株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター日吉(旧称:ポレスター日吉プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. ポレスター日吉(旧称:ポレスター日吉プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-04 18:28:02
 削除依頼 投稿する

全83邸のポレスター日吉誕生。
ポレスター日吉についての情報交換をお願いします。

公式URL:http://www.polestar-m.jp/344/

所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺277-15、277-17、277-18、277-19、277-20、277-21、277-24、283-6、284-1、284-2
交通:東急東横線「日吉」駅よりバス10分、東急バス「さくらが丘」バス停より徒歩7分
総戸数:83戸
間取り:3LDK
専有面積:65.19m2~77.21m2

売主:株式会社マリモ
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ


「タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.1 管理担当」

[スレ作成日時]2011-06-22 15:15:27

現在の物件
ポレスター日吉
ポレスター日吉
 
所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺277-15、277-19、277-24(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 82戸

ポレスター日吉(旧称:ポレスター日吉プロジェクト)ってどうですか?

129: by 匿名さん 
[2013-08-11 14:53:53]
物件からバス停留所が遠いのは電車通勤する場合少し辛いですね
駅近くに駐輪場借りて自転車で駅まで行くのもいいですがどうしても天気の悪い日などは
バス利用するかタクシーなど呼ぶしかありません
マイカー通勤ならこのような問題がなく駐輪場も100%なのでいいかもしれません
ただ旦那が車乗って行ってしまうとスーパーとか遠いので買い物に行くのが
大変だと思いました。
130: 物件比較中さん 
[2013-10-28 13:00:11]
埋まってきてるんですね。
場所が不便なところ以外は、まぁ悪くはないですからね。

入居を検討している方は、営業さんに色々と交渉してみたほうがいいですよ。
同じ部屋でもお隣はン百万割引で購入ってこともありますからね。(ポレスターに限らず)
可能かどうかは別として、家具を付けてほしいとか、わがまま言っちゃってもいいかもですね。
もう新築じゃないんだし、ポレスター側も焦ってると思うので、ある程度は折り合いつけてくれそうです。

駐車場は車の大きさに制限がありますよ。
大型車も数台停めれたかと思いますが、既に埋まっているんじゃないですかね。
車にこだわりのある方は気をつけて!

駐輪場は100%ですが1世帯に2台までだったと思います。
家族が増えると困りますよね。
玄関先に停める事になると思いますが、それはどこのマンションでも似たようなもんかな。

1年前にあの近辺で物件を見ていましたが3500万くらいで戸建も検討できましたので
将来的なことも考えて購入を検討してほしいです。
現時点で通勤が苦な方は、安さだけで購入しない方がいいと思います。
131: 匿名さん 
[2013-10-29 13:27:54]
バルコニーから見えるタワマンの集まってる場所はどの駅でしょう??
タワーに住むことも快適だと思いますが違う場所、つまりここのようなマンションからあれを夜景として眺めるのも悪くなさそうです。標高の少し高い立地にあるこの物件ならではの眺めが堪能できそうですね。

いまだに把握しにくい表現が1点。
1階がイコール地下4階というのがどういうことなのか・・・。
おバカでスミマセン(涙)
132: 匿名さん 
[2013-10-31 09:31:54]
>131
詳しい計算方法は分かりませんが、こういう斜面に建物を建てる場合には建物が接している建物外周接地面の高さを下から高さ3m毎に分割して、その3m各々の平均の地盤の高さを出すそうです。例えば、建物が0mと言う高さから建っていた場合で0m地点と3m地点の2点のみで平均をだすと1.5m。つまり最初の3mの平均地盤は建物が接する一番低い0m地点より1.5m高い場所ということになります。(因みに、本来はもっと多くの地点でたくさんの高さを出して計算するそうですが)その平均地盤の高さがフロア高さのどの位置(天井から何mか、床から何mか)にくるのかで、各階地下に当たるか、地上になるかを計算していくそうです。その考え方で見て行った場合に、このマンションにつぃては5階部分で地上であるとの判定が出たので、そこを地上1階とカウントした場合、その下の階は地下1階、その下が地下2階、というふうにカウントされているという事です。だから実際に見た目や使い勝手は1階であっても、法律上そこは地下4階という扱いになっているという事だと思います。
133: 見学したけどやめた 
[2013-11-16 19:55:32]
>131
バルコニーから見えるのは武蔵小杉のタワーマンションでしょうね。
バルコニーが日吉方面を向いている部屋よりも武蔵小杉方面を向いている方が眺めもよくていいですよね。

ちなみに山の斜面を削って作ったマンションなんで
バルコニー側から見ると地上なんですが、裏側(玄関側)は山の斜面なんですよね。
だから地下なんです。
分かり辛いかな^^;
確か6階以上は山の上に出てくるので地上って呼んでたかと思いましたがうろ覚えです。
134: 匿名さん 
[2013-11-21 14:27:06]
武蔵小杉でしたか。
あのあたりは確かのマンションが凄くできていますから、
こちらの方から見るとまさに「マンション群」という感じでしょうね。

駅からは遠い地域ですけれども、
住環境自体は悪くないですよね。
一応バスもありますし、悪くないのでは?
お安いですしね。
135: 匿名さん 
[2013-11-22 18:32:08]
バス利用でも渋谷、横浜まで30分というのは悪くないですね
欲を言えばバス停がもっと近ければ良かったのですが
バス停までの道は坂がありますか?
136: 周辺住民さん 
[2013-11-23 18:11:30]
>135
渋谷、横浜まで30分は厳しいと思いますよ。

さくらが丘のバス停が一番近く徒歩7分とありますが実際には10分くらいかかります。
マンションのエレベーター待ちや、バス待ちの時間もありますから
日吉駅まで30分近く見といたほうがいいんじゃないでしょうか。

一度行ってみるとわかりますが、坂はかなり急坂です。そして狭いです。
特に大雨や雪の日は大変だと思います。
夏場に行ったことがありますが、坂を登りきるだけで汗びっしょりになり大変でした。

東横線を利用するなら元住吉の駅まで自転車で行くのが一番早いです。10分くらいですかね。
道も平坦ですし、帰りはブレーメン通りの商店街で買い物できますし。
終電も気にしなくていいですからね。
大雨や雪の日だけバス便を利用することになるでしょう。

ただ、元住吉の駐輪場は空きがありません。
営業さんは基本的に教えてくれないので気をつけたほうがいい点です。
ここを購入するならちょくちょく駐輪場に行って空いる時に早めに確保したほうがいいです。

確かに安いですが資産価値を考えると、どうかなぁって気がします。
通勤や周辺環境を今一度よく考えて一生住む価値アリと判断したなら買いだと思いますが。

137: 匿名さん 
[2013-11-23 23:58:49]
仮に2500万円で購入したとしてもマンションの場合、管理費などを考えるとプラス1000万はかかるので単純計算ですが3500万円ですよね。ポレスターは駐車場が機械式だったり裏が崖なので余計に管理費がかかりそうな気がします。一生すむなら4000万くらいの支出を計算しておいてもいいのかと。いや、素人意見ですいませんが。。
横浜とか渋谷に30分でいけるのが魅力なら白楽あたりの戸建を買ったほうがいいと思うのですが。

138: 匿名さん 
[2013-11-27 17:45:27]
バスだと時間も読めないですからね…。
と思うと、やはり電車が一番確実なのではないかと思いました。
乗り換えもありますが、時間が確実ですので。

駐輪場、空きないんですか。
ちょいちょい情報収集にいかないとですね。
140: 匿名さん 
[2014-01-03 16:04:49]
物件から駅の距離もそうですがバス停留所に行くにも徒歩7分もかかるのなら
大雨とか大雪や悪天候の時には大変ですね。
そして悪天候の時は時間などもずれ込む可能性あります。
ここに住むとしたら通勤に関しても買い物に関しても
車が必要な地域だと思います。

物件駐車場は100%ですが旦那が通勤に使ってしまうと自転車で買い物に
行かなくてはいけないのでせめて2台は置けないと暮らしにくいなと
思ってしまいます。
141: 匿名さん 
[2014-01-07 09:44:17]
2台目を検討されている方も多いでしょうね。通勤でご主人が使われてしまうと、他の家族の昼間の足がなくなってしまいますので。
周辺に月極めがあるのなら、我が家も2台目を検討したいと思っています。
そもそもこちらを検討される方は、毎日駅まで行って電車通勤される方の率は駅近のマンションよりも低そう。
142: 匿名さん 
[2014-01-10 11:20:04]
そうなんですよねー。毎日電車通勤という人だと立地的には選択しにくいような。
といいつつ、子供が大きくなって電車で通学するようになったときの事も考えておかないと。
子どもだったら若いんだし駅まで自転車でいきなさいっ!って感じになるとは思いますが
天気が悪い日は大変そうな気もする。
143: 匿名さん 
[2014-01-15 08:36:31]
バスがあるから大丈夫じゃない?と思いつつ、そのバス停もそこそこ歩かなくっちゃいけないっていう感じなのでね。
現状の通勤経路だと自転車で元住吉というのが我々にとっては一番楽な感じかな。

それにしても今日は本当に寒いです。
こういう日に床暖があると本当に良いでしょうね。
気持ちよくて1日中ゴロゴロしてしまいそう。
144: 匿名さん 
[2014-01-16 15:41:36]
中途半端に歩く物件よりはいいかも。
ここならバス決定ですから。
夏は冷房の中で移動、今の冬は暖房の中で移動。このほうが快適だと思いますよ。かなり前向きな考えと承知ですが、徒歩が可能な物件は意外とバス停が近くになかったり本数が少なかったり・・・これよりは条件的に勝ると思います。
145: 匿名さん 
[2014-01-17 16:37:18]
バスはバス停留所によって様々な駅に迎えるのでうまく利用すれば良いとは思いますが駐車場100%としても2台置けたら良かったと感じる位置に物件がありますね。後バスで10分自転車で駅に向かった場合30分以内で駅に迎えれば我が家の旦那なら元陸上部だったので駅周辺の駐車場借りて通勤してもらえれば買い物行くのに車が使えるので何とかなると思っています。ただ肝心の物件の駐輪場が何台置けるか見当たらなかったので何台置けるかサイトに早く載せて欲しいと思います。
146: 匿名さん 
[2014-01-23 09:08:44]
でもすべてのお宅が車をもたれるわけではないでしょうから、駐車場100%でちょうどいいくらいでは?
余らせてしまっても管理費に駐車場料金を組み込んでいることを考えると
微妙な感じになってしまうでしょうし…。
住民も高齢化すれば駐車場がすべて埋まらなくなってしまう時期が来ることを考えるとこれ位でもいいのではないでしょうか。
147: 匿名さん 
[2014-01-24 18:52:44]
2020年には国民4人に1人が65歳以上になると予測されているようです。
実際に高齢者が増えれば車に乗らなくなる訳でなく多分高齢になるほど
移動に関してこの物件位置だと買い物にしろ車が必要となってくるので
車の駐車場が空きが減るということはないのではないかと思います。

他にも高齢になったときバス停留所に行くのも大変になるので
もう少し物件近くにバス停留所など出来ないかなと思います。
148: 匿名さん 
[2014-01-29 09:08:18]
車の自動運転化も進んでくると思うので、もしかしたら現在のように年を取ったから免許を返上するという人も減ってくるかもしれないですね。
自分の思うように車に乗れた方が、バスやタクシーを頼るよりは楽になってくると思うので。
と思うと、やはり駐車場がスカスカになることも私もないかと思います。
149: 匿名さん 
[2014-04-30 22:57:27]
すっかり忘れられた物件になりましたね

地元では有名な蟹ヶ谷の絶壁に建つマンションですからね

どうするんですかね?

塩漬けですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる