そんなのは小さなことなのでしょうが…。
233: 匿名さん 
[2011-11-27 11:26:16]
こんな物件に住むと陽が当たらんでしょうな。
太陽光にも。
人生にも。
234: 匿名さん 
[2011-11-28 16:53:15]
先程このマンションの東側の道路で
救急車と車の渋滞がありましたね
7、8台の車で混雑していました
加えて工事のトラックも出ようとしてましたし…
今でさえ、渋滞ができてしまうほどです
道は狭く、一方通行が多いので混雑するのは当たり前です
今日は救急車もあったのでびっくりしてしまいました
マンションができれば、人がすごく増えてしまう
これ以上不便を増やさないでほしいです
利益と人命どちらが大切なのでしょうか
235: 匿名さん 
[2011-11-28 19:54:15]
ダイワの利益でしょうね。まちがっても住む人の利益じゃないです
236: 匿名さん 
[2011-11-28 21:33:47]
>232

空堀地下室マンションかな。建築基準法で地価部分は容積率に算入しないってルールがあるから、空堀を掘って地下室にすることで部屋数を水増しして、利益を上積みする。見かけ上、地下の分だけ規定よりも高い建物が建てられちゃうんで、周辺住民から反対運動がおきたりする。世田谷ではそれが原因で、地下の独立住戸禁止の条例ができて、既存不適格の憂き目に。ちゃんと勉強しないと、ばば引いちゃうことになるかもね。
237: 匿名さん 
[2011-11-29 00:13:23]
この周りの道路って狭すぎるから、車で通る時は対向車が来ないことを祈りながら通行しています。運悪く数台の車やちょっと大きな車が来たら逃げ場がないですよね。今後は渋滞ばかりになるのでしょうか?なんせ消防車が曲がりきれなくて、消火が遅れたところですからね。
239: 匿名さん 
[2011-11-30 12:28:32]
すがすがしいぐらいに嫌われてるマンションですね。
241: 匿名さん 
[2011-11-30 21:57:33]
表立っての反対運動はないようですが、こんなにネットに書かれるようでは今後どうなる事やら。
ここを買う人は、近隣住民から表立っての嫌がらせは無くても、最低でも陰口くらいは覚悟しておく
べきということでしょうか。
建物の仕様はまだ建ってないから分からないけど、マンション業者の質によってある程度の住み心地は
すでに決まっているものなのですね。
244: 匿名さん 
[2011-12-04 23:20:28]
よ~く見ると検討者のスレというより反対派に近いスレなのですね。でも建築されてしまうことは決定しているみたいです。販売予定の時期も決まっているようですし。購入する人は購入するでしょう。

そうは言っても一部の人たちの利益のためにそれまでの住環境が悪い方に変えられてしまうのは理不尽だと思います。そういう場合の権利というのはどうなっているのでしょう。当事者が訴訟でも起こさないとダメなのでしょうね。訴訟を起こしてもあまり勝ち目はなさそうですがどうなのでしょう。
246: 匿名さん 
[2011-12-05 12:17:40]
住んでみて欠陥が見つかっても、ダイワのせいにしない人や、近所と交流を一切持たない自信がある人、車持ってて細道で対向車来ても全く動じない人には良い物件じゃないでしょうか。
247: 匿名さん 
[2011-12-05 13:33:22]
私は近隣住人ではないのですが、他人事に思えなくて書き込みさせていただきます。たまたま近所で古い建物の解体が始まり、朝8時頃からずっと地震状態です。数件離れているので日当たりとか工事の車とかの影響はほとんど無いのですが、工事の騒音と震度1から3ぐらいの揺れがずっと続いているのです。

これって住人みんなお互い様で暮らしているのだから・・・と言えるのかなあと疑問です。健康を害するほどではないからOKなのかな。でも落ち着いて暮らせない時期が続くわけで、権利とかどうなのでしょう。訴訟を起こす気なんか全く無いですが建築が完了するまでひたすら我慢なんですかね。

離れているし道路の並びではないので挨拶状とかもらっていません。なんか納得いかないですよね。区画さえ数ミリ単位で守っていれば土地の利用は自由なのでしょうけど、地域の住民には住環境の変化があるわけですから大きいです。

こちらは日照が奪われるということですからほんとお気の毒です。せめてマンションに住めるというような優遇策でもあれば良いのでしょうけど土地を売らなかった人には無関係なんでしょうね。狭い日本とはいえ自分のような者は田舎に引っ込むしかないのでしょうか。
248: 匿名さん 
[2011-12-05 22:53:07]
 相手の言い分は「自分の買った土地なんだからどうしようが勝手」とか、「そっちの家だって建ててた時は周りに迷惑かけてたんだ」とかいうレベルのもの。確かにそうなんだけど、誠意が感じられないとただ評判を落としているだけ。建てるだけじゃなくて、その後売って、さらに買ってくれた大事なお客さんがずっと生活するってところまで何故考えれないのか不思議です。
 多少近隣対策でコストや時間がかかっても、その結果早く売りきれたり、値引きしなくて済んだりという付加価値を付けることができるかが大手デベロッパーの腕の見せ所かと思っていましたが、がっかりですね。
250: 匿名さん 
[2011-12-09 11:02:17]
買わない方が良い。
ここの販売価格には変な積算が含まれていそうだ。
251: 匿名さん 
[2011-12-10 12:24:58]
コンクリの柱を切削する作業の音が以前からすさまじかったが、今は切削するコンクリ
に防音シートの囲いを360度かぶせて作業しているようだ。だったら、一か月前からやればいいのに。
この業者にはノウハウってものがないのか!?
それとも苦情が多く出るまでは一切配慮しないっていう方針なのか?
どちらにしろ最悪の業者だ。
そいつらが建てる建物だから、程度は推して知るべし。倒れなきゃマシなのかな。
252: 匿名さん 
[2011-12-10 14:33:09]
ダイワハウスはゼネコン支払額をケチるから作業は雑で当然。
下請けには安く。
契約者には特に高く。
近隣住民は全く無視。
こうしてダイワハウスだけは1人勝ちの道を歩くのだ!
253: 匿名さん 
[2011-12-10 17:02:57]
リーマンショックで倒産すればよかったのに。こんな会社だからこそ生き残れたんでしょうが。
254: 物件比較中さん 
[2011-12-11 21:04:11]
現地見てきました。静かないい場所じゃないですか。近くに大きな食品ス-パ-があればそこそこの部類に入るんじゃないですか。皆さんがけなすようなマンションじゃないと思いますが・・・
255: 匿名 
[2011-12-11 23:57:36]
もし、仮に完成したら、購入した人は賃貸物件として貸すかもしれません。
256: 匿名さん 
[2011-12-12 10:07:03]
>254さん
そうなんですよ。静かで良い環境なんですよ。
だから、この環境を壊されたくないんですよ。
皆、貶しているんじゃないんですよ。
無茶な建築に反対しているんですよ。
257: 匿名さん 
[2011-12-12 12:25:03]
既存の住民と新規の住民の意識の差でしょうね。被害者意識の住民に対して、全く加害者意識はない新規の住民との温度差は軋轢を生みます。もっとも、本当の加害者はダイワだし、逆恨みに近いかもしれないが、毎日陽が当たらない生活や風害、騒音、交通の不便など強いられれば、理屈抜きで何かが起こるもの。
258: 匿名 
[2011-12-12 21:11:57]
何で閑静な住宅地に建てる?それだったら駅が近い・比較的大きな道路がある、阪東橋駅付近が良いと思うが。既にマンションが建ちすぎてるのもあるけど…。
259: 匿名さん 
[2011-12-12 22:19:42]
私も土地柄が良ければ坂東橋付近は最強だと思います。
260: 匿名さん 
[2011-12-13 12:38:49]
せめて低層マンションなら良かったのにね。
台風シーズンにはビル風に注意。
平時においては上方からの見下し覗きに注意。
261: 物件比較中さん 
[2011-12-13 15:37:31]
ここは日常の買い物(主に食品)はヨ-カド-まで行くのでしょうかねえ。歩ける距離で品揃えの良い店はあるんでしょうか?
262: 匿名さん 
[2011-12-13 16:26:57]
>261さん
無いです。最寄といっても15分位歩いて蒔田の横浜屋くらいですが
小さい・高い・小汚いの3点セット店です。
弘明寺商店街は遠い。買い物にもイマイチです。
車で出かけようにも鎌倉街道に出るまでが一苦労。対向車とにらめっこです。
この場所のマンションは、おすすめできません。
263: 匿名さん 
[2011-12-13 20:23:32]
たしかに弘明寺商店街で買い物して帰ると、袋の重さで腕が痛くなりますね。
264: 匿名さん 
[2011-12-14 11:32:12]
私は、徒歩圏のスーパーとは、夏にアイスを買って帰れる距離だと
思っています。ここの立地では全滅です。
私は、生活道路とは、車が対向車とすれ違える道幅が必要と思います。
ここではタクシーや救急車が停車していたら全滅です。
私は、マンション購入とは、周辺環境も含めての事と考えます。
ここは無理ですね。
弘明寺は嫌いではないので、次にマンション建築が始まるのを待ちます。
265: 匿名 
[2011-12-14 20:54:10]
反対運動があったマンションは買わない方がいいですよ。弟は反対運動があったマンションを購入したのですが、町内会や子供会に入れてもらえず、子供が嫌な思いをしているらしいです。
266: 匿名さん 
[2011-12-14 21:01:33]
いやな思いで済めば軽いもの。反対運動でデベVS.反対住民で裁判となった物件で、竣工後には反対住民の怒りの矛先が入居者に向いて、入居者VS.反対住民で訴訟合戦になったケースもある。まあ、滅多にできない経験かもしれないけどね。被告席に座るなんて。
267: 匿名さん 
[2011-12-14 21:45:21]
ここのデベはよくウソをつくから、建設前の説明と出来たものとで仕様が違うということもあるはず。そうなれば、仕様変更を住人に求めることだって起こりうる。リビングに面した窓の開放の制限や屋上からの覗きこみなど、既存住民が嫌がる要素はいくらでも出てくる。
なんせ、この近さですから。
268: 匿名さん 
[2011-12-14 23:24:10]
コーケンのマンションも町内会の加入でもめたことがあったらしい。結局50世帯程度だから加入できたらしいが、100世帯規模ともなるとマンションで町内会を作れという流れになるでしょう。マンションは管理組合が自治会代わりの機能を持ってるから、町内会も子供会もめんどくさがって作られないでしょうね。若宮様の門前町だからかお祭りが盛んな地域で何もないのは子供たちには寂しいでしょう。
269: 匿名さん 
[2011-12-15 10:16:27]
結局、買わないに越した事ないって事ですね。
270: 匿名さん 
[2011-12-15 20:11:06]
この手の怨みは数年以上引きずるのは確実。
こわいこわい。
271: 匿名さん 
[2011-12-15 23:05:02]
そうそう。ダイワの建物自体は悪くないけど、もれなくついてくるダ○ワサービスっていう管理会社が問題。最初の1、2年はおとなしくしてるけど、段々態度がデカクなってセコイ値上げを繰り返してきたりする。見積もりもロクに出さないし、何聞いてものらりくらりとした対応しかしてこないから、ちょっと突っ込んで質問するだけで「ウチはマンション管理だけで食ってんじゃないんですよ。ビルサービスもやってるんだから、いちいち面倒くさいなー!マンションの住民なんかに質問とかされるのは~」って逆ギレ。それから管理組合の中の、管理会社にいいなりの住民にだけえこひいきしたり、組合の会合なのに、何故か、管理会社主導で行い、毎回出席してくるし、会合を録音してもいいかと聞くと、NGっていわれるし最悪。
272: 匿名さん 
[2011-12-15 23:16:24]
新築分譲マンションの場合、最初は売主が指定した管理会社に委託することになってるけど、委託期間が過ぎたら継続するか、他の管理会社に委託するかは管理組合が決めること。対応が悪かったらさっさと手を切ればよいだけ。注意すべきは、管理規約に管理会社を指定するなんて姑息なことをするデベがある。管理規約の変更は特別決議で3/4以上の賛成が必要。
273: 匿名さん 
[2011-12-16 09:06:42]
売る前から「誠意なき営業」ダイワハウスで不安なのに
管理会社でもダイワ体質がつきまとうとは不安だな。
販売前には近隣住民を踏みつけて
入居後には居住者を踏みつける。これぞダイワ魂。
274: 匿名さん 
[2011-12-16 12:37:47]
3~4日前の夕方に工事現場(元バイク屋の前)にパトカーが来ていました。
噂では、作業終了時間後も後片付け等でガチャガチャやっていたのを
うるさく思った近隣住民が通報したらしいです。
確かにその後、終了時間の17時以降が静かになったように思えるのですが、
どなたか詳しいことを知っている人はいますか?
275: 匿名さん 
[2011-12-16 13:24:46]
警察もこんな業者に道路使用許可出しちゃうから、いちいち通報されて出向かなきゃならないのは自業自得。警察から許可さえ下りれば、トラブルや事故が起きても許可した警察の責任っていう斜め上の考えしてる奴らですから。
276: 匿名さん 
[2011-12-16 21:06:09]
「そんなバカな」と思えるダイワ管理会社の悪評も、「まあ、そんなもんだろうな」と思える住民対応だからブレない会社なんでしょうね。
販売がんばってね!
277: 匿名さん 
[2011-12-17 07:40:53]
販売頑張らないでよ。不幸と後悔を体感する被害者を増幅させてはいけない。
278: 匿名さん 
[2011-12-17 12:02:53]
増幅するなら道路!
279: 匿名さん 
[2011-12-21 10:53:28]
スーモ見たら広告が本格的になってきたね。
「近隣住民悩みの種」物件だけに
遠隔地の写真羅列と
意味不明の広告だったな。
やはり、環境がタブーの物件だから
間違っても買うべきでは無い。後悔するよ。
280: 物件比較中さん 
[2011-12-23 10:33:31]
これだけネガティブな意見の多い物件は珍しい。ほんとは素晴らしい物件かも知れません。年が明けたら是非見に行きたいですね。
281: 匿名さん 
[2011-12-23 11:06:19]
ネガティブじゃないよ。
あまりにも酷い売主だからこうなった。
280さんだって、ヒューザーのマンションをお買い得だなとは思わないでしょう。
モノとして物件を見る前に、マンションの建つ環境を見てください。
自社の利益のみを追求していれば、ヒューザーとどこが違うのか、ですよ。
282: 匿名さん 
[2011-12-23 22:20:04]
ホントにひどいからみんながやめとけって言っても、逆に受け取っちゃう方もいるんですね。
投資やビジネスの世界では、そんな方が儲けたりするんでしょうが、今回のケースでは儲けるのは
ダイワと三信だけですよ。
まあ、こうは言っても信じれなければ、1つといわず3つ4つ買ってあげてください。
いずれ分かりますから。
283: 匿名さん 
[2011-12-24 12:15:02]
そうだな。素晴らしい物件だと思う人や、大損を望む人は
新年と言わず年内にでも買い占めて欲しい。
ダイワマンや三信は大喜びだよ。
284: 匿名さん 
[2011-12-24 13:22:17]
モデルルームは南警察のすぐ近くみたいです。近隣住民から離れ、交通の便もいい絶好のロケーションですね。マンションの本来の姿を見せないい販売戦略だと思います。
285: 匿名さん 
[2011-12-24 14:15:03]
そうなんだよね。旧鎌倉街道入り口脇にモデルルームをつくって
まるで駅や商店街が近いかのような錯覚を植えつける戦略だ。
駅を中心に見ると物件の逆側。姑息にも程がある。
現地に行くには道も狭く、工事中につき汚し放題の環境がバレないように
全く関係ない場所にモデルルームを作ったようだ。
しかも物件まで距離も遠いから、間違っても現地を見に行く気も失せる。
騙されやすい人は、契約などしないようにね。
286: 匿名さん 
[2011-12-24 20:24:21]
このマンションは騙しの連続すぎて、将来鉄筋が少なかったとかコンクリートに不純物があるとか報道されても不思議に思わんな。
287: 匿名さん 
[2011-12-24 22:50:51]
建物の高さが申請より高いとか
建物面積とかもね。
そもそも広告からしてウソばかりだもの。
困ったマンション、売りつける阿呆に 買う阿呆。
288: 物件比較中さん 
[2011-12-25 11:31:41]
この近辺のマンションの坪単価はどれくらいでしょうか?
289: 匿名さん 
[2011-12-25 13:25:42]
リーマンショック前で70平米で4千万前後、リーマンショック後で3,500万弱が一般的では?ただし、リーマンショック後は、それまでと仕様が異なります。
さらに、プレミスト弘明寺は上の階と下の階、北の棟と南の棟でもかなり幅がでるのではないでしょうか?
最高値はおそらく南の棟の最上階。近隣から奪った陽当たりで最高。テラスから近隣住民を見下ろせます。
290: 匿名さん 
[2011-12-25 14:37:01]
北の棟は南の棟のおかげで陽が当らずに、立体駐車場の騒音で自爆でしょうな。
291: 匿名さん 
[2011-12-25 14:42:14]
隣のコーケン物件からすると坪単価は安い。でもダイワだから
売るときには高く出すだろう。
管理会社もダイワ系列だから、管理費もお高いでしょう。
さらに車の通行困難な道を走るので、修理代も高いし
消防車や救急車も接近困難なので保険料もお高くね。
ほんのこれだけの出費で、近隣住民を見下せる「別世界」が手に入る。
自己愛が強い人、他人が嫌いな人にはピッタリの物件ですな。
292: 物件比較中さん 
[2011-12-29 09:36:02]
ここは悪評か高いようですが いい点はないんでしょうか。
293: 匿名さん 
[2011-12-29 10:41:50]
もともとは鎌倉街道からちょっと中にはいった場所だから、駅から時間がかかるけど閑静な住宅街という、住んで割り切っているぶんには良いイメージの土地柄でした。
けど、そういった前提を全て無視して進められたマンション建設のおかげで、これからの環境の悪化は未知数かつ無限大です。
もし、デベがダイワじゃなかったら、法規制通りの5階建て程度だったら、などと悔む毎日です。
294: 匿名さん 
[2011-12-29 11:21:14]
良い点?
南向きはお日さま全開ですよ。
けど、今日はあったかいですね~とか、今日はお洗濯びよりですね~なんて会話はNG。
お宅のせいで真っ暗になった方たちもいますので。
295: 匿名さん 
[2011-12-29 16:40:30]
お日さま全開ですか。
すると夏は猛暑直撃ですな。
近所で特に黒く日焼けした姿を見られると
迷惑マンション居住者である事が露呈して
子供まで迫害されそうですな。
台風シーズンにはビル風で近隣住宅の屋根飛ばしまくり。
やはり迷惑ですな。
296: 匿名さん 
[2011-12-29 19:47:49]
いい点って見つけるの難しいですね。値段が3千万切れば安いんでしょうが、まだわかりませんし。
297: 匿名さん 
[2011-12-29 21:29:55]
マンション建築のせいでいろいろと迷惑する地元民さんがいるのは弘明寺だけではないでしょうけど、例えば建築騒音やホコリなどの被害をある程度補償してくれたりはしないのでしょうか?区画の権利とか建築の決り事だけ守ればあとは自由に何をやってもいいというのは理不尽ですね。もともとの地元住民にも権利というものがあるのに。反対運動をしなければ守れないものなのでしょうか。反対しても力が弱いと無駄なのでしょうけど。泣き寝入りだとしたら気の毒です。
298: 匿名さん 
[2011-12-29 22:56:40]
法律上問題なければ仕方ないんじゃないの?

ただのエゴの押し付けかと・・・。
299: 匿名さん 
[2011-12-29 23:45:36]
①騒音やホコリについて担当者が近所に一件一件回って周囲を気遣うデべ
②法律さえ守れば、苦情はただのエゴと相手にしないデベ

はたして、同じ騒音やホコリを出したとして、どちらのデベのマンションがその後
近隣住民から受け入れられるでしょうか?

隣のマンションを建てた業者は、定期的に近隣のポストに工程表を入れてたとか。
ダイワはまさに>>298のような態度。

このマンションを買う方は、建てる前の状況も判断材料に入れた方がいいと思います。

300: 匿名さん 
[2011-12-30 10:37:44]
>298
法律っていうのは何とでも解釈できる一面があるんだよ。
工事の申請には「近隣住民への説明責任」をはたし
配慮と理解を伴う義務がある。
どうもダイワは都合の良い自己解釈だけで合法と主張しただけだ。
隣接のコーケン物件と比べても明らかだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる