住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:56:58
 

前スレ(その29):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-06-15 14:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その30

401: 匿名さん 
[2011-06-30 10:21:29]
>>399 3万が単に利息で消えるのと好きに使うとでは大きく違うのでは?
402: 匿名さん 
[2011-06-30 10:40:49]
>389

夫婦共働きをローン完済まで育休も産休もなく続けれたらいいと思うけど、
大丈夫?
403: 匿名さん 
[2011-06-30 10:41:51]
頑張って禁煙してお金が貯まるはずなのに
何かに使ってるってパターンじゃないですか?
404: 匿名さん 
[2011-06-30 10:47:57]
>>401
その浮いた3万を丸々ローン返済に取っておけるような人じゃないと
変動は基本的に向いてないと思う。
405: 匿名さん 
[2011-06-30 11:25:01]
>>404 ちゃんとリスクヘッジも書いてあるから全く問題無しと思う。
406: 匿名さん 
[2011-06-30 12:52:27]
>389
子供は初めから作らなかった。夫は一部上場でまあ会社がつぶれなければ定年までそこそこに過ごせそう。妻は専門職で失業はないが、もともと計算に入れていない。ほとんど遊びに使っている。他に固定不動産収入(上物はないので空き部屋とかは心配ない)があるのでまあ二人で生活は出来るかと。マンションはローン額より賃貸に出す額が上回るので、夫がリストラされたら賃貸に出してローンを返し、取りあえずどちらかの実家に住むつもりです。

>404
コツコツ節約して繰り上げ返済できるタイプではないことを自覚しているので、月々を厳しくしてでも返済期間を短くしようかと思っているんです。結果としては同じですよね。
407: 匿名さん 
[2011-06-30 13:02:26]
>399

確かに変動で得するか損するかはあまり気にしていないんです。支払いが3万減っても貯金にに回らないだろうし、3万増えてもさほど変わらない。5%を超え、支払いが10万増えたりしたらさすがにまずいけど、そのときは返済期間を延ばすとか、貯金から繰り上げ返済するとか406の選択肢で。

今変動を検討している理由は、これだけ低金利なら月々支払い同じで、返済期間を5年縮めて借り換えられるからということです。
408: 匿名さん 
[2011-06-30 13:05:01]
文脈から見ても住宅ローンで丁半博打がしたいようにしか見えない。
博打がしたいだけなら、もっと他にいくらでも適してると
思われる物はあるからそっちでしたら?

本気で変動に借り換える気があるなら9割方は変動で大丈夫って
自分で確証が得られるような段階まで自らの認識が行かないと難しいと思うけど。
それですらいつハイパーインフレが来るかわからないのに。

もっと経済について自分で学ぼうとする意志が必要なのでは。
409: 匿名 
[2011-06-30 13:13:11]
>401

おっしゃる通り!
410: 匿名さん 
[2011-06-30 13:22:13]
ローン支払いより賃貸に出した時の収入の方が多いって?

出したことあるの?どうせ購入時にデベから吹き込まれた情報でしょ。

その値段で借り手がいるんだかどうだか?
411: 匿名さん 
[2011-06-30 15:18:43]
>410
隣人が海外赴任中で30万弱で賃貸に出している。ほぼ同じ部屋。賃貸も売却も10年で値下がりしていない人気物件なので賃貸の借り手に困ることはないかなと。もちろん先行き不安なタワーではない。

>408 借り換えたときに、支払いが安くなったから繰り上げ返済か貯金に回そうと思ったけど、出来なかった。
だったら同額支払いで変動に借り換えて、期間と総額支払いを縮めようかとそういうことなんだよね。

自分にセンスがないのと親の遺言でw 投資も投機もしない。今さら経済を勉強して先が読めるのだったら、投資や投機で損をする人なんていないだろうに。
 うちの場合はしオール変動、月々同額で借り換えで、期間は5年短縮、支払総額700万以上減額になる。700万もなにかに投資したら、一瞬で暴落することはあるだろうけど、こちらは700万相殺分くらい金利が上昇してダメ元、5%以上に達することがあってもいろいろ修正の選択肢がある。株なら一夜で紙屑だけど、変動が10パーセント上がるまで指をくわえて見ている奴はいないでしょ?
 変動金利も博打だと思っていたから最初はやらなかった。今も金利の先行きは読めないけど、万一読み違えても元金が膨れあがるわけではなく、修正可能ということは自分の問題だからわかるからね。
412: 匿名さん 
[2011-06-30 15:54:56]
貯金出来るのに何でも繰り上げ返済が出来ないの?不思議。

それと期間短縮は意味なしですよ。詳しいはテンプレ読んで下さい。
413: 匿名 
[2011-06-30 17:39:44]
期間短縮は繰上返済と同じことですよ。

414: 匿名さん 
[2011-06-30 17:48:22]
最近ココの空気以前と随分変わったよね。
>>412スレ主の「テンプレ読んで!」もなんか久々に見たわ。
415: 匿名さん 
[2011-06-30 17:52:49]
>>414
変なのがいないとマッタリとした流れでいい感じだね

今アツいのはココ↓↓
購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

どこの板にも戦わずにはいられない人がいるんです
416: 匿名さん 
[2011-06-30 18:24:48]
>412
テンプレ3ですかね? 変動で10万円✕25年も 固定で10万✕25年 繰り上げ頑張って5年早く返済し終えた場合も、支払額は同じと言うことでしょうか。繰り上げが出来る人ならばですね。自分は繰り上げ出来ない+しない主義。いつまで生きられるかわからない、事故って死ねば団信おりるのにやたらに返す必要はないと考えている。
不景気とはいえ、ともかく少しずつ収入は増えているし、世間の物価も上がっている中で、若いときに苦しい思いして、10万、100万繰り上げるより、元気な間にやりたいことをやろうと思っている。30歳から40歳までに1000万返済するのと、30歳から50歳までに利息増加分混みで1500万?返すのって、500万損とは言えないのじゃないかな。まあそれはスレ違いだし、変動金利が上昇した際に受け止められるかってのは自分の問題なのでこれもスレチでしたね。

このスレを読んで大変勉強になり、自分が変動と固定の損得については気にならないと言うことを自覚できました。自分にとっての問題は変動金利がどこまで上昇するかってことだけのようです。それが分かれば苦労しませんよね…
417: 匿名さん 
[2011-06-30 18:37:51]
>>416

あなたの理論だと期間短縮もダメになっちゃいますが?
418: 匿名さん 
[2011-06-30 18:54:43]
変動って0.9%とか言ってるけどいつ優遇がなくなるかわからないんでしょ。
ヤバイんじゃないの?
419: 匿名さん 
[2011-06-30 19:00:52]
35年間優遇は続きますが?

低レベルアラシ?
420: 匿名 
[2011-06-30 19:25:49]
>>411
投資イコール固有株だと思ってるやつまだいるのな
421: 匿名さん 
[2011-06-30 19:51:24]
>418
うける(笑)
変動はすでに2.7%位あるんだよ(笑)
優遇続くのも知らないんだな(笑)
422: 匿名さん 
[2011-06-30 19:59:55]
>>420 いくらなんでもそうは思っていませんがw ともかく投資はやりません。何十億の資産でもあったら動かしたくなるかも知れませんが… 今得ている収入でそこそこに余裕のある暮らしが出来ているし、少しばかり投資で設けたところで、都心の地元で豪邸を建てれるわけもないし。

>417あなたの理論だと期間短縮もダメになっちゃいますが?

 苦労した繰り上げ返済や、月々支払額あげて期間短縮した場合はでしょ。自分が考えているのは支払額変えずに短縮しようという話で、月々5.6万くらいのアップまではさほど生活は変わらないと思っている。
423: 匿名さん 
[2011-06-30 20:12:52]
422さん
貴方の生活が羨ましい★
424: 匿名さん 
[2011-07-01 01:12:43]
>>422
セコっ!
425: 匿名さん 
[2011-07-01 11:36:39]
>424

多少の収入があってもただの勤め人ですからセコくもなりますよ。今のマンション+近所に戸建ての実家があって、二人暮らしには十分だし、モノとかレジャーで欲しいのに我慢しているものはない。手が出ないものがあるとすればこの近所での広い家。そんなものはハイリスクの投資に手を出さない限りリーマンの手には入りませんから。
426: 匿名さん 
[2011-07-01 19:38:58]
変動で借りてここ5年程度繰上げに力を入れて、あと10年固定。
どうでしょう。
427: 匿名さん 
[2011-07-01 21:09:23]
繰り上げ返済する余力はあるけど、住宅取得控除の10年間は、繰り上げなんてしません。
投資で損するのも怖いので、堅実に定期預金でもして、10年経ったら、一気に返済
出来たらいいな?
428: 匿名さん 
[2011-07-01 21:12:09]
世帯年収1600でようやく残債2700万になった。全額変動。
10年以内で行けるよね。子供一人。
429: 匿名 
[2011-07-02 01:14:21]
>>427
定期預金でも損することがあるよ
インフレと円安で

最近の日本では、全く外貨を持たないほうがよほど怖い
430: 匿名 
[2011-07-02 15:34:35]
素人だけど、
現金は危険な予感!?

流動性の高い何かに変えておいた方がいい気がする。
金、不動産、株?

さっぱり分からない?

431: 匿名さん 
[2011-07-02 15:49:05]
持たなきゃいいじゃん。
全部、ローン返済に充てれば何の問題もない。
432: 匿名さん 
[2011-07-02 19:52:01]
>>431
それは結局円で持っているのと同じでしょう

そもそも控除フルで受けたいって話では?
433: 匿名さん 
[2011-07-02 19:57:00]
変動はずっと円で持ってるんだよ。
日本国債下落、インフレ、円安は来ないと思ってるから。
434: 匿名さん 
[2011-07-02 20:11:06]
>>433
>日本国債下落、インフレ、円安は来ないと思ってるから。
全部、実質的な支払いには影響がないから、だと思う。

インフレ、円安になって多少金利が上がっても、給料が増えれば実質的な支払いは
変化しない。

国債下落は程度問題だけど、短期金利に影響を与える可能性は低いだろう。

で、いつも通りハイパーインフレの話になるんだろうね。
435: 匿名さん 
[2011-07-02 20:27:37]
どうでもいいよ。入ってくるお金を右から左へ使えば良いだけ。
溜め込もうとするから、くだらない心配するんだよ。
436: 匿名さん 
[2011-07-02 23:51:28]
8月の日銀の動きが気になりますね
437: 匿名さん 
[2011-07-03 00:28:58]
>>433
根拠がよく分からないですね。
ひょっとして、何か勘違いしてませんか?
後、書きっぷりから想像するに、固定金利を契約している方のようですが、勘違いで、変動が危険だと思っているなら、ちょっとかわいそうです…

国債下落の可能性はありますが、暴落は考えていません。
国債下落では、変動金利に影響が出るほど大きな動きは、あるとしても、かなり先でしょう。
国債暴落を想定するなら、家なんて買わないでしょうに。

インフレは起こるでしょうし、起こって欲しいですね。
残債が目減りしますから、みんなが望んでいると思います。

円安もいい動きですね。
今のところ、旧に動くことはなさそうですが、今の為替は高すぎますから、円安に動いて、景気の底上げに期待したいです。
438: 匿名 
[2011-07-03 13:59:54]
不況下で供給不足によるインフレが恐いです。

現実に起きてますね。
実際に値上げされたものもあるし、表面上はあまり変わらないが、値引幅が小さくなってるものがかなりあります。

必需品の便乗値上げが出てくる可能性がある。

439: 匿名 
[2011-07-03 14:20:00]
>>438
オマエ切羽詰まらないタイプだな
440: 匿名 
[2011-07-03 15:48:46]
>439
そうなんですよ。

鼻と糞だけ詰まるタイプなんです。

すみませんm(__)m
441: 匿名さん 
[2011-07-03 23:30:47]
>>438
もうピークアウトして、値下がりしてるよ。
駆け込み需要が終わればそんなもの。
442: 匿名さん 
[2011-07-04 00:04:16]
>>438
>不況下で供給不足によるインフレが恐いです。
実質金利が上がるから、確かに怖い。
これは、変動、固定にかかわらず言えますね。
ただし、不況が続けば、変動金利は上がらないから、まだ、ましですね。
これから、実質金利はまだまだ上がる可能性が高い。
名目金利が低い、変動金利で、残債を少しでも早く減らすべきですね。

ただ、不況下で変動金利が上がると、もっと怖い。
どういう時に、そうなるのでしょう?
443: 匿名さん 
[2011-07-04 19:13:15]
極端な話、日本の財政を日本だけで管理できなくなった時です。
国債の保有率が国内よりも国外の方が多くなった場合等外からの意見もある程度
受け入れないといけなくなったりします。
今の新興国の技術水準が日本に近づき日本人と同じような仕事ができるようになれば、日本人と同じような所得水準になります。
同じ仕事ができるということは、
世界的に見れば追いつかれた日本人の所得が減り、追いついた新興国の人たちの所得が増え、今の日本人以上に資金力をもつようになる事も考えられます。
今の若い人の所得が各国に比して相対的に低水準で推移したまま、そのまま老後に入り、
また、バブルの世代位がいなくなり日本人の蓄えが無くなった時辺りからどうなるのかなと気になります。
当分先の話だと思うので、今ローン組んでる人が考えるようなスパンの話じゃないと思います。

もちろん上記の視点から言えば、これから給与が上がるつもりでローンを組むのは良くないと思いますが。。。
444: 匿名さん 
[2011-07-04 20:02:08]
>>443

日本国債を買い進める海外の中央銀行
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2011/06/28/013102.php

海外の中央銀行が保有する日本国債など円建て資産の合計が昨年末時点で約35兆円となり、1年前よりも24.6%(約7兆円)増えたことがわかった。最近4年で2倍以上の増加。海外中銀の円資産を管理する日銀が、日本経済新聞の情報開示請求を受けて、資料を一部開示した。海外中銀の円資産保有の大枠が明らかになったのは初めて。

 海外中銀は米ドルに偏っていた外貨準備の構成を見直しており、円建て資産の積み増しもその一環。円高傾向の要因のひとつになっている。』

 さて、日本国内では各マスコミや評論家たちが口を揃えて、
「日本は財政破綻する(だから消費税アップが必要)」
「日本は財政破綻し、円が暴落する(だから消費税アップが必要)」
「日本国債は紙くずになる(だから消費税アップが必要)」
 などと叫んでいるわけだが、外国の中央銀行は淡々と日本国債などに投資し、円建て資産を増やし続けているわけだ。「財政破綻する!」はずの日本国債を購入することを続けているなど、外国の中央銀行も愚かなことだ。しかも、「暴落する!」はずの日本円建てである。 

さらに言えば、図108-1の通り、世界主要国と比べて極端に低金利の日本国債を、外国の中央銀行は買い進めているわけだ。主要国の長期金利は、概ね3%から6%の枠内で推移している。

 それに対し、日本国債の金利は1%強と、「超低金利」状態が続いている。現時点において、世界で最も安い資金コストで市場から資金を調達(=借りる)することが可能な組織体は、日本政府なのである。

 なぜ、外国の中央銀行が円建ての日本国債の資産残高を増やしているのかといえば、もちろん、誰も「日本が財政破綻する」「日本円が暴落する」などの日本破綻論を信じていないためだ。さもなければ、ここまで超低金利の日本国債を「円建て」で購入するはずがない(日本政府は現在は外貨建て国債を発行していないため、日本国債への投資は自動的に円建てになるわけだが)。

 ちなみに、長期の国債ではなく、短期の株式について見ても、外国人は震災後でさえ「日本買い」を進めていった。こちらは中央銀行ではなく、一般投資家の話になるわけだが。

 東京証券取引所が5月26日に発表した投資家別売買動向によると、外国人投資家は昨年の11月、すなわちアメリカの量的緩和策発表以降、何と29週も連続で日本株の買い越しを続けていたのだ。震災直後の株価暴落局面においても、外国人が日本株を買い続けていた傾向に変化はない。震災後の日本の株価暴落は、外国人の「日本売り」ではなく、国内投資家の投げ売りに起因していることが分かる。外国人投資家たちは、あの震災後の混乱状態の中においてさえ、日本への投資を続けていたわけである。

 長年(すでに十五年間という長きに渡る期間!)日本の「破綻」を待ち望んでいるかに見える国内マスコミと比較し、外国の中央銀行や投資家が、恐ろしく冷徹な視線で、我が国の経済を観察していることが伺える。

 改めて「数値データ」を基に考えてみれば、世界最大の対外純資産国(=世界一のお金持ち国家)の国債や通
445: 匿名 
[2011-07-04 23:25:29]
>>444
株式に関してはPBRが解散ギリギリの株だらけって事で投資家が買う根拠になりうる。
逆に国債に関しては返済の目処も立たないのにこれだけ外資が入ると、悪情報時の投売り懸念が増大する。
健全性を欠いた状態での外資の買い増しは悪材料でしか無い。
446: 匿名さん 
[2011-07-04 23:32:31]
>>445

増えたとはいえ、たっt35兆円。しかも円建て。悪材料というよりむしろ良材料でしかない。
447: 匿名さん 
[2011-07-05 07:34:13]
>今の新興国の技術水準が日本に近づき日本人と同じような仕事ができるようになれば

追いついただけではダメでしょう。新興国が優位なのは価格だけ。技術水準が追いついて人件費の高騰があれば当然通貨高にもなり、価格競争での優位性がなくなります。中国製と日本製性能が全く同じで価格も一緒ならばどちらを買います?

だから中国は必死に人民元の切上げを拒否。韓国は為替介入でウォン安を演出。所詮自ら創造して新しい物を作り出す事が苦手な国民性。ようするにパクリだらけ。技術水準が追いつく事はあるかもしれないけど追いぬく事があるのか?今まで日本はお人好しで無償に近い形で技術を提供して来たのが間違い

同じようにプラザ合意で円の切り上げを簡単に受け入れてしまったのも間違い。
448: 匿名さん 
[2011-07-05 07:37:00]
>株式に関してはPBRが解散ギリギリの株だらけって事で投資家が買う根拠になりうる

日本株を日本市場で外人が買うには当然円建てになるので国債暴落や円の暴落が起これば大損なのでPBRだけで買い進めるとは思えませんがね。

あなたはギリシャ市場のPBRが解散ギリギリの株を買い増す気になります?
449: 匿名さん 
[2011-07-05 08:24:43]
だらだら 書きすぎ 結論かぁ言えば良いと思います
ここ数年間は 確かに変動の勝ちです  僕も変動です 固定は負け  この先も数十年は変動の勝ちですよ
あほの固定は出て行け ビビリの変動も出て行け  きちんとしたブログで変動の状況を話しましょう
知ったかや自己理論はばかげてますよ 頭の良い人集合
450: 匿名さん 
[2011-07-05 08:50:04]
結局変動金利が急騰するには

・バブル時のような超好景気
・ハイパーインフレ

どちらかしか無いのだから、好景気が考えづらい以上
ハイパーインフレの有無に話の焦点が移るのは仕方の無いことかと。
451: 匿名さん 
[2011-07-05 13:33:22]
>ハイパーインフレの有無に話の焦点が移るのは仕方の無いことかと。

でもこの問題をローンのスレで議論しても意味ない。
ハイパーインフレなんか起こったら
ローンの心配より仕事や生活の心配したほうが
いいってことくらい理解できる。
452: 匿名さん 
[2011-07-05 14:43:45]
それを理解できないのが固定バカ

ハイパーが起きたら、ローンがチャラになるから、ラッキーくらいの
見通しでハイパーハイパーと書き込みまくるバカ。
453: 匿名さん 
[2011-07-05 14:54:16]
ハイパー起こったら固定でもローン支払えなくなるよ。
だって収入が全部ローン以外の生活費に消えるんだもん。
454: 匿名さん 
[2011-07-05 15:08:33]
その前に円が使えるかどうか?ドルしか使えなくなってるかも。
455: 匿名さん 
[2011-07-05 15:10:44]
ドルの方が危ないよ。
456: 匿名さん 
[2011-07-05 15:18:09]
そもそもハイパーインフレの状況下では、固定やフラットも変動化するから
変動と何も変わらん。もちろん問題はそこじゃないわけだけど。
457: 匿名さん 
[2011-07-05 16:23:12]
どうしてこう同じ話をしてるんだろ。
意味ないよ。
458: 匿名さん 
[2011-07-05 16:29:56]
固定さんがしつこいからでしょ。
459: 匿名 
[2011-07-05 18:19:49]
こんな掲示板に意味なんて求めるなよ
460: 匿名さん 
[2011-07-05 21:00:00]
固定がしつこいからだね。
同じことを繰り返さないと、いられない。
>459
聞いてないよ。
461: 匿名 
[2011-07-05 21:32:41]
もうここ「その30」…

赤信号皆で渡ればこわくない
462: 匿名さん 
[2011-07-05 22:28:44]
>>447
新興国が先進になったらまた新しい新興国ができるだけだよ。
例えば今GaraxyS2を日本人がためらいも無く選択してしまう事は、
ある意味日本の立ち位置がゆらいできている危機的な事だと思ってよいんじゃないの?
パクろうが何しようが国が全力で企業を支援し企業がどんどん次につなげ権利化していく。この流れはマズイね。
463: 匿名さん 
[2011-07-05 23:29:27]
そのGALAXYの中身は日本の技術とパーツで成り立ってる。東北の町工場が被災するとGMの工場が止まる。

韓国発生の技術なんて無いのが現状。
464: 匿名さん 
[2011-07-06 11:12:53]
>463

日本の欠点はそのパーツしか作れないこと、総合的な商品に練り上げる力がない。
永遠に世界の町工場だ。

技術力の日本?
販売能力がないだけ。
465: 匿名さん 
[2011-07-06 12:03:40]
何だそれ?(笑)
商品なんかいくらでもあるだろが。
466: 販売関係者さん 
[2011-07-06 12:18:20]
>>464 お前の周りにはメイドインジャパンの商品は無いのか・・・
467: 匿名さん 
[2011-07-06 12:19:04]
>>464

いやいや、そのパーツが日本にしか作れないから欠点じゃなくて大きな優位性でしょ。完成品はどうしても価格競争になって円高で太刀打ち出来くなる。しかし日本にしかない技術はそこから買う事しか出来ず、円高でも日本から買うしかない。ハイブリッド技術などが良い例。
468: 匿名さん 
[2011-07-06 17:08:41]
日本で今までこの世になかった製品を生み出した例てなんかあったっけ?
改良して日本の製品が一番だろうと思う製品はあるけど。
469: 匿名さん 
[2011-07-06 17:26:10]
2015年ぐらいから財政的になんちゃらで長期金利が3%近くになってるだろうとか
なんとかの予想記事があったけど、仮にそうなった場合景気が良くなくても
変動金利って後から追随して上がっていくもんなのかな。それとも変化なし?
470: 匿名さん 
[2011-07-06 17:47:56]
変化なし。上げる理由がない。
471: 匿名さん 
[2011-07-06 17:49:41]
>>468

いっぱいあるけど知らないの?
472: 匿名さん 
[2011-07-06 17:57:18]
青色発光ダイオードしかしらない。

あれも大本の発光ダイオードを発明したのは日本じゃないしなあ。
473: 物件比較中さん 
[2011-07-06 18:25:34]
フロッピーディスク〜
474: 匿名さん 
[2011-07-06 18:29:35]
抵当権をガッツリつけた上で個人に債務を完全に負わせる住宅ローン。
他国はノンリコースだかから物件手放すとチャラ。
475: 物件比較中さん 
[2011-07-06 18:33:24]
日本人が発明したもの!
たとえば、

CD、DVD、乾電池、FAX、カーナビ、エアバック、インスタントラーメン、MRI検査機、全身麻酔、Intel4004

まだまだあるな。
476: 物件比較中さん 
[2011-07-06 18:56:17]
こうやって見ると、最近のが浮かばない
今世紀に入って失速気味?
477: 物件比較中さん 
[2011-07-06 19:10:54]
ハイブリッドエンジン、電気自動車
478: 物件比較中さん 
[2011-07-06 19:16:37]
リチウムイオン電池、ブルーレイ、フラッシュメモリ
479: 匿名さん 
[2011-07-06 19:18:46]
>>468は思いっ切り恥かいたな。
480: 物件比較中さん 
[2011-07-06 20:56:16]
>>478
ブルーレイは規格統一のため共同開発だし
リチウムとフラッシュはSがシェアトップだし
何かしっくり来ないなぁ 自動車は強いね!
481: 匿名さん 
[2011-07-06 22:04:17]
光ファイバーとかデジカメも日本発祥だよ。プロジェクトxでやってた。
482: 匿名 
[2011-07-06 22:12:08]
結論を言います
変動金利は……
…怖い 怖い、怖すぎます怖い、怖い、怖い
483: 匿名さん 
[2011-07-06 22:23:05]
また低レベルのアオリ?
484: 匿名 
[2011-07-06 23:10:52]
固定のほうが怖い
いろんな意味で
485: 匿名さん 
[2011-07-07 07:06:00]
別スレの無謀なローンやギリギリローンでは変動選択者が圧倒的に多いのはこれいかに。
変動で金利上昇しなくても破綻するだろうっていう融資額。
よく銀行も貸したなと思うわ。
変動ローン(銀行)って融資厳しいんじゃないの?
486: 匿名さん 
[2011-07-07 07:45:14]
フラットで借りてる人はとっくに競売行っちゃってるからギリギリですら無いんだよ。
487: 匿名さん 
[2011-07-07 08:15:13]
固定で借りた人達 勝ちたい意識から ばかげた話はやめましょう  どちらで借りても正解です 全て自己責任ですから  ここは変動の人達の金利の先読みの話です 頭よくして話しましょう
488: 匿名さん 
[2011-07-07 08:21:05]
そりゃ変動の利点にだけ目が言って、リスクへの対策を一切やらなきゃ、そりゃダメだろ。
変動金利が怖くないのは、そういう対策を実行してる人だけですよ。

無策で全ツッコミなんて無茶は論外
489: 匿名さん 
[2011-07-07 09:02:44]
リスクへの対策は語り尽くしちゃったからもいいんじゃね?
490: 匿名さん 
[2011-07-07 09:19:35]
>488どうでも良いよ。
491: 匿名さん 
[2011-07-07 16:03:39]
財政赤字の日本には、金利上昇のリスクがつきまとう
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20110701/276202/?P=1
492: 匿名さん 
[2011-07-07 16:13:40]
>>491
来週にもハイパーインフレになる可能性がありますね。
金利10%なんてすぐですから、変動の人も固定の人も気を付けた方がいいですよ、
493: 匿名さん 
[2011-07-07 16:26:00]
来週ハイパーインフレの可能性があるならとっくに金利が急遽しとるわい。
494: 匿名 
[2011-07-07 17:57:21]
日本よりアメリカの財政赤字が問題だろ?
既に債務超過ギリギリ。8月5日までにIMFが債務上限繰り上げしなければデフォルト。
アメリカ議会も捻れで、繰り上げ承認されそうにない。
このことから、アメリカ国内での金取引禁止が15日発動。ドルを金にかえさせず、世界一の通貨として維持。できなければ世界大恐慌再来。連鎖破綻は間逃れない。
なぜ報道は触れないのか。
今すぐ米国ロイター見ろ。
495: 匿名 
[2011-07-07 22:16:14]
マジで!どーしよー
496: 匿名さん 
[2011-07-07 22:40:48]
アメリカもねじれ国会で日本でいう所の赤字国債法案みたいなもんが通らないだけだけどな。
結局最後は法案通って事無きを得るって結末だろう。

いずれにしてもアメリカは当分低金利政策続けて必死に経済立て直すしかなく、アメリカの
くしゃみで風邪を引く日本はさらに長期に渡って低金利続けざるを得ないでしょうな。
497: 匿名さん 
[2011-07-08 00:01:50]
いままでの日本の景気は米国の借金で成り立ってたようなもんだから。
米国が借金できん=日本に金が入ってこないと思ってよいんでは。
498: 匿名さん 
[2011-07-08 11:01:10]
キャッシュがあったら誰だって変動にするよ。
羨ましいです。
499: 匿名 
[2011-07-08 12:11:49]
どんまい
500: 匿名さん 
[2011-07-08 12:42:15]
どうでも良いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる