三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-06-23 10:36:14
 削除依頼 投稿する

現地に見てきたのですが東側の交通量が多くかなり道路沿いなのでどうなのかと。
西側は公園ですがその分値段も高くなると思います。
何か情報がありましたらご意見よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinfukushima/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-25 12:12:05

現在の物件
ザ・パークハウス 新福島
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目148番2(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?

183: ^^ 
[2012-11-17 20:37:38]
新聞受けですかね???

新聞配達の人、これないし、いみないですよね。

配達の人に合鍵渡して玄関まで運んでくれるっていうマンションもありますが、そうすると防犯面でよくないとのこと。
住民の組合協議でかぎ渡すとかなると、そうなるかもですが、私なら反対ですね。

新聞、チラシ見るのが楽しくて取ってましたが、マンションに越したら
同じ理由で下までとりに行くのが面倒で、取らなくなりました。

住民の回覧板(いまどきあるのか不明ですが・・)があればそこに・・・
入らないかな・・・

ま、意味無い受けよね。
184: 匿名さん 
[2012-11-18 00:59:42]
飾りでしょうかね。傘立てかと思いましたが、傘の長さには合わないですね。あまり、傘を立てたりしたらスッキリ感がなくなり雑然としてイマイチな感じがします。私たちは、せっかくシックな玄関なので、玄関は何もないほうがいと思い、傘も置いていません。
185: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 23:47:44]
いつも変な音がするのですが、何の音なのか分かりません・・・

みなさんの部屋でも聞こえますか?

ゴーと言うか、ボーと言うか、低い音がしています。

機械式駐車場の音とか風鳴りなのでしょうか・・・?

大変気になっているのですが、知り合いの方もいないので、こちらで質問させて頂きました。

住民の方、ご回答を宜しくお願いします。
186: 住民 
[2012-11-24 01:02:48]
こちらでは聞こえないですね。
187: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 11:04:19]
NO.186様>ありがとうございます。

そうですか・・・全室で聞こえるという訳ではなさそうですね・・・


やっぱり今日も、朝から音がしています

絶えずなっている訳ではなく、鳴ったり、鳴り止んだりという感じなのですが
鳴り止んだかと思えばまた鳴ったりで、かなり頻繁に鳴っています

他の方からの情報もお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。
188: 住民 
[2012-11-24 11:36:28]
24時間換気扇の音ではないですか?
189: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 11:38:08]
多分通気口から聞こえる外の音ではないでしょうか。
気になる様でしたら通気口を閉じると音はしなくなると思います。
違ったらすいません。
190: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 13:29:00]
188様、189様>ありがとうございます。

先程、出掛けて帰って来たのですが、その際、エレベーターの音だと言う事が
分かりました。

エレベーターが上がる時に、部屋で聞こえている音と同じ音がしておりました。

各階のエレベーター横の家は、みなさんこの音がしているという事でしょうか・・・

191: 住民 
[2012-11-24 15:50:47]
うちはパーク側なのでならなかったんですね。
192: 住民さん 
[2012-11-24 23:40:13]
私は以前その音をエレベーター内で聞きました^^;
うめき声のような、うなり声のようなそんな感じの音ですよね?

それを聞いて以来、エレベーターに乗るのはやめました。。
そのうち落ちそうで怖いですよね。。
幸いエレベーターを使わなくてもなんとかなる階だったから良かったですが。。

きちんと管理してるのかどうか、今更ながら不振に思ったりします^^;
193: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 10:38:17]
191様、192様>ありがとうございます。

さすがにパーク棟までは聞こえないですよね・・・


うめき声のような、うなり声のようなそんな感じの音ですよね?>

そうです。まさにそんな感じの音です。

何かにこすれてる感じがしますよね・・・

確かに、このまま放っておけば事故になったりするかもしれないですね・・・

こんな音がするなんて普通じゃない気がします
194: 入居者 
[2012-11-27 00:15:08]
本当に住民?

自分のマンションのこと、悪く書くなんて

本当に心配なら、ここに書かないで、管理会社に報告おねがいします。

いつもエレベータに乗ってますが、私には別に異音は聞こえないです。
195: 住民 
[2012-11-27 01:15:42]
入り口のポスト

広告お断り!!とかシール張ってる人いるけど
汚らしいので辞めてほしいですね。

違反ではないのかな?
196: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 08:36:33]
エレベーターの件は、その音を聞いた方が管理会社に状況を詳しく報告すべきだと思います。何らかの問題があるならば、当然改善されるでしょう。早期の報告をお願い致します。
197: ^^ 
[2012-11-27 10:57:16]
>>広告お断り!!とかシール
確かにきたならしい(笑)

>>エレベーターの件は、その音を聞いた方が管理会社に状況を詳しく報告すべきだと思います。何らかの問題があるならば、当然改善されるでしょう

そうですね。
198: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 18:15:39]
194様>住民ですが?

それに、悪く書いている訳ではありませんけど?

こんな事で悪く書いてるなんて言う方が住んでるなんて、恐ろしくて何も聞けませんね。

次にマンションの事で何か気付いたとしても、それが例え大変な事故に繋がる事でも、
誰かに聞く事は辞めておきたいと思います。

一々、悪く言ってるだの、自分で言えだの言われたらたまったもんじゃありませんから。

どこのマンションにでもこういう人って居るんですね。

何でもかんでも「文句言ってる」みたいに言う人。

それが一番「文句言ってる」ように聞こえますけど。

気分が悪いので、もうこの板には来ません。
199: 匿名さん 
[2012-11-27 18:42:02]
ここの板も荒れてくるのでしょうか。。^^;
かなりひどいマンション板もありますけど。。そんな風にならないことを祈りますが。。

私は入居済み住民さんが悪く言ってるとは感じませんでしたけどね~?
むしろ感謝です。。もう見てもらえないかもしれませんが。。。
気づいても教えてくれない人だっていますから
自分たちさえ良ければそれで良いって人、たくさんいますよ?

ちょっとしたことで悪く言うっていう風に受け取る人は、ネットには向いていないと思います
そういうのって、荒らし行為でもあるんですよ?
いかにも荒らし~みたいなモノじゃなくても荒らしなんです。。

広告お断り~みたいなシールは、違反ではないでしょうね~
でも共有部分ですので、違反までは行かなくても、褒められるモノではないですよね。。
住民の皆さん全員が気をつけて、いつまでも綺麗な状態を保ちたいですね。。
200: ^^ 
[2012-11-27 20:15:45]
>>広告お断り~みたいなシールは、違反ではないでしょうね~

そうですか。

表札オプションで買おうとしたとき
玄関のは自由に選べたみたいですが
入口の表札は、皆がばらばらに注文すると、統一性がなくなりますので
選べないみたいなこと言ってたんです。

そこまで制限してるのに。。。あのシールはOK?というのが腑に落ちない

一応管理会社にはまた聞いてみます。。
201: 住民さん 
[2012-11-27 20:57:07]
本当に住民?は言い過ぎですね~

まだ売っているマンションなら分かりますが、完売しているマンションなのですから、住民以外は興味なんてないでしょう

それに匿名さんも書いてますが、悪く書いているとは小生も感じませんでした

それは貴方の価値観の問題だと思いましたが。


シールについてですが、表札で制限されたならシールなんてもっての外でしょうね

管理会社に聞かれた方が良いかと思います
202: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 22:25:08]
エレベーターの音は私も気になってたので、管理会社に電話しようと思っていたのですが、週末に三菱マークの作業着の人が来てましたよ。それ以降は音が無くなっていたので、修理してくれたんだと思います。

せっかくなので、皆さん仲良くやりましょうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる