住宅なんでも質問「床の色は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 床の色は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-16 00:06:00
 削除依頼 投稿する

マンションを購入しまして、床の色に悩んでおります。
もちろん、「趣味嗜好の問題だろ」ということなのですが、
みなさん、ご決定の時に考えられた意見を参考にさせて
頂ければと思っております。

3色から選べまして、表現が難しいのですが、
 1)薄いベージュ系
 2)中間の茶色
 3)焦げ茶色
の中から選ぶことになりますが、悩まれた皆さん、
ご意見伺えればと思います。

[スレ作成日時]2004-03-03 22:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

床の色は?

22: 匿名さん 
[2004-03-06 20:54:00]
なんか本題からずれてきたようです。
ところで、赤とか、青とか、緑のフローリングもあってもいいのでは?。増してや、真っ白や銀色や真っ黒のも。
だって、じゅうたんやカーペットはいろんな色がありますよね。
また、本題からずれてきた??

23: 匿名さん 
[2004-03-07 00:14:00]
このスレに関しては、もう飽和状態!?!?
24: 匿名さん 
[2004-03-07 00:41:00]
>>22
あくまでも三択の前提ですよ。
>3色から選べまして、表現が難しいのですが、
> 1)薄いベージュ系
> 2)中間の茶色
> 3)焦げ茶色
>の中から選ぶことになりますが、
25: 匿名さん 
[2004-03-11 19:08:00]
>>22

真黒はありますよ。都心のマンションで採用実績あります。
でもなんだか部屋が暗くなりそうですね。
26: 匿名さん 
[2004-03-12 01:10:00]
我が家は「濃い焦げ茶色」「赤い茶色」「白っぽいベージュ色」の3色から
選択でした。MRでみたときは絶対選ばないと思った「白っぽいベージュ色」
にしましたが、正解でした。和風というコンセプトの色だったのですが、和洋
どちらにも合います。家具が合わせやすいです。
それと埃が目立たない(笑)気がついた髪の毛等はつまんで捨てちゃいます。
何だかんだ言って木の床はフローリングワイパーをかけると埃が凄いです。
色の濃い床だったら・・・と思うと白い床でよかった(^^;)

私の予想ですが、濃いこげ茶色>赤茶>ベージュ色の人気だったようナ。
余談ですが、一斉入居後に古い家具を捨てている人が多かったなぁ。
美品が多かったのですが、床の色が合わなくて捨てちゃったのかな〜と
思いました。新築だし、いろいろ理由はあるかと思いますが、持ってきたけどやっぱり
新居に合わないから買い換えたのかしら?最初から新品にする人は引越の時に
処分するのでは?ナドナド、入居後しばらく経ってから捨てられる家具が多くなったのが
不思議であれこれ考えてみました。
27: 匿名さん 
[2004-03-12 01:19:00]
我が家は、子供部屋はナチュラルで、それ以外は薄いこげ茶です。
子供部屋を明るい色にしたのは正解だったようです。
28: じゅりさん 
[2004-03-12 21:49:00]
 我が家は焦げ茶色にしました。薄いベージュは汚れが目立つかと思ったのです。
確かに焦げ茶色は汚れは目立ちませんが、埃やごみは目立ちます。
うちは猫を飼っており、その抜け毛が目立つこと!
おかげで毎日掃除するはめに。妊娠した今、掃除に頭を痛めています。今更ながら、後悔しきり。
 また、焦げ茶色はインテリアが難しいと思います。うちは白で統一していますが。
29: 匿名 
[2004-03-18 00:41:00]
木の自然な感じがするならどの部屋でも吉相でしょうが、西向きのリビングなら、黄色系の茶色がよろしいのでは?
30: 匿名さん 
[2004-03-18 18:17:00]
最初から各部屋の色が決まっている物件も結構ありますよね。
ライト−ミディアム−ダークを各部屋にばらばらに設定している物件。
そうゆう物件では、色によって売れ行きが変わってしまうような気がするのですが、
そんなことはないようです。
結局、色はどうでもいいという人が多いのでは?どれもそれなりにいい感じだし。
31: チエちゃん 
[2004-04-04 23:07:00]
読んでたつもりでしたが、別のところに書き込んでしまいました。
すいません。再度こちらに投稿させて頂きます。ご迷惑かけて
すいません。
初めて投稿しまーす。私も現在フローリングの色に迷い何か
ヒントにならないか検索していましたところ、このコーナ(?)
を発見し、感動です。 かなり参考になりました。皆さんに
感謝です。実は今日までに色決めくださいと言われ、
決めてモデルルーム行ったのですが、なんとまた現場で
悩み,来週まで待ってもらうことを何とか了解頂き帰ってき
ました。 3種類の色は、①モダンブラック:黒っぽい茶、
②マチャアブラウン:茶色中間色(モデルルーム色)
③コンフォートナチュラル:ベージュ、少し黄色がっかた色)
以上のよくある3種類です。
②か③で以前悩んでます。 ややり一度③を別のマンションでも
参考に見ないと決めれない感じです。(情けない、グスン)
どちらも好きな色ですし、部屋の大きさ等、家具等も
考ましたがやっぱり一度実物の部屋を見たいなーと思っています。
神戸の東灘在住です。
どなたかモデルルーム等で③のコンフォートナチュラル:
ベージュ、少し黄色がっかた色の見れる場所をご存知
でしたら教えてください。 なにとぞよろしくお願いします。
 以上
32: ころん 
[2005-02-12 02:31:00]
来年入居ですが、私はフローリングを薄ベージュにしました。
以前住んでいたマンションは濃いフローリングで、ホコリがすごかったんです。
拭いても拭いてもホコリが見えて、気分が沈みました。
現在は濃い色と薄い色の中間色のマンションに住んでますが、濃いフローリングよりはホコリも
目立ちにくいのは確かです。
あと濃い色は暗い感じで狭く見えるし、まッ!高級マンションでは無い上、高級家具も置いて無かった
ですが、濃い色=高級なイメージとは程遠いものでした。
次のマンションは薄いフローリングなので髪の毛、汚れなど・・・また悩むとは
思うのですが、一生に一度?二度?ぐらいの買い物なので、住みやすさ
、掃除のしやすさよりも、好み、こだわりを優先させました。
33: 匿名さん 
[2005-02-12 03:39:00]
私も薄ベージュにしました。
というのも、部屋が狭いから・・・。
もちろん、好きな色だったというのもありますが、
出来るだけ明るく広く見える部屋にしたかったので。
でも薄ベージュだと、ほとんどどんな色の家具でも合うようなので
逆に家具選びに難航しています。
34: 匿名さん 
[2005-02-12 05:46:00]
我が家は濃い茶にしました。
モデルルームと同じ色にお願いしたのですが、
とてもシックで高級感があり気に入っています。
家具はシンプルなものにしたので、とてもモダンな感じになりました。
35: 匿名さん 
[2005-02-12 09:40:00]
濃い茶色です。床もそうですが、壁との境の枠も濃いので埃が
最悪ですー。この部分ワイパーでも取れないのでほんと面倒なんですよー
次は絶対に薄いタイプがイーなー。
36: 匿名さん 
[2005-02-12 16:24:00]
うちは迷うことなく薄いベージュに決定しました。
1階で日当たりが上層階ほど期待できない中、なるべく明るく広く
見せたかったからです。

ただ、薄いベージュはカジュアルな感じになりそうですよね。
リビングは、なるべくクラシカルな雰囲気を出したいと思っています。
薄いベージュの床の場合、どうすればクラシカルな雰囲気が出せる
のでしょうか??何か工夫していることはありますか?
37: 匿名さん 
[2005-02-12 16:48:00]

私の場合、濃い茶色(こげ茶)にしました。
ナチュラルも明るくて良かったんですが(MRもこれでした)、やわらかくて傷が
つきやすいと言われたのと、落ち着いた雰囲気もあったので茶色を選びました。
無垢材のため、それぞれの特色が違ったのですが、裸足で歩いたときの感触が
良かったのもあります。

ナチュラルの場合、コントラストを出すような家具(たとえば白黒のようなもの)を
置くと落ち着いた感じになると思います。
また、同色系のシンプルなものだと、カジュアルな感じに、木目などを生かした
家具だとカントリー調になりますよ。

38: 匿名さん 
[2005-02-12 20:18:00]
先日、マホガニー色のマンションを契約しました。
どんな家具を選んだらいいかともて困っています。
インテリアについて、センスがないので、どなたが
アドバイスをして頂けませんか。
39: 匿名さん 
[2005-02-13 01:39:00]
うちも今、色ですごく迷っています。
どちらにしても、良いところ、わるいところはあるんですよね。
約75㎡の角部屋3LDK。。。
ごくごく平均的な間取りなので、ホントに毎日気が変わるくらい迷ってます
40: 匿名さん 
[2005-02-13 01:45:00]
39です。すみません、おもいっきり独り言になってしまいました。
濃いこげ茶と薄いベージュで迷っています。(床と建具は同じ色)
75㎡くらいだと、どれくらいの色が妥当なんでしょう?
今のところ、濃いこげ茶にしようかという話に傾いています。
薄い色は広く見える、濃いと狭く見える、とよく聞くのですが、
75㎡は濃いときついでしょうか??
41: 匿名さん 
[2005-02-13 10:01:00]
私も先日、マンション購入しました。
同じように、床の色で迷っています。
選択肢は、
1.濃いブラウン(ドアも同色)、2.茶色中間色(ドアも同色)、3.アイボリー(ドアはブラウン)
です。1か3かで迷っています。
1だとシックになりそうですが、少し暗いイメージになりそうで、3は明るくなりそうだけど、イメージ
が掴めません。モデルルームタイプは1ですが、カーペットを敷いているので完全には判りません。
みんな同じように悩んでいるのですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床の色は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる