住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4719: 匿名さん 
[2012-02-17 13:32:02]
>>4718

は?ソファやベッドをクレーンで吊り上げた実例がどこに?w
ミニマン脳ヤバすぎw
4720: 匿名さん 
[2012-02-17 13:43:23]
ミニマンが小さな脳なりに必死になって探し集めた事例なんだろうけど、
>4713は室外機を屋上に設置というのは、陸屋根の鉄骨造とかで大型エアコンの話じゃねぇの?
>4715は外壁がタイルって言ってるから、これもたぶん非木造建物だな。
>4716は螺旋階段だってよw
参考にならんな。
4721: 匿名さん 
[2012-02-17 13:57:19]
ソファやベッドみたいな軽い物をクレーンで吊るという発想をするのはミニマンくらいなものだろうな。うちの子供でも「え?こんな物をわざわざクレーンで吊るの?」とか言いそうな気がするよ。
4722: 匿名さん 
[2012-02-17 13:59:35]
ソファーやベッドは平気でも、冷蔵庫やエアコンはだめってことだろ。

ミニ戸の問題点がまた一つ明らかになったなw
イメケンすると、実際冷蔵庫をクレーンで吊ってる例が出てくるなw
4723: 匿名さん 
[2012-02-17 15:06:08]
>>4722

は?冷蔵庫も400L程度なら全然平気だろ。
それと「エアコンが駄目」の意味がわからない。
何で駄目なの?
4724: 匿名さん 
[2012-02-17 15:20:52]
吊ってますw

http://blog.alldenka.jp/atom_moriguchi_e/?p=3623
http://1003.co.jp/kaden-kagu/sentakuki/488/
http://blog.junmoving.co.jp/archives/2010/06/00103551463395.php

窓ガラスとかも外すのか。
冷蔵庫 手吊り 21,000 円~だそうでw

吊ってますw_moriguchi_e/?...
4725: 匿名さん 
[2012-02-17 15:24:49]
家がミニなんだから冷蔵庫もミニサイズで十分だろ。
400l超えの冷蔵庫なんてミニ戸民には贅沢ですw
4726: 匿名さん 
[2012-02-17 15:36:22]
そのミニ戸より狭いミニマンは何Lの冷蔵庫なのよ?w
4727: 匿名さん 
[2012-02-17 15:38:35]
中住戸80平米はマンションの中クラス。
3階建てミニ戸は戸建の下クラス。

世間で80平米マンションと聞いてもなんとも思わないが、
20坪台の3階建てミニ戸と聞くと、小さくても一国の主に
なりたかったんだろうな~と少し哀れんでしまう。

だからここは哀れと思われる悔しい気持ちを
少しでも晴らそうとマンション住民を
攻撃するためだけのスレ。
4728: 匿名さん 
[2012-02-17 15:39:40]
いずれにしてもソファとベッドとエアコンを吊ってると喚いてたミニマンの脳がミニであることは間違いがないようだw
4729: 匿名さん 
[2012-02-17 15:45:39]
でも80㎡ミニマンで子供2人以上だとまじできついよ。
リビングに子供の学習机が2つ置いてあって、ソファなしなんて家もある。
哀れだよね。ミニ戸、ミニマンに拘わらず100㎡・4LDKは最低欲しいところだ。
4730: 匿名さん 
[2012-02-17 15:55:29]
室外機をバルコニーに置けないような場合は、足場組んだりして壁につけなきゃだめだろw
4731: 匿名さん 
[2012-02-17 16:03:44]
どうも脳がミニの人の言ってることは良く分からないんだけど、そりゃ、冷蔵庫の搬入が難しかったりエアコン室外機の置き場に工夫が必要な家も中にはあるだろう。どのくらいの比率かは知らないが。だが、それが「問題点」という程のことかね?そんなに頻繁に入れ替える物でもなかろうに。1回やれば10年以上は使うだろ。それが「問題点」?ちなみにうちは2階玄関+バルコニー3箇所で何も問題がないがなw
4732: 匿名さん 
[2012-02-17 16:19:00]
ミニ戸に限らず戸建ては10年に一度、足場を組んで外壁や屋根をメンテナンスするもの。ミニマンだってそんくらいのサイクルで修繕をしてるはず。どっちにしろ手間暇掛かるものなんだから、10年か若しくはそれ以上に一度冷蔵庫をクレーンで吊って入れ替えるくらい何でもないだろ。そんなに高いもんでもないし、業者が全部やってくれるんだし。こんな下らないネタでドヤ顔になってるミニマンが笑えるw
4733: 匿名 
[2012-02-17 16:19:54]
>4724
写真がシュールでウケましたw
4734: 匿名さん 
[2012-02-17 16:28:00]
2階玄関w
4735: 匿名さん 
[2012-02-17 16:31:31]
ミニマンが放つ論破された後の最後っぺも嗅ぎ飽きたよw
4736: 匿名さん 
[2012-02-17 16:50:54]
いやはや、ミニ戸に住むって大変なんですね。
もはや修行の場といっても過言ではないですね。
4737: 匿名さん 
[2012-02-17 17:07:44]
将来スラム化確実の狭小集合住宅に住む荒行に比べたら、大したことないよw
4738: 匿名さん 
[2012-02-17 17:23:26]
10万の冷蔵庫買って、設置に2万かかるのか。
泣けるなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる