三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-06-23 10:36:14
 削除依頼 投稿する

現地に見てきたのですが東側の交通量が多くかなり道路沿いなのでどうなのかと。
西側は公園ですがその分値段も高くなると思います。
何か情報がありましたらご意見よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinfukushima/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-25 12:12:05

現在の物件
ザ・パークハウス 新福島
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目148番2(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?

290: 匿名さん 
[2013-03-31 17:44:27]
よく言われますorz

そんな、あなたは性格が腐ってますよ♪───O(≧∇≦)O────♪
293: 主婦さん 
[2013-03-31 19:09:07]
No.288さん
駐輪場を使っている人も同等の金額を払っているのだから、
1000円が高いことはないと思います。
駐輪場使用との差が大きくなったら、アルコーブに置く人が増えると思いませんか?

駐輪場ですが、私が使っているあたりは、一度も自転車がおかれているのを
見たことがありません。使用規制とかがあるんでしょうかね。
294: 匿名さん 
[2013-03-31 22:38:30]
No.289 by 主婦さんへ 

そんなケンカ腰?でコメントしなくても良いと思われますが・・・
文章では・・伝わりにくいですね難しいなあ
こっちは批判するつもりは一切、ないんだけど

296: ビギナーさん 
[2013-03-31 23:08:55]
部屋でお香をたいている方、いらっしゃいませんか?
マンションに住んだことがないので、火災報知器が作動しないか心配で
使えずにいるのですが。
300: 匿名さん 
[2013-04-01 16:57:28]
線香焚いてなにが悪い?
非常識極まりない
301: 匿名さん 
[2013-04-01 22:35:46]
No297さんの意見に同感です。

他のマンションに住んでいる友人にも聞いてみましたが、管理委託料が高い気がします。

収支報告書でも、「委託料」としてまとめられているので、中身がわからず、なんとなく、固定経費のように思ってしまいそうになりますが、契約期間は、1年で、次回の更新は6月位だったと思います。

もし、他社と競合させることができるなら、それもありだと思います。

駐車場の件もあり、管理会社も経費削減を意識していたと思いますので、今なら言いやすいのかな?と思ったりします。
302: 匿名さん 
[2013-04-01 23:06:14]
住民の意見がまとまれば、管理会社も清掃会社も、変更すれば
良いと思います。
301さんの意見のように競合させる事ができるのならば
それが良いと思います。
ただ、変更後お金の部分で安くなったとしても以前より質のおちるような
管理や清掃であればそれはそれで問題だと思います。
長く暮らすつもりで購入されている人が多数だとおもうので、きちんとした
管理と清掃を望みます。
304: ^^ 
[2013-04-02 10:45:21]
少々高くても三菱の安心感がいいです。
すぐに変更しなくても、もう少し様子をみてはいかがでしょうか?
三菱が現在の管理費でいけるかどうかぐらい計算して、うまくやってくれると思いますけど。
305: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 18:03:21]
何故かレスが消された・・・
306: 主婦さん 
[2013-04-02 18:06:50]
三菱地所と言う名前だけで安心は出来ないと思います。
管理人は隣のマンションの管理人と道でペチャクチャお喋りしてるし。。

結局ブランド名だけで、中身は「?」ですけど。。
広告代にお金を払っているだけでしょうね。。

レスがいくつか消されてますね~。
管理会社に都合が悪いコメントは消されるのかも??
307: ビギナーさん 
[2013-04-03 06:14:59]
そうですね、お線香でも大丈夫ですものね。
うっかりしてました。
ようやく安心して、部屋でお香を焚くことができます。
308: 匿名さん 
[2013-04-05 09:22:34]
今時のお線香は、昔のような煙が沢山でるようなタイプの物では
無いようですよ。(実家のお線香を見て)
お香も香りを楽しむ物なので、火災報知器が作動するほどの煙は無いでしょうね。
香りを楽しむ生活っていいですよね。
来客時に部屋に入った時に良い香りがするのって物凄く気分が良いです。
今は、気軽に良い香りを楽しめるグッズも沢山あるので試してみたいのですが
結局は、手軽な物になってしまっています。
皆さんの香りの楽しみ方などあれば教えて下さい。
309: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 01:07:35]
最近、鶏インフルが懸念されてますよね

今日は横浜でカラスが大量死のニュースがありましたし・・・

下福島公園にはすごい量の鳩がいますが、大丈夫なのでしょうか・・・

怖くて子供を行かせられなくなりました

鳩に餌をやってる人を見かけますが、この時期はやめて欲しいと思うのですが、
どこに言えば注意してもらえるのでしょうか・・・

マンションから近いし、不安です
310: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 12:39:29]
少し前ですが、管理人さん、スーツ姿の人たち、それと、住人だろうと思われる人たちが、エントランスホールにいました。管理組合の集まりだったのでしょうか。
駐車場の件とか、間引きした電気代の結果とか、どうなったんでしょうね。
何らかの形で報告してもらえるんでしょうか。それともまた、事後報告みたいな感じになるんでしょうかね。
311: ^^ 
[2013-05-07 13:15:34]
気になることがあれば、ここに書くのではなく、管理会社の担当に言えばいいよ。
私も、駐車場の電気が点滅してることを担当に言えば、即日夜にははり紙でなおった旨貼り出されてました。
312: 住民 
[2013-05-19 16:25:49]
入居済み住人さん>

間引きした電気代って何でしょう・・・?

知らなくて済みません・・・

あまり詳しい事って報告されなかったりしますよね

まぁ、こちらがあまり気にしてないせいかもしれませんが・・・
313: 住民 
[2013-08-09 23:35:25]
マンションの電気料金削減の案内がまた入っていましたが、皆さん賛成ですか?

私は反対です。

中央電力になる事にかなりの不安があるのですが、皆さんはどうでしょうか?

調べましたが、色々と問題がある様で・・・
314: ルネ千里中央でも問題になっていましたね 
[2013-08-09 23:40:34]
【電子ブレ−カ−?電気節約】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46117/all

(以下引用)
No.211 by 元理事長の名無しさん 2011-11-11 17:29:21
>>208
高圧一括受電ですね。
それだと25%割引になります。
ただ、単に各戸が25%割引では積立金不足とかの組合状況は変わらないので、
割引相当額は組合積み立てにして大規模修繕の不足額を補うところが多いです。

一括受電は変圧設備の管理などが必要なので、通常は外の業者に委託します。
が、ここに問題があって、

・これら業者は「なんとか電力」と名乗るものが多いですが、
 実態はコピー機のリース業者と同じで、電力事業者ではありません。
 機械の保守はできるものの、電気事業者と同水準の能力・義務はありません。

・従来電気事業者が行っていた整備点検をマンションが工場のように
 自己点検する形となるため、停電日が発生します。電源車を用意して
 止めずに済む点検の他、本当に完全停電する点検が定期的に数年に
 一度あります。

 男だけの理事会だと大変さに気付かないですが、これは冷蔵庫・
 冷凍庫の中身が駄目になった!という騒ぎが定期的に起き、管理組合に
 クレームが来るということです。どれだけ周知しても絶対に起きます。

・これら業者への支払額が、ものすごく違います。
 例えばある会社は「共有部分の25%減」を保証しますが、
 これは裏を返せば各戸電力費の25%削減分は全額中央電力が取ります。
 他の事業者では「全消費分の15%減」を保証するので、
 実はこちらの方がマンションにとっては大きな費用削減になります。

・費用削減できるとしても、削減分を各戸に還元するのでは
 マンション財政の改善にはほとんどなりません。大規模修繕に
 備えるのであれば、削減分は積み立てに回しましょう。

 しかし、これは裏を返せば各戸は賛成し協力しても、毎月の電気料金は
 減らないということです。賃貸が多かったり、長期居住前提でない
 タイプのマンションでは賛同を得るのは困難なので、その場合は

  ・削減分5%を各戸に還元する>電気料金が減る
  ・削減分10%を積み立てる
  ・削減分10%を電気設備の管理業者への支払いに使う

 のような按分する提案が必要になります。

以上の全部を考慮して、さらに周知した上で、全戸100%の同意と工事が
終わらないと高圧一括受電への切替はできません。

が、もし有利な条件(全体電力の15%削減の保証、つまり、10%分は
業者に支払う)になれば、かなり費用削減効果(=積み立て効果)は
大きくなります。

例えば100戸のファミリーマンションなら毎月平均で各戸1万円、つまり
全体では共有部分を含めると1*100*12/0.8=年間1500万円になります。
この25%で375万円、ただし設備管理業者への支払いがあるので、
実質的には15%(いい所と契約できた場合)で225万円、毎年余分に
積み立てられるようになります。15年で3375万円にもなり、これは
大規模修繕の内容を1ランク上がるか下がるかを左右するレベルです。

とりあえず自分が理事長だった時に調べた範囲ですが、書き出してみました。
本当はこういう知識を引き継げればいいのですが、1年交代輪番の
理事会では全然駄目ですね。ウチのマンションは1ランク下がりそう・・・


No.212 by 匿名 2011-11-11 19:08:42
よくぞ調べた。電力を名乗るところは、中央電力か。


No.215 by 退任済みの理事長さん 2011-11-11 21:29:25
おまけ。

上の高圧一括受電だけでなく電子ブレーカーとかもそうですが、
契約書は「長期リース契約」という形態になっています。

これは問題なく使えているときはいいんですが、トラブルなどで
例えばやっぱり単純に東京電力一本に戻す、となった時に、
残債を全額支払う義務が出てきます(携帯電話の途中解約と同じ)。

で、高圧一括受電の場合は金額を弾いてみると、最悪ケースで
3000万円の支払い義務になりました。ということで、リスクを
考慮するとよほどの知識と熱意と切実さと下調べがないと推進は
難しいなと。

電子ブレーカーについてはそもそも単なる容量の少ないブレーカを
付けるだけだったり、電圧を落とすだけという無茶なものまであるということで
早々に見切ってます。前者はそんなの契約する位なら最初から容量を
落として契約するだけですし、電圧を落とす方は消費電力は下がりますが、
電気製品によっては故障します。家電は多少の電圧変動でも不具合を
起こさないように余裕がありますが、その余裕を消すことで電力削減というのは
これはちょっと真っ当な商売とはいえないんじゃないですかね>電子ブレーカー

電子ブレーカーは上の長期リース形態を利用して何十万円も請求が
来るなどかなり詐欺騒動とか起きてるので、注意したほうがいいです。

ついでにソーラーパネルについても書いておくと、現状だと
補助金込みでトントンというわけで、やっぱり電力費削減には
なりません。補助金制度が見直されたり、故障一発で大赤字に転落します。
太陽電熱パネル(電気ではなくお湯を沸かす方)まで併用すると
技術的には経済性も十分出てきますが、マンション共有部では
使いどころがないですし、さらに関係業界は販売・契約方法が
異常であると行政指導を受けたりと、とても素人の理事会として
取引したい業界ではない。

よっぽど知識がないと訳のわからない事になってしまうので、相手の
営業さんや管理会社のフロントが何と言っているかに関係なく、
推進するのなら理事として個人的に確信が持てる位まで考えた上で
やるのがいいです。


No.216 by 匿名 2011-11-11 21:44:42
ほう、よく調べだのぅ。確か中央電力は三菱商事が株主(マイナーシェア)だったかのぅ。
315: 匿名さん 
[2013-08-10 00:09:06]
僕も反対です
316: 匿名さん 
[2013-08-13 13:26:11]
説明会も来ないで反対って??
反対意見も聞きたくて出席したのに。
しっかり表で文句言ったら。って感じだけどね。

棟内で会う人は挨拶してくれていい人ばっかりなんだけどな…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる