東急不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 芦原町
  6. ブランズ西宮北口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-04 23:11:09
 

公式URL: http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishikita/index.html
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【正式名称が決定しましたので(仮称)を削除しました。 2011.10.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-15 16:15:36

現在の物件
ブランズ西宮北口
ブランズ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市芦原町107-2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩6分
総戸数: 128戸

ブランズ西宮北口

301: マンション投資家さん 
[2011-11-23 17:51:19]
特定の地域を指す場合に使われる「〇〇地区」に使われる名前ですね.甲東地区とか広田地区とか芦原地区とか
302: 匿名さん 
[2011-11-23 19:26:17]
時代が変わったのだから良いのでは?
30年前なら誰も買わない地域だったのでしょうけど。
303: 匿名さん 
[2011-11-23 19:36:42]
昔から近所に住む者です。学区は違いますが。

母の時代、この地域は通過するのも恐ろしかったそうです。
私の時代は、この地区に中学校が無かったことから
周りの中学へ分散して通われていました。
私の中学にも数名…。
正直な感想は、子供ながら目を丸くする、イヤ逆に
目を背けたくなる親子もいれば、
普通以上に優しい子もいました。

そして現代…。
どんどん変わってきているのでしょうね。
考え方を変えたら、今のうちだからお安く購入できて
将来的にはラッキーとなるかもしれませんね。
304: 匿名 
[2011-11-23 19:46:40]
ここはすぐ近くに将軍様の肖像画が飾ってある建物がありますよ。
道路から丸見えなので、前を通る度になんとも言えない気分になってしまいます。
あちらの国の方々も住んでいるので、検索するとデモとか色々出てきます。
これは一応知っておいた方がいい問題でしょうね。
305: 匿名 
[2011-11-23 20:55:49]
それは平木安井地区にあたりますよ。
芦原でも端で今津西線より西側やからB地区ではないよ。
あと平木のほうが凄いよ~

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
306: 匿名 
[2011-11-23 22:01:18]
B地区かどうかでは無くて、すぐ近くにそういったエリアがあるのが問題じゃないんですか?
芦原より平木が凄いからって、なんの救いにもならないです。
307: デベにお勤めさん 
[2011-11-23 22:35:52]
まあそんなこと言ってたら西北のマンションは全滅だがw
西北に住むのはそういうことを承知の上で、という人に限られる。
といってもかなりの人口がいますが。
308: 匿名はん 
[2011-11-23 23:20:56]
南に立つプラネスーペリアも200万ほど値段を下げたみたいですね~
あちらに「する人がふえるかも・・・・
309: 匿名 
[2011-11-24 05:48:09]
ど真ん中でも完売してる訳だからここも売れるわな。南の空き地すべて埋まってほしいわ~何が出来るんやろ?
310: サラリーマンさん 
[2011-11-28 15:33:27]
購入を検討している者です。

今日たまたま休みだったので、学校の周囲を散歩して授業風景を見てきました。
B地区がどうこうという書き込みがありますが、過去のことより、現在がどうなのか
が自分の目で見て知りたかったからです。

現在尼崎に住んでいますが、生徒も周囲の環境も、そんなに気になりませんでした。
子供は小学校6年生ですが、一緒に見に行ってもらったところ、「普通やん!!」って
感じでした。現在住んでいるところの中学のほうが、よっぽどヒドイです。

それより学校の近くにJRが走っていることのほうが気になりました。
結構な騒音だったにも関わらず、校舎の窓が開いたままでした。
授業の妨げになるようなら、窓を閉めるんだとは思いますが。
全員を見たわけではないですが、生徒さんも全く普通でした。

小さい子供さんがおられる家庭は住環境を気にされる方が多いですが、環境の影響も
ありますが、やはり親次第なんでしょうね。

私もそうですが、悩んでおられる方の参考になればと思い、投稿させていただきました。
311: 匿名 
[2011-11-28 17:37:33]
深津卒業生です。エアコン完備です。
312: 匿名 
[2011-11-28 17:53:35]
310さん。ありがとう。参考になります。
313: サラリーマンさん 
[2011-11-28 18:09:09]

311さん

310の書き込みをしたものです。

学校に行ったら「全国大会出場!!」と書かれた幕が掲示してありましたが、
あれは何の競技かご存知でしょうか?
スポーツが盛んなのかどうかとか、知りたいと思っています。
314: 匿名さん 
[2011-11-28 20:37:14]
B地区とか、B民と言って、他人を卑下している人に限って、どうせ取るに足らない出自の人なので
気にする必要はないと思います。

そもそも明治時代以降、日本には身分制度は存在しないのです。

この物件を腐している人は(どうせ周辺のマンション業者が大半なのでしょうが)
その腐している人に限って、自分の属する系譜を記した「家計図」すらないような出自の人なのでしょう。

現代の日本は、「能力」本位で 階層間 移動ができる社会になりつつあると思います。

つまり、高い学歴や知識を獲得すれば、出身階層にかかわらず高い地位を得られるとは言い切りませんが、
少なくとも機会は与えられるでしょう。

B民とほざく輩に限って、低学歴者ゆえに高い所得や地位を得ることができずに
単純作業労働や低い賃金で甘んじている人ではないですか?

自分がショウモナイ学歴しかなくて情けないからと言って、100年前に消滅した身分制度を笠に着て、
他人を小ばかにするとはいかがなものでしょう?

本当に憎み恨むべきは自分の未来設計を考えず、遊びほうけていた自分自身ではないですか?
315: 匿名 
[2011-11-28 21:26:46]
中学10期生ですが陸上部は強かったですよ。確か全国にも出てたと思います。
エアコン完備なので涼しかったですよ~それに電車の音気にしたことありません。気になるなら学校に問い合わせてもいいかもしれませんね。周りから町の子がたくさん来てくれるのは大歓迎です
316: 匿名さん 
[2011-11-28 21:37:30]
今はどうなんでしょう?

100年前の話が、ここに出てもねぇ・・・
317: サラリーマンさん 
[2011-11-28 21:43:17]
315さん

情報提供、ありがとうございます。

スポーツが盛んなのは、いいですね。
電車の音が気にならないって話も、参考になります。

子供を通わせる学校のことなので気になることがまだあるのですが、
JRと校舎の間にある道路、意外と交通量があって危ないように見えました。

あそこってスクールゾーンでもないようですが、どうなんでしょ?
318: 匿名さん 
[2011-11-28 21:46:50]
今週末から第一期の申し込みが始まりますね。楽しみです。
319: 匿名 
[2011-11-28 21:55:56]

100年前には身分制度がありましたが、今は法律上、消滅したのではありませんか?

100年を経て身分による「差別」は消えつつありますが、その代わりに台頭してきたのは学歴や知識による「区別」です。

大学院卒(博士等を含む)、大卒、高卒さらにそれ未満という「区別」は、決して不当なものではありません。
それは、「差別を助長するものではないのはいうまでもありません。
単なる「区別」に過ぎません。

なぜならば、学歴は、その人の「知識や教養の水準を指し示すバロメーター」であるからです。

確かに、100年前には戸籍に身分が示されていましたが、現代社会ではその代わりに履歴書に「その人の歩んできた道」を記すことになっています。

つまり、現代社会における人を「区別」する指標が存在するならば、それは学歴を初めとする、その人が持つ知識・能力を示したものになるのです。
320: 匿名 
[2011-11-28 21:59:54]
あそこは学校から東側の子が歩いてきますね。
たしかに狭くて危ないですがブランズからなら行かないでしょう。
心配ならば学校に聞いてみては?
321: 匿名さん 
[2011-11-28 22:39:52]
このマンションの1階には、マックスバリューというスーパーが入るそうですが、配送時にトラックがマンションの館内に出入するのが不安です。

また、営業時間外であっても、食料品の棚卸し作業があるそうなので、深夜もスーパーの関係者の出入りがあるのも気になります。

親しい友人の住んでいるマンションの1階に、同じような食料品店が入っているのですが、配送車の出入りや深夜まで続く作業による騒音や振動で大変迷惑しているそうです。

また、生ものを扱う食料品店だからかもしれませんが、配管を伝って、上の階の室内にゴキブリが入ってくることが多いと聞いています。

皆さんは、この点に関して不安はありませんか。

いざ生活を始めるや否や、我が家が「ゴキブリの**」とか「ゴキブリ御殿」になったらシャレになりませんので、慎重に考えています。

322: 匿名 
[2011-11-28 23:24:18]
321さんの発言、確かに心配ですね。

企業はISOやらOHSASという規格を取得してるはずなので、住人が形成する管理組合が確認出来る仕組みがあればいいんですけどね。
323: 匿名 
[2011-11-28 23:42:56]
1階のスーパーの食料品に釣られてやってくるゴキブリが、

2階以上の住居に侵入しないようにする方法は、極めて簡単です。

マンションの管理規約で「住居内に食料品を持ち込むことを、一切禁止」するのです。

同時に、キッチンで調理することも管理規約で禁止条項に組み入れる、とても効果的でしょう。

もっといえば、マンションの住居内のキッチンを全て廃止すれば、

この問題は、いともあっさりと氷解します。


一流とされるホテルでは、客室に食料品や酒類の持込を禁止していることを考えれば、

このマンションの管理規約で「室内の調理は一切禁止」と縛ってしまうのが、妥当かつ賢明な手段でしょう。

324: 匿名さん 
[2011-11-28 23:45:35]
314コンプレックスでもあんの?
325: 匿名さん 
[2011-11-28 23:46:32]
↑はい?どないしはったん?
326: 匿名さん 
[2011-11-29 01:39:24]
キミも西宮の住人になりたいんですね。
327: 匿名さん 
[2011-11-29 20:10:24]
西宮市民になりたい!
328: マンコミュファンさん 
[2011-12-03 23:13:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
329: 匿名さん 
[2011-12-08 21:06:00]
10日の申し込みの状況はどうでしたか?
330: 住まいに詳しい人 
[2011-12-11 12:28:49]
西宮北口駅周辺の大規模再開発に限らず、再開発に伴って建設される新築マンションの中には、
1~2階または敷地内にコンビニ、スーパー、飲食店、物販店などがある物件を見かけます。

マンションのすぐ下で買い物できるなんて便利でいいじゃないか、と思いがちですが、本当にそうでしょうか?

特に同じマンションの下階が店舗の場合、その業種によっては入居後想像もしなかったアクシデントが起きそうです。

では、そういうトラブルが起きやすい店舗とは何でしょうか?

それは、スーパーや飲食店です。

スーパーはその店の中で惣菜・揚げ物を作ることが多いので、
厨房の排気のダクトが何処を通って何処で外部に排出しているかに注意せねばなりません。

マンションのエレベータや階段室の脇にダクトスペースを設置して、
マンションの屋上から排気されるようになっていれば、多少はましです。

しかし、1階や2階の外壁から排気されたとしたら、上の住戸の方が窓を開けたら臭くてたまりません。

ベランダに洗濯物を干していると、例えば惣菜の鶏の唐揚げ、カレーパンの臭いが、洗濯し立ての衣服に
付着するかもしれません。

鶏の唐揚げ、カレーパンの臭いが染み付いた洋服を着た子供が学校に通学すると、
その子は「からあげクン」、「カレーパンマン」という不名誉なニックネームで呼ばれて
イジメに遭うかもしれません。

老婆心ながら申し上げます。
331: 匿名 
[2011-12-11 12:54:49]

からあげ君、キミの意見も一理あるね
332: 匿名 
[2011-12-11 12:59:19]

カレーパンマンさん、キミの意見は?
334: 匿名さん 
[2011-12-11 22:28:17]
>>330
今時そのまま排出するところなんてないでしょう。
脱臭装置を通すと思いますのでそんな酷いことにはまずならないと思います
335: 匿名さん 
[2011-12-12 01:43:19]
>>333
近隣に住んでいる者ですが、匿名だからといって嘘はいけません。
336: くるお 
[2011-12-12 13:07:08]
湿地帯で地盤が弱いということが心配なんですが、どうなんでしょうか?
ネットで検索してもいまいちわかりません。

阪神大震災の時の被害はこのあたりはどうだったんでしょうか?
338: 匿名さん 
[2011-12-14 20:38:17]
住民と店舗では、求めるものが違うから、対立して当然。特に管理費の金額についてね。
341: 匿名 
[2011-12-19 15:49:01]
339さん
雲井であろうが、夙川であろうが西宮在住でここの事をしらないのは、そもそも潜り?
342: バアバ 
[2011-12-21 21:56:14]
 最初は利便性百%のブランズ購入を決めていました。
でも、孫のアトピーが酷くなったので、不便ですが
空気の綺麗なマンションに変更させました。
今でも西北を通る度に アァ何と胸躍る街だろうか、
と後ろ髪をひかれる思いがします。
 これからブランズも若い所帯で活気に満ちていきますように。
343: 匿名 
[2011-12-30 19:31:39]
深津小学校、中学校は昔色々あったようですが、今は堂なのでしょうか?
344: 匿名 
[2011-12-30 22:56:58]
今もひどいよ。
345: 匿名 
[2011-12-31 08:31:58]
今もひどいとは、どのような感じなのでしょうか?友人の子供が通う予定なのですが、、、
346: 匿名 
[2011-12-31 08:39:16]
通ってる地域にがあるから…。わかりますよね?集まる家庭がそのような感じです。
347: バァバ 
[2011-12-31 09:33:02]
今出勤前にネットでここを訪れました。
書込みの大半がマンション購入予定者でもなく、
その地域の方でもなく、地域以外でしかも、
マンション全額払いはおろか、ローンさえ危うい
方々や、他のマンション業者ではないかと疑いました。

 小学生の頃の事です。アイヌの楽団?がきました。
ある日、同級生が頭にリボンを巻いてきたのです。
私はジプシーみたいに素敵と思い、(ジプシーという言葉
を知らないので)アイヌのお姫様みたい、と喜びました。
ところが、その子は アイヌだなんて言わないで失礼や!
と涙ぐみました。私は失礼を言ってしまったと思うと
同時に自分の謝った言葉がアイヌに対して、それこそ
失礼だと気づきました。

 もう仕事に行きます。
348: 匿名 
[2011-12-31 10:28:41]
私はマンション購入を考えています。一歳の子供がいるので、学区がとても気になっています。学校は入れ替わりがあるので子供が通う頃にまたどうなってるかわからないと主人はいいますが、口コミなどを見ていると良くないことばかりで。。。
やはり物騒なのでしょうか。
349: 匿名 
[2011-12-31 13:14:41]
西北駅前はファミリー向けではない気がします。
知り合いも住んでいますが、通勤の利便性第一で子供の予定もないです。
子育て再優先する人がマンションを購入するエリアではないよ。
350: 匿名さん 
[2011-12-31 14:07:22]
質の高い私学がたくさんあるから、ここはよいと思います。なぜ、公立校ばかりの議論がなされるのか理解不能です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる