東急不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 芦原町
  6. ブランズ西宮北口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-04 23:11:09
 

公式URL: http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishikita/index.html
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【正式名称が決定しましたので(仮称)を削除しました。 2011.10.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-15 16:15:36

現在の物件
ブランズ西宮北口
ブランズ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市芦原町107-2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩6分
総戸数: 128戸

ブランズ西宮北口

384: 契約済みさん 
[2012-02-15 15:49:02]
ブランズ西宮北口に契約した方、ぜひ情報交換などしましょう!
以下、住民スレです☆

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214688/
390: 購入検討中さん 
[2012-04-01 00:10:31]
廻りにまた新しくマンションが建つようですし、売れ残りが狙い目ってあり?
391: ご近所さん 
[2012-04-01 21:54:39]
マックスバリュ楽しみにしています。
392: 匿名 
[2012-04-01 23:59:26]
ここは、あのど真ん中…
393: 匿名さん 
[2012-04-02 05:01:59]
住居と商業施設との混合はあまりいい結果を出さない。管理費等の負担割合の問題。問題が起こった時の責任のなすりあい。テナントが撤退した後の管理費の負担の問題。
一階がスーパーだと便利を想像するが、現実はそんなに甘くない。
以前、混合マンションに居住した体験者が語る。
395: 匿名さん 
[2012-04-03 17:37:39]
ゴキ、ブランズ西宮北口は
工事遅れたりしてませんか?
ブランズは内覧でよく
荒れてませんか?
397: 匿名さん 
[2012-04-03 22:19:35]
何で残り13戸から動かないの?おかしくない?何かの作戦かしら。
398: ぷー 
[2012-04-04 14:34:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
399: 匿名 
[2012-04-04 14:46:24]
もはや意味が分かりません。年収所得関係なく、地域性は知るところでしょう。
400: 匿名 
[2012-04-04 21:52:54]
そうそう。地歴調べなきゃ
401: 匿名さん 
[2012-04-05 00:26:20]
学歴も。ね。忘れずに
402: 匿名さん 
[2012-04-05 17:02:23]
不景気にもかかわらず、ここは売れ行きがいいですね。
403: 匿名さん 
[2012-04-05 17:12:38]
プラネの方が売れているのでは。

地歴はバツだね。
404: 匿名さん 
[2012-05-02 18:27:11]
ここを見送って後悔しそうかなと思ってたら、ガーデンズ横にプレミスト西宮北口が!地歴で迷ってて良かったですよ。
405: 匿名 
[2012-05-02 21:06:31]
ガーデンズ横も校区は一緒だったような…
406: 匿名 
[2012-05-02 22:32:27]
だね。学区は一緒。
407: 匿名さん 
[2012-05-02 22:38:58]
子供が一気に増えて活気が出るかな?
でも、一階にスーパーがあるのはどうも。
不特定多数が出入りするので、防犯上だいじょうぶなのかな?
408: 匿名さん 
[2012-05-02 22:57:43]
地歴もバツ!

店舗が入るのでバツ!

不特定多数の者が出入りし建物自体の傷みが早くなる!

食品関係の店舗なので害虫や臭気があり住み心地が良くない!


409: 契約済みさん 
[2012-05-03 01:05:09]
なんだかんだで完売間近ですね
410: 匿名さん 
[2012-05-03 08:36:38]
西北徒歩数分で、この価格は安い。庶民でも、なんとか手の届く範囲。ほぼ完売も納得。
411: 物件比較中さん 
[2012-05-03 08:43:13]
地歴は申し分なくバツですね!
412: 契約済みさん 
[2012-05-03 11:27:41]
竣工前完売で御の字とされるこの御時世、
こことプラネの売れ行きは阪神間でダントツでは?
今どき地歴を気にする人なんて少数派だということですな。
413: 物件比較中さん 
[2012-05-03 11:49:50]
JRの南側にエスコート西宮がでるみたいですね。


JR南側は学区違うんですよね?
415: 匿名さん 
[2012-05-04 07:18:48]
ここを考えてる人とか住んでる人は、地歴なんて気にしてないから、いくら言っても無駄だと思う。
417: 住民さんC 
[2012-05-05 18:57:56]
関西学院中学か神戸女学院を受験されようとしている方はいませんか?
塾はどこが良いでしょうか}
418: ご近所さん 
[2012-05-05 19:58:30]
深津で行きましょうよ 深津で!!
419: 匿名さん 
[2012-05-05 20:45:32]
数年後に北も南も変わらない、、、なんてことはさすがに無い。

甲風園、昭和町と芦原町が同じ、、、ないない。
420: 契約済みさん 
[2012-05-05 21:23:31]
そりゃそうだ。
数年後は南の方が圧倒的に栄えてるだろうね。
421: 匿名さん 
[2012-05-05 22:26:06]
南は商業地域、北は静謐な住宅地。

質が違うよ。


422: 匿名さん 
[2012-05-05 22:31:21]
関学中って塾通ってまで行くとこ違うんちゃう?女の子かな。
423: 匿名さん 
[2012-05-05 23:09:56]
いやいや、阪神間で断トツはいいすぎでしょ。プラウド松下町なんかや、ジェイグラン岡本と比べるとまだまだですよ。地歴は
もう考えない世の中にしたほうがいいのは確かでしょう。しかし、自分にもどうしようもない差別はありますから。だから松下町を購入しただけです。
425: 匿名さん 
[2012-05-06 19:26:31]
やっぱり浜学園でしょ。駅前に本部あります。
428: ご近所さん 
[2012-05-09 16:58:19]
地歴、地歴ってうるさいです。貴方様は、よほどいいお家柄なのですね。
このマンションを購入する人は そういうことに関心ないでしょう。
考え方が すすんでる人たちだと思いますよ。
429: 匿名さん 
[2012-05-10 02:19:50]
地歴に拘る人に何を言っても無駄です。
人はそれぞれ思想や判断基準など、異なって当然ですので、
愚かなこと・・・と申し上げたりは致しません。

ここは近い将来、とても良い街になるでしょう。楽しみにしています。
430: 匿名さん 
[2012-05-10 20:57:04]
もうすぐ完売ですね。したかな?
431: 購入検討中さん 
[2012-05-10 22:22:10]
あと6らしいです。
432: 匿名さん 
[2012-05-11 17:54:26]
入居が楽しみです。準備をするのもワクワクします。
433: 匿名さん 
[2012-05-12 20:47:29]
地歴という古い考え方も、だんだん廃れていくことでしょう。あと、70~80年もすれば、無くなっているかも知れません。しかし、自分の子供の代では、まだ無くなっていないでしょうね。
434: 土地勘無しさん 
[2012-05-16 11:03:52]
地元の方でここを買ったという人っていますか?関東とかよそから来る人が多いのでしょうか?
私は関東の出身なので差別問題に関していろいろな記述を読んでも現実味が持てないのですが、この地域では本当にいまだにそういう問題が大きいのでしょうか?お年寄りだけじゃなくて、子育て世代でもそのような差別はまだあるのでしょうか?

ここの購入を考えていますが、将来子供が住所を知られた時に差別を受けないかが心配です。結婚や就職で問題になることが、本当にいまだここではあるのでしょうか?

問題のある発言だとは自覚していますが、現状を教えて頂けると嬉しいです。
435: 匿名 
[2012-05-16 17:53:32]
西宮のエコリングでの強盗事件は、ここの近くですか!?
同じ店で2回目の事件ですよね?
時間帯も午後7時頃?
ナフコへよく買い物へ行っていたので怖いです(゜ロ゜;
436: 物件比較中さん 
[2012-05-17 00:31:20]
私は関東出身ですが、家庭の都合で阪神間で探しています。同じようによくわかりませんでした。西宮の利便性に惹かれ、何度か街を歩きました。
やはり現地を自分の目で見て確かめないといけないと思いました。歩いたことで、自分なりの判断基準ができましたよ。この地を受け入れるも受け入れないも、個人のかんがえでしょう。
周囲のアドバイスは当然必要ですが、最後に決めるのは自分です。
437: 匿名さん 
[2012-05-17 06:25:34]
嘆かわしいことですが、関西ではまだそういう差別の根は断ち切られていません。就職でそれだけでアウトなことは少ないでしょうが、同程度のポテンシャルを持った人のどちらかを選ぶという際には影響するかも知れません。結婚については、相手方の親の考え方次第なので、何とも言えません。
438: 匿名さん 
[2012-05-17 07:38:32]
最後の数個がなかなか売れませんね。あと一息なのですが。でもまあ、完成までには完売するでしょう。
439: 匿名さん 
[2012-05-21 21:35:43]
あと2戸ですね~。
440: 匿名 
[2012-05-27 01:30:09]
プラネは完売したようですね。
441: ママさん 
[2012-05-30 13:11:36]
私も関東出身なのであまりピンときませんが、
町が綺麗だし西宮北口に住みたーい。
よそ者の私からすると関東出身の方がたくさん居ると
安心するんですよね^^;
その点西宮北口って転勤族が多いと聞いたので
安心しておりますが。。
442: 周辺住民さん 
[2012-05-30 14:02:16]
昔からこの北口、甲子園口付近は大阪、神戸どちらに行くにも便利で会社の社宅が多く、関東他
全国からの転勤族の多いところです。安心してください。」


443: 匿名さん 
[2012-05-30 14:54:56]
ガーデンがあるので大好きです。
444: 匿名さん 
[2012-05-31 18:59:10]
完売したのでしょうか?
445: 匿名さん 
[2012-06-01 04:01:00]
転勤族が多い=永住するひとは少ないってことかな。
446: ご近所さん 
[2012-06-03 21:54:52]
完売おめでとう。南側を盛り上げていきましょう。
447: 匿名さん 
[2012-06-04 15:19:40]
>>445
はあ? 転勤族っていうのは社宅や寮に住むんだろう、永住するわけないでしょ。
自己物件を買う転勤族ってのは聞いたことない。
448: 匿名さん 
[2012-06-04 19:48:03]
転勤するの分かってて不動産買う人たくさんいてるよ。理由はそれぞれだけどね。不動産をもっているとステイタスを感じている人がいます。いい物件を買えば貸せばいいだけ。
449: 匿名 
[2012-06-07 00:34:26]
みなさんローンは提携銀行に決めましたか?それ以外の方っていらっしゃいますか?
450: 匿名さん 
[2012-06-12 19:33:10]
値引きしてもらえた方っておられますか?
451: 匿名さん 
[2012-06-13 10:55:56]
近くデベの営業からの情報ですが、住宅ローン100万割引きをされていると聞きましたが・・・
452: 匿名 
[2012-06-18 21:56:08]
今日18日お昼ごろに通りかかったら最上階部分の一部工事防護カバーが取り外されてました。
見た感じはなかなか良さげなマンションですね。
453: 匿名 
[2012-06-19 23:00:08]
建物見たけどブランズ良い感じやったわ 完売御礼
454: 匿名 
[2012-06-20 21:28:14]
 ブランズ・プラネを買い損ねた年配者です。

完売したとの事、私も何だか嬉しく思いました。
大した身分でもない者が、歴史がドーの、店舗がコーのと煩いですが、
そう言う者は可愛そうですね。
マンションの方々と元気で楽しく生活して下さいませ。




455: 匿名さん 
[2012-06-25 07:58:42]
どんどん完成にちかづいてきてて嬉しいですね。新生活がたのしみです。
456: 入居予定さん 
[2012-06-25 17:30:17]
何度か仕事帰りに見に行っています。
西宮北口駅南口から2階の回廊沿いに芸術文化劇場を通り階段を下りれば、すぐに山幹の交差点でナフコ・トヨペットの前を通れば工事中のマンションです。
既に10階まで躯体工事は完了しているようです。
書き込みを見ると、地区が悪いとか学区が悪いとかありましたが、私は気になりません。
便利がよくて、これからさらに開発されると思うので楽しみです。
願わくば、山幹南側まで2階の回廊で繋がればと思っています。
457: 匿名さん 
[2012-06-25 19:17:10]
もう賃貸がたくさん出てるよ。買っとけばよかった。
458: 匿名さん 
[2012-06-25 21:17:05]
えっ、賃貸の人が多い物件はいやー。
459: 匿名 
[2012-06-25 21:31:58]
たくさんて、128のうちのわずか数件じゃん
460: 不動産業者さん 
[2012-07-04 03:28:22]
賃貸って言っても新築でこの値段を払える人達ですよ。
すごいじゃないですか!
私は賃貸でこの値段なんて到底払えない・・・羨ましいです。
それに土地の歴史がどーのって書いてる人は買う気もなく
きっと品の無い人でしょうね。。そんな事言う人は一体どこに住んで
満足してる人なのでしょうか・・・・
仕事上、土地の事でも色々聞かれます。ウワサはみなさん気になりますよね。
この土地、昔は芦原じゃなかったんですよ。
色々あったとこでも何でもない。統合されて地名が芦原ってなっただけ。
ただ上辺だけをすくってどーのこーのって忘れてもいい昔の話をほじくり返して
まだ差別を続けようとするはどうかと思います。
そうやって下の人を作って楽しんでる人達、きっと自分より上と思われる人に
バカにされて悔しい思いでもしたのでしょうね。かわいそうに。
そんな差別を続ける限り、バカにされた側はまた卑屈になり下と思われるものを作りたがり
またバカにするのでしょう。
不の連鎖です。バカバカしい。
461: 住まいに詳しい人 
[2012-07-04 08:02:36]
寝た子を起さなくても。
462: 匿名さん 
[2012-07-04 08:08:45]
>>460
芦原でなければ、芝村ですか?
463: 匿名 
[2012-07-04 13:37:25]
芝村の中に芦原が含まれるんでしょ
464: いつか買いたいさん 
[2012-07-04 15:41:13]
現町名で言えば、10箇所ぐらいですよね。
465: 匿名 
[2012-07-04 16:50:54]
差別的な書き込みは止めましょう

西北付近はこれからどんどん開発が進みマンションが建ちたくさんの人が住んで行くので差別意識も薄くなってきますよ

466: ご近所さん 
[2012-07-04 19:49:17]
私も近所に2年ほど住んでますがよくわからないです。
東京に住んでても悪い人たくさん居た。
地元の千葉にも悪い人たくさんいた。
**とか関東出身だとよくわかんないけど住んでみて
悪い人もいればいい人もいる。
**だからではないと思います。
なのに関西の人ってそこを突いて言い合ってるHPを
良くみますが何のこだわりなのでしょうか?
差別して自分が上に見られたいから?
他の地域には見られないほど、卑屈な意見を書く人が多い事に驚きです。
だから書いてるあなたたちもどうかしてるのでは・・・と私は
きっと西宮市内のそうでない地域かお隣の尼崎、芦屋?でも打出?に
住んでる人なのでしょうか。
関東出身の私から言わせるとみんな一緒。
言うアホも同等の人間。みんなで関西の価値を下げてるだけ。
自分たちも差別を言う事によって他県の方から下らない・・
だから関西人はって言われてますよー。
467: 匿名さん 
[2012-07-04 19:53:52]
お宅の、「芦屋?でも打出?」で長文がムダになってますけど?
468: 匿名さん 
[2012-07-04 19:59:41]
千葉はガラが悪いと云う評判だな。
469: 匿名さん 
[2012-07-04 20:07:32]
>>466
貴方も、ぐんたま、ちばらぎ、でイジメられましたね。

千葉もかなり洗練?されてきてる様なので、そんなにイヤなら帰れば?。
470: 匿名 
[2012-07-04 21:17:49]
えーと・・・このマンションの住人て差別者だけじゃなくて関東嫌いも多いのですか・・・。

471: 匿名 
[2012-07-04 21:18:41]
こういうのって住人が書いてるの?よその関係ないひと?
472: 匿名さん 
[2012-07-04 21:28:43]
だいぶマンションの話とはズレてきたので、そろそろ戻しませんか?
473: 購入経験者さん 
[2012-07-04 21:36:09]
関東嫌いなのではなくて、関東、関東と漠然と言われても
反応のしようがないよね。
関東ではなくて、何県(都)のどこ出身と言って
頂ければ、ある程度分かります。
(メジャーエリアであれば、駅名程度までですが。)
大雑把にいいても、
例えば23区でも足立区出身といえば、「あー足立なんだ」
という感じでは。(足立区でも色々あるのでしょうが。)
埼玉といっても、浦和(特に北浦和)のあたりは結構人気
があったり、千葉も色々。
栃木、群馬に至っては、まったく分からないけど。
鎌倉とかは関西でもイメージよいよ。
これまた場所によるってか。

474: 匿名さん 
[2012-07-04 22:17:52]
>>470
差別者でないから住むのですよ。
475: ご近所さん 
[2012-07-05 02:37:26]
ですね、こんな論争が起こるなんてやっぱり馬鹿げてる。
そしてそれに対してまた反発して千葉バカにしてるし。
あ~あきれるわー。
関西人。

476: 匿名さん 
[2012-07-05 02:45:17]
よし、関東に行くのを止めよう!
就職も関西でしよう!
吉本芸人も大阪止まりで頑張ろう!
売れるとなんで関東でるかね。
関西だけで満足できんかのぉ~。
逆に関東の人は関西で一旗揚げてやろうって
引っ越してこないのに。
477: 匿名さん 
[2012-07-05 06:43:11]
>>475
千葉をバカにしていると怒っているあんたが関西人をバカにしてるやん。

あんたの 打出で、パーになった長文も充分、論争?に貢献してるやん。
 
あんたは言った直後に真逆の事を言うから、すぐ判る。

アホは黙っていた方がいいよ。千葉に帰らないなら尚更やで。
478: 入居予定さん 
[2012-07-05 12:53:28]
今週末、インテリア相談会ですね。
楽しみです。
479: 匿名さん 
[2012-07-05 13:27:11]
祝完売。

了。
480: 物件比較中さん 
[2012-07-05 15:47:45]
もう糞どうしでケンカするのやめましょ
481: 匿名さん 
[2012-07-06 22:52:45]
プラネはまたキャンセルでました!!
482: 隣のプラネ購入者 
[2012-07-08 14:41:53]
外観がボチボチ見えてきましたね。
1階の店舗はまだまだですが…
外観がボチボチ見えてきましたね。1階の店...
483: 匿名さん 
[2012-07-08 15:58:01]
店舗何入るん??
484: ご近所さん 
[2012-07-08 19:32:24]
今更?マッスクバリュですやん
485: 匿名さん 
[2012-07-11 08:42:22]
外観がJRから見えました。
なかなか素敵な外観ですね。
全体もそうですがブラウンのガラス手摺が特徴があっていい感じです。
買われた方、羨ましい。
486: 匿名さん 
[2012-07-11 20:21:18]
報告ありがと、購入者さん。
487: 匿名 
[2012-07-11 21:30:19]
いやみですか
488: 匿名さん 
[2012-07-12 18:45:10]
感謝の気持ちです。
489: 匿名さん 
[2012-07-12 20:26:23]
店舗はマックスバリュ。

夜な夜なゴキブリの宴会やな~くわばら・くわばら。
490: 匿名 
[2012-07-12 22:55:36]
カサコソカサコソ
491: 匿名 
[2012-07-12 23:30:44]
ブーン
492: ご近所さん 
[2012-07-15 21:45:08]
ここって一階がスーパーになるんですね。
一階がスーパーのマンションはオススメできないです。
493: 契約済みさん 
[2012-07-15 21:55:03]
大好評のうちに完売してますので、ご心配なく。
買えなかった人の妬みですかね。
494: 匿名 
[2012-09-01 21:34:02]
思った以上になかなか良いできですね

今日は購入者たちがたくさん家族とかで来てたけど内覧会やったの?
495: 匿名さん 
[2012-09-01 23:52:33]
スーパーが入るなら便利そうだけど、違法駐車とか色々ありそう…
496: 匿名 
[2012-09-01 23:55:15]
なんかスーパーの前に10台以上の駐車場あったけど間取りのポジションによってはスーパーに来客の車のエンジン音の騒音排気ガスありそうやね
497: 匿名さん 
[2012-09-02 20:59:21]
タイムズが入るみたいだから、違法駐車はないと思う。
498: 匿名さん 
[2012-10-05 11:57:38]
洗面所の扉が破損していたので指摘すると、その工事の際に扉下の気の部分に穴を開けられ、さらに床に20センチ大の引きずった傷。

その傷を見て他人事のように「わあ、すごいですねえ」と言う施工会社。全く謝りもしない。

この修繕工事をするのに5時間。別の日に、洗面所の配管工事で引っ越し後に断水12時間。

工事後状態を確認すると、今度は床のシートに沢山空気が入り込み浮いた状態に。
「空気が入ってます」と指摘すると、「気のせい」と逃げられ。
何度か指摘すると、「2,3日で自然にひきます」と。

何日経ってもひかないので苦情を入れるとようやく見に来たが、「中途半端な工事をさせるからこういうことになったんだ!」と。

こちらは中途半端な工事なんて頼んでいない!

この改善工事をするために、また7時間。さらに別の日に断水12時間。


「何かを直す時に何かを破損しないと工事できないんですか?エンドレスですね?」言うと、「引っ越し後で荷物があってやりにくいからだ」と逆ギレ。「また壊れたりしたらこちらで直しますんで!」と嫌みな言い方。


あまりにもひどいので東急に相談すると、「改めて担当の者がお話をしに伺います」と。(こちらが頼んだことでもない)

契約者が在宅している時に来て欲しいと話すと、「それはできません」

家族の者だけではわからないので契約者に直接話を・・・と言うと、「それは過剰請求です。○○さんはおかしいんじゃないですか?」とこちらをおかしい人呼ばわり。


しかし後ほど年配の身内が同じ内容のクレームを入れると、コロッと態度を変えて快諾。若いと相手にしてもらえないらしい。


建築会社もさることながら、管理会社の東急にも失望しました。

売ってしまえばそれでおしまい。買った人のことはなんでどうでもいいようです。

買った側の気持ちなどは全く考えていない。


引き渡し会から2週間も経つのに、いまだきちんとした状態で引き渡してもらっていません。

こちらは過剰に何かサービスを受けたいとかでは全くないし、ただ普通の状態で住みたいだけです。
499: 購入経験者さん 
[2012-10-05 15:28:09]
↑すごく憤慨されているのはわかりますがこういう不特定多数の見る掲示板で書くとあなたが購入したマンションの資産価値に影響します。それは他の住民の方にもいえます。訴えるのは当事者同士間にされたほうがいいのでは。
500: ご近所さん 
[2012-10-05 16:28:27]
コミュニティーとしては大切な情報だと思います。
色々な方に見られたくなければしっかりとした対応をすべきだと思います。
501: 匿名 
[2012-10-05 18:56:55]
知られなかったらバレなかったら何をしてもいいというのは間違いです。

そのための口コミサイトです。
502: 匿名 
[2012-10-05 19:35:20]
2週間も我慢したんでしょ?

その間にきちんと対応しなかった東急が悪いと思います。

悪い口コミも必要な情報です。
503: 匿名 
[2012-10-05 22:46:48]
そう思います。
いいたい事は、言うべきです。
505: 周辺住民さん 
[2012-10-06 00:17:13]
499
504
東急さん 西松さん?
506: 匿名さん 
[2012-10-06 00:55:48]
498さん
一般人にとってマンションなんて一生に一度の買い物だという人が殆どだと思います。
そういう購入者の気持ちを考えられない会社など論外でしょう。
しかし、会社自体ではなく担当者が悪いのかもしれないのでもっと上の人間にアプローチするのが良いのではないですか?
それでも改善しない場合は残念ですが選択を間違ったとしか言い様がないですね。
507: 匿名 
[2012-10-06 06:22:10]
個人が業者に特定されたとして、契約者が困ることなどないはず。

これでもし業者しか知りえないはずの個人情報を漏洩されたり報復されるのであれば、それはもう犯罪でしかない。

消費者センターだけでなく警察や弁護士に相談すればいいでしょう。

508: 経験者 
[2012-10-20 21:24:12]
 ブランズを買い損ねた通りすがりです。 
498様、建物や管理で今後不具合があれば、先ず売主にご相談なさいませ。
必ず親身に対応して下さるでしょう。

購入する迄は売主も販売業者も買主を王女様のように扱いますが、
購入した後は買主が売り手側を尊敬の念でお願いをしをた方がよろしいと思います。
例えて言えば、ご挨拶はこちらからするなどです。

納得できる補修の仕上がりになるといいですね。



    




509: 購入検討中さん 
[2012-11-15 18:22:10]
もう売りにだされてますが、ゴキブリや騒音が原因ですかね?
510: 匿名さん 
[2012-11-16 10:23:33]
ここはまだ売り切ってないのかな
なんでスレ残ってるの
511: 匿名さん 
[2012-11-16 11:41:23]
中古じゃないですか。
512: 匿名さん 
[2012-11-16 20:59:53]
3F 西向 3,680万円

食料品店舗で深夜営業していてザワザワとし安らげなかった?

早い売りですね。
513: 匿名さん 
[2012-11-17 02:51:47]
場所が気に入らなかったのでは?
514: 匿名さん 
[2012-11-18 14:58:32]
食料品店舗の西側に排気ダクトがあるから?
515: 匿名さん 
[2012-11-18 17:01:54]
こんな早い売りは、ここ周辺の地域ではめずらしい!
516: 周辺住民さん 
[2012-11-19 00:14:00]
購入してから地歴に気付いたのでしょう。
519: 匿名さん 
[2012-11-20 05:28:33]
引き渡し直前キャンセル(何らかの事情による)の可能性あり。120戸もあれば一つぐらい出てもおかしくありません。価格も相場ですし、売り主があせって売却しようというケースでもなさそうです。ただ、購入時の諸費用分と売却のための仲介手数料あわせて250万円ほどは赤字になります。となると、売却にあたっては、何らかの事情があるのでしょうね。その理由さえ納得できるものであれば、かってもいい物件ではないでしょうか。西北人気エリアですから。
520: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 11:34:51]
1ヶ月住んだと書いてますよー
521: 匿名さん 
[2012-11-22 05:41:53]
住宅購入の主な世代は芦原に詳しく無いですからね
522: 匿名さん 
[2012-11-22 08:31:01]
516さんの云う通りになったのですね。
523: 匿名さん 
[2012-11-22 08:38:28]
転勤でしょうね。お勤めの方は大変ですから。
524: 周辺住民さん 
[2012-11-22 09:21:55]
便利な西北のマンションということで尼崎や大阪から来られる方も増えているようですから。地歴自体が差別ですから販売側に地歴を公表する義務はまったく無いですから、購入者側の情報取捨選択と自身の価値観の見直しが要求されますね。
525: 匿名さん 
[2012-11-22 09:26:37]
情報収集し、購入者の自己責任で不動産を購入することです。

一生うんぬんと云われますから!

526: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 14:46:50]
いやぁ~、、、これは転売ですね!
西側売り物件は新築購入価格より約350万上乗せですから。
527: 匿名さん 
[2012-11-23 15:05:55]
そら、転売ですよ。
528: 匿名さん 
[2012-11-23 17:56:06]
350万円も上乗せしてるの!

350万円分の価値あるオプション等が施工してるんでしょうね?

529: マンション投資家さん 
[2012-11-23 18:27:52]
言うのは勝手、いくらで売れるかが重要、MRでのセールステクニックは最早無い。
物件の実力が判る、・・・しかし成約価格は判り難いよ。
530: 匿名さん 
[2012-11-23 19:48:35]
一度住んでおいて、そんな価格で売れないよ。
あくまでも希望価格だからいくら値付けしようと本人の自由。
仲介手数料の5%分ともろもろの経費上乗せした価格と思う。
少なくても500万は値切られるな・・・買う方も仲介手数料かかるしね。
531: 匿名さん 
[2012-11-23 19:51:56]
訂正3%だな
532: 匿名さん 
[2012-11-23 22:40:08]
地歴の問題があるから、売るときは二束三文やで!
536: 匿名さん 
[2013-01-28 19:33:29]
もうそんなに売り出してるんですね。
538: ご近所さん 
[2013-07-02 11:21:03]
お友達の家に訪問時、管理人室内の人に挨拶したら無言で固い表情のおじさん。
539: 匿名さん 
[2013-07-02 11:59:55]
急に来たお客さんのために来客用駐車場を使いたかったのに、管理人が休みだから使えなかった。
有給消化の多い管理人がうらめしい。
540: 住まいに詳しい人 
[2013-07-02 21:31:42]
昔・・・、もう半世紀近い前、まさにこの場所に住んでいました。
当時、この地には「オリエンタルパンション」という近代的な4階建て賃貸マンションが建っていました。
今の山手幹線に面してマンションの駐車場が広がり、やや奥まった所に建物がありました。
ブランズ西宮北口の場所と符合します。
オリエンタルパンションの住人は、転勤族だった我が家も含め、東京からの転勤族ばかり(なぜか黒人の大学教授も住んでいましたよ)で、地歴うんぬんなんかは全く知らない人達ばかりだったようです。私もここから駅前の阪急幼稚園に通いました。小学校入学の時、やはり学区の件が問題となり、結局、ここから西宮球場を越えて、瓦木小学校まで歩いて通いました。
その後、小学校時代に東京に移り、西宮北口のことは全く忘れていたのですが、このあいだ出張のついでにこの地を再訪しました。あまりの変わりように茫然・・・です。あの頃の名残りは隣を流れる川だけでした。
相変わらず地歴うんぬんの事はピンと来ない私にとって、あの地は良い思い出しかありません。あれだけ発展した西宮北口、それも駅からあの距離なら、できれば今から私も住みたいと思ったくらいです。
541: 働く女子さん 
[2013-07-02 22:22:26]
住んぢゃいなよ!
542: 匿名さん 
[2013-07-10 10:41:43]
ここの管理人は、無愛想で休みが多い。
掃除のおばちゃんは、あらかじめ決められた場所しか掃除しない。
例えば、エレベータの呼び出しボタンの回りがいつもベトベト。
543: 匿名さん 
[2013-07-10 21:56:33]
???
幼稚園児の送迎時間に会うと、身を乗り出して愛想良く挨拶してくれます。
545: 匿名さん 
[2013-07-29 16:54:45]
>>543
単に子供好きでは。孫の相手をしているつもりでは。管理業務ができるできないとは、関係ないと思います。
546: 匿名さん 
[2013-07-30 00:06:52]
ここでの生活は快適でっか?
547: 匿名さん 
[2013-07-30 00:18:36]
入り口付近で自転車とめて長時間たむろしている中学生が気になります。提供公園でちちくりあっている中学生も、、、。中学校に通告したほうがいいでしょうか…。どこの子なんだろ…。
548: 匿名さん 
[2013-08-01 23:18:28]
スーパーの剥がれかけた貼り紙の汚なさ、床の汚なさが気になります。敷地内のことなので、ちゃんと管理してほしいです。
550: 匿名さん 
[2013-08-02 00:16:05]
ええことないやろ
551: 匿名さん 
[2013-08-02 07:10:22]
剥がれるに決まってるんだからセロテープで貼るの最初からやめてほしいわ!汚らしい。マンション全体の景観の問題
552: 匿名 
[2013-08-02 07:58:23]
スーパー同居マンションならある程度
予想出来た事態でないの?
土地柄も含め、分譲価格に反映されてると思う。、
価格相応と云う事だろう。
554: 匿名さん 
[2013-08-03 05:23:13]
当たり前のことですが、スーパーの品出しは、営業時間前に済ましておくべきことです。朝8時や9時に、お客の側を大きな台車をゴロゴロ転がし、陳列棚の前に止めているのは、商品を選ぶ妨げになっている。そんなことが判っていない業者に、貼り紙のことなど気が付くはずがない。
555: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 08:21:00]
ベランダの喫煙、どうにかならないですかね?
夫婦で吸われるのか、たまりません。
管理組合に言うべきか悩んでいます。
556: 匿名さん 
[2013-09-05 09:00:35]
>555

それはお辛いですね。
ベランダは禁煙するなどと、住民投票などで判断することは出来ないのでしょうか?

ニオイ、たまにならいいですけど、
毎日だと辛いと思います。

昔、私も吸っていたので吸いたい人の気持ちもわかります。

管理するお金も人もいないので現実的ではないけど、
喫煙室などあればいいのにー。
557: 匿名さん 
[2013-09-05 14:17:54]
タバコ嫌いなので、喫煙室賛成です
559: ご近所さん 
[2013-09-05 19:54:57]
隣のプラネは管理人からの一方的な通達で禁煙になりました。
561: 匿名 
[2013-09-05 20:43:16]
タバコぐらいええよ。
563: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 23:33:26]
自宅で吸えばいいのでは?
564: 匿名さん 
[2013-09-05 23:38:47]
なぜ、ベランダで吸うのか?
自室で吸えば問題にならない!
565: 匿名さん 
[2013-09-06 19:22:35]
禁煙、喫煙は個人の自由
ベランダで吸うのが問題
561、562、558さん
577: 購入検討中さん 
[2014-07-04 23:11:09]
南向きの高層階が中古販売されています。
581: 管理担当 
[2014-07-13 12:39:57]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214688/
本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる