東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線と京王線どちらがオススメですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-21 08:18:16
 
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?

[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線と京王線どちらがオススメですか?

801: 匿名さん 
[2011-07-29 00:17:51]
23区とか他路線はスレ違いですよw
802: 匿名さん 
[2011-07-29 00:18:08]
とにかくJRは嫌だ。
JR=田舎というイメージがどうしてもある。
偏見なのはわかっているが、イメージが拭えません。
803: 匿名さん 
[2011-07-29 00:21:19]
JRは田舎のイメージがあるという人がいる一方で、JRは繁華街のイメージだという人もいる
何なんだコイツ等
804: 匿名 
[2011-07-29 00:23:49]
やっぱりアンチ巨人なんじゃないっスかw
力ある者は難癖つけられて嫌われる
805: 匿名さん 
[2011-07-29 00:28:10]
京王線では子育てしなくないな。
ギャンブル施設が多くて、工場も多くて狭い国道と渋滞が慢性化している高速があって空気が汚いイメージ。
小学生の子供だけで自転車で遊びに行かせるのが心配。
偏見かもしれないけど。
806: 匿名さん 
[2011-07-29 00:42:55]
>>793
それって区部じゃないです?
市部は繁華街って少ないと思うけど。
807: 匿名さん 
[2011-07-29 00:48:09]
京王線の駅近くは歩道が満足にないような道ばっかりだから、子供だけで自転車で外出させるのは危険。
甲州街道なんて歩道が狭い上に車の通行量が多いから特に。
808: 匿名さん 
[2011-07-29 01:01:00]
アンチ巨人ね?
巨人=東横
阪神=中央線
東横沿線の人は、たぶん知らないと思いますけど。中央線。
俺も北の方にくるまで良く知らなかったし。
809: 匿名さん 
[2011-07-29 01:01:55]
そんな事 中央線でも同じだよ

多摩センターあたりに住めよ
比較的道広いぞ

810: 匿名さん 
[2011-07-29 01:05:29]
他路線はスレ違いだろ
811: 匿名さん 
[2011-07-29 01:08:39]
何かあるとすぐ東急持ち出す人いるね。
23区板行けばいいのに。
812: 匿名さん 
[2011-07-29 01:09:33]
ここは京王線と中央線の比較なので東横は関係ない。

私鉄沿線で育ったからJRは田舎くさいイメージというのは理解できる。
でも実際中央線沿線に住んでみると品のある街もあるしやっぱり便利。
市部に限れば繁華街もそれほど気にならない。

京王線は予算がないからしょうがなく住むようなイメージがある。
でもそこに住んでいれば愛着わくだろうし京王好きな人がいるのもわかる。
が、必死に中央線を落として京王バンザイな書き込みは、もうお気の毒な感じ。
813: 匿名さん 
[2011-07-29 01:14:39]
好き嫌いはあるだろうが、JRは私鉄とは何か違う印象がある。
私大に混じった国立大みたいなものかな?
なんか違うんだよね。私鉄各沿線の印象とは。
814: 匿名さん 
[2011-07-29 01:16:38]
東横沿線人(但し、中学生)は、そもそも、東京都に市部があることを知らなかった。
(私のことだ)
今度引っ越す○×△って、何区?と質問して、区じゃなくて、市だと答えられ、絶句。
子供心に、世田谷区という答えを期待したのだが・・・
まだまだ、大人の世界のイメージというものも、それほど知らず、(ダサイタマは
子供の世界でも有名だったが)何故、世田谷だったのかは、よく分からないが。
815: 匿名さん 
[2011-07-29 01:18:42]
東急しつこいねw
816: 匿名さん 
[2011-07-29 01:20:40]
地価でいえば、中央線>京王線、だから、はじめからある意味結論は出ている。
あとは、レスの質の問題ではないでしょうか。
817: 匿名さん 
[2011-07-29 01:21:58]
>813
物心ついた時からJRは民営化されてたから違いが分からないですね。
818: 周辺住民さん 
[2011-07-29 01:22:39]
結局中央線のほうが素晴らしい♪よかった中央線に住めて。
819: 814 
[2011-07-29 01:23:03]
一応書いとくけど、東横沿線といっても、横浜の大倉山ですので。
820: 匿名さん 
[2011-07-29 01:26:47]
民営化されても、JRを私鉄(民鉄)とは言わないですね。
逆に、民営化される前から、営団地下鉄は民鉄だった。
821: 匿名さん 
[2011-07-29 01:34:04]
JRが好きじゃないって人は結構いると思う。
理屈じゃないんだよね。
822: 匿名さん 
[2011-07-29 01:36:05]
>820
地下鉄を私鉄という人いるの?
823: 匿名さん 
[2011-07-29 01:39:56]
>821
アンチJRw
理由は「理屈じゃない」w
824: 匿名さん 
[2011-07-29 01:40:48]
中央線の地価が高いことを知った時には驚きました。
たぶんいいところなんでしょうけど。

JRのイメージが悪いのは、こんな風に書けば伝わるでしょうか?
山手線は、流石に別格として(中央線がいいと言っても山手線と同格ではないから)、
他に、何かのJR線を思い浮かべて見て下さい。

いいイメージありますか?
825: 820 
[2011-07-29 01:44:14]
一鉄道マニアである私の解釈では、東京メトロは、営団地下鉄時代も含めて
私鉄(というか民鉄)ですね。
wikipediaの私鉄という項目でも参照してください。
826: 匿名さん 
[2011-07-29 01:48:00]
繁華街と、そこにごく近い住宅街の地価は高いんですよ。w
827: 匿名さん 
[2011-07-29 01:48:11]
>814
昔と比べると23区と市部の格差は感じなくなったな。
昔から商業地価は世田谷区より武蔵野市のほうが高かったけど、今じゃ住宅地でも変わらなくなってきた。

世田谷区と吉祥寺の公示地価最高地点どうしの比較
1種住専、容積率80%の住宅地どうしの比較
(単位:万円/㎡)
成城6 吉祥寺南町1 差
H23 69.9 70.7 +0.8
H22 72.7 70.7 ▲2.0
H21 79.2 74.5 ▲4.7
H20 90.0 80.0 ▲10.0
H19 79.0 68.0 ▲11.0
828: 匿名さん 
[2011-07-29 01:51:02]
>826
立川の路線価は多摩地区で一番高いけど、住宅地に入ると安いよ
829: 匿名さん 
[2011-07-29 01:56:33]
>824
横須賀線のイメージ悪くないけど。
東京、品川を通って武蔵小杉、横浜、鎌倉を通る。
830: 匿名さん 
[2011-07-29 01:58:12]
>827

繁華街と、そこにごく近い住宅街の地価は高いんですよ。w
831: 匿名さん 
[2011-07-29 01:58:59]
JRはダサい感じが・・・
832: 匿名さん 
[2011-07-29 02:01:22]
>829
それこそ、東横の相手にならないJRって思うけど。
833: 匿名さん 
[2011-07-29 02:03:17]
出たな東横厨w
何しに来てるの?
834: 匿名さん 
[2011-07-29 02:04:36]
>830
立川は?
835: 匿名さん 
[2011-07-29 02:06:11]
>831
俺も中央線より京王線のほうがナウいと思う
836: 830 
[2011-07-29 02:07:15]
>827

吉祥寺の繁華街(しゃれた部分も、汚い部分も含んで)無しで(井の頭公園とかはあり)で、
成城より高くなるというのなら、すごいと認めますが。
837: 匿名 
[2011-07-29 02:09:20]
>832
イメージが良いか悪いかの話で、東急線は関係ないだろ
838: 匿名さん 
[2011-07-29 02:10:42]
>>808
東横沿線生まれだけど中央線位知ってたよ。
839: 匿名さん 
[2011-07-29 02:11:53]
>836
で、立川は繁華街で多摩で一番地価が高いのに住宅地が安い理由は?
隣駅の国立のほうが遥かに高い。
840: 匿名さん 
[2011-07-29 02:16:23]
>836
繁華街があるから周辺の地価が高くなるなら、それはそれで魅力なんだから良いんじゃないの?
個人的には理解不能な新説だけど。
841: 匿名 
[2011-07-29 02:16:43]
やっぱりJRは商業地のイメージだな。
買い物するには、いいと思う。
極端に言えば新宿や渋谷と同じイメージ。
新宿も渋谷も好きだけど、住むのはね。
842: 匿名さん 
[2011-07-29 02:16:57]
>>829
子どもの頃、漠然と横須賀線より東海道線の方が上だと思ってた。
自分だけかも。
843: 匿名さん 
[2011-07-29 02:21:24]
子供の頃は漠然と新幹線の駅が一番だと思ってた。
844: 匿名 
[2011-07-29 02:23:51]
>841
中央線の駅は吉祥寺、国分寺、立川、八王子以外もあるの知ってる?
845: 匿名さん 
[2011-07-29 02:26:00]
やっぱり京王線は畑のイメージかな。
急行停車駅の駅前に畑しか無かったのを見た時の驚き。
846: 匿名さん 
[2011-07-29 02:29:47]
新宿も周辺の住宅地はそんなに高くないね。
絶対住みたくない。
でも吉祥寺なら住みたいな。
847: 匿名 
[2011-07-29 02:30:46]
>844
知りません。
けど、それ以外はカスでしょ?
848: 匿名さん 
[2011-07-29 02:33:13]
>847
国立も知らないの?
京王線はどれだけカス扱いになっちゃうの?
849: 匿名さん 
[2011-07-29 02:43:21]
847が中央線と京王線でオススメと思う駅はどこなんだ?
850: 匿名さん 
[2011-07-29 03:03:58]
立川の繁華街がなかったら、更に、低かったことでしょう。w

まぁ、逆に、繁華街がないことで、良好な住宅街が形成され、高級住宅街となるという
パターン(成城、田園調布パターン)も考えられるが、当然、いまさら、後戻りは不可能な
訳で。

今の住宅街のまま、立川の繁華街まで消えたら、ヒサンな末路が見えています。
851: 匿名さん 
[2011-07-29 03:14:46]
京王線みたいに?(´・ω・`)
852: 匿名さん 
[2011-07-29 03:37:51]
中央線からJRという肩書きと繁華街をとってしまったら、おそらく、西武線並かと。(´・ω・`)

良くも悪くも、繁華街とJRであることがウリなんだから、その線で頑張れ。
853: 匿名さん 
[2011-07-29 06:41:02]
京王線がパッとしない理由は繁華街がないからなの?
854: 匿名さん 
[2011-07-29 07:01:29]
中央線は、さぞかし、ぱっとしてるんでしょうな。
まぁ、それはさておき、京王線は、私鉄ですからね。
私鉄の場合、繁華街が全てじゃないでしょう。
田都みたいに、繁華街無し(二子玉川も、駅乗降客10万レベル。調布のほうが多い)で
うまくやっているところもあるので、繁華街が全てとは言い切れません。
ただ、「京王線といえば、いい意味であの街(繫華街に限らず)」と全国的にアピール出来る
ような街が一つくらい欲しいのは、事実でしょう。
855: 匿名さん 
[2011-07-29 07:31:58]
>854
意味不明。京王線沿いの都市という意味だったら調布,府中だし
外国人観光客向けなら,高尾山がある高尾山口でしょ。

全国にアピールって何をアピールしたいの?
どこも同じような感じに繁栄したって,特徴ないじゃん。
856: 匿名さん 
[2011-07-29 07:44:32]
>どこも同じような感じに繁栄したって,特徴ないじゃん。

特徴があるように繁栄するのが本当の繁栄でしょう。
「京王線は、特徴がないのが特徴」とか書かれがちなのを
何とかせねば、ということですよ。
857: 匿名さん 
[2011-07-29 07:53:21]
>851
面白い仮説だけど当てはまってない。
立川の隣駅である国立は繁華街ではないのに良好な住宅街を形成している。
繁華街である立川に近づくほど地価は安くなる。
立川の住宅地価はもう1つ隣駅の西国分寺と同レベル。
858: 匿名さん 
[2011-07-29 08:03:30]
国立は、JRとしては例外的な、田園調布パターンでしょう。
田園調布みたいな高級住宅街じゃないけど。
859: 匿名さん 
[2011-07-29 08:05:17]
って、よくみたら、851は私じゃないから、私が答える必要もなかったか。
860: 匿名さん 
[2011-07-29 08:29:58]
>858
例外が多いなw
同じ規模の繁華街でも住宅地は吉祥寺と立川じゃ全然違うし。
861: 匿名さん 
[2011-07-29 08:50:48]
>>854
意味不明、私鉄とJRで何でそんなに区別するの?
同じ電車でしょ(笑)
862: 匿名さん 
[2011-07-29 08:52:24]
例外が多いって・・・
私の挙げた例外を全て挙げて下さい。

>同じ規模の繁華街でも住宅地は吉祥寺と立川じゃ全然違うし。

立川=フツーの(なのか、フツー以下なのか知りませんが)住宅地
吉祥寺=高級住宅地

という意味でしょうか。

だから、吉祥寺には、成城並みの価格が付くし、立川には、並みの価格しか
つかないんですよ。
共通点は、吉祥寺にせよ、立川にせよ、近くに、繁華街があることで
価格が上昇していると思われること。
吉祥寺南町、私も歩いたことがありますが高級住宅街です。
でも、吉祥寺という繁華街無しでも、成城並みの(吉祥寺信者さんによれば成城以上の)
価格がつくでしょうか。ある程度の高値はつくだろうけど、成城には遠く及ばないだろう
というのが、私なりの結論です。
立川も、住宅地価が安いそうですが、立川という街がなかったら、もっと安かっただろう
(高幡不動あたりと同等?)と思います。西国分寺より遠いのに、西国分寺と同等なんて
上等じゃないですか。




863: 匿名さん 
[2011-07-29 09:04:19]
>862
東京の繁華街の近くって住宅地としての評価が低いイメージ。
新宿、池袋あたりは住宅地安いよ。
日本橋でさえ住宅地はそんなに高くない。
864: 匿名さん 
[2011-07-29 09:09:42]
立川は繁華街がなければもっと住宅地としての評価は高かったと思う。
特快、特急停車駅なのに地価が安すぎる。
865: 匿名さん 
[2011-07-29 11:28:47]
繁華街に住みたい → 中央線
繁華街に住みたくない → 京王線
866: 匿名さん 
[2011-07-29 11:48:54]
>864

繫華街として、名を上げて、そんなに時間がたっていない立川(よく知らないけど
昔は、WILLだけだった!?)。
繫華街として大成して、住宅地の地価が相対的に上がったか、下がったか(絶対的には、
上がっているでしょう。)考察してみるといいかもしれませんね。
私は、相対的に、上がっただろうと思うのですが。
ここでいう「相対的に」とは、例えば、市部の中央線平均上昇率より高いか低いか
というような事を意味します。

867: 匿名さん 
[2011-07-29 11:58:06]
>866
立川は昔から繁華街だよ。
百貨店も古くからある。
新宿や池袋のような繁華街周辺の住宅地は評価低いけど、その珍説で説明つくの?
868: 匿名さん 
[2011-07-29 12:02:02]
>865
さすがの中央線でも繁華街は数えるほどしかないw
大半は便利だけど普通の駅。
869: 匿名さん 
[2011-07-29 12:03:57]

京王線の魅力は、何にもないところ。
特に調布より東は、新宿から近いのに、何にもない。
そこがいい。住むには最高!
870: 匿名さん 
[2011-07-29 12:29:23]
>立川は昔から繁華街だよ。
>百貨店も古くからある。

そうですか。でも、規模はどんどん大きくなってますよね?
住宅地としては「環境悪化」が進んでいる事になる筈です。
お説に従えば、どう考えても、相対的に地価は下がりますよね?

>新宿や池袋のような繁華街周辺の住宅地は評価低いけど、その珍説で説明つくの?

ここは市部板です。新宿・池袋の話は、23区板でどぞー。



871: 匿名さん 
[2011-07-29 12:39:49]
繁華街近くの高級住宅街って、けっこうある。
渋谷 松濤
下北沢 代沢
自由が丘 自由が丘、奥沢
吉祥寺 吉祥寺南町

不便な高級住宅街より、こういう便利な高級住宅街が、地価も維持できている。
富裕層が、利便性を求めて都心に向かっているのも同じ流れ。
872: 匿名さん 
[2011-07-29 12:55:39]
松涛は神泉だね。
代官山みたいに近いけど。
同じように新宿、池袋の説明はつかないの?
873: 匿名さん 
[2011-07-29 13:01:27]
>870
立川はモノレールが開通したり、昭和記念公園が駅近くまで拡張されたりして繁華街以外の魅力も向上してる。
政府機関が立川基地跡地に進出したりして雇用も生まれてる。
繁華街がなかったら住宅地としても成長しなかったと言い切れるのか?
立川と吉祥寺だけで説明されても説得力がない。
874: 匿名さん 
[2011-07-29 13:11:59]
872
都心の繁華街と郊外の繁華街の違い

都心の繁華街(新宿、池袋)
繁華街の治安が悪い+一種低層がない
→富裕層が好まない

郊外の繁華街(下北沢、自由が丘、吉祥寺)
繁華街の治安は都心ほど悪くない+繁華街の周りに一種低層住宅地が広がる
→富裕層が好む
875: 匿名さん 
[2011-07-29 13:27:11]
郊外の繁華街は、
繁華街の周りに、一種低層住宅地が広がり、郊外の良さと繁華街の利便性の両面を享受できるため、
何もない郊外と比較して、明らかにアドバンテージを持っています。
人気、住民満足度、最近の地価の動向を見ても明らかです。
但し、繁華街の治安が悪かったり、イメージが悪い場合は別です。
876: 匿名さん 
[2011-07-29 13:34:07]
知らない人が多いけど、立川は大きい町です。

【繁華街小売売上高】
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi...

東京銀座日本橋13107億 新宿歌舞伎町代々木11464億
------------------------------1兆--------------------------------------
東西池袋5817億 横浜駅周辺5472億 
------------------------------5000億--------------------------------------
渋谷駅周辺4301億
------------------------------3000億--------------------------------------
川崎駅周辺2046億 町田2025億 上野2029億
------------------------------2000億--------------------------------------
立川1991億 千葉1921億 吉祥寺1866億
原宿・表参道1651億 大宮1610億
------------------------------1500億--------------------------------------
柏1485億 秋葉原1443億 上尾1217億
藤沢1105億 八王子1099億 浅草1050億 上大岡1029億 川越1010億 横須賀中央1003億
-------------------------------1000億-------------------------------------
船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億
中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億
--------------------------------700億------------------------------------
津田沼661億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 
---------------------------------600億-----------------------------------
大井町599億 自由が丘593億 恵比寿593億 春日部538億 所沢536億 海老名532億 
新橋526億 多摩プラーザ519億 本厚木506億 荻窪502億 聖蹟桜ヶ丘 501億 
国分寺493億 新百合ヶ丘471億 熊谷465億 調布429億
No.28 匿名さん [2011-07-21 20:47:43][×]
877: 匿名さん 
[2011-07-29 13:37:09]
↑↑吉祥寺の掲示板にどなたかが貼って下さったのを見つけましたので添付させていただきました。
都内でかなーり立川は大きい。京王線沿いも書いてありますね。さてどちらが色々あるの?
878: 匿名さん 
[2011-07-29 13:39:09]
都心から離れてるのにこの驚愕な売り上げだけは認めてあげたら。人口も多いんだと思う。
879: 匿名さん 
[2011-07-29 13:47:21]
人口

立川市 17.7万人
武蔵野市 13.4万人
調布市 21.8万人
府中市 24.6万人
880: 匿名さん 
[2011-07-29 13:47:35]
いまいち、このスレの流れとの関連が読めないんですけどね。

>都心から離れてるのにこの驚愕な売り上げだけは認めてあげたら。

都心から離れてるから、売り上げが伸びてるのかも・・・・
881: 匿名さん 
[2011-07-29 14:03:12]
多摩地区で将来心配だなと思うのは府中駅。
多摩地区ではそこそこ栄えてるんだけど、商業地域があまりに広過ぎる。
それに加えて、駅周辺部に一種住専がほとんどないんだよ。
駅から少し離れた住宅地の地価がなかなか高いなと思って見てみると、容積率が200%ばかり。
住宅地にも3階建以上の住宅どんどん建てて下さいと役所が勧めてるようなもの。
多摩地区の売りは駅の近くだけ商業ビルやマンションが建って、周辺部は低層住宅が広がるイメージなのに、府中駅に関しては歩けど歩けどマンションしかない街になりそう。
京王線の中で府中駅の現状は良いイメージ保ってるのに、本当に勿体無い。
吉祥寺だって井の頭公園周辺部が容積率200%で規制が緩かったらイメージガタ落ちだよ。
882: 匿名さん 
[2011-07-29 14:03:15]
多摩地区で将来心配だなと思うのは府中駅。
多摩地区ではそこそこ栄えてるんだけど、商業地域があまりに広過ぎる。
それに加えて、駅周辺部に一種住専がほとんどないんだよ。
駅から少し離れた住宅地の地価がなかなか高いなと思って見てみると、容積率が200%ばかり。
住宅地にも3階建以上の住宅どんどん建てて下さいと役所が勧めてるようなもの。
多摩地区の売りは駅の近くだけ商業ビルやマンションが建って、周辺部は低層住宅が広がるイメージなのに、府中駅に関しては歩けど歩けどマンションしかない街になりそう。
京王線の中で府中駅の現状は良いイメージ保ってるのに、本当に勿体無い。
吉祥寺だって井の頭公園周辺部が容積率200%で規制が緩かったらイメージガタ落ちだよ。
883: 匿名さん 
[2011-07-29 14:10:33]
確かに府中の周辺はマンションが乱立している気がしますね。
結構歩いても、まだマンション建築中とかありますし。。。
商業地域が広いのは歩いていて楽しいな~と思ってますけど、あまりマンションばかりが広がっていくのはどうなのかなーって思います。
884: 匿名さん 
[2011-07-29 14:26:24]
聖蹟桜ヶ丘、国分寺、調布は同じ位の規模なんだね。大きすぎない事は住む人々にとっては住みやすいかもね。地元以外がわざわざ遊びに行く町ではないかも。
885: 匿名さん 
[2011-07-29 14:29:27]
田園都市線は二子玉川、たまプラーザ、武蔵溝ノ口、などなど繁華街いくつもあるじゃ。
886: 匿名さん 
[2011-07-29 14:32:26]
人口に対して売り上げ規模が驚愕な立川は周辺の市からも買い物客が来るから。ターミナルだから衰退だけは無いかな。
887: 匿名さん 
[2011-07-29 14:44:18]
>885
その規模では繁華街とは言えないかも
888: 匿名さん 
[2011-07-29 15:12:45]
溝の口は忘れてたな。南武線沿線のイメージなので。失敬。
たまプラが繫華街ねぇ。
乗降客、7万人いないんですけど。
繫華街としては、京王線では、聖蹟桜ヶ丘あたりと同格で、このスレ的には、繫華街には
当たらない(何しろ京王線には、繫華街はないという流れになりつつあるので。)と
考えたのですが。(たまプラは、繫華街じゃなくても、沿線の顔だとは思いますよ)
二子玉川は、いつもなら、繫華街に含めるだろうと思いますが、繫華街といっても、
ほぼ箱物ばかりだし、駅乗降客も10万人程度だし(調布や武蔵境より少ない)、
繫華街に求める水準が高い(くどいようですが、京王線には、繫華街はない、つまり、調布も
府中も、聖蹟桜ヶ丘も繫華街ではない)このスレ的には繁華街には当たらない(沿線の顔だとは
思いますが)と判断したのですが、上の表を見ると、津田沼なんかより売り上げは上ですね。
だったら、繫華街に含めるべきでした。

但し、私は、繫華街という言葉を殆どの場合、いい意味では使っていないので、
繫華街認定は一種の褒め殺しかもw

889: 匿名さん 
[2011-07-29 15:16:14]
船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億 中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億 売上だそうです。

船橋、中野、錦糸町、府中、蒲田などはは半分はギャンブルや風俗で儲かってる街だからさ。
田園都市線はそういった危ない店ほとんどないし綺麗で治安がとても良い。ごちゃごちゃが苦手な人にはそちらでも充分かも。
890: 匿名さん 
[2011-07-29 15:20:22]
住みたい街上位、二子玉川、たまプラーザは女性子供に大人気。治安や住環境よい。つまり田園都市線は家庭円満になりやすい。まあまあ悪くはない。
891: 匿名さん 
[2011-07-29 15:24:20]
何で府中の売上だけ別な駅の府中本町が入ってるの?
府中本町のヨーカドー潰れてるし。
892: 匿名さん 
[2011-07-29 15:26:35]
スレ違い失礼いたしました。
でもたまーにだからいいよね。
893: 匿名さん 
[2011-07-29 15:27:58]
府中は、府中本町と合わせて計算しなければランキング700以下なのかも⁈
894: 匿名さん 
[2011-07-29 15:31:03]
府中と聖蹟桜ヶ丘の間は住民はけっこう行き来する範囲だよ。今府中には大型書店がなくて一番近いところでは聖蹟のアカデミア書店が大規模で助かる。また映画を観るなら聖蹟、中河原、分倍、東府中の人は府中のくるるの上のTOHOを利用する。分倍河原は大型のサミットがあるから隣駅からの利用も多いみたい。この地域は便利だと思うよ。
895: 匿名さん 
[2011-07-29 15:34:08]
立川は何十本の路線が張り巡らされてるか知ってますか?何十は言いすぎか。繁華街がもしもなくても単線しかない町より遥かに資産価値は高くなります。オフィスも増えたそうです。
896: 匿名さん 
[2011-07-29 15:38:53]
894さん、府中と聖蹟桜ヶ丘の間が便利とは。というと何市がオススメですか?
897: 匿名さん 
[2011-07-29 15:39:25]
商業地域とJR沿線には住みたくない。
第一種低層の私鉄沿線がいいですね。
898: 匿名さん 
[2011-07-29 15:40:48]
売上のデータだけど、中野坂上が上位に入ってたり不思議だらけ
899: 匿名さん 
[2011-07-29 15:44:49]
>897
中央線は吉祥寺のような繁華街でさえ5分も歩けば第一種低層が広がるけど
京王線は府中のように10分歩いても第一種低層がない駅もあるけど大丈夫?
900: 匿名さん 
[2011-07-29 15:47:38]
ラベルが違うけどいいの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる