神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39
 削除依頼 投稿する

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

現在の物件
メープル御影山手セレヴィ
メープル御影山手セレヴィ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線御影駅より徒歩7分

メープル御影山手セレヴィってどうですか?

435: 匿名 
[2011-09-28 03:26:58]
御影北小学校には、どこの幼稚園から来る子供が多いのでしょうか?偏ってる?それとも 色んな所から集まってくるのでしょうか?
宜しくお願いします。
436: 匿名 
[2011-09-29 09:37:20]
435さん

御影北小は公立ですし、特定の幼稚園から来る子供が多いってことはないです。
実際様々な幼稚園、保育園から来ていますよ。
このマンションが建つ御影山手エリアなら、頌栄か若草が多いのでは?
437: 匿名 
[2011-09-29 20:40:38]
436さま

ありがとうございます。転勤族は多いのでしょうか?
我が家は転勤族で 賃貸に出すかもしれません。
438: 匿名さん 
[2011-09-29 21:26:05]
ローンで買ってない?
銀行やフラットは特別に安い金利で貸し出してるので賃貸に出して家賃収入を得てるのバレたら一括返済となりますよ。
大丈夫ですか?
439: 匿名さん 
[2011-10-01 14:57:00]
しょうがない場合でも?

前に中央区の物件を見学したときは大丈夫ですって言われましたが?

何か方法でもあるんですかね?
440: 銀行関係者さん 
[2011-10-01 15:17:01]
転勤の辞令が出てれば賃貸に出しても問題ないですよ。
441: 匿名さん 
[2011-10-01 16:59:26]
違法ですよ。
バレなければいいがバレたら438さんの言う通り一括返済となります。
営業マンに確認してみてください。
賃貸に出した場合、家賃収入となりますので確定申告が必要ですしお勤めの方は何かと面倒ではないですか?
銀行やフラットはマイホームの購入の為にあり得ない金利で貸付てます。
転勤などの理由があるにせよ家賃収入は確定申告が必要な所得として扱われるため契約違反となります。
確定申告すれば会社にバレますし、しなければ脱税となります。とちらにせよ面倒ですよ。
442: 匿名さん 
[2011-10-01 17:32:56]
違法ですよ。
確定申告すれば会社にバレ解雇、しなければ脱税となり解雇されます。とちらにせよ面倒ですよ。
443: 匿名さん 
[2011-10-01 18:53:21]
俺にはそんな一か八かは無理だ。
銀行やフラットの言い分は正しいよ。
それがまかり通れば商売ができます。
金利の優遇を利用して利益を得るのはどう考えても違法行為だよ。
444: 匿名さん 
[2011-10-01 20:12:30]
俺にはそんな会社を辞める一か八かは無理だ。
445: 匿名さん 
[2011-10-01 20:39:11]
でも実際には、転勤する方は多いですし、自分も転勤後、賃貸に出しましたが
きちんと返済さえしてれば何も言われませんよ。
446: 匿名さん 
[2011-10-01 21:23:05]
銀行に賃貸申請しましたか?
447: 匿名さん 
[2011-10-01 21:28:51]
445さん
確定申告してますか?
してないと脱税ですよ。
したら会社ににバレますよ。
448: 匿名さん 
[2011-10-01 22:14:22]
445ピンチ
449: 購入検討中さん 
[2011-10-02 08:57:47]
うちの会社は転勤の際、会社を通じてリロケーション会社に申し込むことができます。
で、それを利用する人が全てローンなしとは思えません。
446さんの言われる通り、銀行に賃貸申請とか何かしらの方法があるような気がします。
営業担当ではなく、リロケーション会社や銀行に正攻法で聞いた方がよいかもしれませんね。

と、東急リロケーションのHPを少しチェックしてみました。
ここのQ&A一番下に少しヒントがあります。住宅金融支援機構はいけそうですね。
http://chintai.tokyu-relocation.co.jp/qa/qa-6/index.html#qa1

銀行は、ざっと巡回したところ、原則NG、個別相談には応じる、みたいな感じっぽいです。
適当なことは言えませんのでこのへんで。
450: 匿名さん 
[2011-10-02 09:18:04]
私はフラットのホームページのQ&Aで賃貸に出すのはNGと書いてたので諦めて親に住んでもらってます。
確かにマイホームの購入に対する金利の優遇や控除なのに、賃貸に出して利益を得ることは違法のような気がします。確定申告など面倒ですし。
451: 匿名さん 
[2011-10-02 16:47:35]
447さん

勤務先の会社にばれたら何がまずいのですか?
452: 匿名さん 
[2011-10-02 18:34:32]
本業以外の収入は副業とみなされるのでは?
副業オッケーなら問題ない!
453: 匿名さん 
[2011-10-02 20:14:49]
それなら問題なさそうですね! 会社の都合で転勤して、いずれまた戻って住む為の

家を一時的に賃貸に出すのですから!
454: 匿名さん 
[2011-10-02 22:22:53]
銀行、フラットにはバレないようにね。
頭硬い奴らの集まりですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる