住宅なんでも質問「床の色は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 床の色は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-16 00:06:00
 削除依頼 投稿する

マンションを購入しまして、床の色に悩んでおります。
もちろん、「趣味嗜好の問題だろ」ということなのですが、
みなさん、ご決定の時に考えられた意見を参考にさせて
頂ければと思っております。

3色から選べまして、表現が難しいのですが、
 1)薄いベージュ系
 2)中間の茶色
 3)焦げ茶色
の中から選ぶことになりますが、悩まれた皆さん、
ご意見伺えればと思います。

[スレ作成日時]2004-03-03 22:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

床の色は?

42: 匿名さん 
[2005-02-13 10:28:00]
43: 匿名さん 
[2005-04-01 12:14:00]
床の色って選べるんですか?知らなかった。モデルルームのやつしかないと思っていた。
どこの新築マンションでもほとんどはそうなんでしょうか?
44: 匿名さん 
[2005-04-01 13:41:00]
床の色やキッチンのキャビネットの色、天板、シューズボックスや洗面所などが
選べるマンションが多いですよ〜。
45: 匿名さん 
[2005-04-01 15:42:00]
私も今度入居予定のマンションのフローリングの色すごく迷いました。
①濃い木目がはっきり見えるブラウン(ドア同系)②薄めのナチュラルブラウン(ドア同系)
③アイボリー(ドア白) ①と③で迷ったのですが、結局MRの担当者の進めと
家具の合わせやすさ、部屋が広く明るく見えるという点で③のアイボリーにしました。
濃い床にも憧れたのですが、ホコリが目立つ、圧迫感がある、また家具が濃い茶色のものが
多いので全体が暗くなってしまうという点で一番明るい色にしました。アイボリーは
色自体あまり主張がないので家具で雰囲気を変えられる楽しさもあると思います。
でもすごく天井が高くて窓の大きい部屋だったらアジアンリゾート風に濃い茶色も素敵
ですよね!
46: 匿名さん 
[2005-04-01 23:35:00]
シンプルモダンを目指す私は
床はバニラホワイト、建具はチョコレートブラウン。
シンプルモダンはこのコントラストの信奉者です。
47: 匿名さん 
[2005-04-02 13:25:00]
うちは床材がダークブラウン・ブラウン・アイボリーの3つで、床を決めると必然的に建具やキッチン・洗面の面材が決まってしまうとこだった。
床材とドアは同系色で、アイボリーはキッチンがパステル調だったので、シンプルモダンかアジアンモダンにしたい私は迷わずダークブラウンにしたのだった。
建具が黒か濃茶だったらアイボリーにしたかも。
白猫(しかもロン毛)と赤子がいて無謀だけど、ハウスダスト持ちの相方がいるので、せっせと拭き掃除に励みます。
48: 匿名さん 
[2005-04-02 17:53:00]
ダークブラウンにしました〜。
本当は普通のナチュラルが良かったんだけど、相方の強硬な意見により(笑)
やっぱりちょっと狭くは感じるけど、まあ白っぽいのよりは好みですね。
ただ今バリ系アジアンルーム目指して創意工夫中。
髪の毛が目立つのと埃が目立つのとどっちが良いか?と聞かれたら
埃の方がまだ良いかな〜、と言うことで。
マメに掃除するようになったので、帰って良かったかもです(笑)
49: たみちゃん 
[2005-04-03 17:12:00]
こればっかりは、家族を含めて本人の好みですよね。うちは、72㎡と狭いので迷わず薄いベージュ系にしました。広く見えるのと、ほこりが目立ちにくい?からです。高級感を出そうと思えば皆さん言われてますようにダークブラウンあたりがいいと思います。この場合もある程度広さがないと狭く感じられるのではないでしょうか?(友達の体験談です。)私の住んでいるマンションの担当の方の話では、明るめか暗めの二通りに分かれており、ほとんど中間色を選ぶ方はおられないとのことでした。ご参考までに・・・・
50: 匿名さん 
[2005-04-04 16:15:00]
友人宅はバニラホワイトの床にダークブラウンの建具&家具でした。
確かに床は落ちた髪の毛が目立ち、
テーブルなどは拭いたはしからほこりが見えました。
本当にどっちもどっち、と感じます。
掃除はまめにしないと、、、とちょっと気が重くなった私は
ダークブラウンの床を選んでいます。(夏にマンションの引渡し予定。)
51: 匿名さん 
[2005-04-07 14:00:00]
ベージュだとつなぎ部分や傷にゴミがたまり黒くなってきて
あとあと目立つような気がするんですが
52: 匿名さん 
[2005-04-12 22:51:00]
工事関係の者です。

先日、引渡し間近のマンション全室を回る機会がありました。
そのときの感想を言わせてもらうと、全く同じ間取りでも、
暗い色の床だとものすごく狭く感じます。
黒に近いブラウン色のリビングでは「せまいリビングだなー」
と思っていましたが、図面を見ると15畳と書いてありました。
特に6畳未満の部屋は予想以上に狭く感じると思います。

好みの問題とは思いますが、モデルルームより狭い間取りなら、
明るめの床がお勧めです。
#ちなみに私はベージュです。
53: 匿名さん 
[2005-04-16 19:45:00]
54: 匿名さん 
[2005-04-17 00:35:00]
トイレと洗面所の床が白いのですが
あぶない毛がよく落ちてて目だってしまって
友人が来るとビクビクしています。

あと、濃い床だと狭く感じるといいますが
家具の置き方次第で明るい床でも狭いです。。
別のご家庭の部屋がダークブラウンの床で
家具もクラシックにまとめられて、高級感あるのに広く感じられて
いいなと思いました。
なんかウチは安っぽいなぁとorz
55: たみちゃん 
[2005-04-17 03:22:00]
49です。54さんのトイレと洗面所の件、なるほどそうなのかなって思ってしまいました。あまり気にしたことはなかったのですが、うちも気をつけないといけないなって思ってしまいました。あと、濃い床の件ですが、先日同じマンションの同じ間取りの友人の部屋に行ったのですが、
うちよりかなり広く感じたのです。要因は、家具の色をまとめてあるのと、なんと言っても物が少ないのが一番だと思いました。7才の娘に、何でうちより○○君ちのほうが広いの?と聞かれたときには当たってるだけにさすがにショックでした。うちは、明るい床でも確かに狭いです・・・・
56: よろしく☆ 
[2005-04-21 18:30:00]
教えて下さい!床が白っぽいベージュ、ドア等が黒のツートンカラーなんです。で、ホテルの客室又はモデルルームのような高級感漂う部屋にしたく、リビングボードやリビング、ダイニングテーブルを木製の黒。天板はガラス。ソファとダイニングチェアは脚が木製の黒、座るところが白の革にし、絨毯はワインレッド一色、リビングボードの上には両端に背が高めのランプとセンターに真っ赤なバラの造花を飾ろうと思っています。カーテンはベージュか薄いグレーの幅が狭いストライプにしようと思っています。これってどうですか?茶色やカントリー調のありきたりな色は入れたくないし、他の人とは違う感じの部屋にしたいのでインテリアコーディネーターの意見も聞いていません。無難で差し障りのないアドバイスしかしてくれなさそうなので・・・。みなさんのレスを拝見してると、ツートンはきつ過ぎるという意見が多いのですが、これは落ち着けないという意味ですか?目がちかちかするという意味ですか?はたまた飽きがきやすいという意味ですか?単調で暗くなるという意味ですか?教えて下さい☆☆☆
57: 匿名さん 
[2005-04-22 09:45:00]
「これってどうですか?」って・・・
ここまで詳細に決まっているなら他人の意見を聞くまでもないのでは(^^;)
>落ち着けないという意味ですか?目がちかちかするという意味ですか?
>はたまた飽きがきやすいという意味ですか?単調で暗くなるという意味ですか?
そう言う意見が来たとしても、自分がそう思うかどうかは別物でしょ。
自分の好みを信じてまずはやってみればいいんじゃないですか。
58: 匿名さん 
[2005-04-22 12:14:00]
56さん。

うちも同じく床が白っぽいベージュで、ドアが等が黒の物件です。コントラストモダンと表現されてました。
リビングボード、リビングテーブル・ダイニングテーブルの足は黒に近いこげ茶で、ダイニングテーブルの
天板はUV加工されたつるつるの真っ白、リビングテーブルの天板はグレーなガラス板です。
リビングテーブルのいすは足は同じ色で、座る部分は白に近いベージュの皮、食器棚、サイドボードは
UV加工されたつるつるの真っ白です。カーテンは白の210cm幅を置いて、カーテンは白に近いベージュです。

くどくどなっていますが、白・白に近いベージュ・黒に近いこげ茶の三色で統一されています。
家具ソファーをひとつの家具屋でそろえたのでデザイン、色合いも統一感があります。

ワインレッドな絨毯、赤いバラなどはありませんがシンプルで非常にすみやすく超お気に入りです。
4歳、2歳の子供がいて生活感が出まくるところですが、かっこよい部屋を維持できています。

普通の茶色やダークな茶色にしなくてほんとによかったと思っています。
色を三色程度で統一すること、大きな家具、ソファーなど目に飛び込んでくるもののデザインを
統一することがポイントと思います。
59: 匿名さん 
[2005-04-22 12:17:00]
58です。

上の6行目 カーテンは白の210cm→ソファーは白の210cm
の間違いです。すいません。
60: 匿名さん 
[2005-04-22 12:32:00]
>>56
インテリアコーディネーターの意見は聞いていないということですが、
一度3DのCGを作ってもらうといいと思います。
お店で無料で作成してくれるところも多いので。
頭の中でイメージしているのと映像にするのとでは、思った以上に感じ方が違ったりしますよ。
もしくはPCのソフトを自分で買って作成してみてもいいかもしれません。
私は使ったことがないので、詳しいことは分かりませんが。
61: 匿名さん 
[2005-04-22 21:03:00]
真っ白ではないけれど、一番明るい色がいいですよ。へこみや傷が全然目立ちません。
逆に汚れや髪の毛などは目立ちますが、こまめに掃除する習慣が付き部屋が綺麗な状態が保たれます。
実際同じ空間でもダーク色より明るい色の方が広く見えます。
私の家は、肌色系ホワイトの木目で、11帖と言う狭いLDですがガラスの天板のダイニングセットと、
ガラスの天板のセンターテーブル、白のソファを置いてますが全然狭さを感じません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床の色は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる