住宅なんでも質問「完売しません(号泣)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 完売しません(号泣)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-09 02:20:00
 削除依頼 投稿する

ウチのマンションは入居後、まだ20戸近く余っていて、大幅な値下げなどをしています。
資産価値暴落の予感大です(涙)
今時、完売しない物件なんてあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-25 15:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

完売しません(号泣)

26: 匿名さん 
[2005-03-26 23:52:00]
23です。

購入に至らなかった最大の理由は価格が周辺の相場より数百万円高かったことです。
気になった点としては、
1)幹線道路に近く、斜面地である事。
2)ジムやコンビニ等、便利とは思うが、将来的に継続できるか不安な共用施設がある事。
3)反対運動があった事(販売時には解決していると説明がありましたが・・・)
4)逆張り構造やハイサッシではなく、ほとんどが吹きつけタイル、ポーチもなく、
プライバシーに関して全く考慮されていない点が目立つ点。共用部分(玄関など)だけ豪華で
部屋の仕様が非常にコストダウンを感じ貧弱であること。

現在はかなり、値引きはされているようですが、4)は実際にリアルルームを見学した
友人の感想で、友人は実際に部屋をみたがために逆に購入しなかったのです。
27: 匿名さん 
[2005-03-28 08:43:00]
売れ残りを解説したブログ記事
 http://d.hatena.ne.jp/flats/searchdiary?word=%C7%E4%BB%C4
28: 匿名さん 
[2005-03-28 10:20:00]
うわ、こんなので騙される人いるのかな?
まぁいっぱいいそう・・・
おそろしい・・・
29: 匿名さん 
[2005-03-28 12:37:00]
完売しませんTT
自分が住んでいるマンション周辺でチラシを配られたり、モデルルームを見に来られたり
するとすごく惨めな気持ちになりますよね。
きっと値引きもすごくしているんだろうな。
ちなみに、友人はキャンセルが出たから、と言われて物件を買ったのにいまだに入居者
が埋まらず、騙された、と言っています。
ひどい話が沢山ありますよね。
デベは嘘つきです。
30: 匿名さん 
[2005-03-28 13:57:00]
とりあえず都心のマンソン売れ行き具合のリスト。

http://peacewld.at.infoseek.co.jp/souba.htm
31: 匿名さん 
[2005-03-29 15:51:00]
完売しない物件はデベが買い取って賃貸に出すなどで隠される場合がほとんど。
「売れ残り」を垂れ幕で晒すようなデベからは買わない事だ。
32: 匿名さん 
[2005-03-29 16:45:00]
今時、完売しない物件を買われるなんて・・・
お気の毒ですね。
私は当分、賃貸で様子を見ます。
まだ物件を見る目が十分に肥えていないので。
MRはあと20件は見ようと思います。
33: 匿名さん 
[2005-03-29 16:59:00]
31さんそうですよね。
一年近く売れ残った物件見にいったことありますが
営業さんが一部は賃貸にだしましたと言いづらそうに申しておりました。
実際 見てみないと感覚がわからなかったので、
初めのうちは完成物件つまり売れ残り物件を見てまわりました。
完成して入居もまだすんでいない物件でも値引きします、
オプションもつけます。と言ってました。
売れ残り物件を見たのでかなり勉強になりました。
結局 購入物件は青田買いでしたけど、第一期申し込みで無茶苦茶な話ですが、
どうせ売れ残って値引きするなら 今からしてくれといい
粘ってオプションつけてもらいました。


34: 匿名さん 
[2005-03-29 17:50:00]
資産価値と評判を落とさない為のデベの手ですね。
売れ残りは資産価値暴落に多大な影響を持つから。
賃貸に出すにも借り手はつかないだろうしね。
35: 匿名さん 
[2005-03-30 12:13:00]
わたしが購入検討しているマンションも一部国道すれすれに面しているタイプがあって、売れ残ったらどうするのと販売員にきいたらあえて値引きはしないで賃貸にするといっていました。そういうことって結構あるの?それにより資産価値って下がるのでしょうか。でも普通に考えると分譲で入っている人と賃貸で入っている人では意識が違うだろうから管理組合とかでは不都合出てくるのかな?
36: 匿名さん 
[2005-03-30 15:06:00]
賃貸に出すか出さないかは、完成時期とデベ決算時期の関係になります。
決済前に売れ残り抱えて困る場合は、大幅値下げ又は賃貸へということになるでしょう。
余り戸数とか、利便性も関係するかも。賃貸の良さがなければ、借り手もいないし。
そしたら値下げして売ったほうがまだ良いとかデベも検討するでしょう。
半年以上、売れ残りを抱えると、デベ側も採算合わなくなってくるらしいよ。
組合会合には賃貸契約書によりますが、借りている人ではなく大家とか管理会社が出席するのではないでしょうか?

37: 匿名さん 
[2005-03-31 11:53:00]
ちなみに、『賃貸で人気がでる=完売する程人気がある』なの?
38: 匿名さん 
[2005-03-31 14:33:00]
数日前に入居開始だったのですが、40軒中、数件売れ残っています。
デベロッパの営業さんが10時頃まで頑張っているのを見るとお茶でも
入れてあげたくなってきます(他所のマンションならそんなこと思いませんが、、)。

もし売れ残ったらどうするんでしょう。賃貸|暴力団関係者|ずっと売れ残り
のいずれかだったらどれを取りますか、、、、。
39: 匿名さん 
[2005-03-31 16:10:00]
近隣で、50戸中、20戸が2年間売れ残ってる物件があって、大幅値引きしたらあっさり完売しましたよ。
やっぱり、売れ残ってるのは、物件がどうこうの前に価格が高いね。価格しだいじゃないかな。人生みんなそうだよね。
駅から遠かろうが、騒音付きだろうが、安くすれば売れますよ。金持ちだけじゃないし、そういった購入層も結構いるということ。
東京都住宅供給公社ぐらいかな、売れ残りを10年も放置したのは。
40: 匿名さん 
[2005-03-31 18:24:00]
デベの利益は1割程といいます。1割以上売れ残りがあるときついですね。
竣工から1年以内は、新戸となりますが、1年経つと未入居でも中古になるらしいです。
うちの近所にも先週引渡しを終えたマンションがありますが、まだかなりの戸数が残ってるらしく、
かなりの値引きがされているようです。
建物は悪くないのですが、営業が悪いですね。
41: 匿名さん 
[2005-04-04 13:07:00]
やたら押しが強い営業がいる物件は要注意ですよね。
42: マンション購入の手引きのマスター 
[2005-04-07 11:51:00]
アクセス解析で多くの方がこちらからいらしていただいてるので書き込みさせていただきました。
マンション買う際のひとつのヒントなんですが、同じデベロッパーが近くで最近完売してる物件は
避けたほうが無難です。同じエリアでやるってことは、前の物件がおいしかったってこと。てことは次の
物件は高めの価格設定で勝負してきます。やったことがないデベロッパーが近所にあったら価格比べて
ください。ほぼ当てはまるはずです。
ご参考 マンション相場は
http://members.at.infoseek.co.jp/peacewld/souba.htm
43: 匿名さん 
[2005-04-07 12:56:00]
↑マスター
千葉県浦和市なんてないよ
埼玉でしょ
44: 匿名さん 
[2005-04-09 02:20:00]

千葉県浦和市ワラタ!

船橋の売れ残りそなマンションは立地も良くないし
営業マンはかなり切羽詰ってる様子でしたヨ
45: 匿名さん 
[2005-04-14 19:34:00]
本当にお前がマスターなら直せば?
馬鹿丸出し

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:完売しません(号泣)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる