野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事表山ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. プラウド八事表山ヒルトップ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-08-14 10:43:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/yagoto/
売主:野村不動産販売株式会社


まもなくプロジェクト始動ですね。
早すぎる気がしましたがスレたてました。

ちかくにプラウド八事表山がありますが

皆様の意見をお伺いしたいです。

[スレ作成日時]2011-06-16 23:50:39

現在の物件
プラウド八事表山ヒルトップ
プラウド八事表山ヒルトップ
 
所在地:愛知県名古屋市天白区表山1丁目621番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩9分 (ノースゲート使用時)
総戸数: 41戸

プラウド八事表山ヒルトップ

No.1  
by 匿名 2011-06-17 00:02:11
売主は
野村不動産株式会社ですね。
失礼しました。
No.2  
by 匿名 2011-06-17 01:07:54
駅からなん分ですか?
No.3  
by 匿名さん 2011-06-17 11:45:09
表山だと八事駅まで徒歩で10分少々ではないでしょうか。
ヒルトップという名前からするともう少し南の方っぽいので
更にかかるかもしれません。
プラウド八事表山は値段が高いながらも即完売の人気マンションでしたが
こちらはどのようなマンションになるんでしょうね。楽しみです。
No.4  
by 匿名 2011-06-17 19:47:30
明日にでも現地をみてきて詳しくレスします。
No.5  
by 匿名さん 2011-06-18 07:15:43
確かに10分位でしょうね。あの辺りにしてはまとまった広さなのでだいぶ高くなりそうな気がします。でも早くモデルルームが見てみたいですね。
No.6  
by 匿名さん 2011-06-18 09:10:50
またプラウドか・・・野村お得意の駅近の土地がなくなって段々駅から遠くなっていきますが、売れるのかね。
No.7  
by 匿名さん 2011-06-18 20:12:49
まだ公式サイトはできてないんですね。もう現地では工事を開始してるのかな?
八事駅から徒歩10分ほどなら十分駅近ですね。表山なら学校も近いので
生活するには十分だと思います。気になるのは値段ですだけでですが…。
プラウド八事表山はいくらくらいだったんでしょう。
No.8  
by 匿名 2011-06-18 22:33:44
八事は徒歩10分で駅近なんですか??
No.9  
by 匿名 2011-06-18 22:52:35
>>8

名古屋の人は、五分以内でないと
駅近とは言いませんね。

ただここは敷地も広いし土地が高いので
自分的には好きですね。

住所は 天白区表山一丁目612?の辺りですね。
No.10  
by 匿名さん 2011-06-19 10:37:09
その住所をヤフーの地図で確認したところ、八事駅徒歩8分でした。
10分以内なら駅近を売りにするほどではありませんが、徒歩圏内ですね。
No.11  
by 匿名さん 2011-06-19 23:34:32
この住所って、アイユー八事取り壊したの?
No.12  
by 匿名さん 2011-06-20 18:08:05
ヒルトップぢゃあなくてヒルズぐらいにしとけば良かったのに
No.13  
by 匿名さん 2011-06-21 12:12:34
野村八事表山ヒルズというマンションが既にありますよ。
そちらも天白区表山一丁目ですしね。
新しいダイアパレスも八事表山ヒルズですので色々被っちゃいますね。
他にもありそう。
No.14  
by 匿名さん 2011-06-21 12:40:38
田舎もんの私にはヒルズは素晴らしい響きです。
No.15  
by 匿名 2011-07-04 12:17:15
公式HPが立ち上がったみたいですね。

高級感のある外観ですね。あくまでイラストですが。
No.16  
by 匿名さん 2011-07-04 15:29:36
八事駅徒歩10分。なかなかしんどそうですね。
No.17  
by 匿名さん 2011-07-05 23:37:24
駅近が好きならローレルコート
No.18  
by 匿名さん 2011-07-06 20:36:14
公式サイトを見てみました。二棟建てになるんですね。
どちらの棟が南向きになるのでしょうか?
外観も素敵だと思います。
名東区に続々と建ったプラウドとは違い、高級仕様の
マンションになるのでしょうか。
周辺地図も見てみましたが、何屋さんか分からないお店が
たくさんあります。ほとんどがカフェかレストランなのでしょうが。
No.19  
by 周辺住民さん 2011-07-06 20:48:44
ここに住む人は駅距離なんかどうてもいいんでしょ?駅近は一般人の条件。
No.20  
by 匿名さん 2011-07-13 20:11:02
このあたりはプラウド八事、プラウド八事石坂、プラウド八事表山とあり
八事がつく4つ目のプラウドになるんですね。
八事表山が一番高級物件で、3LDKで6000万~4LDKで9000万~と聞きました。
それに比べれば、ここはかなり下げたお値段になるのでは?
No.21  
by 周辺住民さん 2011-07-13 20:18:49
となると次はプラウド八事表山ヒルナンデスだろうな。
No.22  
by 匿名 2011-07-21 19:33:24
周辺を見ましたが、目の前は戸建がところせましと建っている印象でしたが、ヒルトップはヒルトップなので南に向けての眺望はけっこう良いように思いました。駅からのアップダウンも厳しいとまではいかないくらいかな。
No.23  
by 匿名 2011-07-21 20:55:55
表山小学校を通る道でいけば
坂道はなくてすみますね。

ただ、時間はかかりますが…

外観はもっと薄い色を想像してましたが
プラウドらしくない濃いめのカラーですね。
No.24  
by 匿名さん 2011-07-26 00:12:49
実際の生活では車が無いと不便な所ではないですか?イオンとフランテしか無くてマンションでは車二台は持てないし。そんな事を考えなくてよい人の為のマンションなんでしょうか。
No.25  
by 匿名 2011-07-26 00:30:40
タクシー使うんじゃないですかね。
No.26  
by 匿名さん 2011-07-26 00:32:52
キムタクのタマホームのCM見たほうがいいよ!
No.28  
by 匿名さん 2011-08-18 13:08:19
イオンはネットスーパーが充実してるしそういうサービスを
使えば日々の買い物も何とかなるかと思います。
坂がキツイですけど電動自転車なんかを走らせてたら嫌がられて
しまうような土地柄かもしれません。
まだ販売価格が出てないようですね。発表が楽しみです。
106平米の部屋は一体いくらになるのでしょうね・・・
No.29  
by 購入検討中さん 2011-09-03 19:19:10
今日行ってきました。あまり詳しく言うと怒られそうなので、アバウトに言いますが一番上のMrは8000万円台だそうです。その下のAは7000万円台だそうです。一番安い部屋は4000万円くらいでした。部屋の質などからいうと結構悪くないんじゃないでしょうか?ただ、他の2物件からすると高いは高いので部屋に何を求めるかでしょうね。図書館やコンシェルジュサービス、タイル張りの風呂がいらなければ月見が丘や松栄町の方でもいいかもしれません。
No.30  
by 匿名 2011-09-26 17:47:56
あげときますね。
No.31  
by 匿名さん 2011-09-26 21:32:43
今はファミリーだからちょっとここは敷居が高いですが、フルタイムでの会社勤めも終えて子供もすだてば、図書館があったりコンシェルジュ付きで低層のマンションは憧れますね。いいなーと思いながらHPを眺めさせてもらいました。
No.32  
by 匿名さん 2011-09-27 12:06:06
図書館が付いてたりタイル張りの浴室だったりとか贅沢なものをこれでもかと詰め込んだマンションなのですね。四千万台からあると聞くと心が動きますが、子育て層ではなく静かにゆったりと暮らしたい人向きの物件っぽいですね。ヒルトップだけあって南側の眺望は素晴らしいと思います。ベランダが広いので景色を眺めるのにはばっちりですね。
No.33  
by 匿名さん 2011-09-27 12:43:07
オープンエアデッキが開放的でいいなと思います。

テレビで庭園学をやっていてベランダでも自然で素敵なガーデンができる極意を放送していました。

そんなガーデニングも楽しめそうですね。
No.34  
by 匿名さん 2011-09-27 13:16:12
現在、販売中でしょうか。

4000万代の物件があるんですね。
安く買えるのが魅力で郊外のものを探していましたが、ここも買えなくはないのでいいなと思っています。
何より八事の土地がいいです。
ジャスコもあるので、普段の食材を購入するのも苦労はしないでしょうね。
No.35  
by 匿名さん 2011-09-27 18:41:15
今のご時世、郊外はやめておいた方がいいよ。
ここのマストプランは八事価格。でもアドレスは天白。
ここ買うなら、高いの買えたとしても4千台の手ごろなのを買っておいた方が賢い。
No.36  
by 物件比較中さん 2011-09-28 12:47:45
因みに路線価は3物件の中ではここがダントツに安い。他の2物件はほぼ同じ。グレードをどうとるかでこのマンションの値段が安いか 高いか 判断が個々で分かれるでしょう。因みに私は短パン Tシャツで 軽にのって行ったらあなたには買えないでしょう的にあしらわれたので、そうそうに購入対象から外しましたけど。やすっちい格好でショウルームに行くとその会社の理念がわかります。
No.37  
by 匿名さん 2011-09-28 12:52:56
名古屋にずっと住んでる私の感覚では、天白は八事じゃないんですよね。
八事という立地にこだわるなら、昭和・瑞穂がいいな。
No.38  
by 匿名さん 2011-09-28 17:46:15
>36様の意見に同感です。身なりで人を判断する会社かどうかというのもポイントですよ。担当者には親身に相談にのってもらいたいものです。
No.39  
by 匿名さん 2011-09-28 19:11:35
>37
そうなんですかけど、地図を見ると八事って言うと意外と天白区が多いことに気がつきます。
八事天道がすでに天白区ですからね。
昭和区・瑞穂区の八事地域で、八事駅の駅近物件となるとなかなかないですね。
主に西側の雲雀ヶ岡周辺になるでしょうか。
No.40  
by 匿名さん 2011-09-28 21:10:15
短パンにTシャツで借り物ポルシェ乗ってくと別扱いだった。
車で営業マンの出方見るのは面白いわ!
No.41  
by 匿名さん 2011-09-29 17:05:52
短パン、ランニング姿でふらふらショールームいく光景は名古屋じゃ、ごく一般的。
いまどき身なりや車じゃ判断しないでしょ。
デベに知り合いがいるが、名古屋じゃそういう格好で来る人で、地主の金持ちが
親類に金出すのに見に来る人、意外に多いらしい。
No.42  
by 匿名さん 2011-09-29 18:27:32
アンケートに年収や職業チェック欄ありますよね、身なりどうこうではなくそこで判断されたのでは?
No.43  
by 物件比較中さん 2011-09-29 19:14:39
たぶん私の年収はそこそこある方だと思います。職業もそこそこの職業です。だからそれを信じなかったんでしょうね。
No.44  
by 匿名さん 2011-10-07 10:53:13
高級感はありそうだけど、今公開されている間取りは微妙かな。
駅からも坂で距離あるし、八事という名称にこだわりがある人以外にはメリットないかも?
No.45  
by 匿名さん 2011-10-07 13:22:04
MS名に八事とつけてるだけ。
アドレスは違うし八事にこだわる層こそ興味ないんじゃないかな?
坂あり、駅遠の利便性悪しで、一般受けもしない。
レスも伸びず人気があると言えない。
ちょっと中途半端な物件だよね。
No.46  
by 匿名 2011-10-07 15:42:28
見てきましたが無駄に高い。天白区でこの値段??いくら野村さんでも強気すぎだろ。すぐ近くにある表山のプラウドが過去いくらで売れてそれと比較してなんて言ってるけど、そんなの関係ない。そもそも図書館??みたいなサービスなんていらないしそんなのに管理費とられるの嫌だな。
No.47  
by 匿名 2011-10-11 00:29:14
グランドオープンで値下げしましたね。
野村としても力を入れているみたいで。
こうなると価格面のデメリットが解消されて月見が岡や松栄町より一歩リードといったところでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2011-10-11 07:50:26
そうなんですか?益々迷ってしまいます。他の物件も並行して検討中ですが、どちらかを決めて抽選で外れて一からやり直しを避けたいと思ってます。どの段階まで並行して話を進められるものなんでしょうか?部屋が決定してから手付け金を払う直前に「やっぱりやめます・・・」は良くないのでしょうか?
No.49  
by 匿名 2011-10-11 11:20:58
先週末だけでけっこう要望が出て選挙の当選みたいに赤バラがボードの各部屋に飾られてましたね。
図書館なんていらないと思っていたけど実際に見てみると良いかな、と思えてきました。

八事周辺はこの先は近鉄のローレルコートの予定はあるそうですけど、それ以外は予定ないんですかね?
予定がないならここくらいのクラスを求めるならここに決めた方がいいんでしょうか。
ただ駅からちょっと遠いのが、今の季節はいいけれど真夏とかは大変ですよね…。
No.50  
by 物件比較中さん 2011-10-18 11:50:24
初めまして。

モデルルーム観た限りでは仕様的に高級感は無い気がしました。
個人的には世帯数が少なくて分譲当時高額物件の築浅中古を対抗馬に挙げたい
ところですが家内が新築に拘っていてなかなか話に乗ってきてくれません。
同じ予算内で2~3ランクくらい上のグレードの物件が選べるのに…。
廉価仕様は経年でみすぼらしくなるが、高額仕様のマンションは逆に深みが増
して良いと思うんですが。

まったくの私見、独り言、御無礼しました。
No.51  
by 匿名 2011-10-18 12:21:07
そうですね。ワンランク上の築浅中古を買ってリフォームするのが良いのかもしれないですね。
No.52  
by 匿名さん 2011-10-18 12:24:11
例えば、どこの物件ですか?
No.53  
by 匿名 2011-10-18 15:50:48
プラウドが好きだから見てきたけど、微妙だった。というより、三菱月見の物件見に行くって言ったら行く価値ないみたいな事言われた。
高い買い物するんだから比較検討するの当たり前だろ。何様なんだか…
No.54  
by 購入検討中さん 2011-10-18 23:28:15
高級感ならダイアパレスロイヤルはすてきでしたよ。私はほかに決めている物件がありますので購入はしませんが、182m2 で 6000万弱は魅力ですリビング34畳 眺望も結構素敵だし。お風呂も2つあり全部御影石?張り。築20年なので古さは多少感じますが、ぼちぼちリフォームすればかなりゴージャスになると思います。共用部のロビーもすてきでしたよ。ほかにはグランドヒルズ八事広路町ですけどこれは12000万弱しますから、、、少なくとも私には手が届きません。でもたぶん新築時から多少下がってるんじゃないですかね?グレードを求めるのなら中古はいい選択だと思いますよ。
No.55  
by 匿名さん 2011-10-18 23:29:50
No54ですが、購入検討はここ(プラウド)ではありません。名前間違えました。
No.56  
by 匿名さん 2011-10-19 21:45:37
DMの価格表に重なって印刷されているグレーの文字「1ページ」が気になりませんか。
チェックしないのかなあと思って。かっこわるー。
ささいなことでブランドイメージって簡単にくずれると思う。
No.57  
by 購入経験者さん 2011-10-20 00:30:58
そう思う。本当にささいな注意を怠らなければすむ問題なのに
野村は不注意が多い。
No.58  
by 匿名さん 2011-10-21 09:10:02
私の友人は中古で築浅高額物件を値打ちに手に入れましたが、修繕積立金はたんまり貯まっているし大規模修繕の直前に潜り込んだのでまたまたお得だと言っていました。
学生時代から要領が良い子でそこまで計算済みだったかと。
優雅そうな暮らしをみてなんだか迷っちゃいますねぇ~。
No.59  
by 匿名はん 2011-10-22 13:06:35
確かにいい物件があれば、中古はいいですね。これから3月まではぼちぼいーのがでると思います。でももう3つのうちの一つに申し込んでしまったので、もし抽選でもれたら中古にしようかなー。
No.60  
by 匿名さん 2011-10-25 22:40:14
あまり語られていないのですが、トランクルームは使いやすいのでしょうか?奥深く閉鎖的で夜に行きたくないなぁと感じます。
No.61  
by 匿名 2011-10-27 23:56:26
さらに値下げしたDMが送られてきましたね。
販売前にすでに2段階の値下げ…。
よっぽど即日完売にしたいんでしょうね。
それだけまだ空いてるっていうことなんでしょうか。
近隣で似たグレードが3つもあればバラけますわな。
しかもどれも一長一短というか半長一短だし。
No.62  
by 匿名さん 2011-10-28 00:57:33
結構電話かかってきましたよ。ご希望の部屋まだ空いてるって。あなたじゃ買えないってあしらったのにね。人の書いたこと信じないからいけないのよ。まっ、ほかのところに決めちゃったんですけどね。もともとプラウドはかなり強気な販売をして値段はあまり下げないことで有名なんですけどね。そうとう売れてないんでしょ。
No.63  
by 匿名 2011-10-29 18:48:59
売れてないでしょ。私なんて、3年前にプラウドの物件見に行っただけなのに、いきなり「八事興味ないですか??」って電話きましたした・・・・。そもそも春日井に住んでいて、年収もそんなにないのに何考えてるんだろうか。行ったら行ったで金ない私はあしらわれるしね。
No.64  
by 匿名さん 2011-10-29 23:02:07
プラウドが一番早く売れると思うな。
No.65  
by 買い換え検討中 2011-10-30 02:01:06
確かに営業電話がすごいですな、野村さんは。
No.66  
by 買いたいけど買えない人 2011-11-01 16:18:49
プラウド、私は好きです!
No.67  
by 匿名さん 2011-11-04 23:02:06
断ったのに何度も電話してくる…。
ホントに野村はしつこいですね。
断った当初はちょっと後ろ髪が引かれる思いはありましたけどこれだけしつこいと逆に断ってよかったとさえ思えてきます。
来週から申し込みが始まるようですけどいかほどでしょうかね。
値下げもしたし埋まるといいですね。
No.68  
by 匿名さん 2011-11-05 08:59:45
来週から申し込みが開始されるのですね。
値下げをされてるのは、現在残っているお部屋でしょうか?
No.69  
by 匿名 2011-11-05 23:10:55
価格一覧表がダイレクトメールで送られてきましたけど全体的に下がっていました。初期設定はどんだけぼったくりなんだよ…、と。
No.70  
by 匿名さん 2011-11-06 10:06:43
DM見ました、同感です。予定価格とはいえ何度も変更されるとちょっとねえ、。。
No.71  
by 匿名 2011-11-06 10:27:41
野村さんはそういう売り方なんでしょう。ほかの物件でも200万円下がることはありましたから。
No.72  
by 匿名さん 2011-11-06 10:37:29
八事っていいながら天白で坂だらけの不便なここに、こんな高値つけても
反響ないでしょ。よくMR前通るけどいつでも閑古鳥だよ。
まだまだ下がるはず。
No.73  
by 匿名さん 2011-11-07 07:54:30
まだ下がると言う事は買う方向なんですか?この辺りの3物件だけで無く基本的には買い時なんですかね?正直買い時だと思ってます。
No.74  
by 匿名 2011-11-07 12:58:28
消費者としては3つが競合して値下げ合戦してくれるのはありがたいことでしょうね。
ただ値段のことを除いても各物件はそれぞれネックがあると思われます。
そのあたりを上回る、買いたいという気持ちがあれば買い時なんでしょう。
このあたりでマンションがほしいと思ってる人にとっては良いタイミングなんじゃないでしょうか。
No.75  
by 匿名 2011-11-07 13:15:53
そんなに凄いセールスなんですか!? 資料請求やモデルルーム見たかったのですが…。まだ、ここ!って感じではないので、野村さんの説明を聞きたいような怖いような。
4LDKだと、だいたいいくら位なのでしょうか?
あと、こちらの物件は狭いと口コミで見たのですが、どんな感じですか?数字をみても、狭いと思わないのですが。天井が下がってますか?
すみませんが教えてください。
No.76  
by 匿名さん 2011-11-08 09:52:48
4LDKは5000万円台後半が2つ、6000万円台が4つ、7000万円台が3つですね。当初と比べると数百万単位では安くなってますね。面積はトランクルームを入れているので実際のほとんどは100平米を切る感じですね。八事駅から徒歩9分とありますけど北側の駐車場入り口までなので実際は10分を超えますね。
設備や仕様は良いと思いますけどトランクルームを面積に入れて広く見せようとしたり駅からの距離を短く見せようとしたりする精神・社風はいただけませんね。
『八事』の『プラウド』というブランド?から見ればお買い得かもしれませんけどね。
No.77  
by 匿名 2011-11-08 12:21:00
いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございました。
トランクルーム込みなんですね〜。いろんな角度から、よく検討します。その間に、うまってしまうかな?
No.78  
by 匿名さん 2011-11-08 19:30:44
やはり「東南角部屋」が一番お高いのでしょうか?
No.79  
by 匿名 2011-11-08 19:53:58
意外や、一番東端は隣にマンションがあって(後述の部屋より)安め、一番西端は西垂れで眺めがよいということで高め、東側の棟の西端も南に少し突き出ている位置関係で高め、です。
東端でも最上階の3LDKなら隣のマンションより高さがあるので視線は気にならず解放感があるので狙い目かもしれませんねー。6000万弱ですけど。
No.80  
by 匿名さん 2011-11-08 22:35:31
解りやすく教えて頂いて有難うございます。西側のお部屋に空きはありそうでしょうか?
ただお値段しだいですが・・・。やはり八事価格ですね・・・。
No.81  
by 匿名さん 2011-11-08 22:43:50
解りやすく教えて頂いて有難うございます。西側のお部屋に空きはありそうでしょうか?
ただお値段しだいですが・・・。やはり八事価格ですね・・・。

No.82  
by 匿名 2011-11-09 23:24:26
最初の頃の段階で西側は希望でけっこう埋まっていました。最近の動向はわからずキャンセルが出てるかもしれませんけど。ただAはリビングが微妙だと思いましたけどね。テレビをどこに置くの?みたいな。壁側にテレビを置いたらソファーがキツキツになるんじゃないなぁ。それに7000万円台は出せないなぁ。
No.83  
by 匿名さん 2011-11-10 05:58:44
詳しく教えて頂いたお陰で、この段階で綺麗さっぱり諦める事ができました。
有難うございます。西側で7000万台とは驚きましたが、あの立地であれば表山小学校に通うご家庭が中心なのでしょうね。
No.84  
by 匿名さん 2011-11-10 07:53:23
最近の3物件を比較して思うことですが、いずれも低層とは言え利便性がよくないですね。
最近完売したグランドヒルズやパークコートのようなマンションのほうが眺望も住み心地、利便性もよいですよ。
もし高価格帯でもよいなら新築にとらわれずに中古が出たら考えて見られてもよいかと思います。
なかなか好立地の高級マンションは出てきませんので。
No.85  
by 匿名 2011-11-10 08:01:42
よかったのかどうかわかりませんけどなんらかの参考になりましたら幸いです。
東端なら6000万円台でしたけどね。
物件として良いとは思いますけど無理して買う必要はないかなぁと思いますし、自分も自分にとっては気になる点があったので今回は見送った次第です。売れ行きは気になりますけどね。
No.86  
by 匿名さん 2011-11-10 08:57:44
大変参考にさせて頂く事ができました。有難うございます。
最後の最後で6000万台なら・・・と悩みましたが、やはりそれでも高額な為、自分なりに納得できる
物件に手を出そうと気持が切り替わりました。自分も同じく、今後の売れ行きは気になるところです。
No.87  
by 匿名さん 2011-11-10 09:02:01
最後の最後は大値引きしてくれるはず
プラウドはいつもそう
No.88  
by 買いたいけど買えない人 2011-11-10 09:18:25
部屋の広さにこだわらないのであれば、もうしばらく待ってみても良いという事ですよね。
下がって欲しいです。そしてどれくらい下がるのが楽しみです。
No.89  
by 物件比較中さん 2011-11-10 11:38:12
値下がりや値引きを待っていたら良い部屋は残ってないと思いますが。
気に入ったなら一本買いで値引き交渉をするのが得策かも。
今の売値ではまだ割高感があり悩ましいですけどね。
値頃感のある質の良い物件を求めるなら意外と中古物件も堅いのかなと。
この近辺に限らず市内東部でわりと有りますので夜な夜なネット検索。
(夫婦2人で学区とか関係ないので)
ここのミッドレンジ価格で築浅高額物件に手が届きますから、おおーっ!
ここも買えるじゃんて感じで盛り上がっております。(笑)
No.90  
by 匿名はん 2011-11-15 15:50:46
トランクルーム面積差し引いた坪単価高くなーい?


No.91  
by 匿名さん 2011-11-15 18:09:52
プラウドって何でこんなに高いの?
No.92  
by 匿名さん 2011-11-15 22:04:07
最後に値引きするために取れる人から取れるだけ絞り取っておくんでしょ。
No.93  
by 周辺住民さん 2011-11-20 12:55:54
さらに値下げしましたな。これで3回目か?4回目か? 要望はどれくらい出ているんだろうな。見に行った人、どう?
No.94  
by 匿名さん 2011-11-20 16:50:55
93さん

それはいつも通りの売り方ですよ。
No.95  
by 匿名 2011-11-20 17:10:34
野村っていつも何度も値下げするんですか?何を信じて良いのやら…。
No.96  
by 購入検討中さん 2011-11-20 18:44:03
何度も値下げしたお部屋というのは、買手のつかない売れ残っている部屋なのでしょうか?
No.97  
by 匿名 2011-11-20 20:22:23
売れ残りというのとはちょっと違います。
売れ残りを出さないように、販売前に客の反応を見て値段をジリジリ下げていくのが最近のプラウドの売り方です。
それでも売れ残るとさらに値下げされますが…。
No.98  
by 匿名さん 2011-11-22 00:04:21
部屋によっては最大で1000万近く、最低で300万くらい下がったと思います。40室くらいあるので恐らく合計で2億は下がってますよ。あれだけマンションを売っていてこんなに相場が読めないはずは無いので、企業の本質が見えますね。
No.99  
by 買い換え検討中 2011-11-22 06:05:46
1千万近くも下がったお部屋は一部屋のみと思われます。それに対して200万~300万程度しか減らない部屋もあるそうですが、その差は何なのでしょうか。本当に企業の本質を疑いますね。
No.100  
by 匿名 2011-11-22 09:25:35
皆さん、いろいろ言われてますが
それが不動産では??

ただ、自分は野村はあまり好きではないです。

知り合いのそのまた知り合いがいってましたが

野村はとても工賃を安くさせるみたいです。
そのくせ口うるさく、職人からは
嫌われてる様です。

ただ、買うがわとしてはいいことですけどね。
No.101  
by 物件比較中さん 2011-11-24 10:59:41
昨日から野村證券による野村不動産とNRIの売却が報じられておりますが、売行きに影響出るのかな。
No.102  
by 匿名さん 2011-11-24 12:23:31
売却先によるでしょうね。
三井や三菱、住友あたりは手を挙げるのかな。
No.103  
by 購入経験者さん 2011-11-24 15:59:33
野村、ヤバイですか?
No.104  
by 匿名さん 2011-11-24 16:27:51
野村がヤバイというよりも、
不動産に見切りをつけたという事ではないですかね?
プチバブルが崩壊する前に、不動産関係の会社を高値で売り抜けておくという
株屋らしい発想ではないかと考えてます。
個人的には、最近完売に時間のかかる物件が増えているのが気になります。
No.105  
by 匿名 2011-11-25 10:46:28
今週末、見事即日完売なるか!?
どなたかレポートお願いしますm(__)m
No.106  
by 匿名さん 2011-11-25 10:49:59
ってか、こんなに駅から不便なマンションいやです。
八事駅9分ていいながら坂あるからこっちを通るとフラットだよ・・・って11分じゃん、みたいな。
うちにもなぜか価格表付きのDMが送られてきた。売れてないんだなあと思った。
No.107  
by 匿名さん 2011-11-25 13:59:09
買いたい人が買えばいいんじゃないの?
No.108  
by 匿名さん 2011-11-25 14:32:45
買いたい人がいないw
No.109  
by 匿名さん 2011-11-25 17:35:58
買わされる人はいるだろw 野村だからな。
No.110  
by 匿名さん 2011-11-25 21:59:59
109さんに同感です。
野村さんの売り方はどうかと思った、今回で勉強になりました。

完売するといいですね。
No.111  
by 物件比較中さん 2011-11-27 20:41:08
色んなマンションを見てきましたが、プラウドはそれなりのグレード感があると思います。
今回はタイミングが合わず購入に至りませんでしたが、いつかプラウドに住みたいと思っています。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-28 00:10:16
>色んなマンションを見てきましたが、プラウドはそれなりのグレード感があると思います。

例えば、どのあたりの物件と比較しての事でしょうか?
私も研究中なので事例を教えていただけると有難いです。
No.113  
by 匿名さん 2011-11-28 00:21:01
>112さん

物件の名前が違うだけで、どこも同じような間取りばかりですね。
工夫のない間取りでは積水や財閥系とは勝負にならないと思います。
No.114  
by 匿名 2011-11-29 16:57:08
完売しました?
No.115  
by 物件比較中さん 2011-11-29 21:07:41
こちらのマンションはコンシェルジュサービスがあるようですが、日勤でしょうか?
No.116  
by 匿名 2011-11-30 00:27:07
公式HPによると六戸残り?けっこう売れましたね。どの部屋が残ってるんでしょうか?
No.117  
by 買い換え検討中 2011-12-02 08:23:39
西側の高額なお部屋は売れ残ってないようですね・・・。
となると、どの部屋が残っているのでしょう?
No.118  
by 匿名さん 2011-12-02 11:51:56
すごい・・・35戸も売れたんですね。
No.119  
by 匿名さん 2011-12-02 11:55:39
やっぱ野村は販売上手だな~
No.120  
by 匿名 2011-12-02 13:19:40
自作自演するのは下手くそだな。
そんな売れてるわけないだろ。ちょっとしたら、キャンセルになったとかあぁだこうだ言ってくるよ。
野村はいつもそうだよ。
それよりも、どこに買収されるんだろうかね
No.121  
by ビギナーさん 2011-12-02 22:07:33
なるほど。自作自演って手がありましたか・・・。色々と勉強になります。
No.122  
by 匿名さん 2011-12-05 10:17:38
こちらの物件は、表山に建つだけのことはあり高級感はあると感じました。
ただ、本当に欲しい部屋には手が届きませんでしたが。。。
No.123  
by 匿名はん 2011-12-08 13:07:46
三好ヶ丘の駅で表山のティッシュ配ってたよ。
ティッシュが薄い。
No.124  
by 匿名さん 2011-12-08 13:12:41
その薄いティッシュ代も販売価格に反映されているのでしょうか?
ティシュ分でも安くすればいいのに。
どうせティッシュ配っても販売には結びつかないのに。
No.125  
by 物件比較中さん 2011-12-08 15:52:07
ティッシュ配るなんて、、、もしかして、残り6邸というのは嘘なんですかね。。。
最初の売り出しで残り6邸なら、別にティッシュ配らなくても埋まりそうですけど、、、
(残り6邸が)本当であるなら、余計な憶測が生じる分、品位を下げるだけのような気がします。
No.126  
by 匿名 2011-12-08 16:28:51
DMの『来場者に商品券』攻撃もフランテ2000円にアップしたうえ以前来場したことがある人も可、となりふり構わない感じですね。
まぁそれでも月見が岡や松栄町よりは売れ行きはいいんじゃないですか?
東側の4LDKが残ってるのは意外でしたが。
No.127  
by 匿名さん 2011-12-08 17:52:31
東側4LDKは、日当たりの悪さから売れ残っているのだと思います。
最後は大きく値下げしないと売れないでしょうね。


No.128  
by 匿名さん 2011-12-09 12:04:56
ティッシュ配るにしてもなんで三好ヶ丘なんだろ。鶴舞線沿線とはいえ。三好ヶ丘駅利用者が不思議がってた。
No.129  
by 匿名さん 2011-12-09 14:36:53
名古屋市に憧れてるんでしょ~?
名古屋市内に住みたくても住めないからこんな辺鄙な地の果てに住んでるんでしょ~?

と考えてるんだと思う
No.130  
by 匿名さん 2011-12-09 18:54:39
八事三物件ともに立地、利便性、眺望ともにだめですな。
こんな物件で値下げで価値を下げないでいただきたい。
No.131  
by 買い換え検討中 2011-12-09 20:43:38
こんな物件と言える↑さんは、どんなお住まいなのでしょうか?
是非、参考にさせてもらいたいです。
No.132  
by 匿名 2011-12-09 20:45:28
三好は八事で買えるトヨタ社員がわんさかいる
No.133  
by 匿名さん 2011-12-09 22:52:30
じゃあスマイルにでも頼んでみなさいな
八事に作ってくれと
No.134  
by 匿名さん 2011-12-09 23:56:51
八事もピンキリですからね。
ただそれなりの場所となると、間違いなくわんさかはいないと思いますが。
No.135  
by 業者 2011-12-10 21:16:20
トヨタすまいるでは八事でまともな土地の情報まわってこないからダメでしょ~。
No.136  
by 匿名さん 2011-12-10 21:35:46
なぜか社が丘という場違いな場所に造成してしまっているけどな
地下鉄から歩けないのに見当違いな価格で売り出してしまいちっとも減らないのは
不当に利益を得てるか、土地勘が無くて高いものをつかまされたかのどっちかだろう
トヨすまなら、まあ・・・・・
No.137  
by 匿名さん 2011-12-10 22:33:47
これから値引きあるかしら?
ほしい部屋は後500万も…
やっぱ無理か
No.138  
by 物件比較中さん 2011-12-10 23:24:39
No130
八事三物件ともに立地、利便性、眺望ともにだめですな。
こんな物件で値下げで価値を下げないでいただきたい。

なるほど気持ちは分からなくもないですが、おそらく、No130さんのご希望を満たす物件は八事にはないのでは?
あなたの論理で行くと、八事のほとんどの場所にはマンションを建ててはいけないことになります。
建物に関するコメントなら、わかりますが、、、。
No.139  
by 八事住民 2011-12-11 08:50:54

たとえば、GH八事天道などは明らかに良い物件と思います。(立地・設備仕様・眺望)
駅から遠い立地で坂だらけの不便な場所に無理な低層マンションを建てて、
不人気のためずるずると不動産価格が下げ圧力になるのは・・・
もちろん不景気の影響もあると思いますが。

価格が下がれば住民の年収層も当然下がる。
「八事」や「覚王山」はブランド立地を維持して頂きたい。
No.140  
by 匿名さん 2011-12-11 09:57:02
見に行ったけど、本当に六物件だけ残ってるの?って感じでした。
正直営業の誠実さを疑問に思いました。
No.141  
by 匿名さん 2011-12-11 12:39:58
野村不動産の営業マンはかなり頼りなく感じます。もっとしっかりして下さい。
No.142  
by 買い換え検討中 2011-12-11 14:42:41
NO140.見に行ったけど、本当に六物件だけ残ってるの?って感じでした。


それ以上残っているという意味でしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2011-12-11 22:39:47
某自動車会社のえらい方たちのお住まいは八事ではなく南山だな
No.146  
by 周辺住民さん 2011-12-12 17:50:27
南山にT社のお偉い方のお住まいがありますよ。毎日の散歩コースです。
No.147  
by 匿名さん 2011-12-12 18:14:34
八事が高級といわれるゆえんはちょっと調べればでてきますよ。
http://jasinc.co.jp/columns/fudosan2010/mansionnagoya.html
江戸時代から興正寺を中心に栄えた門前町から発展して、明治頃からは名古屋の保養地・別荘地として栄えた。
Wikipediaでも検索してみてください。

八事といっても広いですが、霊園と火葬場しか想像できない方は文化と歴史に触れてみると八事の良さがわかると思います。
No.148  
by 物件比較中さん 2011-12-12 18:28:54
No139さんへ
たしかにGH 八事天道は確かにいい物件だと思います。おっしゃる論点もごもっともだとは思いますが、ただ、高層、駅近を中心に八事のマンションを評価するのは厳しいと思います。八事の魅力は静かな環境 低層住宅地域 という部分もあると思います。たとえば今回のパークコートや月ヶが岡などはもう少し高級感や機能性を持たせればおそらく売れていたと思います(ただ億を超えたら厳しいですが、、、)。
しかしご懸念は分かります。あまりブランドイメージを崩すようなことは私としてもやめてほしいと思います。

No.150  
by 匿名さん 2011-12-12 20:16:53
自分が納得する環境に住める事が一番ですね。
No.151  
by 匿名さん 2011-12-12 20:19:56
野村さん、値下げだけはやめて下さい。
No.152  
by 物件比較中さん 2011-12-12 23:29:51
ここが値段下げても八事の価値が下がるわけではないでしょう。
ただ単に経済状況が悪いだけ、、、。
他の地域の新築や中古マンション見ても億ションは全然売れてませんし、
池下のタワーマンション以外新築は出てもいない。
なおのこと八事のマンションは現在の経済状況では割高感がでて売れない。
(土地代が高いから、、、グレードを下げたら売れない あげたら儲からない、、、)
八事のブランドは守られますよ、、、でも今売ったら二束三文でしょうけど。

ちなみに、このマンション(プラウド八事表山ヒルトップ)と同じ仕様を松栄町に持っていったら(プラウドの)最初の値段でも即日完売もあり得たでしょうが、儲けはなかったでしょうね。やはり名城線の外と中とでは多少ブランド力が違うと思います。
No.153  
by 物件比較中さん 2011-12-12 23:34:23
プラウド表山ヒルトップと松栄町では土地の値段が相当違うと思います。
しかもプラウドは一本釣りで相当安く買えたみたいですし。
No.154  
by 匿名 2011-12-12 23:40:17
直床、外廊下、ディスポーザーなしでどこが松栄町と比べてよいのでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2011-12-13 08:09:17
>148
139です。おっしゃることには賛同できます。池下のタワーを見れば高くても魅力的な物件は売れるのです。
高齢の富裕層で景気に左右されない資産を持っている方はいると思います。
したがって、「景気が悪いから高額物件が売れない」のではなく、高額でも買いたいと思わせる魅力的な商品作りがたりないのです。
デベロッパーは高い物件は売れないかもしれないと思って価格とグレードを落とすのでしょうが、そうであれば八事で仕事をしてほしくはないですね。
もっと下町で土地が安く仕入れられる所で商売をすればよいと思います。

>152
この周辺で売り出し中の新築物件すべてへの感想です。私も「八事のブランド」が維持されることを望みます。
No.156  
by 匿名さん 2011-12-13 09:17:55
松栄町のマンションには重厚感がないと思います。
直床、外廊下以前の問題です。
No.158  
by 周辺住民さん 2011-12-13 21:14:56


よくご存知で。
No.159  
by 購入検討中さん 2011-12-17 14:10:51
その後どうでしょう?
完売したのでしょうか?
No.160  
by 周辺住民さん 2011-12-25 12:41:06
残りが6から5に減りましたね。春までには売り切る感じかなぁ。八事の他の2物件よりは早く完売するかな。
No.161  
by 周辺住民さん 2012-01-02 16:40:31
なかなか素敵な物件だなぁと日々思い眺めています。
No.162  
by 匿名 2012-01-02 17:51:16
いや、現地をみましたが普通あんな崖のうえで車で進入しにくいところ住めないよ。外観もいたって平凡だね。松栄町にくらべればましだけど。
まあ他の物件に比べれば、価格設定もまだ妥当で野村ですから売り切るのは早いでしょうね。
No.163  
by 匿名さん 2012-01-02 23:34:04
住めないと思う人が住むところではありませんね。
No.164  
by 物件比較中さん 2012-01-08 20:03:25
完売してるのかな?
No.165  
by 匿名さん 2012-01-10 20:56:37
まだ完売してないみたいだね。
3月入居なので、早く完売してほしいです。
No.166  
by 匿名さん 2012-01-10 21:49:12
営業電話がしつこい!!
No.167  
by 匿名さん 2012-01-10 22:35:48
確かに営業しつこいですね。必死すぎる
No.168  
by 匿名 2012-01-15 08:46:47
残り4戸みたい。他の2つを差し置いて売り切れるか?
No.169  
by 匿名さん 2012-01-16 12:38:14
まだ値引きしてないんですか?
No.170  
by 匿名さん 2012-01-23 12:27:26
外観が見えるようになってましたね。
結構明るい色でびっくりしました。
ホームページでの印象では濃い茶色だと思っていたので、、、。
No.171  
by 匿名 2012-01-29 12:38:31
ディスポーザーはないんですか?
No.172  
by 購入検討中さん 2012-01-29 13:01:40
もうこれからはディスポーザは要らないでしょ。
No.173  
by 購入検討中さん 2012-01-29 13:07:05
172さん、それはどうしてでしょうか? 参考にさせていただきたいので是非そう思われる理由をお聞かせ下さい。
わたしとしては、生ゴミが出にくく便利そう、しかし音がうるさそう、定期的なメンテナンスが必要ぐらいしか思いつきません。
No.174  
by 物件比較中さん 2012-01-30 20:34:48
八事の3物件は野村のStaffが書き込みをしている節が多々見られます。
たとえば同じ様な時間帯に、月見ヶ岡、松栄町はボロクソに書き込まれていて、
プラウドだけほめているといった感じで、、、。
最近は多少時間をずらしているみたいですけど、、、。
そういう目で横断的に見てみると面白いですけどね。
No.175  
by 匿名さん 2012-01-30 22:03:08
まあ一番ここがましって思える立地だからじゃないでしょうか。
低層物件だったら一番眺望のよさそうなここを選びますね。
No.176  
by 匿名 2012-02-13 19:01:45
あと3戸?
No.177  
by 匿名 2012-02-13 19:51:31
さあいよいよラストスパートですね。3物件の中で最速の完売は確実ですな。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-14 12:25:34
最速完売って意味あるの?
No.179  
by 匿名 2012-02-14 14:03:58
気持ちの問題。
No.180  
by 入居予定さん 2012-02-14 19:00:29
ついにあと1戸ですね!
入居までには完売になってほしいです。
No.181  
by 周辺住民さん 2012-02-14 19:47:29
もう残り一戸とは!

180↑さんは入居予定の方でしょうか?
早く完売するといいですね。
No.182  
by 匿名さん 2012-02-15 16:53:43
さらに値下げしましたな。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-15 18:38:34
最後の手段は、どこの不動産も同じですよね。早く完売するといいな☆
No.184  
by 購入検討中さん 2012-02-15 19:38:22
まだ竣工していないのに値下げしたんですか?
No.185  
by 匿名 2012-02-15 20:01:14
残り一戸はたぶん東端3階の4LDKですよね?どれくらい値引きしているのでしょう?
No.186  
by 匿名さん 2012-02-15 21:14:10
隣りのマンションによる陽当たりのせいでしょうか…。
No.187  
by 匿名さん 2012-02-15 21:25:22
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.188  
by 匿名さん 2012-02-15 21:56:01
上乗せ価格であろうとそれだけの値打ちはあると思いますし、
大幅に値下がりされてしまったお部屋はその値打ちだと思います。
No.189  
by 契約済みさん 2012-02-16 02:11:59
それでもプラウド八事表山に比べるとペース遅い方だよね。
No.190  
by 物件比較中さん 2012-02-16 07:35:26
プラウド八事表山が即日完売だったのには納得できます。

そういう点でヒルトップの方は駅近でもなくアップダウンもありますが
商業地域から離れた閑静な住宅街というがとても魅力的だと感じています。

欲しい部屋がありましたが、
やはり良いお部屋はあっという間に買い手がついているようでした。

早く完売するといいですね。

No.191  
by 契約済み 2012-02-18 22:09:20
来月引っ越しのこと考えていますが、ナゴヤではカーテンや家具などお勧め店教えて頂けないでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2012-02-20 00:12:02
188を見ると、ここは値引きしてるのでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2012-02-21 12:26:30
>>191
名古屋駅にあるアクタス名古屋や矢場町のNOCE名古屋店などが
人気があって良いものが置いてあると思います。
名古屋パルコ南館にもオシャレな家具を扱うお店が入ってますよ。
大須にある家具屋が並ぶ商店街も有名です。
いいものが見つかるといいですね。
No.194  
by 匿名 2012-02-22 13:58:12
ついに今週末にマンションギャラリークローズするみたいですね。
完売したのでしょうか?それとも1戸残したままクローズ?現地での案内になるんですかね。
最後の1戸ということは、交渉すれば、だいぶ値下げしてくれるのでしょうか。
No.195  
by 匿名 2012-02-22 22:14:23
普通ならどのぐらい値引きができますか
No.196  
by 匿名さん 2012-02-22 23:32:06
売れ残りとかよく買う気になりますね。
人気がないってのはそれだけ市場から評価されてないことですよね
No.197  
by 匿名さん 2012-02-23 07:23:57
売れ残りでも誰かが購入した時点で、それは市場から評価されたということ
No.198  
by 匿名さん 2012-02-23 07:53:05
しかし、価格の高い部屋が残ることは一般的に良い傾向とは言えませんね。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-23 08:06:47
残っている部屋の価格は高くはありません。
No.200  
by 物件比較中さん 2012-02-23 08:58:55
こちらのマンションは高い部屋から売れてしまったので、ラスト一戸はお買い得です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる