神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39
 削除依頼 投稿する

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

現在の物件
メープル御影山手セレヴィ
メープル御影山手セレヴィ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線御影駅より徒歩7分

メープル御影山手セレヴィってどうですか?

455: 匿名さん 
[2011-10-02 22:50:30]
450さん
親へ不当利益供与に相当する
贈与税の申告が必要である。
無申告なら脱税行為。
450はフラットのホームページのQ&Aで賃貸に出すのはNGと書いてたので諦めて親に住んでもらってます。
確かにマイホームの購入に対する金利の優遇や控除なのに、賃貸に出して利益を得ることは違法のような気がします。申告など面倒ですし。面倒。
No.450 匿名さん [2011-10-02 09:18:04][×]
456: 匿名さん 
[2011-10-03 11:40:45]
別に申告など、税務署でも教えてくれるし

とても簡単ですよ。気にすることはありません!
457: 匿名さん 
[2011-10-03 13:54:55]
ここの購入者は金持ちだろ?
貸さずに寝かせとけ!
458: 匿名さん 
[2011-10-03 16:05:22]
フラットはセカンドハウスでも親居住でもそもそもOKな商品設定なのに
親族が無償使用貸借しようが別段問題ないでしょう。
親が住民票移してなければなおさら問題がない。

銀行にバレル云々は、郵便物が届かないとか受け取れない場合に起き得る。
転送してても転送拒否のものとかでバレたり。
でも住宅ローンで賃貸してる奴ら世の中いっぱいいますよ。
銀行も特段調べはしない。リスクは当然認識すべきだが。

申告してないのは税法上問題だね。
しかしサラリーマンでも不動産所得は副業に当たらないケースが大半だし
確定申告についても、源泉と別に自分で申告しますで、済むケースもあり。
住宅ローン控除だってやってること同じようなもんでしょう。
459: 匿名 
[2011-10-06 13:25:16]
今週末は仕様変更の相談会ですね。
みなさんどのようなオプションを検討されているのでしょうか。
悩みます…
460: 匿名さん 
[2011-10-06 15:38:18]
親族が無償使用貸借は問題ありでしょう。
贈与税未申告にあたり脱税行為でしようね。
税務署に相談すれば簡単に申告納付できますよ。

ぜひお近くの税務署に行ってください。

贈与税未申告なので。
461: 匿名さん 
[2011-10-06 15:45:07]
私は書斎の石貼りの壁が気になっています。
値段、書いてありましたか?
462: 匿名さん 
[2011-10-06 17:15:08]
石貼りの壁+造作デスクと棚で21万じゃないですか。
壁だけならかなり安くできると思いますよ。

私はダウンライトの値段の高さに驚いています。
白熱球24,000円、LED32,000円って妥当な値段ですか?
463: 匿名さん 
[2011-10-07 11:38:24]
462さん
お返事有難うございます。
確かに、ダウンライトは高いと思いますが、モデルルームで使っている特別な物だと思います。
通常の物であれば、半額以下でつけられると思います。
464: 匿名さん 
[2011-10-07 17:02:15]
完売
465: 匿名さん 
[2011-10-07 17:16:56]
特売
466: 匿名さん 
[2011-10-07 20:12:09]
造作デスクだけでもマンションのオプションなら20万円以上はする所あるでしょ。
造作は高いよ!既成品とは違って、そのものズバリで寸法を合わしたり注文になるからね~><
それに、棚もついて21万なら安いのでわ!?
普通のダウンライトで1.5マン~1.9マン
467: 匿名さん 
[2011-10-07 22:38:28]
なるほど、ありがとうございます。
造作デスクいいですよね。
私も検討中です。
468: 住まいに詳しい人 
[2011-10-08 18:11:08]
よくあんな工務店が建てたマンションを買う気になれたもんだ?
469: 匿名 
[2011-10-10 22:00:56]
あんな工務店って、どんな工務店ですか?
そして、どの会社のことを書いているのですか?
中途半端な書き込みは不愉快です。
470: 契約済みさん 
[2011-10-11 08:26:14]
鍜治田工務店 のことでは?
尼崎のプレサンスで大揉めに揉めてる件じゃないですか?
確かにコメント内容や動画を見る限り適当に工事している感じはしました。そういう会社のマンションってことは細部までしっかり建てられているか不安ですし、基礎の部分は完成してからでは分かりませんから20年後、30年後が更に不安ですね。
471: 匿名さん 
[2011-10-11 10:15:19]
プレサンスのスレは酷いね。
荒らしではなくてリアルに酷い。
裁判だ訴訟だエグい内容で今から住む住民は大変だと思う。
472: 匿名さん 
[2011-10-11 18:18:57]
問題は鍜治田工務店 が悪いのか、下請けが悪いのかだな?
ただ下請けが悪いとしても鍜治田工務店 も大分問題あるよね。
ここは搬入道路が狭いのでプレサンスと同等なら近隣住民からのクレームは必至だな。
473: 近所をよく知る人 
[2011-10-13 06:56:43]
10月8日14:55頃
プレサンスロジェ武庫之荘建築現場(施工:鍛冶田工務店)において
建築足場の上から、金属製ネットを落下させ、隣家の屋根を破壊する事故が発生しました。
建築業として、あってはならない最低のミスです。
以前から、鋼材の投げ捨てなどが常態化していた現場ですから、おこるべくして起きた事故だと言えます。
474: 匿名さん 
[2011-10-14 12:51:38]
プレサンスロジェ武庫之荘近隣住民の方はお帰り下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる