野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事表山ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. プラウド八事表山ヒルトップ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-08-14 10:43:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/yagoto/
売主:野村不動産販売株式会社


まもなくプロジェクト始動ですね。
早すぎる気がしましたがスレたてました。

ちかくにプラウド八事表山がありますが

皆様の意見をお伺いしたいです。

[スレ作成日時]2011-06-16 23:50:39

現在の物件
プラウド八事表山ヒルトップ
プラウド八事表山ヒルトップ
 
所在地:愛知県名古屋市天白区表山1丁目621番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩9分 (ノースゲート使用時)
総戸数: 41戸

プラウド八事表山ヒルトップ

60: 匿名さん 
[2011-10-25 22:40:14]
あまり語られていないのですが、トランクルームは使いやすいのでしょうか?奥深く閉鎖的で夜に行きたくないなぁと感じます。
61: 匿名 
[2011-10-27 23:56:26]
さらに値下げしたDMが送られてきましたね。
販売前にすでに2段階の値下げ…。
よっぽど即日完売にしたいんでしょうね。
それだけまだ空いてるっていうことなんでしょうか。
近隣で似たグレードが3つもあればバラけますわな。
しかもどれも一長一短というか半長一短だし。
62: 匿名さん 
[2011-10-28 00:57:33]
結構電話かかってきましたよ。ご希望の部屋まだ空いてるって。あなたじゃ買えないってあしらったのにね。人の書いたこと信じないからいけないのよ。まっ、ほかのところに決めちゃったんですけどね。もともとプラウドはかなり強気な販売をして値段はあまり下げないことで有名なんですけどね。そうとう売れてないんでしょ。
63: 匿名 
[2011-10-29 18:48:59]
売れてないでしょ。私なんて、3年前にプラウドの物件見に行っただけなのに、いきなり「八事興味ないですか??」って電話きましたした・・・・。そもそも春日井に住んでいて、年収もそんなにないのに何考えてるんだろうか。行ったら行ったで金ない私はあしらわれるしね。
64: 匿名さん 
[2011-10-29 23:02:07]
プラウドが一番早く売れると思うな。
65: 買い換え検討中 
[2011-10-30 02:01:06]
確かに営業電話がすごいですな、野村さんは。
66: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-01 16:18:49]
プラウド、私は好きです!
67: 匿名さん 
[2011-11-04 23:02:06]
断ったのに何度も電話してくる…。
ホントに野村はしつこいですね。
断った当初はちょっと後ろ髪が引かれる思いはありましたけどこれだけしつこいと逆に断ってよかったとさえ思えてきます。
来週から申し込みが始まるようですけどいかほどでしょうかね。
値下げもしたし埋まるといいですね。
68: 匿名さん 
[2011-11-05 08:59:45]
来週から申し込みが開始されるのですね。
値下げをされてるのは、現在残っているお部屋でしょうか?
69: 匿名 
[2011-11-05 23:10:55]
価格一覧表がダイレクトメールで送られてきましたけど全体的に下がっていました。初期設定はどんだけぼったくりなんだよ…、と。
70: 匿名さん 
[2011-11-06 10:06:43]
DM見ました、同感です。予定価格とはいえ何度も変更されるとちょっとねえ、。。
71: 匿名 
[2011-11-06 10:27:41]
野村さんはそういう売り方なんでしょう。ほかの物件でも200万円下がることはありましたから。
72: 匿名さん 
[2011-11-06 10:37:29]
八事っていいながら天白で坂だらけの不便なここに、こんな高値つけても
反響ないでしょ。よくMR前通るけどいつでも閑古鳥だよ。
まだまだ下がるはず。
73: 匿名さん 
[2011-11-07 07:54:30]
まだ下がると言う事は買う方向なんですか?この辺りの3物件だけで無く基本的には買い時なんですかね?正直買い時だと思ってます。
74: 匿名 
[2011-11-07 12:58:28]
消費者としては3つが競合して値下げ合戦してくれるのはありがたいことでしょうね。
ただ値段のことを除いても各物件はそれぞれネックがあると思われます。
そのあたりを上回る、買いたいという気持ちがあれば買い時なんでしょう。
このあたりでマンションがほしいと思ってる人にとっては良いタイミングなんじゃないでしょうか。
75: 匿名 
[2011-11-07 13:15:53]
そんなに凄いセールスなんですか!? 資料請求やモデルルーム見たかったのですが…。まだ、ここ!って感じではないので、野村さんの説明を聞きたいような怖いような。
4LDKだと、だいたいいくら位なのでしょうか?
あと、こちらの物件は狭いと口コミで見たのですが、どんな感じですか?数字をみても、狭いと思わないのですが。天井が下がってますか?
すみませんが教えてください。
76: 匿名さん 
[2011-11-08 09:52:48]
4LDKは5000万円台後半が2つ、6000万円台が4つ、7000万円台が3つですね。当初と比べると数百万単位では安くなってますね。面積はトランクルームを入れているので実際のほとんどは100平米を切る感じですね。八事駅から徒歩9分とありますけど北側の駐車場入り口までなので実際は10分を超えますね。
設備や仕様は良いと思いますけどトランクルームを面積に入れて広く見せようとしたり駅からの距離を短く見せようとしたりする精神・社風はいただけませんね。
『八事』の『プラウド』というブランド?から見ればお買い得かもしれませんけどね。
77: 匿名 
[2011-11-08 12:21:00]
いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございました。
トランクルーム込みなんですね〜。いろんな角度から、よく検討します。その間に、うまってしまうかな?
78: 匿名さん 
[2011-11-08 19:30:44]
やはり「東南角部屋」が一番お高いのでしょうか?
79: 匿名 
[2011-11-08 19:53:58]
意外や、一番東端は隣にマンションがあって(後述の部屋より)安め、一番西端は西垂れで眺めがよいということで高め、東側の棟の西端も南に少し突き出ている位置関係で高め、です。
東端でも最上階の3LDKなら隣のマンションより高さがあるので視線は気にならず解放感があるので狙い目かもしれませんねー。6000万弱ですけど。
80: 匿名さん 
[2011-11-08 22:35:31]
解りやすく教えて頂いて有難うございます。西側のお部屋に空きはありそうでしょうか?
ただお値段しだいですが・・・。やはり八事価格ですね・・・。
81: 匿名さん 
[2011-11-08 22:43:50]
解りやすく教えて頂いて有難うございます。西側のお部屋に空きはありそうでしょうか?
ただお値段しだいですが・・・。やはり八事価格ですね・・・。

82: 匿名 
[2011-11-09 23:24:26]
最初の頃の段階で西側は希望でけっこう埋まっていました。最近の動向はわからずキャンセルが出てるかもしれませんけど。ただAはリビングが微妙だと思いましたけどね。テレビをどこに置くの?みたいな。壁側にテレビを置いたらソファーがキツキツになるんじゃないなぁ。それに7000万円台は出せないなぁ。
83: 匿名さん 
[2011-11-10 05:58:44]
詳しく教えて頂いたお陰で、この段階で綺麗さっぱり諦める事ができました。
有難うございます。西側で7000万台とは驚きましたが、あの立地であれば表山小学校に通うご家庭が中心なのでしょうね。
84: 匿名さん 
[2011-11-10 07:53:23]
最近の3物件を比較して思うことですが、いずれも低層とは言え利便性がよくないですね。
最近完売したグランドヒルズやパークコートのようなマンションのほうが眺望も住み心地、利便性もよいですよ。
もし高価格帯でもよいなら新築にとらわれずに中古が出たら考えて見られてもよいかと思います。
なかなか好立地の高級マンションは出てきませんので。
85: 匿名 
[2011-11-10 08:01:42]
よかったのかどうかわかりませんけどなんらかの参考になりましたら幸いです。
東端なら6000万円台でしたけどね。
物件として良いとは思いますけど無理して買う必要はないかなぁと思いますし、自分も自分にとっては気になる点があったので今回は見送った次第です。売れ行きは気になりますけどね。
86: 匿名さん 
[2011-11-10 08:57:44]
大変参考にさせて頂く事ができました。有難うございます。
最後の最後で6000万台なら・・・と悩みましたが、やはりそれでも高額な為、自分なりに納得できる
物件に手を出そうと気持が切り替わりました。自分も同じく、今後の売れ行きは気になるところです。
87: 匿名さん 
[2011-11-10 09:02:01]
最後の最後は大値引きしてくれるはず
プラウドはいつもそう
88: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-10 09:18:25]
部屋の広さにこだわらないのであれば、もうしばらく待ってみても良いという事ですよね。
下がって欲しいです。そしてどれくらい下がるのが楽しみです。
89: 物件比較中さん 
[2011-11-10 11:38:12]
値下がりや値引きを待っていたら良い部屋は残ってないと思いますが。
気に入ったなら一本買いで値引き交渉をするのが得策かも。
今の売値ではまだ割高感があり悩ましいですけどね。
値頃感のある質の良い物件を求めるなら意外と中古物件も堅いのかなと。
この近辺に限らず市内東部でわりと有りますので夜な夜なネット検索。
(夫婦2人で学区とか関係ないので)
ここのミッドレンジ価格で築浅高額物件に手が届きますから、おおーっ!
ここも買えるじゃんて感じで盛り上がっております。(笑)
90: 匿名はん 
[2011-11-15 15:50:46]
トランクルーム面積差し引いた坪単価高くなーい?


91: 匿名さん 
[2011-11-15 18:09:52]
プラウドって何でこんなに高いの?
92: 匿名さん 
[2011-11-15 22:04:07]
最後に値引きするために取れる人から取れるだけ絞り取っておくんでしょ。
93: 周辺住民さん 
[2011-11-20 12:55:54]
さらに値下げしましたな。これで3回目か?4回目か? 要望はどれくらい出ているんだろうな。見に行った人、どう?
94: 匿名さん 
[2011-11-20 16:50:55]
93さん

それはいつも通りの売り方ですよ。
95: 匿名 
[2011-11-20 17:10:34]
野村っていつも何度も値下げするんですか?何を信じて良いのやら…。
96: 購入検討中さん 
[2011-11-20 18:44:03]
何度も値下げしたお部屋というのは、買手のつかない売れ残っている部屋なのでしょうか?
97: 匿名 
[2011-11-20 20:22:23]
売れ残りというのとはちょっと違います。
売れ残りを出さないように、販売前に客の反応を見て値段をジリジリ下げていくのが最近のプラウドの売り方です。
それでも売れ残るとさらに値下げされますが…。
98: 匿名さん 
[2011-11-22 00:04:21]
部屋によっては最大で1000万近く、最低で300万くらい下がったと思います。40室くらいあるので恐らく合計で2億は下がってますよ。あれだけマンションを売っていてこんなに相場が読めないはずは無いので、企業の本質が見えますね。
99: 買い換え検討中 
[2011-11-22 06:05:46]
1千万近くも下がったお部屋は一部屋のみと思われます。それに対して200万~300万程度しか減らない部屋もあるそうですが、その差は何なのでしょうか。本当に企業の本質を疑いますね。
100: 匿名 
[2011-11-22 09:25:35]
皆さん、いろいろ言われてますが
それが不動産では??

ただ、自分は野村はあまり好きではないです。

知り合いのそのまた知り合いがいってましたが

野村はとても工賃を安くさせるみたいです。
そのくせ口うるさく、職人からは
嫌われてる様です。

ただ、買うがわとしてはいいことですけどね。
101: 物件比較中さん 
[2011-11-24 10:59:41]
昨日から野村證券による野村不動産とNRIの売却が報じられておりますが、売行きに影響出るのかな。
102: 匿名さん 
[2011-11-24 12:23:31]
売却先によるでしょうね。
三井や三菱、住友あたりは手を挙げるのかな。
103: 購入経験者さん 
[2011-11-24 15:59:33]
野村、ヤバイですか?
104: 匿名さん 
[2011-11-24 16:27:51]
野村がヤバイというよりも、
不動産に見切りをつけたという事ではないですかね?
プチバブルが崩壊する前に、不動産関係の会社を高値で売り抜けておくという
株屋らしい発想ではないかと考えてます。
個人的には、最近完売に時間のかかる物件が増えているのが気になります。
105: 匿名 
[2011-11-25 10:46:28]
今週末、見事即日完売なるか!?
どなたかレポートお願いしますm(__)m
106: 匿名さん 
[2011-11-25 10:49:59]
ってか、こんなに駅から不便なマンションいやです。
八事駅9分ていいながら坂あるからこっちを通るとフラットだよ・・・って11分じゃん、みたいな。
うちにもなぜか価格表付きのDMが送られてきた。売れてないんだなあと思った。
107: 匿名さん 
[2011-11-25 13:59:09]
買いたい人が買えばいいんじゃないの?
108: 匿名さん 
[2011-11-25 14:32:45]
買いたい人がいないw
109: 匿名さん 
[2011-11-25 17:35:58]
買わされる人はいるだろw 野村だからな。
110: 匿名さん 
[2011-11-25 21:59:59]
109さんに同感です。
野村さんの売り方はどうかと思った、今回で勉強になりました。

完売するといいですね。
111: 物件比較中さん 
[2011-11-27 20:41:08]
色んなマンションを見てきましたが、プラウドはそれなりのグレード感があると思います。
今回はタイミングが合わず購入に至りませんでしたが、いつかプラウドに住みたいと思っています。
112: 匿名さん 
[2011-11-28 00:10:16]
>色んなマンションを見てきましたが、プラウドはそれなりのグレード感があると思います。

例えば、どのあたりの物件と比較しての事でしょうか?
私も研究中なので事例を教えていただけると有難いです。
113: 匿名さん 
[2011-11-28 00:21:01]
>112さん

物件の名前が違うだけで、どこも同じような間取りばかりですね。
工夫のない間取りでは積水や財閥系とは勝負にならないと思います。
114: 匿名 
[2011-11-29 16:57:08]
完売しました?
115: 物件比較中さん 
[2011-11-29 21:07:41]
こちらのマンションはコンシェルジュサービスがあるようですが、日勤でしょうか?
116: 匿名 
[2011-11-30 00:27:07]
公式HPによると六戸残り?けっこう売れましたね。どの部屋が残ってるんでしょうか?
117: 買い換え検討中 
[2011-12-02 08:23:39]
西側の高額なお部屋は売れ残ってないようですね・・・。
となると、どの部屋が残っているのでしょう?
118: 匿名さん 
[2011-12-02 11:51:56]
すごい・・・35戸も売れたんですね。
119: 匿名さん 
[2011-12-02 11:55:39]
やっぱ野村は販売上手だな~
120: 匿名 
[2011-12-02 13:19:40]
自作自演するのは下手くそだな。
そんな売れてるわけないだろ。ちょっとしたら、キャンセルになったとかあぁだこうだ言ってくるよ。
野村はいつもそうだよ。
それよりも、どこに買収されるんだろうかね
121: ビギナーさん 
[2011-12-02 22:07:33]
なるほど。自作自演って手がありましたか・・・。色々と勉強になります。
122: 匿名さん 
[2011-12-05 10:17:38]
こちらの物件は、表山に建つだけのことはあり高級感はあると感じました。
ただ、本当に欲しい部屋には手が届きませんでしたが。。。
123: 匿名はん 
[2011-12-08 13:07:46]
三好ヶ丘の駅で表山のティッシュ配ってたよ。
ティッシュが薄い。
124: 匿名さん 
[2011-12-08 13:12:41]
その薄いティッシュ代も販売価格に反映されているのでしょうか?
ティシュ分でも安くすればいいのに。
どうせティッシュ配っても販売には結びつかないのに。
125: 物件比較中さん 
[2011-12-08 15:52:07]
ティッシュ配るなんて、、、もしかして、残り6邸というのは嘘なんですかね。。。
最初の売り出しで残り6邸なら、別にティッシュ配らなくても埋まりそうですけど、、、
(残り6邸が)本当であるなら、余計な憶測が生じる分、品位を下げるだけのような気がします。
126: 匿名 
[2011-12-08 16:28:51]
DMの『来場者に商品券』攻撃もフランテ2000円にアップしたうえ以前来場したことがある人も可、となりふり構わない感じですね。
まぁそれでも月見が岡や松栄町よりは売れ行きはいいんじゃないですか?
東側の4LDKが残ってるのは意外でしたが。
127: 匿名さん 
[2011-12-08 17:52:31]
東側4LDKは、日当たりの悪さから売れ残っているのだと思います。
最後は大きく値下げしないと売れないでしょうね。


128: 匿名さん 
[2011-12-09 12:04:56]
ティッシュ配るにしてもなんで三好ヶ丘なんだろ。鶴舞線沿線とはいえ。三好ヶ丘駅利用者が不思議がってた。
129: 匿名さん 
[2011-12-09 14:36:53]
名古屋市に憧れてるんでしょ~?
名古屋市内に住みたくても住めないからこんな辺鄙な地の果てに住んでるんでしょ~?

と考えてるんだと思う
130: 匿名さん 
[2011-12-09 18:54:39]
八事三物件ともに立地、利便性、眺望ともにだめですな。
こんな物件で値下げで価値を下げないでいただきたい。
131: 買い換え検討中 
[2011-12-09 20:43:38]
こんな物件と言える↑さんは、どんなお住まいなのでしょうか?
是非、参考にさせてもらいたいです。
132: 匿名 
[2011-12-09 20:45:28]
三好は八事で買えるトヨタ社員がわんさかいる
133: 匿名さん 
[2011-12-09 22:52:30]
じゃあスマイルにでも頼んでみなさいな
八事に作ってくれと
134: 匿名さん 
[2011-12-09 23:56:51]
八事もピンキリですからね。
ただそれなりの場所となると、間違いなくわんさかはいないと思いますが。
135: 業者 
[2011-12-10 21:16:20]
トヨタすまいるでは八事でまともな土地の情報まわってこないからダメでしょ~。
136: 匿名さん 
[2011-12-10 21:35:46]
なぜか社が丘という場違いな場所に造成してしまっているけどな
地下鉄から歩けないのに見当違いな価格で売り出してしまいちっとも減らないのは
不当に利益を得てるか、土地勘が無くて高いものをつかまされたかのどっちかだろう
トヨすまなら、まあ・・・・・
137: 匿名さん 
[2011-12-10 22:33:47]
これから値引きあるかしら?
ほしい部屋は後500万も…
やっぱ無理か
138: 物件比較中さん 
[2011-12-10 23:24:39]
No130
八事三物件ともに立地、利便性、眺望ともにだめですな。
こんな物件で値下げで価値を下げないでいただきたい。

なるほど気持ちは分からなくもないですが、おそらく、No130さんのご希望を満たす物件は八事にはないのでは?
あなたの論理で行くと、八事のほとんどの場所にはマンションを建ててはいけないことになります。
建物に関するコメントなら、わかりますが、、、。
139: 八事住民 
[2011-12-11 08:50:54]

たとえば、GH八事天道などは明らかに良い物件と思います。(立地・設備仕様・眺望)
駅から遠い立地で坂だらけの不便な場所に無理な低層マンションを建てて、
不人気のためずるずると不動産価格が下げ圧力になるのは・・・
もちろん不景気の影響もあると思いますが。

価格が下がれば住民の年収層も当然下がる。
「八事」や「覚王山」はブランド立地を維持して頂きたい。
140: 匿名さん 
[2011-12-11 09:57:02]
見に行ったけど、本当に六物件だけ残ってるの?って感じでした。
正直営業の誠実さを疑問に思いました。
141: 匿名さん 
[2011-12-11 12:39:58]
野村不動産の営業マンはかなり頼りなく感じます。もっとしっかりして下さい。
142: 買い換え検討中 
[2011-12-11 14:42:41]
NO140.見に行ったけど、本当に六物件だけ残ってるの?って感じでした。


それ以上残っているという意味でしょうか?
144: 匿名さん 
[2011-12-11 22:39:47]
某自動車会社のえらい方たちのお住まいは八事ではなく南山だな
146: 周辺住民さん 
[2011-12-12 17:50:27]
南山にT社のお偉い方のお住まいがありますよ。毎日の散歩コースです。
147: 匿名さん 
[2011-12-12 18:14:34]
八事が高級といわれるゆえんはちょっと調べればでてきますよ。
http://jasinc.co.jp/columns/fudosan2010/mansionnagoya.html
江戸時代から興正寺を中心に栄えた門前町から発展して、明治頃からは名古屋の保養地・別荘地として栄えた。
Wikipediaでも検索してみてください。

八事といっても広いですが、霊園と火葬場しか想像できない方は文化と歴史に触れてみると八事の良さがわかると思います。
148: 物件比較中さん 
[2011-12-12 18:28:54]
No139さんへ
たしかにGH 八事天道は確かにいい物件だと思います。おっしゃる論点もごもっともだとは思いますが、ただ、高層、駅近を中心に八事のマンションを評価するのは厳しいと思います。八事の魅力は静かな環境 低層住宅地域 という部分もあると思います。たとえば今回のパークコートや月ヶが岡などはもう少し高級感や機能性を持たせればおそらく売れていたと思います(ただ億を超えたら厳しいですが、、、)。
しかしご懸念は分かります。あまりブランドイメージを崩すようなことは私としてもやめてほしいと思います。

150: 匿名さん 
[2011-12-12 20:16:53]
自分が納得する環境に住める事が一番ですね。
151: 匿名さん 
[2011-12-12 20:19:56]
野村さん、値下げだけはやめて下さい。
152: 物件比較中さん 
[2011-12-12 23:29:51]
ここが値段下げても八事の価値が下がるわけではないでしょう。
ただ単に経済状況が悪いだけ、、、。
他の地域の新築や中古マンション見ても億ションは全然売れてませんし、
池下のタワーマンション以外新築は出てもいない。
なおのこと八事のマンションは現在の経済状況では割高感がでて売れない。
(土地代が高いから、、、グレードを下げたら売れない あげたら儲からない、、、)
八事のブランドは守られますよ、、、でも今売ったら二束三文でしょうけど。

ちなみに、このマンション(プラウド八事表山ヒルトップ)と同じ仕様を松栄町に持っていったら(プラウドの)最初の値段でも即日完売もあり得たでしょうが、儲けはなかったでしょうね。やはり名城線の外と中とでは多少ブランド力が違うと思います。
153: 物件比較中さん 
[2011-12-12 23:34:23]
プラウド表山ヒルトップと松栄町では土地の値段が相当違うと思います。
しかもプラウドは一本釣りで相当安く買えたみたいですし。
154: 匿名 
[2011-12-12 23:40:17]
直床、外廊下、ディスポーザーなしでどこが松栄町と比べてよいのでしょうか?
155: 匿名さん 
[2011-12-13 08:09:17]
>148
139です。おっしゃることには賛同できます。池下のタワーを見れば高くても魅力的な物件は売れるのです。
高齢の富裕層で景気に左右されない資産を持っている方はいると思います。
したがって、「景気が悪いから高額物件が売れない」のではなく、高額でも買いたいと思わせる魅力的な商品作りがたりないのです。
デベロッパーは高い物件は売れないかもしれないと思って価格とグレードを落とすのでしょうが、そうであれば八事で仕事をしてほしくはないですね。
もっと下町で土地が安く仕入れられる所で商売をすればよいと思います。

>152
この周辺で売り出し中の新築物件すべてへの感想です。私も「八事のブランド」が維持されることを望みます。
156: 匿名さん 
[2011-12-13 09:17:55]
松栄町のマンションには重厚感がないと思います。
直床、外廊下以前の問題です。
158: 周辺住民さん 
[2011-12-13 21:14:56]


よくご存知で。
159: 購入検討中さん 
[2011-12-17 14:10:51]
その後どうでしょう?
完売したのでしょうか?
160: 周辺住民さん 
[2011-12-25 12:41:06]
残りが6から5に減りましたね。春までには売り切る感じかなぁ。八事の他の2物件よりは早く完売するかな。
161: 周辺住民さん 
[2012-01-02 16:40:31]
なかなか素敵な物件だなぁと日々思い眺めています。
162: 匿名 
[2012-01-02 17:51:16]
いや、現地をみましたが普通あんな崖のうえで車で進入しにくいところ住めないよ。外観もいたって平凡だね。松栄町にくらべればましだけど。
まあ他の物件に比べれば、価格設定もまだ妥当で野村ですから売り切るのは早いでしょうね。
163: 匿名さん 
[2012-01-02 23:34:04]
住めないと思う人が住むところではありませんね。
164: 物件比較中さん 
[2012-01-08 20:03:25]
完売してるのかな?
165: 匿名さん 
[2012-01-10 20:56:37]
まだ完売してないみたいだね。
3月入居なので、早く完売してほしいです。
166: 匿名さん 
[2012-01-10 21:49:12]
営業電話がしつこい!!
167: 匿名さん 
[2012-01-10 22:35:48]
確かに営業しつこいですね。必死すぎる
168: 匿名 
[2012-01-15 08:46:47]
残り4戸みたい。他の2つを差し置いて売り切れるか?
169: 匿名さん 
[2012-01-16 12:38:14]
まだ値引きしてないんですか?
170: 匿名さん 
[2012-01-23 12:27:26]
外観が見えるようになってましたね。
結構明るい色でびっくりしました。
ホームページでの印象では濃い茶色だと思っていたので、、、。
171: 匿名 
[2012-01-29 12:38:31]
ディスポーザーはないんですか?
172: 購入検討中さん 
[2012-01-29 13:01:40]
もうこれからはディスポーザは要らないでしょ。
173: 購入検討中さん 
[2012-01-29 13:07:05]
172さん、それはどうしてでしょうか? 参考にさせていただきたいので是非そう思われる理由をお聞かせ下さい。
わたしとしては、生ゴミが出にくく便利そう、しかし音がうるさそう、定期的なメンテナンスが必要ぐらいしか思いつきません。
174: 物件比較中さん 
[2012-01-30 20:34:48]
八事の3物件は野村のStaffが書き込みをしている節が多々見られます。
たとえば同じ様な時間帯に、月見ヶ岡、松栄町はボロクソに書き込まれていて、
プラウドだけほめているといった感じで、、、。
最近は多少時間をずらしているみたいですけど、、、。
そういう目で横断的に見てみると面白いですけどね。
175: 匿名さん 
[2012-01-30 22:03:08]
まあ一番ここがましって思える立地だからじゃないでしょうか。
低層物件だったら一番眺望のよさそうなここを選びますね。
176: 匿名 
[2012-02-13 19:01:45]
あと3戸?
177: 匿名 
[2012-02-13 19:51:31]
さあいよいよラストスパートですね。3物件の中で最速の完売は確実ですな。
178: 匿名さん 
[2012-02-14 12:25:34]
最速完売って意味あるの?
179: 匿名 
[2012-02-14 14:03:58]
気持ちの問題。
180: 入居予定さん 
[2012-02-14 19:00:29]
ついにあと1戸ですね!
入居までには完売になってほしいです。
181: 周辺住民さん 
[2012-02-14 19:47:29]
もう残り一戸とは!

180↑さんは入居予定の方でしょうか?
早く完売するといいですね。
182: 匿名さん 
[2012-02-15 16:53:43]
さらに値下げしましたな。
183: 匿名さん 
[2012-02-15 18:38:34]
最後の手段は、どこの不動産も同じですよね。早く完売するといいな☆
184: 購入検討中さん 
[2012-02-15 19:38:22]
まだ竣工していないのに値下げしたんですか?
185: 匿名 
[2012-02-15 20:01:14]
残り一戸はたぶん東端3階の4LDKですよね?どれくらい値引きしているのでしょう?
186: 匿名さん 
[2012-02-15 21:14:10]
隣りのマンションによる陽当たりのせいでしょうか…。
187: 匿名さん 
[2012-02-15 21:25:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
188: 匿名さん 
[2012-02-15 21:56:01]
上乗せ価格であろうとそれだけの値打ちはあると思いますし、
大幅に値下がりされてしまったお部屋はその値打ちだと思います。
189: 契約済みさん 
[2012-02-16 02:11:59]
それでもプラウド八事表山に比べるとペース遅い方だよね。
190: 物件比較中さん 
[2012-02-16 07:35:26]
プラウド八事表山が即日完売だったのには納得できます。

そういう点でヒルトップの方は駅近でもなくアップダウンもありますが
商業地域から離れた閑静な住宅街というがとても魅力的だと感じています。

欲しい部屋がありましたが、
やはり良いお部屋はあっという間に買い手がついているようでした。

早く完売するといいですね。

191: 契約済み 
[2012-02-18 22:09:20]
来月引っ越しのこと考えていますが、ナゴヤではカーテンや家具などお勧め店教えて頂けないでしょうか?
192: 匿名さん 
[2012-02-20 00:12:02]
188を見ると、ここは値引きしてるのでしょうか?
193: 匿名さん 
[2012-02-21 12:26:30]
>>191
名古屋駅にあるアクタス名古屋や矢場町のNOCE名古屋店などが
人気があって良いものが置いてあると思います。
名古屋パルコ南館にもオシャレな家具を扱うお店が入ってますよ。
大須にある家具屋が並ぶ商店街も有名です。
いいものが見つかるといいですね。
194: 匿名 
[2012-02-22 13:58:12]
ついに今週末にマンションギャラリークローズするみたいですね。
完売したのでしょうか?それとも1戸残したままクローズ?現地での案内になるんですかね。
最後の1戸ということは、交渉すれば、だいぶ値下げしてくれるのでしょうか。
195: 匿名 
[2012-02-22 22:14:23]
普通ならどのぐらい値引きができますか
196: 匿名さん 
[2012-02-22 23:32:06]
売れ残りとかよく買う気になりますね。
人気がないってのはそれだけ市場から評価されてないことですよね
197: 匿名さん 
[2012-02-23 07:23:57]
売れ残りでも誰かが購入した時点で、それは市場から評価されたということ
198: 匿名さん 
[2012-02-23 07:53:05]
しかし、価格の高い部屋が残ることは一般的に良い傾向とは言えませんね。
199: 匿名さん 
[2012-02-23 08:06:47]
残っている部屋の価格は高くはありません。
200: 物件比較中さん 
[2012-02-23 08:58:55]
こちらのマンションは高い部屋から売れてしまったので、ラスト一戸はお買い得です。
201: 匿名さん 
[2012-02-23 09:24:21]
この先、ラスト一戸を購入される方がいらっしゃるわけですから、
温かい気持で見守りましょう。
202: 匿名さん 
[2012-02-23 10:38:33]
売れ残りがは悪いような言い方をしてる方もいますが、
残ってる物件をみてみるとそんなに悪い物件には思えません。
3階だし、角部屋だし、4LDKだし。
まぁ売れるのは時間の問題ですね。
203: 匿名さん 
[2012-02-23 10:56:39]
↑202さんに同感です。

ラスト一戸は3LDKのお部屋のはずですが、売れ残りという表現は違うと思います。
自分も以前、ラスト一戸の物件を購入しましたが大変満足して住んでおります。
204: 匿名さん 
[2012-02-23 11:54:29]
ここは検討版なのにどうやら契約者しかいないようだね。
205: 匿名さん 
[2012-02-23 13:37:31]
30%値引きだったら買いますか
206: 購入検討中さん 
[2012-02-23 15:26:56]
最終1邸のお部屋
こないだまでと違う部屋になってません?

こないだまでは4LDKでしたよね?
207: 匿名さん 
[2012-02-23 15:43:21]
たしかに6400万円くらいの100m2以上の角部屋だったような気がします。
208: 匿名さん 
[2012-02-23 18:59:53]
うちも最後の一戸は4LDIKだと思います。
一番東端の角部屋ですよね?
すぐ横に賃貸マンションがあるのがイマイチですが
間取りはいいと思います。

205さん、それはどういう意味ですか?
6400万が30%引きだったら5000万きっちゃいますよ…
209: 匿名 
[2012-02-23 19:09:36]
買い換えでキャンセルとかになったんですかねぇ?
210: 匿名さん 
[2012-02-23 19:53:44]
ここの販売会社は、本当はいくつ残ってるのか
わかったもんじゃありませんね。
211: 匿名さん 
[2012-02-23 20:46:05]
①竣工間際
②年度末決算
在庫物件の値引きには最適なタイミング。
そもそも価格設定もお高め。
在庫物件は値引きで早く売って撤収したいはず。
212: 匿名さん 
[2012-02-24 00:01:09]
>210
たしかに適当なこと言ってゴリ押ししてきますからね。うちの物件は完売が普通だとか言っときながら。
213: 匿名さん 
[2012-02-24 00:38:32]
>212
たしかに。事前案内会でその台詞を聞きました。
それがフタを開けたら売れ残りの状態ですからね。
まぁそれでも松栄町や月見ヶ岡に比べたら売れてるからさすがとは思うけど。
214: 匿名さん 
[2012-02-24 01:46:50]
私もその決め台詞聞きましたw
215: 匿名さん 
[2012-02-24 12:48:33]
こちらの物件、ラスト一戸以外にキャンセルとか出ていますか?
216: 匿名さん 
[2012-02-24 13:35:43]
このマンションは表通りからはアクセスできないんですか?
道なりに進んで行ったら、表山小学校につきました。山の細い道を通って行かなくてはいけないんですね。

現在は残り1戸?

ホームページには現在販売中のものが掲載されていないようでわかりません。
217: 匿名さん 
[2012-02-24 18:55:09]
表山小学校のとこを右に曲がると、着きますよ。

坂道は結構急ですが、歩道もちゃんとあるのでそんなに細い道とは感じませんが…
218: 購入検討中さん 
[2012-02-25 03:03:17]
なんだか完売したみたいです。今日電話したら残っていた部屋も契約予定だと。
219: 匿名さん 
[2012-02-25 14:43:36]
えー!本当ですか?
最後はどれだけ値引きしたのでしょう・・・。
220: 匿名 
[2012-02-25 21:09:34]
最後って?どのぐらい来るの?
221: 匿名 
[2012-02-26 19:26:53]
1割があるかな?
222: 働くママさん 
[2012-02-26 20:23:56]
値引きなんかするわけないでしょ。
223: 匿名さん 
[2012-02-26 21:17:24]
本当に完売したのかな?
224: 匿名さん 
[2012-02-27 07:19:19]
値引きない訳ないでしょ。
225: 匿名さん 
[2012-02-27 10:10:53]
竣工前に完売したなら値引きしてないっしょ。
226: 匿名さん 
[2012-02-27 11:12:40]
どうやら本当に完売しましたね。
227: 匿名さん 
[2012-02-27 15:43:38]
ホームページで完売出てました。
228: 匿名さん 
[2012-02-27 19:30:46]
良かったですね!
229: 匿名 
[2012-02-27 19:57:56]
良かったでしょう。売り方が上手いね、信用はあまりできないし、入居してから多少だまされたかと思うじゃないかな~野村さんは
230: 匿名さん 
[2012-02-27 20:05:21]
すごいねぇ、ある意味予想通り。

野村のまわし者ではありませんが、三井や三菱も少しは学んでほしいですね。
正直、ここが特別優れているとは思いません。
けどこうやって完売させて購入者の満足度を高めることにも貢献しているんですよね。
231: 匿名 
[2012-02-27 20:28:44]
だよね、貢献って、野村さんの売上に?
232: 匿名さん 
[2012-02-27 20:53:28]
入居して騙されたと思う?とは、何を根拠にでしょうか?参考にさせて下さい。
233: 購入経験者さん 
[2012-02-27 21:51:50]
やきもちの話やめって、お願いだから。いい部件ですよ、きっと
234: 匿名さん 
[2012-02-27 22:13:11]
ははは。本当に本当に。
235: 匿名さん 
[2012-03-05 13:42:00]
完売おめでとうございます!
236: 購入経験者さん 
[2012-03-05 22:48:57]
私は、パークコートの方がどう考えてもいいと思いました。

八事という、名前につられたか…

プラウドにつられたか…


ただ、そういうのを考慮しても

完売をして、それだけブランド力をもっているのなら
それは素晴らしいですよね。

私てきには、全物件共通名称のプラウドより
三井のパークコートが魅力的にみえますけど

ただの、マニアですかね??
237: 匿名さん 
[2012-03-06 00:44:40]
そうですね。
239: 周辺住民さん 
[2012-03-08 18:20:24]
内覧会が行っているようですね、人や車の出会いが多くなるようね。
部件は良いと思いし、クルマもいいものが多いし、人にも期待するよ。
240: 物件比較中さん 
[2012-04-09 21:30:28]
 別のプラウドと八事の三井・三菱の物件と迷っています。プラウドは少々お高いので・・・・
 プラウドの場合、要望書を出してしまうと値引きはほぼ不可能なんでしょうか?
241: 匿名さん 
[2012-04-09 22:17:29]
プラウドは、売れ残りでない限り、全戸の値下げはあっても客毎の個別の値引きはしない。
個別の値引きをしなくても買い手は他にいるから。
全体の要望書の出具合が悪いと、第○期即日完売になるように全戸の価格を再検討して価格を下げるだけ。
243: 住まいに詳しい人 
[2012-11-07 09:28:33]
個人的には愛知最強のプラウドはココか、川名山だと思うけどなぁ。
東山沿線は商業施設に依存する人気エリアで比較にならない。
244: 匿名さん 
[2012-11-07 10:13:14]
自称 詳しい人さん
最強は「ヒルトップ」抜きのプラウド八事表山、の間違いでないですかい?
245: 匿名さん 
[2012-11-10 19:48:16]
川名山、値段は最強だったけど
今や散々ですよ。


ここは間違っても最強ではない。
プラウドに限定しての話だとして
ここはプラウドの中で中位です。
246: 匿名さん 
[2012-11-10 22:27:36]
ここが最高とは思わないけどここ以降のプラウドはどれもグレードがさらに下降曲線だと思う。
247: 匿名さん 
[2012-11-11 09:43:55]
外から丸見えの設計のどこが上級なのかなあ。
サーパス松栄町のほうがモノは上だと思う。
248: 匿名さん 
[2012-11-11 10:02:57]
ここのこと?パークコート松栄町のこと?
249: ビギナーさん 
[2012-11-16 21:50:28]
ここのことでしょ。
250: 購入検討中さん 
[2015-06-25 19:46:54]
中古が出ていますが、何で売れないんだろう
251: 匿名さん 
[2015-07-11 09:35:45]
金額が高いんじゃない?
252: 匿名さん 
[2015-08-03 09:42:53]
5880万円の中古のことですよね。

プラウド八事表山ヒルトップ
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashitempaku/nc_84648529/

素敵な物件ですが、6000万円弱の物件は割高な気がします。人気のエリア、設備も充実していますし、申し分ないですが、中古市場では高いようです。
253: 購入検討中さん 
[2015-08-03 10:08:49]
新築時の価格はいくらなのでしょうか。7500万位?
254: ご近所さん 
[2015-08-03 23:31:34]
八事駅まで徒歩9分といってもすんごい深い谷を降りて登らないといけませんね。
消費カロリーは20分分くらいではないかとw
255: 匿名さん 
[2015-08-04 08:40:27]
東南角部屋で広いしグレードも高そうだから、プラウド八事ガーデンやテラスより良いかも。
中古に抵抗感が無ければ、お得かもね。
256: 物件比較中さん 
[2015-08-04 22:37:04]
グレードが高いのかもしれませんが、中古で売れるにはルーフバルコニー等の付加価値がないとあまり魅力的ではありませんね。
257: ご近所さん 
[2015-08-04 23:59:32]
東南角部屋といっても東側の窓からは隣のマンションしか見えないのでは?朝日は差し込むんですかね。
バルコニーの向こうも戸建ての屋根が見えててヒルトップといいつつ眺望もイマイチ?
どうしても八事の静かなエリアのプラウドというなら八事表山テラスの方がよいのでは? 
表山小学校経由のフラットルートだと八事駅までの差は2分くらいですよね。
眺望のいい物件はテラスでも売れちゃったのかも知れませんが。
いずれにせよ中古で6000万弱という価格にしてはパンチ力に欠ける気がします。
258: 匿名さん 
[2015-08-05 15:15:54]
坂がネックです、毎日の事ですからねえ。
259: 購入検討中さん 
[2015-08-14 10:43:26]
売り出し中の中古部屋ですがいくら八事で設備がいいとか言っても、バルコニーからの眺めがあれではとてもこの金額は出す気がしません。新築時はいくらだったんでしょうか。自分だったらどうせマンション買うなら、一戸建てでは決して得られない眺望は絶対条件です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる