住宅なんでも質問「床の色は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 床の色は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-16 00:06:00
 削除依頼 投稿する

マンションを購入しまして、床の色に悩んでおります。
もちろん、「趣味嗜好の問題だろ」ということなのですが、
みなさん、ご決定の時に考えられた意見を参考にさせて
頂ければと思っております。

3色から選べまして、表現が難しいのですが、
 1)薄いベージュ系
 2)中間の茶色
 3)焦げ茶色
の中から選ぶことになりますが、悩まれた皆さん、
ご意見伺えればと思います。

[スレ作成日時]2004-03-03 22:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

床の色は?

61: 匿名さん 
[2005-04-22 21:03:00]
真っ白ではないけれど、一番明るい色がいいですよ。へこみや傷が全然目立ちません。
逆に汚れや髪の毛などは目立ちますが、こまめに掃除する習慣が付き部屋が綺麗な状態が保たれます。
実際同じ空間でもダーク色より明るい色の方が広く見えます。
私の家は、肌色系ホワイトの木目で、11帖と言う狭いLDですがガラスの天板のダイニングセットと、
ガラスの天板のセンターテーブル、白のソファを置いてますが全然狭さを感じません。
62: 匿名さん 
[2005-05-17 14:49:00]
私も明るいベージュにしました。主人はシックなこげ茶がいいと言っていましたが、
あまり広くないLDや、家具を選びそうな気がして。
ほんとはこげ茶でアジアンテイストでリゾートっぽくも憧れるんですが、
夫婦二人で住むならともかく、子供がいるのでなるべく明るい空間にしたかったのもあります。
髪の毛やごみが目立つらしいですが、掃除嫌いな私には丁度いいようです(笑)
63: 匿名さん 
[2005-05-17 15:40:00]
白っぽい系がいいって一人で書きまくってる人がいるな。
白っぽいのは安っぽくてよくないと思うんですが。
やっぱこげ茶系がベストでしょ。
64: 匿名さん 
[2005-05-17 15:47:00]
夏場・・・ダーク(涼しげ)
冬場・・・明るい色(暖かい感じ)

季節で色を替えたいです。
うちは、ナチュラル色ですが最近飽きてきました。ダークもいいよなー。
65: とくめい 
[2005-05-23 07:59:00]
明るい色とダークま色についてはよくわかりました。中間の茶色についてはどうなのでしょうか?
66: 匿名さん 
[2005-05-23 18:23:00]
うちは3色のうち中間の色を選びました。
MRがそうだったのでイメージがつかみやすかったのと
無難な感じがして。
結果、家具やラグの色も選ばず明るい感じなので良かったです。

67: 匿名さん 
[2005-06-09 01:26:00]
南向き最上階の為、ダークブラウンだと熱を吸収して余計に熱いと聞き、ベージュを選びました。
LDKは25畳程あるのですが、縦長で、ベランダ側は一面窓で、反対側に造作で収納を作って
もらう予定です。結局ベランダ反対側は一面収納とドアになります。ドアは濃い茶です。
収納の色を、床と同じベージュ色、ドアと同じ濃茶で悩んでいます。
どう思われますか?
濃茶にすると窓と反対側が大体濃茶になり、圧迫感がありすぎるかな?っと思い。
ベージュにすると、ベージュの収納、濃茶の扉、ベージュの収納、濃茶の扉となり、
統一感が出ないかな?っと思ったり・・・
また、収納は濃茶、ベージュに関わらず、他の素材の方が良いのでしょうか?

イメージはベージュのフローリングに、濃茶の家具等でイメージしてました。シンプルモダン?っていうのかな?
ここにきて、収納の色で悩む日々です。
締切日も残り数日です。
分かりにくい質問内容だと思いますが、皆さんならどう思われますか?
お願い致します。


68: 匿名さん 
[2005-06-19 02:46:00]
67です。3Dのソフト買って作ってみました。
イメージが湧いて良かったです。
結局、収納の色は扉と同じ色の濃い茶にしました。

悩まれてる方は3Dお奨めします。1万円ぐらいです。
リアルに再現できますよ。
69: 匿名さん 
[2005-06-28 14:39:00]
皆さんにご意見伺いたいんですが、

この度転勤で引越しすることになり (賃貸マンション)
そこの大家さんが新しくフローリングにしてくれるということで
2種類の色から選んで欲しいと言われまよっています。
・こげ茶・ナチュラル
この2種なんですが・・・。

以前のマンションはもともと絨毯が敷いていたのでちっともイメージが湧きません。
持っている家具は全て統一されたこげ茶で、重厚感のあるものです。
今度住むマンションのドアやシステムキッチンや備え付け収納も
全てこげ茶で統一されています。
ここでフローリングをこげ茶に選んだ場合暗くて重い雰囲気になるのでしょうか?
今度のマンションは10年程住むことになりそうなので、
フローリング選びにとっても迷っています。
皆さんだったらやっぱりこげ茶にしますか?
70: 69 
[2005-06-28 14:49:00]
ごめんなさい・・・マンション購入者の為の掲示板だったんですね・・・。
私は賃貸でした・・。
71: 匿名 
[2005-06-28 14:56:00]
確かに、全部濃い色だと重苦しいかも。
72: 匿名です 
[2005-06-29 00:18:00]
マンションのインテリアカレーセレクトの締め切りが間近で、毎日どうしようか悩んでいます。
フローリングを、白っぽいベージュか、ナチュラルブラウンの2色で悩んでいるんです。
壁紙は白で、建具(扉)も、白にしようかと思っているのですが…。
今日まで、白い方の床にしようと決めていたのですが、今日、このサイトを知り、
いろいろ読ませて頂いて、白いのは髪の毛等が目立つ、安っぽい、飽きる…と、いろいろなお話を聞くと、
ナチュラルの方がいいのかなぁ…と、頭がこんがらがってきてしまいました。
今、ウチにある家具などは、色がかなりバラバラなのですが、これから購入するとすれば、
白や、それに近い色、ナチュラルな色で揃えていきたいな、と考えています。
来年、入居する部屋の間取りは、キッチンに吊り戸棚が無い、オープンキッチンタイプです。
リビングの形が、正方形で、少し配置に悩む形らしく、圧迫感のないように、オープンキッチン
らしいのです。そういう事も考えれば、広く見える、白い床がいいのかなぁ〜とも思うのですが、
これから、どんどん年をとっていくのだから、少しでも濃い目の方がいいのかなぁ〜だとか、
とにかく悩み中です。
白にして良かった!と思われる方がいらしたら、お話聞きたいです。
ナチュラルの方が、いいよ!と言って下さる方も、お話聞かせて下さい。
そして、どなたか、私と一緒に悩んでいただけませんか…。
私の目指す家は、ふんわりと優しくて、温かい感じのする部屋なんですけど…。
なんのこっちゃ!ですね。すいません。
ついでに、文章力もなくて、すみません。どなたか、御意見お願い致します。
73: 匿名さん 
[2005-06-29 01:48:00]
ウチは白っぽいベージュの床に濃茶の建具のセレクトです。
セレクトを決める際ウチもナチュラルとベージュ、スゴク悩みました。
72さんのモデルルームのタイプは何色だったのですか?ウチはモデル色にしたのでイメージし易かった
ですよ。入居後マンションの大半の方が同じモデル色にされたときています。(あらら・・・)
やっぱり初めの印象が決め手ですかね?
部屋はモデルルームよりもっと小さい間取りでしたので建具の濃茶が圧迫感あるかな?と不安でしたが
床も明るく光も反射して一層部屋も明るいです。髪の毛などゴミは本当に目立ちます。
覚悟はしていましたがクイックルとコロコロは手放せません。
でも掃除が嫌いな私も今までに無く小まめに掃除するようになったので逆に成功かも!
床のキズもあっという間、沢山つけてしまってますが目立ちにくいように思います。
友人からも好評です。インテリアもシンプルで白やナチュラルがメイン。
照明やテーブルにデザインを統一しただけで他は全部旧居から持ってきたものでゴチャついてますが
物をあまり置いていないのでスッキリしてます。
ナチュラルはインテリアもどんな形にしても馴染み易いと思います。小さなお子さんがいるお宅は
結構この色が多いです。(私の友人の場合ですが)おもちゃなど飾っていてもポップなかわいいi部屋ができるし
シンプルな大人な部屋にも似合います。キズも目立ちにくいです。
濃茶の床も私は大好きです、リビングが18畳くらいあったらたぶん濃茶にしたと思います。
先日某マンションの現地モデルルームに行く機会があり見学したのですがそこは濃茶の縦長リビングで(15畳)
でした。落ち着きがあって良い感じしました。掃除の面では同じですね、相手がホコリになるだけ。
広く感じたのは狭いが我が家かな?、何で?やっぱり色目でしょうか。
ベージュは飽きると言いますが飽きた頃には床はボロボロで張り替えてるかも。
好みなんて歳を重ねていけば又変わる事もありますから。今好きな色で選んでみてはいかがでしょう。
74: 匿名さん 
[2005-06-29 03:00:00]
濃茶、ナチュラルブラウンに住んだ経験ありです。来年の新居には白ぽいベージュをセレクトしました。
濃茶の住居の時は、拭いても拭いてもホコリが目立つし、傷がとても目立つし、暗い感じで、狭さを
感じました。濃茶のアジアンリゾートみたいな住居見たら、いいなぁ〜っと思います。
照明なども栄えますし、モデルルームを見ると高級感も有りますが、
何を言っても不可欠な広さがポイントではないでしょうか?
でもあの、拭き掃除がトラウマになってしまっているので、選びませんでした。

そんな濃茶からのナチュラルブラウンの現在の住居は「楽」ホコリ、髪の毛も目立ちにくく、何を置いても
浮かないし、それなりになるんでないでしょうか?でも、私のセンスも有りませんが、どうやっても
「それなり」に納まってしまう感じです。高級感も特別センスも出ない。普通なんです。
ウチは2歳の息子が居るので、そういう意味ではナチュラルも良いかな?っと思ったのですが、
あえて、冒険してみました。

白ぽいベージュが吉とでるか凶と出るかは分かりませんが、髪の毛と格闘してみます。
白ぽいベージュに建具は濃茶なので、濃茶で高級感をプラスして調節して見ようかと思ってますが。
でも、この白ぽいベージュ+濃茶の家具は一番掃除が大変だと聞いて、ビクってますが。
床は髪の毛、家具はホコリ・・・  やっぱり大変かな?
75: 匿名さん 
[2005-06-29 08:06:00]
>>72さん
私も白っぽいベージュを選びました。
皆さん書いていますが、リビングが狭いので出来るだけ広く見えるようにしたくて。
白系のインテリアが好きなのも理由の一つです。
実際に同じ間取りで色違いの部屋を見比べてみると、同じ広さでも感じ方が全然違ったので
白にして正解だったと思っています。
安っぽさについては、ナチュラルブラウンの部屋と比べたら大して差はありませんでした。
焦げ茶の高級感には劣りますが。
あと、白にして良かった点は部屋がとても明るく感じることです。
知ってるかもしれませんが、住宅情報ナビの実例集です。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01004.do?AR=030&SE=270&TB=0...
ここを見ると、自分はどんな家にしたいのか、それにはどっちの色が合っているのか、
考えやすくなると思います。

76: 匿名さん 
[2005-06-30 20:43:00]
うちは選択する余地はありませんでした。
契約したのが遅かったので、もう締め切ったあとでした。
床はベージュ、建具は白に近いベージュ、壁も白。
たしかに、髪の毛は目立ちますが、掃除嫌いの私にとっては
これでよかったと思えます(^^;)
家具はもとから少なかったので違和感はありません。
ただ、カーテンの色は悩みました。
77: 72です。 
[2005-07-03 18:16:00]
遅くなって、すみません。
73さん、74さん、75さん、76さん、
御意見、アドバイス、情報、ありがとうございました。m(__)m
ちなみに、床の色を、ベージュに選択した場合、建具は、白か黒の2色です。
ウチは、1歳と4歳の子供がいるので、やっぱりナチュラルにした方がいいのかな…。
と、ちょっぴり、まだ悩んではいるのですが、
ベージュを選ばれた、皆さんの貴重なお話を聞かせていただき、
今、本当は、してみたいベージュを選んでみようかな…、と心が決めかけています。
今週末、申し込みに行くので、頑張って決断します!!
みなさま、ありがとうございました。


78: 匿名さん 
[2007-05-23 21:51:00]
はじめまして、こんな場所があるとは思ってもいなく、とてもうれしいです。
実は私も困っていて、悩んでいます。明日には決めなくてはなりません。
色はカームナチュラルとコンフォートミディアムとスタイリィッシュブラウンです。
旦那はミディアムがいいというのですがリビングが10畳しかありません。狭く見えるのではないでしょうか?
困っています。
79: 匿名さん 
[2007-06-13 18:04:00]
色は明るい色がいいですよね。うちは家具は白で統一してソファーは赤でとてもマッチしてます。赤のソファーは以外とおちつくんですよねー。
80: 匿名さん 
[2007-06-16 00:06:00]
結局明るい色の床にしました。家具はまだ決めていません。赤のソファーもかわいいいですね。それだとラグの色は何色ですか?
部屋が広く見えるためにナチュラルモダンな感じにしたいんですけどなかなかどんな感じにしたらいいのかわかりません。キッチンは赤色にしてしまいました。若かったかなあ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床の色は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる