住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4865: 周辺住民さん 
[2012-12-03 21:41:38]
最近の3階建てミニ戸は延焼しにくい難燃壁なんだけど、最近の3階建てミニ戸はね。(業者が業者だけどね)
狭い路地だから消防も困るね。
4866: 匿名さん 
[2012-12-04 19:01:36]
ミニ戸って単純に見た目が なんか嫌だ!かっこ悪い。
4867: 周辺住民さん 
[2012-12-04 20:07:01]
3階建てミニ戸を購入しようとする動機が理解できない。
なぜなんだろう。3階建てミニ戸なんだよ。
4868: 周辺住民さん 
[2012-12-04 20:52:36]
3階建てミニ戸が総じてダメだって訳じゃない。
中には、極少数優良な3階建てミニ戸が無いわけではない。でもね、
例えば、100%以上ローンなんか無茶以外無いよね。
例えば、不動産屋が勝手に確定申告する物件。まともな訳ないよね。
こんなんが幾らでも存在する。なんて、信じられないけどね。
4869: 匿名さん 
[2012-12-04 22:22:33]
京都の長屋とか隙間20cmどころか完全に隣とくっついているわけで、
それでもリノベーションとか建て替えとかできるようなので、
ミニ戸も十分できるとおもうよ
匠にはぜひそういう事例を見せて欲しい
4870: 匿名さん 
[2012-12-05 17:44:27]
3階建てミニ戸は消耗品
4000万程度の物件だと建物の原価は1000万もしないでしょ
手をかけるだけ無駄
4871: 匿名さん 
[2012-12-05 19:03:32]
そういう無駄のように見えることこそ燃えるような人いないかな
4872: 周辺住民さん 
[2012-12-05 20:18:50]
匠だからいるかな
狭小3階建てをされる方はいますよね。
急階段に収納でしょうね。エレベーターは無理でしょうか。
4873: 匿名さん 
[2012-12-06 11:18:29]
>エレベーターは無理でしょうか。

一概に無理とは言い切れないけど。
全体がエレベーター棟になってしまいます。
4874: 周辺住民さん 
[2012-12-06 21:19:26]
狭小3階建てミニ戸じゃ無理だろうね
狭い階段を濡れた洗濯物を両手に一杯の疲れた奥様方。
言葉になりません。オーマイガッ。って気持ちで一杯です。
これは、本心です。誠意の気持ちです。
建替えしましょう。ね。
4875: 周辺住民さん 
[2012-12-07 21:43:12]
狭い急階段を、毎日毎日、重い濡れた洗濯物と幼子を全身に担っての昇り降り。大変ね。
足腰は上部になりそうですね。
4876: 匿名さん 
[2012-12-08 11:50:37]
近所に最近造ってるミニ戸の基礎、間口が2間しかない。360センチ。薄い。薄すぎる。本当に住める家なのあれ。
4877: 匿名さん 
[2012-12-08 11:51:33]
近所に最近造ってるミニ戸の基礎、間口が2間しかない。360センチ。薄い。薄すぎる。本当に住める家なのあれ。
4878: 匿名さん 
[2012-12-08 12:35:09]
>間口が2間しかない。360センチ

奇しくも、郷里の実家の犬小屋と同じ幅です。
4879: 周辺住民さん 
[2012-12-09 18:07:03]
薄いのは3階建てミニ戸の1階駐車場の壁。薄すぎだね。
狭いからって、あれは異常だね。
4880: 周辺住民さん 
[2012-12-10 20:41:08]
間口が狭いからって壁を薄くすると、耐震性が悪くなるよね。
3階建てミニ戸って耐震性悪いのに。壁を薄くしたら潰れるよね。
4881: 匿名さん 
[2012-12-11 19:49:45]
皆さん、3階建てミニ戸に恨みでもあるんですか?
4882: 周辺住民さん 
[2012-12-11 20:16:02]
恨みがある訳じゃないよ。
3階建てミニ戸じゃ危険で、迷惑なだけ。
すぐ潰れるし、延焼するし。街創りに迷惑な、危険な存在。ってだけだよね。
4883: 周辺住民さん 
[2012-12-12 20:16:25]
3階ミニ戸って1階に駐車場を造っているけどね。
あれって、構造上結構危険って解ってるのかな。
3階建てミニ戸を選ぶ位だから理解できないかな。
4884: 匿名さん 
[2012-12-12 22:02:15]
恨みなんかないけどフジツボのようで本能的に嫌悪感ある
4885: 匿名さん 
[2012-12-13 08:02:18]
大都市で戸建て
一番売れそうな価格帯は4~5千万

しかし、土地が高くてどうもならん・・・

ピコーン!プロジェクトX!
3階建てミニ戸がある!

(危険?迷惑?フジツボ?かめへん、かめへん、わいらが住むわけじゃなし)
4886: 周辺住民さん 
[2012-12-13 21:31:23]
災害時に半分の狭小3階建てミニ戸が倒壊というか潰れたら、狭い路地だからね。
何箇所か火でも出したら消火は諦めないとね。
4887: 匿名さん 
[2012-12-14 21:39:51]
ミニ戸 近所にたくさんあるけど10年ぐらいたったの見るとなんかずいぶん生活感でてるような気がする。 マンションはか管理費、修繕費 かかるけどやっぱりそのぶん綺麗に保ててる感じがする。それぞれ
例外はあるだろうけど、、、
4888: 周辺住民さん 
[2012-12-17 21:20:52]
狭小3階建ミニ戸は10年しなくてもヨレてくるからなー。
4889: 周辺住民さん 
[2012-12-18 20:14:51]
やっぱり
狭小3階建ミニ戸はね。
笑うしかないね。
4890: 匿名さん 
[2012-12-19 09:16:23]
笑い事じゃないです。
数十年後、めちゃくちゃにヨレてしまった建物と街をどうするの?
良い考えでもありますか。
4891: 周辺住民さん 
[2012-12-19 21:30:39]
狭小3階建ミニ戸じゃ売買は無理かな。
熟年じゃ、あの階段は無理。
あの狭さじゃ昇降装置も無理。
エレベーター付けられるなら、狭小3階建にはしないよ。
4892: 住民さんR 
[2012-12-20 22:57:18]

4~5軒で1軒分。
ミニ開発を元に戻すだけ。
4893: 匿名さん 
[2012-12-21 06:52:17]
>4892
そうなるとこれからの有望な職種は
地上げ屋だね
4894: 匿名さん 
[2012-12-21 07:04:00]
ミニ戸で友達に一戸建て買いましたって堂々と言いづらい。
4895: 周辺住民さん 
[2013-01-04 21:27:02]
3階建ミニ戸を戸建って呼称するとブーイングが起きますね。
確かにね。言えないよ。
4896: 周辺住民さん 
[2013-01-07 22:21:13]
3階建ミニ戸は戸建とは無関係です。失礼な。
4897: 周辺住民さん 
[2013-01-09 20:15:00]
1階の壁が10センチ位じゃ3階までの重量を受けきらないよね。
4898: 周辺住民さん 
[2013-01-10 21:51:22]
哀れですね。
4899: 周辺住民さん 
[2013-01-11 22:32:46]
哀しいくらい哀れですね。
4900: 匿名さん 
[2013-01-13 23:56:36]
三階ミニ戸は100㎡あっても階段で15㎡ぐらい使ってるんだよね。 だから実質はあまり広くないかも。 ただ割と安いからどうしても戸建て派にはいいんじゃない? ただ、個人的には戸建てとは庭がある家な気がする。
4901: 匿名さん 
[2013-01-16 09:17:43]
>三階ミニ戸は100㎡あっても階段で15㎡ぐらい使ってるんだよね。

その半分以下だよww

普通の階段の面積なんて1階に付き1坪。1.5坪使ってれば広い方。狭小ミニ戸建てでわざわざ広い階段を採用することはない。

それとも階段面積はダブルカウントなのか?
4902: 周辺住民さん 
[2013-01-16 21:01:21]
狭小3階建てミニ戸の階段は超上級者用のスキー斜面と同じ。
平面図上の面積は極小。実面積は15㎡相当なのか。イヤハヤ。
4903: 周辺住民さん 
[2013-01-18 21:54:28]
子供部屋にも使えるカモってふれこみの最上階物置への階段?梯子?
なら、使用面積は少ないね。3階建ミニ戸じゃこんなもんかな。
4904: 匿名さん 
[2013-01-20 23:51:43]
>三階ミニ戸は100㎡あっても

三階で100㎡って、、、ワンフロア30㎡程度、、、
賃貸アパートが積み重なってるような感じかね。
ワンフロアは風呂・洗面、トイレ、階段、収納とかで消えてそうだが。
感覚的に、普通のマンションより狭げなのに、戸建って感じはないだろさ。
4905: 周辺住民さん 
[2013-01-22 21:50:29]
ふ~む。とすると。
1フロアー30㎡のうち階段は4~8㎡か
ふ~む。3階建ミニ戸の階段、侮り難し。
4906: 匿名さん 
[2013-01-24 20:03:57]
三階建てだと年取ってから階段の上り下りが辛そうだ…
4907: 周辺住民さん 
[2013-01-24 21:56:36]
なんの。
30台でも辛い。酸素が欲しい。
4908: 匿名さん 
[2013-01-25 17:33:06]
そのうち、2チャンの風物詩に
年寄りころしで
「ミニ戸の階段」が「餅」と並ぶ悪寒が。。。
4909: 匿名さん 
[2013-01-25 23:54:51]
それはさすがにブラックユーモアだから、、、控えようぜ。 車絶対ほしい人には、駐車場ついてるからいいんじゃない? ただどうも年数たつと、生活感があふれでてるように見えるんだよな、ミニ戸。
4910: 周辺住民さん 
[2013-01-27 20:34:48]
3階建てミニ戸の現地見学。
階段ね。
体力いるね。
耐力かな。
4911: 周辺住民さん 
[2013-01-29 20:40:52]
建売3階建てミニ戸
色々問題あり物件みたいだね。壁、基礎、重心等々。
まともな物件に当たればいいけど、ジャンボ級かな。
4912: 周辺住民さん 
[2013-01-30 20:34:09]
3階建てミニ戸は所有するもんでは無いとの結論ですね。
お疲れさまでした。
4913: 匿名さん 
[2013-03-10 12:01:36]
なお1Fはマイカー様の部屋になる予定
4914: 匿名さん 
[2013-03-17 19:55:43]
1階駐車場か~。
危ない典型だね。潰れかねないよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる